「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
縦縞のマイケル
e0048038_1846656.jpg

オーウェンの移籍については昨日からどうにもどよよ〜〜んとした気分のままです。
一晩明けてみたらどんでん返しで『実はリバポに移籍!』なんてことになっていないかなぁ…とか考えたりする自分がいやになるし(苦笑)
ニューカッスルの縦縞ユニを着たオーウェンの画像を見たら溜め息が出たわ…。新城の10番か…。(すでにユニを用意してあったな、新城め…^^;)新しいユニを着た時点でもうリバポには戻ってこないんだなぁ、と改めて実感せざるをえません。

現状からいえばクラウチ獲得でFWの駒は揃ったわけだしオーウェンが戻って来る代わりにシセが放出される、なんてことにでもなったらそれはそれでチームの志気にも影響があるのでは、と私的にはどちらかと言えば戻ってくることに否定的ではあったはずなのですが…。ですが、やっぱりオーウェンに戻ってきて欲しかった…というのが偽らざる本心だったようです。否定的な立場をとりながらも「多分オーウェンはリバプールに戻ってくるはず」と心のどこかで思っていたんだな。そうでなければこんなに落ち込まないはずだもの(苦笑)今更ながら…

もう一度オーウェンに赤いユニを着て欲しかった!!
e0048038_1855169.jpg
そして結局こんなシーンを見たかったのかもしれません…。↑
ジェラード、ますます悲し気な顔になってるのかな…(涙)キャラよ、シャビよ…なぐさめてやってくれたまへ…

いよいよ今日で移籍市場はとじてしまいます。オーウェンの移籍騒動でちょっと忘れていましたが、CBと右SHの獲得はどうなったん?
[PR]
by red_catstail | 2005-08-31 19:21 | プレミア
ついに決定!
e0048038_1950128.jpg
今あちこちでこのニュースで盛上がってる…。
うわぁ…やっぱりニューカッスルで決まりかぁ。
何となくリバポには来ないような、でも案外土壇場でリバポに来るような、そんな気分の数日間でした。本人は完全移籍ならリバプール!と強い意志があったようですが移籍市場もそろそろ閉まってしまうし、とにかくマドリ−からは何としても出たかったんでしょうね。他のことを書こうと思ってブログを開いたのにやっぱりこれを書かないことには始まりませんわ(苦笑)
[PR]
by red_catstail | 2005-08-30 20:01 | プレミア
#10
e0048038_1721998.jpg昨日アストンヴィラのユニを来ている姿をスカパの番組で見かけたバロシュくん。
その後ネットでヴィラユニ画像を探したんですがちっとも見つからなくて…と思いきや、いやいや今日はあちこちで10番背負ったバロシュが釣れますがな。
移籍後初めての試合でいきなりゴール決めちゃったのね。よかった、よかった。移籍絡みで試合に出れなかったり、どこに行くのか分からない状態が長く続いてで彼もとっても不安だったと思う。もともとは望まない移籍だったかもしれないけど結局アストンヴィラを彼が選んでそこで何かふっきれたのかな。試合の放映はなかったので画像のみですがいい顔してました。ヴィラのユニも結構似合ってるね。それにしてもいきなりゴール決めるなよぉ〜(苦笑)嬉しいけどちょっと恐い気分。この先弾けちゃったりしてね。お願い!リバポ戦の時はあんまり張り切らなくていいからね♪

バロシュとくればお決まりのオーウェンはどうなった??…ですが相変わらず情報入ってきません。あと数日で移籍市場は閉じちゃうのにホントどうなることやら…。
昨夜、日本人枠「ボルトン戦」を見ていたら粕谷せんせが気になること言ってましたっけ。その話が本当ならばやっぱり彼はプレミアには戻ってくるみたい。クラブ名は『内緒』(- -;)選手名も『言えません』って言ってたけど今移籍が注目されている大物って言ったらオーウェンしかいないじゃん!
ラファの中ではすでにFWの補強も終わっているし今更オーウェン、って言われても困るんじゃないかなぁ…とは思うんですがやっぱりかつてのアンフィールドの象徴の復帰を望む声もあるわけで…。
私も少し前は戻ってこれるものなら戻ってくればいいのに…と思ってました。ぶっちゃけた話、オーウェンとジェラードが同じピッチに立つ姿が見たいです。そこにシャビアロンソも加わって…なんて考えただけで顔がにやけてきてしまいそう。でも、最近のチームの様子を見ていると他でもさんざん言われているCBと右サイドの補強優先を実感せざるを得ないのですわ…。

案外このブログをアップしたすぐ後に重大発表があったりして…?!
[PR]
by red_catstail | 2005-08-28 17:09 | プレミア
スーパーカップ制覇!
e0048038_22261945.jpg
始まるまではスーパーカップなんて勝っても勝たなくてもどっちでもいいよ…な〜んて30%くらいは(←微妙だな…)思っていたのですが終わってみれば勝ててよかった!ほんとによかった!まず1冠だぃ!
CLの時のあの異常なまでの盛上がりはなかったけれどやっぱり『勝つ』というのは嬉しいね。2得点入れてシセも少しはスッキリしたかなぁ。これを機にプレミアやCL予選でも弾けてくれればいいんだけどね。そしてチームも上昇気流に乗ってくれることに期待しよう!
実はスーパーカップを見たのは初めてだったので、あの小ささにはちょっと驚いた…。CLが『大耳』ならSCは『小耳』?
シセ@宴会部長の変なダンスもCLの時より控えめだったのは笑えたし、後ろから拭き上がってくる紙吹雪も最初ぷしゅ〜って感じで「おいおい^^;」だったしなぁ(苦笑)
でもキャプテンが赤ユニ着てあの輪の中にいなかったのは寂しいというより、ジグゾ−パズルのピースが1個欠けているようね、何か大事なものをどこかに置き忘れてきた感じ。もうリバプールのカリスマなんだな…彼は。
怪我についての情報がないのがちょっと心配だけど大事をとって今回の試合もお休みした、と思いたいのがファン心理ですな。


そしてCLの時に一緒に喜びを分かち合ったバロシュが欠けていたのもやっぱり寂しい。
今日始めてアストンヴィラのユニを来ている姿をスカパの番組で見かけました。ああ…ホントにヴィラの子になっちゃったのね。リバポのオフィシャルを覗いたらバロシュの名前がすでになくなっていました(泣)作業早いからな、リバポオフィシャルは。

バロシュ。来年4月29日、アンフィールドでは皆な拍手で迎えてくれると思うよ。
[PR]
by red_catstail | 2005-08-27 22:34 | CL
どうなる?!
あと1時間後にはスーパーカップ。練習風景の画像にはキャプテンの姿はなし…ってことは今回もお休みなのかな。
まぁ、今後のこと考えたら大事をとった方がいいよね。昨日のCLドローではチェルシーと同組になったことで冷静を装おうも目が泳いでいたみたいだし…結構繊細なのよね、キャプテン。
やけにシセの画像が多かったのは期待大ってこと?そろそろ爆発しなきゃヤバイっしょ!ゴール決めずに髪型ばかり変えてたら怒るよ〜!でもシセも見かけによらず繊細みたいで、オーウェン待望論の外野の声に振り回されて集中できないのかもね。本人もチームに貢献したいんだろうけどなぁ…。
e0048038_240414.jpg
一部では「おばはんヘア」だの「太った?」だの言われているキューウェル。一瞬イルハン?にも見えてしまうその髪型。。。私は嫌いじゃないです〜。キャプテンやシャビがやったらヤだけど(苦笑)
でも元気そうだな、それに楽しそうだし(爆)もしかして復帰するのかな?

昨夜はまぁ…キャプテンがMVPを獲って気分は上々だったのにその後のCLドローで一気に転落。そんな予感はあったけど…っていうリバポファンは意外に多いみたい。実は私もそうだったり。下馬評はともかくこればっかりはやってみなければ分からないってことで、まずは怪我人なしのベストメンバーで挑んで欲しいわ。

何よりも「どうなる?」っていうのは8月もあと1週間で終わりだよってこと。CBはどうするの?右サイドはだれをとるの?で。オーウェンはどうなるの?
[PR]
by red_catstail | 2005-08-27 02:31 | Liverpool
おめでとう!キャプテン!!
よりによってこんな日に台風に直撃されるなんて…スカパはアンテナが命!
『最優秀ゴールキーパーは!』(もちろん英語)のあと急に画面がブチ!…映像が途切れた…T▽T
ありゃりゃ…大雨と強風のためスカパ、休眠状態に入ってしまったし…。
やっと繋がったと思ったらカカがトロフィー持ってインタの最中。ロナウジーニョが最優秀FWを受賞した後、いよいよです…。
何でこんなにドキドキするんだ(苦笑)それよりもさっきみたいに発表間際で映像が途絶えたらむっちゃ悔しい〜。キャプテンがとりますように、と映像が切れませんように、とひたすら祈る。。。
e0048038_1274697.jpg

画面にキャプテンが映る。

キャプテンが

MVP!

おめでとう〜

!!


何かめちゃめちゃかっこいいよ〜。一昨日のブログで『スーツを着慣れていない感じ』なんて言ってごめんなさ〜〜〜い!
ピンクのカッターシャツが凄く似合ってた。もう『スーツが似合わない』なんて絶対言いません。インタビュー受ける姿もなんかとてもシャイでかわいい(爆)ますます惚れた…。さっそく画像を探しにいったらさすが「Propaganda」は仕事早いッス(笑)すでに画像がアップされていました。

雨と風の為、相変わらず画面が不安定なのでその後のグループ分け抽選会はあとでチェックしようとテレビからネットに切り替えたわけですが…

チェルシーと一緒ぉぉぉお?!

これって……uefaの陰謀?大会を盛上げようと企んだとしか思えない組み合わせ。基本的にグループリーグでは同国対決はないもののリバポは特別枠。だからチェルシーと当たる可能性もあったわけですが、まさか本当に同グループになるとはね。最近の試合見ていると今の状態ではとても勝てる気がしない(超弱気)グループリーグが始まるまでに調子を上げていってくれればいいんだけどなぁ…。まずは明日のSuper カップ CSKA モスクワ戦で勝利を!
[PR]
by red_catstail | 2005-08-26 01:40 | CL
破れるも勝ち抜け
負けました…_| ̄|○。1ー0で完敗です。
まだ後半しか見てないんですがあと2点くらい入ってもおかしくなかったかも…
ってあと2点入っていたら『欧州王者、予選で敗退』じゃん!何だか『欧州王者』って言葉、重いよねぇ(苦笑)
プレミアでの内容の悪さをそのままCLにも持っていっちゃったみたい。いや、もちろん内容が悪くても勝てばいいんですが(と前向きに思うことにしました^^;)攻めても攻めても点が入らんのです…。8月13日にプレミアが開幕して以来3試合、今までの得点はサンダ−ランド戦でのシャビの1点だけ。フリーキックでの1点だけです。FW、頑張れ〜。ゴールが決まらなくちゃ勝てないよ〜。

ヒ−ピアもお休みさせてもらえるのかと思いきや、またもやフルで使われて大丈夫?今回はキャラがお休みだったけど26日のSuperカップはもしかしてキャラが出てヒ−ピアがお休みするって段取り??…なわけないよね。こんなハ−ドなスケジュールだとやっぱりCB、CB、CB…が欲しい。

 
e0048038_1814334.jpg試合の画像を拾いに行ったのですが今回少なくないかい?
ゴールなかったし、負けちゃたし…で『これは!』って画像もなかったので試合観戦するキャプテンを拾ってきました。

地味だよね〜、普段着(何をいきなり…^^;)フットボール選手の私服姿って時々話題になるけど色々タイプに別れるわけで…『すごくお洒落(例えばベッカム)』『本人はお洒落のつもりでもはっきり言って変(例えばナカ〜タ)』『普通だけどかっこいい(例えばシャビアロンソ♪)』『地味もしくは無頓着(例えばキャプテン?)』…などなど。キャプテンは普通だけどかっこいいと地味の間かなぁ。スーツに革靴な姿も見かけましたが着慣れていない感じがむしろ微笑ましい感じ(変な柄のTシャツ着ている画像を見たことは忘れることにします)私的にはイスタンブールから戻って来る時のポロにジャージを膝までまくりあげサンダル履きで大耳を鷲掴みしている姿が大好きだけど。

ところで試合後に映った映像ではこのシャツの上にジャージ着てましたね?案外映っていない下半身もジャージかもしれませんな…(爆)

(追記*試合後の映像を改めて見たらどうやらジャージではないもよう…^^;;)
[PR]
by red_catstail | 2005-08-24 18:25 | CL
バロシュ移籍に伴う噂色々…
昨夜からリバポオフィシャルをはじめ、あちこちで記事を見かけるので今度こそ本決まりみたいですね。
思えば新シーズンが始まって以来、暇を持て余しているような、どこか寂し気なバロシュの姿を見る度にこちらまで辛くなってしまったものですがこれでやっと気持ちを新たにFootballに打ち込めるんじゃないでしょうか。W杯もあるし、できれば代表として活躍する彼の姿も見てみたいものです。

最終的な候補はフランスのリヨンとイングランドのアストンヴィラ。金額的にはリヨンの方が高額を提示したようですがバロシュ本人がイングランド在留を希望したためヴィラになったようです。(という記事を昨夜目にしたのですが、これが本当の話ならリバプールって随分温情のあるクラブですよね)
バロシュの移籍金でオーウェンを買い戻すとか、この噂も相変わらず蔓延しているようです。もしプレミアに戻ってくるならリバプール以外のユニを着て欲しくない、というファンの心情が反映しているのかもしれません。
まぁ実際のところはやっぱりCBと右サイドの補強がまず優先されるんでしょうね。右サイドはサリハミジッチ(バイエルン)にオファーを出して「バイエルンとの契約が残ってますので」とあっさり断られたようだけど…。ボスニア代表選手ってこともあり来てくれたら個人的にはかなり嬉しかったのにな。あと起用方法をめぐって不満を漏らしているチェルシーのカルバーリョとジョ−・コールを獲るってのは…これはさすがに無理でしょう(苦笑)案外、オーウェンが戻ってきた、とか実現しちゃうかもしれませんね。

でも寂しいなぁ…ホントに行っちゃうのか…。ヴィラに行ってゴールを量産されたら何か複雑な気分になってしまうわ。
e0048038_1646449.jpg

[PR]
by red_catstail | 2005-08-23 16:58 | プレミア
リバプールvsサンダーランド(2)
ライブでは前半最初を見れなかったサンダーランド戦。今日は仕事がお休みだったので再放送を最初から見ることができました。
前半立ち上がりはそんなに悪くなかったのね。惜しい!って場面も何度かあったし、あと数センチずれていたらなぁ…と思わずにはいられませんね。まぁ、内容はともあれ1勝はしたぞ。まだシーズンは始まったばかりだし徐々にペースが上がってくことに期待しましょう。
途中交代したキャプテンは大事をとって23日のCSKAソフィア戦には欠場の模様。アウェイ戦を3ー1でとっているのでまず大丈夫だとは思うのですが何せハードなスケジュールの中で試合をこなしていくわけなので油断は禁物ですね。サンダ−ランド戦で攻守に大活躍だったシャビの疲れ具合も気になるところです…。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『Free Michael』

ブルガリアで無実の罪で投獄されたレッズサポ、Michael Shieldsに自由を!
サンダ−ランド戦においてレッズサポがMichael Shieldsの為に何かアクションを起こす、みたいなことが20日のリバポオフィシャルに書いてあったのでボードや横断幕を掲げるんだろうか…と思っていたらこれが壮大な人文字でした。
試合前、メインスタンドに掲げられた『Free Michael』の人文字のメッセージ。実況も解説もこれについて何も触れなかったのは事件そのものを知らないのか、CL予選の時みたいに『オーウェンのことでしょうかね?』と思っているのか。日本ではほとんどなじみのない事件だろうからしかたないのかな。

この事件についての詳細はvamosmoroさんのところに詳しく載っています。
[PR]
by red_catstail | 2005-08-22 22:28 | プレミア
リバプールvsサンダーランド
稲もっちゃんが出なかったので昨夜はスカパのチャンネルが前半30分過ぎにやっとリバポに回ってまいりました。

お!1-0で勝っているじゃん、と喜んだのも束の間、その後の試合内容はどうにもよろしくないのです、これが。
e0048038_218194.jpg先取点はシャビの素晴らしいフリーキック。残念ながらこれはライブで見られなかった…。
あとはやっぱり流れの中からもう1点は決めて欲しいよね〜と期待を込めながらの観戦でしたが、追加点どころか反対に何度も左サイドから攻められる始末。もう前半終わるまでドキドキ、ヒヤヒヤの連続でしたわ。
後半も攻めてはいるものの待望の追加点はなかなか入らない。本当に入らない時って入らないもんなのよね。シャビからシセへ…ゴーーーーール!!と思いきやこれもオフサイド。。。
「このまま追加点が入らず、反対に終了間際でサンダーランドに入れられたりして」なんてふと怖いこと考えていたら解説者の方にも同じこと言われてしまった…頼む、それは言わんでくれ、ホントにそうなりそうじゃん…。

ホームの試合ってこともあってかジャッジも多少リバポよりだったのも否めない。相手も(失礼ながら)中堅チーム。それなのに1ー0で終わってしまったのはやっぱり素直に喜べないよ。。。やっと勝ったってかんじだもんなぁ(泣)
今後、3強や今年の台風の目になるんじゃないかと巷でいわれているスパーズとか…そんなん相手ばっかり(凹)どうするよ〜〜〜。

今回の試合を見て改めて強く感じたこと、それは常々言われているCBの補強を早よしててくれ!今回の試合、キャラはともかくヒ−ピアのプレーに幾度なく心臓がドキッとしたことか…。CL予備予選も全てフル出場、先日の国際親善試合だってフルで出ちゃったせいでしょうか、疲れているなぁ…というのが率直な感想。
とにかく選手はみんな疲れてる!キャプテンだって今後の試合日程を考えての交代だったろうしね。←と思っていたのですがどうにも怪我らしい…どよ〜〜〜ん…
[PR]
by red_catstail | 2005-08-21 21:16 | プレミア