「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:others.....( 58 )
ほったらかしの日々(汗)
更新しなくちゃ、しなくちゃ!・・・時間ないからいっか(爆)
ってなここ数日のわ・た・し♪
予定では4月からは自分の時間が少しは増えるはずだったのに・・むしろ忙しくなってないか??
昨日は実家の父が先日入院・手術したのでお見舞いに。その後ミニQの保護者会&学年集会(おお!しっかりハハしてる・爆)。夜は夜でジモティな友達と飲み会〜〜。帰ってきてシティ戦を途中から見れたのですが、さすがに1日フル回転は疲れた〜〜と横になった途端「夢の中へ♪」・・・
Qちゃんにもほっておかれて(涙)夜中にもぞもぞ起きたらすでに試合終わってたわ(涙)
ちなみに私、寝ている時に起こされるとすっごい機嫌が悪いので家族は私が寝てしまうと近寄りません・・・。

そんなこんなでさすがにTOP画像の白熊VSペンギンはもうないだろ!って以前のTOPに替えましたわ。作り替えている時間がないのよ〜〜(汗;;;)
そうそう。今月はフィナンさまのおたんぜう日があるってことで昨年玉砕した「フィナンさまのおたんぜう日おめっ!」な企画をやるぞ〜っ!とリベンジ(←もしかして死語?)に燃えていたのですが・・不安になってきた〜(苦笑)

とりいそぎ先日見つけたフィナンさまのブログを貼っておこ。ペタ。
[PR]
by red_catstail | 2007-04-15 22:35 | others.....
春眠暁を覚えず・・
何だか毎日毎日眠いんですけど〜〜(笑)

このままだと時間さえあれば寝て過ごしてしまいそうなので久しぶりにトップ画像を変えてみました。前のトップは今までで一番長期間飾ってあったんじゃないかしら?
それにしても、ああ・・新しいトップは余計に眠くなるような画像だわ〜(笑)
・・・で、ラファ ペンギンって横になって寝るの???

私からみるとモウさんもベンゲルはんも鳥っぽいイメージ(^^:)モウさんは「ダチョウ」、ベンゲルはんは「鷹」とか「鷲」とか、そんな感じですね〜。せっかくだからと画像も探したんだけどあまりイメージにぴったりな画像を探せなかったので今回は保留(笑)
もしどなたかゴーマンそうなダチョウや、ヤングマンが好きそうな猛禽類の画像をお持ちでしたらぜひ譲って〜(はあと)

それにしてももし何かの間違いでここに辿り着いてしまった人はきっと「ほのぼの動物ブログ?」な〜んて最初は思うのかもしれない・・・
[PR]
by red_catstail | 2007-03-15 16:22 | others.....
燃え尽き症候群かも(私が …^^;)
【要注意】今回はサッカーとは縁も所縁もまったくないエントリーどす〜♪

今月の4日に復帰宣言をしたのはいいけれど・・・何?全然更新してないじゃんっ(汗)
う〜〜〜ん、う〜〜〜ん・・・やっぱり今回も出たか『燃え尽き症候群』

今年に入りしばしブログの更新を完全ストップした理由は、実は2月に控えた我が家の一大イベントに対して万全の体勢で挑む為っ!一大イベントって何よっ?と思われた方。おそらく関東にお住まいの方なら「ん?あれのことかな?」と思われたかも〜。そう!それです!2月1日解禁のっ!(って結局なんなのか言わんのかいっ!^^;)

実は数年前にも一度経験済みなんですが、その時の私もしばらくの間はまったく使い物にならないくらい燃え尽きておりました。やっぱり一大イベントにかけたエネルギーが半端じゃなかったってことなんでしょうね。(普段ダラ〜ンと生きているから余計に^^;)
今回は2回目だし結果次第では大丈夫かな〜思っていたんですが、結果オーライだったのに反対に年とった分、体力気力ともに回復が遅れている感じがしないでもない…(ぎゃーっ)

ちょっと前なんですがアテネ五輪金メダリストの北島康介選手がアテネ五輪の後で大スランプに陥いり、最近やっとそこから抜け出しつつあるという話をテレビでやっていました。五輪で優勝することが目標だったのに優勝したことで今度は反対に目標とするものが無くなってしまったことがスランプの一因にあるらしいですね。

サッカー選手でもW杯の年ってコンディションが上がりにくいってよく言われるけどあれもやっぱり一種の燃え尽き症候群と思っていいのではないでしょうか?
立場は違えど目標に向かい頑張った後ではそれが達成してもしなくてもその時使った莫大なエネルギーをまた体に充電するまでは時間がかかるんだなぁ・・・と今回は何か身を持って分かった気がしましたわ(^^;)

・・・ってことでしばらくはまだまだゆる〜い更新状態だと思いますが(笑)とりあえずは生きてま〜す。

何かねぇ・・ちょっと吐き出さないと前に進めない気がして(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2007-02-18 00:10 | others.....
連絡事項
明らかに悪戯と思われるコメントが今日だけで何度も入ったので(気がつく度に削除、削除のいたちごっこ・・^^;)先程コメント制限を付けました。
実はこれから明日の夜までネットから離れる為、気がついたら削除、という作業ができなくなるからです。

申し訳ありませんが、現在ではログインユーザ−のみ、となっております。が、これってエキサイトの方しかコメントできないのかも・・(汗)
一時期エロトラバに辟易してトラバ禁止にしましたが、今回はコメントかよぉ・・(怒)

しばらくは私が長い時間覗けない時はコメント制限つけようかと思っておりますので、どうぞ御理解下さいませ。


しばらくコメント可にして様子を見ていたんですけど大丈夫そう?ちょっと神経質になりすぎたかな(笑)
お騒がせいたしました(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-22 23:57 | others.....
だから触っちゃダメだって!
昨夜はリバプが勝ってガナ&ぽんぴーが引き分け・・で今シーズン初の3位!(号泣)

で。この試合のことを書こうと画像もDLしていたんですが・・・
ちょっと、ちょっと!意外な結末のクラブ選手権!!

Internacional 1 - 0 Barcelona

やっぱり試合前の選手入場の時にジュリがトロフィーにタッチしたのがいけなかったの?
ジュリがタッチした時「あちゃーー!触っちゃったよ」って思わず声出しちゃった。
何で触ったらいけないんだ、と不審な顔をしているQちゃんにイスタンブールでの決勝の時ガッちゃんが大耳を触ってしまったからミランは優勝できなかったんだ・・とトロフィーに関するジンクスを語ってさしあげました(←何様?)

昨シーズン来日した時もラファは絶対にクラブ選手権のトロフィーに触ろうとしなかったものね。

Q「でも、触らなかったけどリバプ負けたじゃん」

・・・ううう、返す言葉もございません(T▽T)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-17 22:41 | others.....
りばぽ劇場(乙女向き)
○ーさんとこでこの画像を見た時からある台詞が脳裏から離れなくて・・・。
ちょっとコメントとして残してくるにはあまりにあまりだったのでうちで公開(笑)
乙女向きなので男子禁制(爆)見たからには文句厳禁(笑)でよろぴく♪

・・・ということで○ーさん、画像お借りしました!

しつこいようですが乙女向き(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-09-30 01:21 | others.....
クラブの名前の由来
会社のお友達から「なにやらサッカー特集だったから」と無料でもらってきた(笑)フリーペーパーを借りて読みました。
内容はトヨタカップの関連記事が多かったですね。バルサ特集とか過去のトヨタカップでのスーパースター(ジーコ、プラティニ、クライフ、最近ではデルピエロ、ジダン)とか・・。
そうそう。昨年の試合の様子で我等がキャプテンもちょびっと写ってましたよ(笑)

今年の年末は諸事情により多分サッカーどころじゃないので(爆)トヨタカップは行かないだろうなぁ・・・と思いつつ、でももしリバプールが来ていたら、と思うとめちゃくちゃ悩んでいたと思われるのでむしろ来てくれなくてよかったです(殴っ)

トヨタカップ以外の記事でちょっと面白かったのが「クラブの名前の由来」という記事。こういうの好きなんですよ〜(^^ )すでに御存じの方はスルーして下さいね(笑)

1、一番最初にスペイン国王から「レアル」の称号を与えられたチームは?
2、現在のスペインリーグ1部・2部で「レアル」がつくチームは何チーム?
3、ミラノのチームなのになぜ「ACミラノ」ではなく「ACミラン」?

あとこれはチーム名には関係ないですが
4、世界でもっとも歴史が古いクラブチームは?

【答え】
[PR]
by red_catstail | 2006-08-07 20:07 | others.....
オフ会 in 新宿
先週土曜日、yumiさん主催で「リバプ脱マグカップを祝い・モリオさんの門出を祝い・W杯の無念を語り・ついでにマンユーのカーリングカップも祝ってさしあげる 会 (yumiさん命名)」が新宿某所にて開かれました。
参加したのは幹事yumiさん、ステラさん、ayaさん、マルちゃん、yumiさんのお友達のlunchさん、myreさん、そしてわたくし。あとからサプライズあり(笑)←もうバレてますけどアンジョリもえかさんで〜す♪

今頃ノコノコとレポを書く私も私なんですが・・・(滝汗)昨日は一日仕事だったので許してくだせえ(ぺこぺこ)
まるちゃんなんてオフ会から帰ったそのあとでレポをアップするマメさっ!頭が下がります。
yumiさんもいつもながら楽しいレポをアップされているので、まるちゃんとことyumiさんとこを読んでいただければ当日の様子は充分分かります(笑)
あえてまるちゃんとyumiさんのところに書かれていなかったことを探せば・・・やっぱり皆さん携帯の待ち受けは好きな選手なのね〜(笑)
ちなみに私の現在の待ち受け画面はこれなんですが、皆から「時刻表示が大きすぎて画像が隠れてしまう!」とお叱りを受けました(笑)確かに王子の顔にも時刻がかかってるし(爆)・・・でもまだ直してましぇん・・。来年は王冠のついたカップをあげる王子の画像をぜひ、待ち受けにしたいですね!

あとはやっぱり新ユニの話とか・・・。今回はうちだけでなくマンUさんちもガナさんちも「ほえ?」って感じなようで(笑)yumiさんはともかく「幸せな赤いジャージ」がどうなってしまうのか心配なようでした。確かに片袖だけ緑!とかなったらイヤじゃ(爆)

ステラさんは今回もリバプ会員誌を持ってきて下さったのでありがたく拝読〜♪フィナンさまが大々的に取り上げられておりました。こんな時いつも思うのは「英語ペラペラだったら〜〜〜読めたのに〜〜(涙)」
皆様が書かれているモリオジュニアには私もメロメロでした(笑)いえ、ほんとにお持ち帰りしたいほどのかわいさでしたわ!あえて書かせていただければその画像の下に映っていた王子が相変わらずの写真映りの悪さで・・・(--;)
あと胸にググッときた写真はスチービーとモリオさんのハグかしら・・・。やっぱりシーズン中にもっともっと見たいシーンでしたね。ayaさんが携帯で撮って待ち受けにしてましたね♪

今回のオフ会はモリオさんの電撃移籍やW杯も終わってちょっと落ち着いた頃だったから、話の内容的にもあまりしめっぽく、過激にならなくてよかったのかもしれません(笑)
と。あと少しで会もお開き・・・というところで今回は予定が合わなくて会えないと思っていたもえかさん登場!
こちらも皆様おっしゃっている通り、アンジェリーナ・ジョリー!!でした!私の横に座られたのでもうキンチョー!(笑)
かつてロンドンでの○ーさんとのオフ会の時、ずーーーっと話し続けていた、というのが分かりました(笑)ビューティフルにしてパワフル!あの短い時間ではとても語り尽くせなかったですよね。でもこんな素敵な人に想われているクラウチ・・・。もえかさんにはぜひ近いうちにイングランドに再び渡ってクラりんのハートを射止めて欲しいと思ったのでしたっ!

楽しいオフ会も終わり、実は沿線上ではかなり近いayaさんと帰ったのですが、こちらもまるで2次会のようにしゃべり続ける二人でございました・・・(チャンチャン♪)
[PR]
by red_catstail | 2006-07-24 18:07 | others.....
TBについて
最近あまりにわけの分からないTBが増えたので当ブログは現在TB禁止に設定してあります。
酷い時なんて朝チェックして昼に来てみたら10件近いTBが・・・。これでキレました(笑)
それまでは「イタチごっごだなぁ・・」と思いながらも気付いたらコツコツ削除していたのですがもう我慢の限界!
ほとぼとりが冷めたらまた受け付けるようにいたしますのでその時はまた告知いたしますね(^^ )
[PR]
by red_catstail | 2006-06-01 17:27 | others.....
お詫び・・・・(涙)
間違ってコメント削除してしまいました(泣)

先程エロ系のコメントが入っていたので削除したところ・・・操作を間違ったらしく他のコメントまでごっそり無くなってしまいました。
はじめてコメントして下さった方もいらしたのに・・・ホントにごめんなさい!

5/16「Cup Parade」一部
5/18「LIVE!」全て
5/18「CL FINAL Barcelona 2 - 1 Arsenal 」全て


すごいショック・・・・・ il||li_| ̄|○il||l
[PR]
by red_catstail | 2006-05-19 19:32 | others.....