「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:others.....( 58 )
Heroes
これ、すでに皆さん御存じなのかな・・・。

教えてもらったのはもう何度見ても見飽きることのないあの試合です(笑)
ほんとにこれを見ると元気出ます。(デュデクのシーンやPK決めた後エンブレムにキスするスミチェルのシーンにはちょっとグッとくるものもありますが・・・涙)
この動画作った人、センスありますなぁ・・・。途中で差し込まれるフラッシュも効いてるし、それに何といっても選曲がいいです!David Bowieの"Heroes"だよ!何だか映画の予告編でもみている気分。でもこんなに感動する映画なんてそうそうお目にかかれないだろうな。

いつまでも凹んでもいられないので気持ちを切り替えてみました(^^ )
[PR]
by red_catstail | 2006-02-04 07:55 | others.....
2005年uefa.comベストイレブン
すでにあちこちのブログで取り上げられているので今更?なんですが、後々あの時は…?と自分で思い返す時の為にもこちらにも転記させて頂きます(笑)
せっかくだから最近サボり気味のフォメ図に。ロナウヂーニョの位置がいまいち分からんのだけど適当に(こらこら)並べてみました。
e0048038_17302789.jpg
バルサ、ミランから3人、リバプール、チェルシーから2人、ユーベから1人、と一部上場企業の独占状態みたいな感じなのですが今勢いのあるチームからの選出が目立ちますね(ってミランって最近どうよ?)
文句を言わせてもらえればキャプテンとルイガル、もっと男前の画像を使って欲しかったわ。他の方々はそれなりなのに・・・あんまりだ(泣)
それにしても右SBでノミネートされていたリバポの新戦力クロちゃんはビジャレアルと5年契約結んでいたのに半年ででちゃったのね〜とか、新たな発見に驚いてみたり…。

あと初回の2001年から改めて見返してみるとその年、その年での蹴球界での出来事とリンクしますね。一番顕著な例が2002年ですね(笑)トルコフィバ!な年でしたもの。GKにリュストゥが選出されてる〜〜〜(感涙)今では代表からも干されてしまっている感があるリュスですがキーパーってのは何ですね。一度地位を確保してしまうと長く維持できるポジションだけど怪我でもして若い子なんかにいったんその座を明け渡してしまった日にはなかなか戻れない…という結構酷なポジションなのかもしれません(どこぞのキーパーにも想いがかぶって泣けてくるわ・・・)

BOSS HAILS CONSISTENT FINNAN
[PR]
by red_catstail | 2006-01-17 17:40 | others.....
こんなランキング知らなかった
私がダラダラ書き列ねるよりこちらを見てもらえれば一目瞭然!

ようは世界大会、地域大会(レッズの場合は欧州)、各国リーグ゙戦及びカップ戦の各試合をポイント化し、ポイントの高いチームから順位を付けるということらしいんですが、これって試合数が多い方が有利ってことですよね。
・・・ただ試合数が多くても勝たないと無駄骨になるみたいですが(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-01-12 16:57 | others.....
残念!
REDS RELEASE COSTA RICAN TRIALIST

………………………………………………………………………………………………………

リバプールはメルウッドにおけるボラ−ニョスのテスト期間を解除しました。
ボラ−ニョスは先月、日本での世界クラブ選手権でリバプールに3-0で敗れたサプリサでのプレーでベニテスを感動させました。
この21才のプレーヤーはリバプールへの移籍を確実にする為に先週マージ−サイドで過ごしましたが、レッズがこれ以上彼に対し明確な興味を示さなかった為帰国しました。

………………………………………………………………………………………………………

ダメだったか・・・リバプールのボラ−ニョス、見てみたかったんだけどな。
[PR]
by red_catstail | 2006-01-10 21:20 | others.....
4回戦はPortsmouth
そろそろトップの王子@謹賀新年も変えなくちゃ・・・と次のトップを思案する今日この頃ですが、昨日FAカップ4回戦のドローが行われまして対戦相手が決まりました。

Stoke City/Tamworth v Barnsley/Walsall
Cheltenham Town/Chester City v Newcastle United
Coventry v Nuneaton Borough/Middlesbrough
West Brom/Reading v Torquay/Birmingham
Portsmouth v Liverpool ←★
Leicester v Southampton
Bolton v Arsenal
Aston Villa v Port Vale
Brentford v Sunderland
Manchester City v Wigan/Leeds
Millwall/Everton v Chelsea
Preston v Crystal Palace
West Ham v Blackburn
Colchester v Derby
Charlton v Leyton Orient
Wolves v Burton/Manchester United

リバプールは今月28日の土曜日、ポーツマスのホームゲームです。(ポーツマスと聞くと今だに「川口能活」とリンクしてしまうのは私だけでしょうか…^^;)
プレミア勢相手となる可能性も高かったのでチェルスキとも当たったかも、と考えたら組み合わせ的にはまぁまぁだったかな?アーセナルはボルトンですしね…。

ただそのプレミア勢とて油断をすれば下部のチームに足下をすくわれる、というのがカップ戦の面白さでもあり難しいところでもあるようです。
3回戦でマンU、エバートンを始め5チームが再試合。フルアムとトッテナムがこけました…。下部といってもプレミアのすぐ下のチャンピオンシップからLeague1、League2、Non League …と色々あるので、ちょっと興味があったのでやっつけで調べましたところ…
以下3回戦の結果でプレミアチームが「ドロー」もしくは「負け」

Millwall(Champ) 1-1 Everton
Nuneaton (Non Lge)1-1 Middlesbrough
West Brom 1-1 Reading(Champ)
Wigan 1-1 Leeds(Champ )
Burton Albion(Non Lge) 0-0 Man Utd

Fulham 1-2 Leyton Orient(Lge 2) 
Leicester(Champ) 3-2 Tottenham

Readingやリ−ズユナイテッドに関してはチャンピオンシップの上位につけているのでプレミア下位とそんなに力の差はないと思われますが、マンUにとっては大きな誤算だったこの試合、先発見たら確かに相手をなめくさっとる(笑)背番号42とか49とか…誰だよそれ?っていうくらいにメンバー落としてましたもの。
ちなみに3回戦でリバプールが3得点入れられたルートンもチャンピオンシップ在籍でござんした。それ相応のメンバーで臨まないと、ってことだったんですね。
[PR]
by red_catstail | 2006-01-10 12:15 | others.....
お餅の食べ過ぎに気をつけて♪
うわぁ〜!見のがしちゃたよ!「やべっちFC」
実は見たり見なかったりする番組なんだけど昨日は実家に居てスカパを見れないこともあって絶対に見るつもりでいたのに〜〜〜。
宴会やっているうちにすっかり忘れてしまいました(爆)

シャビの「お餅の食べ過ぎに気をつけて♪」見たかったよ〜(ジタバタ)っていうかもうすでに食べ過ぎちゃったよ〜(涙)
昨年12月の来日の時も日テレさんはキャプテン・クラウチ・シセの3人ばかりとりあげてまったくのスルーだった王子。でもフジは目の付けどころが違っていたわね(笑)いっそトヨタカップもフジで放映してほしかったわ。


実家はケーブルは見れるのでたまたまやっていたトッテナムvニューカッスル戦を途中から見れたのですが、この試合でオーウェンがとんでもないことになったそうですね。
足首つけ根を骨折で完治するまで2〜3ヶ月。怪我自体の回復はW杯にはなんとか間に合うかもしれないけどコンディションの調整は難しいよね。
W杯に出るためにプレミアに戻ってきたのに・・・レッズには戻れないわ、骨折するわで君は厄年か!(涙)

02年はベッカムが寸前の怪我から驚異の復活を成し遂げましたが(でもやっぱり無理してたみたいね)オーウェンもなんとか間に合ってくれるといいですね。そしてイングランド代表はほとんどがプレミアでプレーしているんだから協会も気狂いじみたこのスケジュールをどうにか考えてくれればいいのに。これ以上代表クラスに怪我人がでたらどうすんのさ。

・・と言いつつもプレミアは今日も試合があるのであった・・
[PR]
by red_catstail | 2006-01-02 21:30 | others.....
行く年、来る年
e0048038_12331174.jpg
今日はまだ30日…なのですが明日は大晦日、更新出来るかどうか微妙なので1日早めの御挨拶。
ブログを立ち上げた時はもっとゆるいブログを目指していたんだけど(って内容的にはゆるいです/笑)何せネタにはことかかないチームなのでまったり更新していくつもりがけっこう頑張っているじゃん、自分(笑)
レッズをとおして多くの方とお知り合いになれましたし、生レッズも見れたし、今年は蹴球的にはヒジョ−に充実した1年をおくることができました。
遊びに来て下さった方、コメントを残して下さった方、ありがとうございました。皆様の暖かいコメントが励みです(^^ )

シーズン当初もたついていたレッズもここ最近は好調ですね。年末年始ハードスケジュールもすでに2試合は快勝。明日のWブロム戦も勝って今年1年を終わらせて欲しいですね。
では皆様、よいお年を♪


【今年最後のリバポ劇場】
e0048038_12332427.jpg
モメモメ集団の脇でひとり冷静な王子がツボ(笑)
[PR]
by red_catstail | 2005-12-30 12:37 | others.....
「Let's Go! 川崎フロンターレ展」
今日からリバプール改め、フロンターレのブログになったわけではありません(笑)
等々力で倒されるは踏まれるはでリバプールの選手達からおもちゃにされた(笑)「ふろん太くん」
e0048038_16324936.jpg
彼の在籍する川崎フロンタ−レの展覧会「Let's Go! 川崎フロンターレ展」が川崎市市民ミュージアムで来年1月9日まで開催されるのですが…何と!

リバプールのお宝グッズが緊急追加展示されるそうです!!
お宝グッズと書いてあるだけで具体的に何が展示されるのやら分からないのですが…アロンソ王子の足型がついた「ふろん太くん」とかだったら怒るわ(笑)
e0048038_1638269.jpg


あ。行かれる方は念のため会場に問い合わせしてみて下さいね〜。
[PR]
by red_catstail | 2005-12-23 16:41 | others.....
1月にも色々あるかもです…
昨日のサンダ−ランド戦、今回もいちおうフォメ図をアップしておきます(笑)
気のせいかアロンソの文字が大きく、クラウチが小さくなったような…(^^;)
e0048038_2033287.jpg
Morientes (Kewell 60),Crouch (Traore 79),Riise (Warnock 90)
65' Sissoko 黄×2で退場

最近ではキャプテンがすっかり右に定着してしまった感がありますね。新しい右SHが入るまで・・と言いつつも移籍市場が開く1月はもう間近!夏の二の舞いにならないようにして欲しいですね。夏はオーウェン移籍騒動で気がついたら8月が終わっていた、と「そういえばCBと右SHはどうなった??」ってな感じでしたもの(^^;)

移籍といえばシナポンのローン移籍の話がBBC SPORTSに。怪我で離脱中のオリベイラの替りにベティスで所望されているもよう。(ちなみにシナポンの下の記事はデュデクでした。こちらも移籍がらみっぽい…?)
オフィシャルには何も上がってないので噂だけかもしれませんが・・まぁこの時期になるといろいろと噂が飛び交うものなのかもしれません。
今注目のバラックにもレアルマドリ−とチェルスキがオファーを出したとも言われていますがどちらに行っても幸せになれるかなぁ・・・。
[PR]
by red_catstail | 2005-12-02 20:40 | others.....
本日の日テレ
取急ぎ・・・
本日、日本テレビでのリバプール関連の番組です。

【FIFAトヨタカップクラブ選手権開幕2週間SP】
日本テレビ 15:00〜
(出演者) 上戸彩 福澤朗 土田晃之 武田修宏 北澤豪 福田沙紀
▽上戸彩が世界のサッカーモンスター紹介

出演者的に…どうだろう(笑)あまりドタバタな番組だと興醒めだけど一応チェックしてみるのもいいかも。

【マンチェスターC× リバプールFC】
日本テレビ27:20〜

これに関しては日テレ様様(^^ )

※日本テレビの番組表から拾いましたが皆様、一応御自分でも確認して下さい。
地方によっても違う場合があるかもしれませんので。
[PR]
by red_catstail | 2005-11-26 07:26 | others.....