カテゴリ:others.....( 58 )
ピッチの外の懲りない面々
ホントに何やってんだか・・・トルコ(泣)
確かにサッカーに関して異常な程熱くなる国民だとは思っていたけれど今回のスイス戦にかかわる話題ときたらあまり芳しくないものばかり。日本のメディアも試合の内容そのものよりピッチ外でのことばかり取り上げてましたよね。

空港で空港職員が「地獄へようこそ」のプラカードを掲げていたとか、スイスチームの荷物がでてくるまで2時間もかかったとか、移動のバスに生卵がぶつけられたとか・・・アジアカップでの中国の仕打ちに腹わた煮え繰りかえった私としてはちょっと微妙な気持ちになってしまいました(苦笑)

試合が終了するとともにピッチから走って逃げたスイスの選手の皆さん。無事にスイスまで帰れたかしら・・と密かに心配しておりましたところ・・・実はあのあとさらに大変なことがおきたそうです。

どうもピッチから引き上げる際にスイスの選手がトルコのコーチを蹴ったそうで(理由は不明)これにトルコの選手が反撃。しかも、ロッカールルームに続くトンネルの中でも乱闘は続き、スイスのグリヒティングがトルコの選手にお腹を蹴られ(ええっ!)尿管に穴が空き(まじっ?)イスタンブールの病院に運ばれたもよう・・・。

ピッチの中でも熱かったけど外でもかなり熱かった・・・やっぱりこれは制裁もんですかね(はぁ…)

【追記】
二階堂さんへのレスの中でも書いたのですが「0-0」さんによると「トルコのアシスタントコーチがベーラミ選手を引っ掛けて転ばした」のが事件の発端らしいです。


…………………………………………………………………………………………………………
 
e0048038_21583365.jpg所かわってイングランド。
こちらも「何やってんだか・・」な赤組キャプテン。
尻当てゲームだか何だかしらないけどお尻の画像が世界に向けて発信されてしまいましたよ〜(爆)

ゲームに参加させられたのは赤組FWのP・Cさん(イングランド代表)とD・Cさん(フランス代表)。キャプテンのお尻目掛けてシュートを連発するも良かったのか悪かったのか当たらなかったもよう・・・。
でもね、もし本気シュートがキャプテンのお尻に当たって怪我でもしたらどうでしょう。

プレーオフから戻ってきたアロンソ達。

「え〜〜!怪我したの?何でっ?!」
「・・・尻を出していてそこにボールが当たったからです…」
「?」

・・・それっておバカすぎる(--;)
[PR]
by red_catstail | 2005-11-18 22:07 | others.....
地球のサッカーを見よう!
e0048038_231010100.jpgこのコピーが空しく聞こえるほど、どうやらチケットの半分以上が売れ残っているらしい世界クラブ選手権。とうとう13日から最終販売が行われているようですが今まで売れなかったのにこの先売れるとは到底思えないんですけど・・。

理由としては知名度が高いチームが少ない!チケットが高い!カズがシドニーFCに移籍したってはたしてどれ程の客を呼べると思っているのかしら・・ったく。それにリバポだってはたしてキャプテンやアロンソなどの主力が来るかどうか怪しいものです。クラブ選手権の頃、急に風邪引きそうな気がするな・・・(それってシェフチェンコ?^^;)
 
2試合見れるとしても最終日のカテ1の30,000円はいかがなものでしょう。しかも横浜国際ってピッチから客席までがえらい遠い。プレミアのスタジアムみたいに最前列かぶりつきで見れるならともかくあれじゃあね・・・。座席だって全て抽選だから早く買っても前の方になるとは限らないのです(ブ−)

ところであまりの売れ行きの悪さに主催者側も考えたのか、来場者の中から抽選でドイツ大会のチケット(日本戦)を100名に日本代表新ユニを30名にプレゼントするそうですよ。
チケットはともかく日本代表新ユニだったらリバポユニの方が超何倍も欲しいんだけどな…(非国民--;)


【追記】マスコットガールは上戸彩ちゃんで〜す(爆)・・・ってこの大会っていったい・・・何?
[PR]
by red_catstail | 2005-11-15 23:10 | others.....
この画像に替えたのは理由がある・・【答】
e0048038_16191895.jpg10月15日のブラックバーン戦で勢い余って観客席にダイブしたゼンデン。この画像が気に入ってしばらく飾っておいたのですが・・・
アンデルレヒト戦こそ勝ったもののフルアム戦は完敗、カーリングカップでのパレス戦も惜敗。これってもしかしてゼンデンが「下向き」になっているからよくないのかも。。。





e0048038_1622954.jpgそして勝ってくれ!との願いを込めて画像をキャプテン&お守りエンテスに替えました。
迎えた29日のウエストハム戦。なんと引っ込めた画像のゼンデンが2点目をゴール!
ということはキャプテン&モリオさんの画像を引っ込めたらモリオさんゴール決めるかも・・





e0048038_16244498.jpgウエストハム戦で1点目を決めたアロンソとキャプテン&フィナンに画像をチェンジ。
祈りが通じたのかモリオさん、アンデルレヒト戦でゴール!もしかしてこのスペースに画像を飾ればゴール決めてくれる?






e0048038_16283861.jpg調子こいてCL後の鬼門、アストン・ヴィラ戦の前にまたまたチェンジ。
11/5ヴィラ戦。ひっこめた画像のキャプテンとアロンソがゴール!(フィナンも決めてくれれば完璧だったのにな)











 
e0048038_1631073.jpg・・・ということで。
※現在の画像はこれです。

今週末のW杯予選プレーオフ、そしてイングランドはフレンドリーマッチを戦います。
試合前に他の画像を交換すればアロンソとキャプテンとそして何より

クラウチがゴール決めるはず

なんだけど・・・(苦笑)


※1日限定企画の為、現在はトンジャイ@フェネルバフチェになっております。
[PR]
by red_catstail | 2005-11-09 16:46 | others.....
ヨーロッパN0.1に乾杯!
e0048038_229819.jpg

チームの状態が「あれ」なんで思わず「それって嫌味?」と苦笑いしてしまうようなコピー。おまけに何で寒い時期にかけてビールのキャンペーンやるかなぁ・・ってなチーム同様突っ込みどころ満載なスポンサー様。

それでも「虎オ〜レの穴(仮)」の二階堂さんから教えて頂いたリバポ優勝記念キャンペーンはリバポ関連のブログにじわじわと浸透中のようです。うちでもキャンペーンのバナ−を貼りましたので興味をもたれた方は覗いてみて下さい。(お持ち帰りも可^^)

実はカールスバーグは飲んだことないんですよ。近所の酒屋で見た記憶もない(笑)とりあえず売っているところを探すとこからはじめなければなりませんね。寒いからあまりビール飲みたくないだんけど(笑)頑張ります!もし当たったらここで自慢しまくりますね〜!

ところで今回の景品はオリジナルビアジョッキが100名、コースターセットが900名、計1,000名の方に当たるわけですが偶然にも以前のキャンペーンを見つけてしまいまいして・・・。なんで優勝記念キャンペ−ンの方が景品数が少ないのよ(苦笑)


   ▼ りばぽ劇場
[PR]
by red_catstail | 2005-10-28 22:13 | others.....
お前もか・・
e0048038_18285080.jpg

いやはやまさかカーリングカップ敗退にあのチェルシーがおつき合いしてくれるとはね。
日本のカップ戦でもJ1のチームが下部のチームに負けたりしますから、リーグ戦では天下無敵のチェルシーとていきなり敗退してもおかしくはないわけです。
でも「まさか3回戦で負けるわけないよね」…と誰もが思っていたはず。

モウリ−ニョコーチは「スコア的には負けたわけではない!(ドローだから)」なんて言っているみたいですがこれってスコア的にも負けちゃったリバポと一緒にしないでくれ、っつ〜ことかしら?でもPK戦で負けたんだから負けは負けですわ( ̄ー ̄)

相手が同じプレミアリーグ勢ということもあってか

クディッチ−ニ、フェレイラ、テリ−、フート、ブリッジ(→ランパード)、SWP(→Jコール)、エッシェン、ジェレミ、ロッベン、グジョンセン、クレスポ(→ドログバ)

と、やっぱり限り無く1軍に近いメンツですよね。

でもこれでチェルシーもリーグ戦とCLに標準を絞って思う存分に戦えるわけですね。おまけにトヨタカップもないし(苦笑)
体力があるんだからもっと勝ち進んでくれて(疲れてくれて)もよかったのにな・・・と思うのは私だけでしょうか?
[PR]
by red_catstail | 2005-10-27 18:39 | others.....
監督は辛いよ・・
※昨日と同じ画像使い回ししております…
e0048038_195024.jpg
我が家は野球というものをほとんど見ないので野球のチーム事情とかにも興味はないのですが、それでも色々と話題を集めた楽天の田尾監督の突然解任劇には何だかなぁ、な気持ちで涙ながらの会見をニュースで見ておりました。
さすが楽天(苦笑)人寄せパンダ的人気者を取り込むのも早ければ見切るのも早い。いつぞやはヴィッセルでのイルハンの件もあったことだしもう驚かないけどね、フンッ。

でも可哀想なのは田尾監督ですね。3年くらいかけてじっくりチームを育てていこう…みたいな彼なりのビジョンがあったみたいなのに球団側からすればそんなに待てない、ってことですか。…って経験豊かな監督ならともかく、ましてチーム自体新しくてゼロからの出発なんだから即結果を求めても無理なんじゃない?

「すぐに結果を求めないでもうちょっと長い目で見てやればいいのに…」と私。
「サッカーの監督なんて結果が悪ければすぐ解任されるんだから当たり前」と相方。
確かに結果を出さなければシーズン途中といえど解任されちゃうシビアな世界なのも分かるんですけどね…。

と、ここまで書いてふと思った。私だってやっぱり結果求めてるし…(苦笑)
もっと長い目で見ますからとりあえずはチェルシー2連戦は結果出して!


e0048038_19505455.jpg


溜め息を付く方がここにもひとり・・・


はぁ〜〜〜〜


監督は辛いっす・・・byモイーズ@エバートン
[PR]
by red_catstail | 2005-09-26 20:11 | others.....
トヨタカップジャパン2005
e0048038_11294467.jpg今日はトヨタカップのチケット、一般販売開始の日なので朝からキンチョー!
先行販売ではのんびりこいてすっかり出遅れてしまったので今回こそはと気合いだけは充分です。

狙っているのは「決勝&3決カテ4」
リバプールが決勝か3決に回るかは分からないのですが前回もこのチケは5分程で売り切れたそうなので今回もかなりの人気と思われます。「カテ4」ここがポイント。なんたって値段が安い(爆)安いといってもこのカードでは9,000円もするんだけど…。

「カテ1」なんて30,000円だよ…。

我が家のように2人で行ったら60,000円!…いくらリバポの為といえどそこまでは出せないなぁ(っていうかそれだったらそのお金、アンフィールド貯金に回したい!)

で。チケット争奪戦負けました…_| ̄|○

おそらく今回も発売後5分もたたないうちに売り切れたと思われ…。
発売開始時間の15分前からPCの前に陣取り、10時になったら即申し込み。失敗したなぁ、と思ったのは申し込む時の入力に手間取ったこと。名前、住所、カード番号…緊張して指が上手くキーボード叩けないでやんの(苦笑)

これが命取りだったか「カテ4」玉砕!!

ワンランク上げて「カテ3」を買うべきか?12,000円位だったらおそらく買ってしまったかもしれないんですが「カテ3」17,000也。高っ!
しばらくPCの前で凹んでおりました(苦笑)準決勝は平日だし考えていなかったんですがこうなったら準決勝に行こう!
今度はアクセスが混んでいて繋がらない〜〜〜(泣)やっと繋がったのが発売開始から30分ほどたってから。ダメもとで「カテ4」に申し込み。

「お申し込み受け付け完了しました」T▽T

後から冷静になって考えてみるとメンバー的に準決は落としてくると思われ…。だから「決勝&3決」が人気だったんだな。でも、もしかしたら主力は何人か来ないんじゃないか…って密かに思ってる(苦笑)過密日程だからね…。それはそれでしかたないかな。

では!12月15日の横浜国際。リバポとの遭遇です。
[PR]
by red_catstail | 2005-09-10 11:42 | others.....
_| ̄|○
先日のW杯予選対イラン戦。重い思いをして望遠持っていったのに今日現像された写真を見たら全滅でした…(泣)

考えてみたら試合当日、『いや〜〜!これレンズが違う〜!』とかバタバタして出かけたからなぁ…。おまけにバス遅れるは、電車は目の前で発車しちゃうは、でスタジアムにも着いたのも試合開始時間ギリギリ。もともとカメラに詳しくもないくせに露出とか絞りとか…っていうんですか?あれこれいい加減にセットして撮り始めちゃったのがいけなかったみたい。ファインダー越しには一応ピントも合っていたので大丈夫かと思っていたんですけどね…フィルム2本……(遠い目)
12月のレッズ様来日の時にこれやっちゃうとしばらく立ち直れなさそうなので今から望遠の取り扱い方特訓します!

…いや、その前にチケットを………(爆)
[PR]
by red_catstail | 2005-08-19 22:41 | others.....