「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:others.....( 58 )
奇跡ナメんじゃないよォ!!!!/先週のおじゃんぷ某漫画より
e0048038_2135967.jpg
これ↑先週のおじゃんぷの某海賊漫画に載っていたんですけどね。読んだ時、「これってりばぷじゃ〜〜〜ん!」って思った。ちなみにこれを読んだ時点はまだおチェル戦の前だったんですけど…なんてタイムリーな漫画。

先週は暴言ちゅ〜か弱音ちゅ〜か吐いたけど、やっぱりタイムアップのホイッスルが鳴るまでは諦めちゃいかんのです。きっと選手もまだまだ諦めていないと思う!!
[PR]
by red_catstail | 2009-04-14 21:13 | others.....
舞台挨拶/「鑑識・米沢守の事件簿」
e0048038_1472875.jpg
「相棒」大ファンのミニQの付き添いで行ってまいりました。公開初日、舞台挨拶なんて初めての体験でございます(^^;)
かなり前方の席だったので映画の時は首が痛くなりそうでしたが(苦笑)舞台挨拶はバッチリ見れたど〜!!場所によってはこのお二人だけでなく水谷さんとか他の共演者の方が沢山いらしたところもあったようで…そ、それはうらやま〜♪

映画はまぁ…(^^;)「相棒」として見てしまうとちょっと違うかな〜という感はありましたが、何よりこの方の存在感がひときわ目立った映画でした↓
ぶっちゃけ絵が下手でずびばぜんっ!片桐はいりさんだと思って下さい(^^;;)
e0048038_1491311.jpg

[PR]
by red_catstail | 2009-03-29 01:59 | others.....
大宮のクラウチ/新井涼平
e0048038_17595070.jpg
昨夜のんびり新聞なんぞを読んでいた時、Jにも平成世代が続々、みたいな記事が載っていてその中の1人、大宮アルディージャのMF新井くんの記事が

「足の長さは体の半分ほどもある。ひ弱そうだが・・・うんぬん」

んげっ!これってまるでクラりんじゃ〜〜ん!普段はほとんど見ないJですが、ちょっとこの選手見てみたくなった(^^;)顔つきもなんとなく似ていません?
[PR]
by red_catstail | 2009-03-26 18:08 | others.....
謹賀新年 2009
あけましておめでとうございます。昨年12月半ばやっとPTAも一息つき、そろそろ活動しようとクリスマスTOPに変えたはいいけど、ここでふたたびPTAで問題勃発!再び放置ぷれいの日々でございました。機会がありましたら「怒涛のPTAの内幕」も書いてみようかな〜なんて思っておりますが「オバQの口の顛末」もまだでしたね〜^^;(←こっちも酷い話だったのよ、とほほ;;)
11月から12月にかけては毎日数時間もPCの前にいたにもかかわらず、メールにはりつきっぱなし。なので、りばぷの情報も皆様のブログの足跡を残してくることもできない毎日でした。なんかメールで生気を使いはたして、もう気力が残っていないというか…。それでも試合はぼちぼち見てはおりましたが、ラファの手術のことも知らず「あれ?なんで客席に??」なんて思ったのがボルトン戦?選手も知らない顔がどんどん増え、今だ顔と名前が一致しない選手が何人もいますぅ〜〜(ファン失格;;)
昨年末の新城戦での爆勝で「こ、これは今年最後に更新を〜っっ!」なんて思うも、やっぱりしばらくブログから遠ざかっていたせいか、記事を書くにも四苦八苦…もたもたしているうちになんとジェラ逮捕?……。プレミア1位で年越しなんてめちゃうれしいお年玉じゃ〜ん、な気分だったのになぁ、やっぱりりばぷ〜な年越しになっちまいました。
王子やアっつあんが移籍か??なんて不穏な噂もとびかっておりますが、なんとか1月無事に乗り切ってほしいと思う今日この頃…。今年は真面目に更新します(多分;;)今年は好きなことに生きるぞ〜!!
[PR]
by red_catstail | 2009-01-01 09:45 | others.....
THE POLICE
e0048038_18383535.jpg
2月14日、東京ドームでのポリスのコンサートに行ってきました〜!
追加公演ってこともあってかバックスタンドの方は空席が目立ったけど、元ロック少年(少女)と思われる方がかなりおりましたね〜〜。かくいう私も元ロック少年(爆)のQちゃんと一緒に行った元ロック少女でございます(^^;)
ロックコンサートに行くのって何年ぶりだろ・・・・少なくとも結婚してからは行ってないかも?その久々のコンサートですが何せ野球に縁がない我が家としては二人そろって東京ドームに入るのも初めてっ!
「ドーム、せまっ!」
確かに国立だの日産スタだのに比べたら狭いわなぁ・・・
席は真ん中をとってA席を買ってみたのだけどかぎりなく後ろの席でなんか騙された気分だったぞ(苦笑)そう、ステージははてしなく遠かったのです(涙)いちおうサッカー観戦用のオペラグラスを持参していたのですが、それでも顔の表情までは見るのは至難の技。

コンサートのありがちな「どうせ時間通りには始まらないよね」な予想を覆して予定時間7:30分にはポリス様御一行がステージに!以下は大阪での曲順らしいけど東京はちょっと違っていたらしい・・・(1曲多かったという情報あり)
ステージはとにかく3人だけということもあってひたすらシンプル!だけど「ホントに3人?」って思えるほど厚みのあるステージでした。これはやっぱり各自のクオリティが高いってことだよね。ポリスのライブCDを持っているんですがそれにはバックコーラスとか入っているんですよね。でも個人的には3人でのステージの方があのパンクムーブメントから発祥したグループっぽくて良し!願わくばもう少し小規模の会場での方がよかったかもなぁ。
席が後ろの方ってこともあってゆっくり座って曲を堪能できたんだけど(これがアリーナだと座ってはいられないかも^^;)周りを見ると最初から最後まで立ちっぱなしの方が何人もいましたな。中でも斜め後ろにで盛上がっていたスーツ姿のおぢさん!ノリノリですごかったです!
vivaさんちにも書き込みましたが一番アリーナが盛上がったのは「Roxanne」だったような。私的には「De Do Do Do, De Da Da Da」 と「Every Breath You Take」がそれぞれに思い出があり非常に懐かしく・・・(苦笑)そうそう、「Do Do Do」はvivaさん同じく日本語でやってくれなくてよかったわ〜〜(笑)変なサービス精神を出さなかったスティングに感謝!

今回は27年ぶりの日本公演ってことで・・えっと、スティングって何歳になったの?っと家に帰ってからネットで調べたらにゃんと!56歳だったのね〜(自分も気付けば○○歳だから驚くことでもないが^^;)それなのにあのスタイルの良さ!もはや二の腕を出すのが憚られる私にとっては神々しいまでのタンクトップ姿でございました。しかもあのぴったりパンツもメタボではないからこそはけるっちゅ〜もんだわ。
(蛇足ですが最近クイーンのロジャー・テイラーの随分恰幅よくなった姿にいささかショックをうけたもので・・)
スティングが56歳ってことは・・・アンディ・サマーズってもっと年上だったよね?と・・・ひーー!65歳になっておりました!って若すぎよ〜〜〜!!(昔から小柄で童顔だったから若くは見えてけど)
最後に会場にて名前をど忘れしてしまったドラムのスチュワート・コープランド様、すみませんでしたっ(平伏)でもわたくし、オペラグラスでは貴方を一番なが〜く見ておりましたのよ、おほほ。

ところで2月23日(土)午後8:00より今回の東京ドームでのコンサートのもようがワウで独占放映されますのでコンサートに行った方も行かなかったかたもどうぞ御覧になってみて〜〜♪
 
 
01. Message In A Bottle
02. Synnchronicity II
03. Walking On The Moon
04. Voices Inside My Head / When The World Is Runnming Down
05. Don't Stand So Close To Me
06. Driven To Tears
07. Hole In My Life
08. Every Little Thing She Does Is Magic
09. Wrapped Around Your Finger
10. De Do Do Do, De Da Da Da
11. Invisible Sun
12. Can't Stand Losng You/Reggatta De Blanc
13. Roxanne
 
Encore 1
14. King Of Pain
15. So Lonely
16. Every Breath You Take
 
Encore 2
17. Next To You
[PR]
by red_catstail | 2008-02-16 18:44 | others.....
「You'll Never Walk Alone」写真展
「You'll Never Walk Alone」写真展

うちのブログでも告知しようと思っていたのにすっかり逃してしまって…。
と、本日遅ればせながらanfieldroadさんの写真展「You'll Never Walk Alone」に行って参りましたっ!
まだ一度もリバプールの地(イングランドも)へ足を運んだことのない私。それなのにまだ見ぬ憧れの地はどこか懐かしいような気分にさせてくれました。なんといってもanfieldroadさんのリバプールの街、そしてレッズに対する「愛」がモノトーンの世界からじんわりと伝わってくる、そんな写真展です。

そして、今回anfieldroadさんにも初めて御会い致しました。…初対面なのにマスク姿で…( ̄□ ̄;)
でもマスク姿で伺ったおかげですぐ私だと分かったみたいです(笑)
ちょうど伺った時他のお客さまとお話していたので御挨拶は写真を見てから後程…と思っていたら、anfieldroadさんからお声をかけてもらいました〜〜。
こんな時、妙なHNをつけてしまったことをつくづく後悔するわ〜〜。自分でも「red_catstailでっす!」って自己紹介するのすっげーーはづかしいもん(赤面)きっと「red_catstailさんですか?」って声かける方も恥ずかしいよね(^^;;)ゆるしてね♪anfieldroadさんは文面から感じたとおりのとても穏やかな方でした。私のとんちんかんな質問にも終始にこやかに答えて下さいました。

「You'll Never Walk Alone」写真展は1月25日(金)まで開催されておりますのでまだの方、ぜひ行ってみて下さい!
[PR]
by red_catstail | 2008-01-19 21:37 | others.....
明けましておめでとうございます
日付けをみればすでに4日…いまさら「明けまして」もないかな、と思いつつも新年の御挨拶を(^^;)
加えて、何故にトップ画像がトーレスきゅん?…あ、これはたんに画像をあれこれ探す時間がなかっただけなのです(爆)ずびばぜん!
あまりに長いことここをほったらかしにしてあったので「すでにやめてしまったのでは?」と思われた方もいらっしゃるかもですね。
でも、すみません!こんな状態でもまだやめません!(苦笑)とにかく昨年を漢字一文字で表すと

「忙」

特に11月の終わり頃から家のリフォームが始まったので怒涛の年末を迎えました。荷物の移動とか、寝る場所の確保(爆)とか色々とあって精神的にもドドッと疲れ…。
仕事がら年末は一番忙しいのに加え、今年度はPTAのお仕事がこの忙しい時期に重なって、もーーーっ泣きたいくらいでした。
12月の始め頃、寒いなぁ…って感じることが多くて「風邪ひいたんじゃない?」なんて回りからも言われていたんだけど、それでも連ちゃんで忘年会に出たり…ちょいと身体に無理をかけすぎたみたいです。12月の半ば、とうとう熱出して3日間寝込みました。熱がひいても咳は残るし、筋力がおちてバテバテだったし、おまけにとどめは「口唇ヘルペス」!(泣)
オバQの口みたいに腫れたわよ〜〜(大泣)だから外出時はいつもマスクが手放せないの。年が改まってやっと唇の境目が分かるようになりました(^^;)

さてさて。新年お初だし、久しぶりだし、景気のいい話でおっぱじめる予定が…昨年末といい、年始といいチームの方も「なんだかなぁ…」な状態で泣けてきます(ううう…)こうなりゃ弱いものいじめと言われようが今週末のルートン戦でドカンと気持ちのいい勝利をあげて欲しいですね(せめてFAカップ欲しいよ〜〜〜)
[PR]
by red_catstail | 2008-01-04 22:08 | others.....
サッカーバトン「直感ふっとぼーる」
○ーさんのところに面白いバトンが回ってきていて「やってみたい方はどぞ♪」だったのでバトンをお持ちかえりしてみました。ためしに「あ行」だけやってみたら…これがハマった(笑)
○ーさんも言っていましたが、本当に好きな選手より「なんでこのヒトが?」って思えるような選手の名前がバンバン出てきます。私で言えば「王子」も「スチービー」も「アッギー」も「キャラ」も「フィナンさま」の名前も…でてきまへんですたーーーっ!反対にすでにリバプのOBとなってしまった選手の名前が数多く…(涙)
あとは見ていただければ分かりますが「トルコ」率高いです(苦笑)やけに古い選手もでてきます(爆)
 
【説明】 (※○ーさんちより抜粋)
* サッカー選手の あ行〜わ行 まで答えていくバトンです。
* 名字でもフルネームでもニックネームでもなんでもOKです。
* 濁点と半濁点(ぱ行)も含めてやっちゃいます。そして今回は「ヴ」もありますよ。
    (アカサタナハマヤラワ行 ガザダバパ行 & ヴ)
* 直感で出てきた選手や、候補が有り過ぎてチョイスに困った末に はじき出した選手を当てはめていきます。

とにかく直感!あとから「あ、この選手の方がいい」とか思っても変えてはダメですよ(笑)ちょっと深層心理学みたいで面白いですよね(^^;)
それに数カ月たってからやってみたらまた違った結果になるのかもですね。
バトンと気負わず興味のある方はぜひやってみてくらはい♪(で、結果教えてねー^^♪)

ではred_catstailの脳内へGO〜っ!!
[PR]
by red_catstail | 2007-09-12 16:59 | others.....
嵐のオフ会
都内某所スペイン料理店にて
e0048038_2231814.jpg
数日前から台風が不穏な動きをしていて「このままだと当日関東直撃だよ」「どうする?」「でも案外それてくれるんじゃない?」…のわ〜んて、私も勢力が急に衰えてくれるか進路が思いっきりズレてどこかに行ってくれるものだと思っていたのですが…
よりによって15日のオフ会当日、関東にいらっしゃるのかい!台風っ!

今回のオフ会は昨シーズンの反省会(私達が反省してどうする?ってつっこみはなしで^^;)、補強について(特にトーレス)、及びなんたって目玉はvivaさんことvivaorangeさんとの対面式!!もちろんyumiさんのお誕生日も忘れてなくってよ〜っ!
出席者はステラさん、yumiさん、まるちゃん、もえかさん、vivaorangeさん、そしてわたくし(おほほほ)

随分前から「あの日は?」「この時間は?」と忙しいみんなのスケジュールを調整して決めた日だったのにぃ・・・(や、私は言うばっかりで何もしてないですが)よりによってこんな時にやって来るなんて台風のバカ、バカ、バァッカァーーーっ!!

vivaさんとは昨年12月にオフ会を企画しようとするも実現ならず・・だから今回はリベンジでもあったわけですが、これでまた台風で交通網ストップ、なんてことにでもなったら私達って一生会えないかも〜(苦笑)なんてこともちらっと考えた!
そしてオフ会当日。台風は元気いっぱいで関東にやってきたわけで・・・朝外みてわたしゃ驚いたよ。。こりゃ絶対に玄関でたら全身ずぶぬれだな・・で、皆なに泣きのメール。「遅れます・・」
んがっ!メールを送って30分もたたないうちに雨は小降りに。家出る時なんてほとんどやんでたわ(爆)どうやら西の方から回復しているのかしら?これで遅れることなく集合時間に間に合うと思うも、新○駅で迷ってしまったへたれな私どす・・。

念願のvivaさんと御会いできて、料理も美味しかったし、何より昼間の開催でたっぷり喋れたのがよかった!vivaさんはブログでのイメージ通り、めっちゃ楽しい方でリバプレディース(笑)ともすぐに打ち解けて初対面とは思えない程の盛上がりをみせた5時間半でした!なおかつ私はこの日vivaさんが泊まっているお友達のお家と同じ沿線だったので帰り道も御一緒できて満足〜(♪)

そうそう。この日のオフ会のメイン議題は『トーレスどうよ?』だったのですが…ど、どうだったんですかね?(汗;;)何か話題がそれまくって結局『トーレス頑張れ』で終わってしまったような・・・(爆)
本題からそれまくった内容はそりゃもうプレミアにかぎらずモリオさんから日本代表まで(笑)もえかさんのイングランド滞在中のあれこれやら、vivaさんと一緒に今シーズンのガナの補強状態を心配したり・・・で、正直5時間半でもじぇんじぇん足りなかったくらいだわ。でも、とっても楽しかった時間でした!
[PR]
by red_catstail | 2007-07-17 22:11 | others.....
Liverpool FCのアンケート
すでにyumiさんのところでも告知されていたので御覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、リバプールFC 日本語版 サイト設置についてのアンケートを実施しております。

期間は7月7日(土)から2007年7月20日までとなっています。日本語サイト実現に向けて協力してもいいぞ、という方は何とぞよろしくお願いします。
一番下にあるバナ−からとべるようになってます。


……………………………………………………………………………………………………… 
【 Liverpool FCのアンケート開始のお知らせとお願い】

日本のファンの皆様
いつもリバプールFCに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
現在リバプールFCでは、日本のファンの皆様とのコミュニケーションの活性化の
ため、日本語公式ウェブサイトの設置を検討しております。そこで、ファンの皆
様からの率直なご意見をいただき、日本語公式ウェブサイトのニーズおよび皆様
の期待するものを知るため、ウェブ上で行うアンケートを作成いたしました。
アンケートは日本語で行われ、選択式の問題を中心に全部で16問、時間にして約
10分程度で終わる非常に簡素なものです。また、本アンケートは匿名で行われ、
皆様のプライバシーに関するデータは一切収集されません。
リバプールFCに、皆様からのご意見を”日本語で”送ることができる数少ないチャ
ンスでもあります。是非、生の声をお聞かせください!
アンケートのURLはこちらです。受付期間は2007年7月7日(土)〜2007年7月20日
(金)です。
 
ご協力の程、よろしくお願いいたします。
また、引き続きリバプールFCへの変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。
 
LiverpoolFC.TV スタッフ一同


 
e0048038_21585373.jpg

[PR]
by red_catstail | 2007-07-11 22:03 | others.....