カテゴリ:Liverpool( 105 )
Wrexham 0-2 Liverpool
ちょうど1年前はCLの予備予選ですでにリバプ−ルのシーズンは始まっていました。いくら格下相手とはいえやっぱりフレンドリーマッチとは違う本気勝負なわけだから、それを思うと改めて昨シーズンは大変だったでしょうね。

そして昨日はレクサムとのフレンドリーマッチ。もちろん日本でのテレビ放映なんてありません(笑)eチケでは見れるのですが入ってないし(爆)今朝、見た方の感想やら画像やらでまとめてみたところ・・・先発、サブとも見慣れないリザーブの選手が並んでおりましたね。
新入生組からはベラミ−とパレッタが先発出場。マルゴンは練習中に膝を痛めたとかで今回は出場ならず。来週の試合には間に合いそうです。(正体不明の(笑)女性と客席から観戦中♪

得点は前半にアンダーソンくん、後半にベラミー。右SHに誰かがくるような噂も今のところ聞かないし、もしかして右はアンダーソンで考えているの?ラファ。
パレッタは合流してから日が浅い割にはなかなかいい出来だったようですが、アイウエオはサブにも入っていなかったし、どうしたんだろ?マルゴンのように怪我の情報も入ってないしねぇ・・。
サブにも入っていなかった、といえばアッギーはどこいった??

ところで、今回の試合画像を探していて思ったんですがベラミ−の多いこと!他の選手を探せど探せどほとんどベラミ−(笑)それだけ対外的にも注目されているってことなんでしょうけどね。
交代した後の即席サイン会の様子もしっかり撮られておりました(笑)ファンサービスもしっかりする彼に好印象(^^ )
e0048038_1115091.jpg

[PR]
by red_catstail | 2006-07-16 11:08 | Liverpool
最悪・・・・・
な、なんじゃこれ〜〜っ!
e0048038_21201473.jpg
もちろん最悪なのはリーセじゃなくて新ユニでっせ(笑)これ見た時、夕食で食べたパスタが鼻の穴から出てくるかとおもひましたもの・・・。
見なれれば・・・慣れるもんなんでしょうか??スペイン代表ユニも何度か見ているうちに慣れたしな(爆)
 
アディダス自体は嫌いじゃないし(むしろナイキより好き♪)なんですがぁ・・・。このデザインにはかなり「???」です。この片袖だけ配色変えるのってどうよ!もっとシンプルでいいのにね。
ちなみにこれ↑はCLのアウェイ用だそうです。ホーム&アウェイkitのお披露目は今月下旬になるもようですが、ホームkitってこんな感じになるのかなぁ?

似て非ざるもの??(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-07-15 21:27 | Liverpool
こっちもショック!
モリエンテスさんのモモ祭り(なんちゅー名前じゃ!)と「スチービーの急所に蹴りいれちゃってごめんね」(爆)画像を祭る前に・・・楽しみにしている方約2名(笑)すみませ〜ん(^^;

モリエンテスショックとは次元が違うことながらやっぱりショックだった出来事がっ!
それは二階堂さんちで目にしたアッギーのショッキング画像のこれ!
e0048038_2126546.jpg
髪を切るのは分かる。でもそれって・・・???
どうりでU21の集合写真を見てもどこにいるのかわからなかったわけだ(爆)う〜〜〜む、この髪型、どこかで見たと思ったらまるで02W杯の時のウミトダバラ・・・。
e0048038_21271727.jpg
頭にわらじを乗っけてる、とか散々言われていた髪型にそっくり!ウミダバも元はイケているのにこの髪型のせいで日本女性にはまったくスルーされたっけ(^^;)
新シーズンまでには伸びて(普通の)髪型になっていますように!

そして。「毛」といえば・・・
ちょんまげをついに切ったQちゃん♪こっちの方が全然いいじゃん!・・・と、テリ−も真っ青のそのオーバーニ−は、何(笑)???
e0048038_21263757.jpg


これより男子禁制(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-05-29 21:31 | Liverpool
Liverpoolを忘れないでね
 
e0048038_1810490.jpg
ホントにバレンシアに行っちゃうとは思わなかった!!しかもこんな早い時期に決まってしまうなんて・・。
王子スキーな私ですが、むちゃくちゃショックです。
心のどこかであと1年はプレミアで頑張ってくれるんじゃないかという思いはあったんだ。きっと来シーズンはガンガン活躍して「モリエンテス、いらねー」って暴言はいていた人達をギャフン!と言わせてくれると信じていたのに・・。
でもその反面、FWの補強で誰かを獲ったらモリオさんが一番の放出候補になってしまうんじゃないか、って気持ちも正直あったけど。

キャプテンや王子や・・・みんな、みんな、知っていたんだろうか?どこに行くかはともかく、移籍するだろうってことは分かっていたのかな。
あのFAカップファイナルがリバプールでの最後の試合になっちゃったね。もう赤いユニ姿を見れないんだね。
ああ・・・、そう思ったら泣けてきた。モリオさんの移籍で自分が泣くなんて思わなかった(ううう…)
FAカップファイナルで脚を痛めたシセにまっさきに駆け寄っていって心配そうに覗き込むモリオさんの姿が今、脳裏を横切ったの。この人っていつもいつも他人のことを思いやる人だったよね…。
救われるのはあちこちでモリオファンの方達が「移籍先がバレンシアでよかった」と喜んでいること。来シーズン、CLにも出れるしね。

心優しきストライカー。バレンシアでの活躍を心から祈ってるよ。そして願わくば、CLであたるのは決勝戦にしてもらいたいっ!
[PR]
by red_catstail | 2006-05-26 17:48 | Liverpool
ゆっくり休んで下さいまし♪
コレがホントのイケメンだ!』(ステラさん命名)そのうちやりたいと思いま〜す(笑)
こういうのを「イケメン」っていうのよっ!と全世界に向けて発信しますっ!(笑)今度は間違ってもド○○○とかバ○ッ○は入れませんわよ!

その前に池面じゃないかもしれないけど(こらっ)、密かに女性ファン増殖中なフィナンさま(長いっ)の記事の和訳に挑戦してみたわ。
王子の時よりむずいじゃん・・・。時間かかった・・・。
e0048038_22474378.jpg
フィナンは今夏の休暇を心待ちしているのを認めながらも来シーズンの始まりを待ち遠しく思っている。
10ヶ月にも及ぶ長い過程でこなしたとてつもなく多い63試合の締めくくりであるFAカップは勝利で終わったが’疲れていた’ことを認めた。
アンフィールドのトロフィーキャビネットにもうひとつ優勝カップを持ってくるべく、レッズのフルバックである彼は一貫してレギュラーを通した。
 現在、リバプールのカップ獲得記録は充分に有名であり、フィナンは来シーズンのプレミアシップを頂点で終えるに違いないと主張している。

「僕らのサポ−タ−は皆、現在欲しいものがPremiershipであることを確信しているし、ここわずかなシーズンですべてのカップがここにやって来るよ。それについてプレーヤーがどのようにまた、感じるかだね。」

「疲れたシーズンだったし、休暇を楽しみにしてはいるけど、同時に来シーズンの始まりを楽しみに待っているんだ。何故ならプレミアシップを獲る自信があるからだよ。
僕はFAカップの終わり頃には本当に疲れていた。そしてもしマネージャー(ラファ?)が僕にペナルティーを取る(蹴る?)ように聞いたら僕はペナルティスポットに行ったか分からない!」(グえっ!)
 
「フットボール選手としてはしばらく気分を切り替えて夏を楽しむけれど、7月に戻ってきた時には皆の気持ちの中心に勝利への意欲があることを確信しているよ」
「僕達が獲得したポイントに関しては今シーズンは適正だった。そして来シーズンの為の基準を設定した」
「僕達が希望を抱いてここに戻る前に、何人かの仲間がワールドカップで勝利を得ることができるだろう。それは素晴らしいことだし、うまくいくように祈っているよ」



アイルランドは今回W杯には出れません。見たかった・・・。
先日02W杯の時の決勝トーナメントでのスペインvアイルランドを見たのですが、この試合もPK戦でしたね。フィナンさまがPK、蹴ってた・・・。
[PR]
by red_catstail | 2006-05-22 23:16 | Liverpool
マルゴンが帰って来る?!
FAカップでの王子の自主退場(爆)にちょっとオイオイオイ・・・だったのですが(苦笑)
オフィシャルで王子絡みの記事を目にしたので何だらほい?と思ってまずはタイトルチェック。
XABI JOINS THE GONZALEZ FAN CLUB

GONZALEZ ・・・ゴンサレス・・・え?ラウール???
ち、違〜〜うっっ!ソシエダにレンタルされたマルゴンのことじゃない!(すっかり忘れとった・・・爆)
ソシエダでの活躍っぷりであちこちのクラブから目を付けられているマルゴンらしいですが、心はすでにリバプール♪
これ読むとどうやら来シーズンは左サイドから敵陣に斬り込むマルゴンが見れそうですね!わーーい!
 
シャビは今日、マークゴンサレスの目前にせまったアンフィールドへの到着に興奮を隠しきれずにキャプテンのスティーブン・ジェラードに合流しました。
労働許可申請に関する問題がこれ以上なければゴンサレスは7月からのプレシーズントレーニングに加わるでしょう。
スピ−ディなチリ人のウィンガ−は昨シーズンの後半をシャビのかつてのクラブ、レアル・ソシエダで過ごしました。
そしてソシエダでプレーしている兄のミケルと話した後、シャビはリバプールが彼らにトップクラスの選手を与えたのだと確信しました。
 
「兄はマークがスペインでとてもいいプレーをしていたと言っているよ。そして誰もが本当に彼にはエキサイトしていた」
「僕はソシエダの順位についてとても心配だとシーズンが終わる前に彼に話したんだけど、安全圏にリーチがかかったことはマークにとってもとても幸せなことだね」 
「マークはリバプールでプレーするようになることをどれほど楽しみにしていたかをはっきり言ったよ。でも同時に彼はソシエダでの時間を本当に楽しんで毎週プレーできる機会に恵まれたことをを幸せに感じていたようだ。特に6ヶ月にわたるの怪我の後だったからね」 
「いい状態でプレーできたことは彼にとって、そしてソシエダとリバプールにとってもいいニュースだね」


労働許可申請に関する問題がこれ以上なければ・・・っていう下りが唯一気になるんですが(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-05-19 19:16 | Liverpool
Cup Parade
e0048038_14224869.jpg
昨日行われた優勝パレード♪何故か同じ日におチェルもロンドンでこちらはリーグ戦の優勝パレードをやったらしい。・・・あんたらとっくに優勝決まったんじゃなかったっけ???何でよりによって同じ日に??

・・・嫌がらせ?(ぼそ)

○−さんの話によればイギリスでは(当たり前なんですが^^;)このパレードの様子がTVで流れたそうでうらやまーーー!!しかたないので画像で我慢!(笑)
おチェルのパレードの風景と比べるとやっぱりリバプールの風景は 田舎 のどかーー!って感じですね。CL優勝の時はエバトンのサポ−タ−もお祝に駆け付けてくれたようだけど今回は国内カップだから来なかったのかな。

幸せの赤ジャージ(笑)を着た選手の面々の乗っているバスも赤なら沿道を埋め尽くしたファンも真っ赤!赤ユニ着せられて迷惑そうな顔のワンコとか(笑)もいてホントにいい光景ですね〜〜。・・とその光景に水をさすような珍入者も現れたようですが、どこにでもバカはいるもんだ・・・(´-ω-`)
地域とフットボールが密着しているこの国がうらやましいです!

どこかで映像見れないかな〜と思っていたらやっぱりyou tube にアップされてました(笑)素人さんの撮ったものだし画像はめちゃ悪いけど雰囲気は味わうことができまっせ〜♪


ホントはもっと弾けて書こうと思ったんだけど各国の代表選抜を聞いて悲喜交々なり・・・
[PR]
by red_catstail | 2006-05-16 14:25 | Liverpool
FA cup Final
Liverpool 3-3 West Ham(PK3-1)
e0048038_22305687.jpg

リバブログさんはどこも朝からお祭りなのに今頃ノコノコと結果を書くヤツ(爆)
なんで今日仕事を休みにしておかなかったのかっ!!私のバカバカ〜っ!
ということで帰って来てからあちこちのブログさんやら画像サイトさんをマッハで回り、やっぱり勝ったのね〜〜(涙)夢じゃなかったのね〜(またまた涙)と幸せを噛み締めている次第です。

試合展開はすでに皆様御存じの通り、今更ここで書くまでもないのですが(ヲい^^;)
試合開始前はノンキにも「あまり簡単に勝っても感動が少ないかな〜〜。ちょっと(ホントにちょっとだけ)ドキドキな展開がいいな!」なんて・・・(汗)
ひゃーー!ちょっとどころか何、この展開!!

何と言っても始まりはOGでした。
しかも、ここまでノーミスといっても過言ではないキャラ兄貴のOGにテレビの前で固まるワタシ。で、でもまだ1点差じゃない!と気持ちを奮い立たせるも・・・ハマ−ズの2点目に …_| ̄|○

この時点で観戦やめようかなとチラリと思うヘタレファン。キリンカップの時真剣に日本代表を応援しなかったバチがあたったかも〜(泣)
それでもシセが1点返した時はまだまだこれからっ!と希望の光が暗闇の彼方に!CLの時は(前半で負けている時はいつも思う^^;)3点のビハインドを後半で返したんだからそれを思えば1点差なんてずぇっんずぇっん大丈夫っ!!
キャプテンのシュートが決まった時はもうギャーーー!!これはいける!と、すでに勝った気分!んが。喜ぶのも束の間。
ハマ−ズ、ゴール!再び突き放される …_| ̄|○

・・・・・・・・寝ようかな・・(´-ω-`)

必死の守りにはいるハマ−ズにレッズ打つ手なし!
あ、あれ??そういえば王子っていつ交代したの(爆)隣の部屋に非難(←謎)していた時に交代したらしい・・。
こういう一発勝負の試合ってホントに強いチームが勝つわけじゃないのよね。でも勝つことを信じて戦っている選手の為にも最後はどんな結果になろうと見届けてやるわ〜!(涙)
と姿勢を正してテレビの前に座る。この時すでに時計の針は89分。その前に映し出されたハマ−ズのサポ−タ−の表情には笑みさえも・・・(分かるよ〜、その気持ち)

ロスタイムは4分です。とコメントが流れた途端だったかしら?キャプテンの右足が再び爆発!!土壇場での同点ゴー−ル!!
もうっ!もうっ!なんて凄いの!!!!キャプテン神!!
こんな試合スタジアムかパブで合同観戦していたら叫びすぎて咽が潰れていたかも〜〜〜(爆)

そしてまたもや延長戦に突入。あとから追いついたチームの方が有利とはいうけれど選手の体はボロボロ・・・交代枠はすでになし(泣)
e0048038_2223130.jpg
延長戦はもうピッチが野戦病院状態。前半から出ているキャプテンやモモちゃんは足がつりまくり、こんな状態でPKにでもなったらどうなるのかっ!Pkは絶対にイヤっ!気力だけで戦っている選手の為にも見なくては、と思いつつも何度画面から目をそらせたことか・・・。
そして恐れていたドロー。

・・・・・・(事情によりこの間の記憶なし)

「リバプール!!○□※…“*☆!!!」

e0048038_22294316.jpg
ハッと顔を上げると赤いユニが両手を上げて歓声とともに走り出すシーンが・・・
勝ったんだぁ〜〜〜〜(号泣)
いったい誰がPkを蹴ったのかも知るはずもなく(なんたって記憶がないっすから)ただ最後のハマ−ズのキッカーはアントンだったのね。ピッチに崩れて起き上がることさえできないアントンをチーム関係者がかかえ上げる。もし自分がハマ−ズのファンだったらここで間違いなく泣いていたな。
それでも表彰式でのハマ−ズの選手達は思ったよりガックシ〜〜ってかんじではなくてちょっと安心しました。もしこれが反対の立場だったらまたもや「ガックシさせたら世界一」赤組キャプテンの姿を見ることになっていたから・・・ああ、ホントに勝ってよかった。
ウエストハムも今季昇格組とは思えないほどの戦いっぷり。相手がリバプでなかったら勝たせてあげたかったよ。

応援観戦した皆様。お疲れさまでした(^^ )
ほんっとに疲れましたね〜〜(苦笑)さ!祝勝会やるよ〜!(笑)
e0048038_22322915.jpg
1点目か2点目か分からないけどこのお茶目なポーズに胸ズキュン!これでも2児の父(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-05-14 22:39 | Liverpool
FAファイナル決戦前
FAファイナル決戦前なんですがっ!「モモ祭り」ひっそりとやりま〜す。(他にやることないんかいっ??)
だって大事な試合前にプチエ○エントリやると勝つ!というジンクスがあるんだもん・・(´-ω-`)

ただ、モモ画像って結構あるんですが一歩間違えるとプチエ○なのかエ○なのか分からなくなっちまうんですね(笑)さすがの私も「うへ〜〜っ!こ、これは…(汗)」っていうのは表に出してません(笑)

注:これでも一応蹴球ブログですっ!(^^;;)

こちらでこっそり開催中
[PR]
by red_catstail | 2006-05-13 15:15 | Liverpool
キャプテン、おめでと♪
e0048038_17495376.jpg
もえかさんのところで教えてもらった最新ニュース♪
今月半ばに出産予定だったキャプテンの第2子が9日に無事生まれたそうです。

また・・・女の子です(笑)

キャプテンがどちらを欲しかったのか謎ですが、私的には密かに男の子だったらいいなぁ〜〜と思っていました(笑)
3.345kgってけっこう大きいですね・・まぁ、キャプテンの子だからなぁ。

そういえば6月には横山家にも赤ちゃんが来るんでしたっけ?
[PR]
by red_catstail | 2006-05-10 17:57 | Liverpool