「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
キャプテンとランさんのユニ交換
e0048038_23521113.jpg
巷ではすっかり仇役となってしまった感のあるチェルシーですが、でもチェルシーの選手が嫌いってわけじゃない(も、もちろん「こいつイヤかも…」って方も…ごにょ^^;)
だからかな、ジェラードとランパードのユニ交換は何か気持ちがホッとしました。力をすべて出し切って戦った後はお互いの検討をたたえる気持ちが自然と出てきたんでしょうね。

選手はもちろん、それをとりまくファンもピリピリしていた試合だったけれど最後にあのシーンを見れてよかったと思う。ただ、交換したユニをジェラードが着たらどうしよう…って思ったけど。チェルシーのユニを着たジェラードはたとえユニ交換でも見たくなかったのかもね(苦笑)

あと、ちらっと映ったフィナンも誰かとユニ交換していたみたい。キャラは…キャラは今回は絶対にしないだろうな(^^;)

りばぽ劇場
[PR]
by red_catstail | 2005-09-29 23:57 | CL
Liverpool 0-0 Chelsea
e0048038_1822312.jpg
また勝てなかった・・・。
勝てなかったのは残念だけどスコアレスドローで終えたのはまずまずだと思わなければ。同じドローでも1-1とか相手に点を入れられてしまうと次のアウェー戦が難しくなるもんね。

さて今朝方、CL2戦目一番の注目カードと言っても過言のないリバプールVチェルシー戦。
リバポのフォーメーションはこんな感じ。
 
         レイナ

フィナン キャラガー ヒーピア トラオレ
    
   ハマン     アロンソ
 
 シセ    ジェラード  ルイガル
        
       クラウチ
    

90分間緊張しっぱなし、っていうのに耐えられなくて(苦笑)時々マドリ−戦へチャンネルを替えながらの観戦でした。ヘタレファンですみません…。
青のユニがゴールめがけて攻め上がっていくのを見るとそれだけでもう心臓バクバクなんですもん。

どちらのチームも集中力が途切れることなく戦いましたね。最強と言われるチェルシー相手に互角の戦いができるんだから何だかんだと言われてもやっぱりリバプールは強いチームなんだな。あとは点さえとれればね…(ふう)←ここ大事

怪我から復帰して以来1トップで使われているクラウチ。実は彼を最初見た時、何だか動きが固いなぁ…強いあたりくらったら折れちゃいそうだなぁ…と諸々不安だったんですが、今回は今までの中で一番安心して見ていられましたね。(試合自体は安心どころでは…でしたが^^;)徐々にチームにもフィットしてきたようで、回りとの連係がもっと上手くいくようになればかなり得点を期待出来そう。今回、vamosmoroさんのところで「クラウチのヘッドで1-0でリバポ」と予想したんだけどこれは見事外れましたが〜(^^;)

BBC SPORTでの評価で両チーム通じて一番高かったのがハマン。ああ、やっぱり…?。私みたいな素人でも彼のボールコントロールは見ていて安心できた。ハマンがいるとアロンソが攻撃により専念できる…とよく言われていますが確かにそうなんですよね。今回もアロンソがあまり守備に追われている、って感じは受けなかったし、もっとハマン使って下さい、監督。

アロンソといえば後半最後の方での黄紙をもらったテリ−のタックル。ランパードの次はテリ−に折られるのかと…ホネ(--;)ゲーム終了後もアロンソがテリ−に何か文句を言っているような場面もありましたがテリ−、全然すまなそうじゃなかったですね(苦笑)

このチーム、このスタジアムでまた3日後に試合です。正直CLは負けなければ…と思う気持ちもありましたが今度はプレミアだよ〜!今度ドローだったらそりゃ凹みますって…。
次こそリーセの裸祭りが見れますように!(ぱんぱんッ)
[PR]
by red_catstail | 2005-09-29 18:36 | CL
Liverpool v Chelsea
e0048038_23424810.jpg

いよいよ試合開始時間がせまってきましたね。
色々なブログや掲示板を見ましたが、リバポ以外のサポの方でも多くの方がリバプールの勝利を願ってくれているような感じを受けました。強すぎる者に対する反発も確かにあるんだろうけど応援してもらえて嬉しいです。

第2節一番の注目カードといっていいのかもしれないのはあのフジTVでさえマドリ−の試合よりこちらを優先して放映するっていうじゃないですか。いやはやなんともです…(苦笑)

ベンチ入りのメンバーは以下の通り。

Liverpool : Reina, Finnan, Josemi, Carragher, Hyypia, Warnock, Luis Garcia, Gerrard, Hamann, Alonso, Riise, Traore, Carson, Zenden, Cisse, Crouch, Sinama-Pongolle, Barragan, Potter.
 
Chelsea : Cech, Cudicini, Johnson, Ferreira, Gallas, Terry, Carvalho, Makelele, Essien, Lampard, J Cole, C Cole, Wright-Phillips, Duff, Drogba, Crespo, Robben, Geremi, Gudjohnsen, Huth.


どうか「GREAT NIGHT」になりますように!(日本だったら「GREAT MORNING」だね^^)
[PR]
by red_catstail | 2005-09-28 23:48 | CL
信じているよ
e0048038_23503664.jpg練習風景見ると皆さん、けっこう着込んでいるように見えるんですがリバプール、かなり寒いんでしょうか?
まぁ…今日はこちら(某関東)も涼しかったですけどね。

いよいよ因縁の対決が明日に迫って参りましたが、おかげでこっちは神経が参ってます(爆)
例によってモウさんが試合前の心理作戦か「昨シーズンの勝利はまぐれだったのに」とか言って揺さぶりをかけているようです
スパーズ戦の後、ミドの退場や判定についてスパーズ側が色々言っていたのに対し「負けて文句を言うのはみっともない」と言ってたのは誰よ(苦笑)「敗戦の将、多くを語らず」です。
ラファ及び選手の皆さん、挑発には乗らないようにね!


FANS CAN ROAR US TO VICTORY AGAIN

アンフィールドのスタジアムが再び勝利の叫びに包まれることを信じているよ〜。
[PR]
by red_catstail | 2005-09-27 23:55 | CL
監督は辛いよ・・
※昨日と同じ画像使い回ししております…
e0048038_195024.jpg
我が家は野球というものをほとんど見ないので野球のチーム事情とかにも興味はないのですが、それでも色々と話題を集めた楽天の田尾監督の突然解任劇には何だかなぁ、な気持ちで涙ながらの会見をニュースで見ておりました。
さすが楽天(苦笑)人寄せパンダ的人気者を取り込むのも早ければ見切るのも早い。いつぞやはヴィッセルでのイルハンの件もあったことだしもう驚かないけどね、フンッ。

でも可哀想なのは田尾監督ですね。3年くらいかけてじっくりチームを育てていこう…みたいな彼なりのビジョンがあったみたいなのに球団側からすればそんなに待てない、ってことですか。…って経験豊かな監督ならともかく、ましてチーム自体新しくてゼロからの出発なんだから即結果を求めても無理なんじゃない?

「すぐに結果を求めないでもうちょっと長い目で見てやればいいのに…」と私。
「サッカーの監督なんて結果が悪ければすぐ解任されるんだから当たり前」と相方。
確かに結果を出さなければシーズン途中といえど解任されちゃうシビアな世界なのも分かるんですけどね…。

と、ここまで書いてふと思った。私だってやっぱり結果求めてるし…(苦笑)
もっと長い目で見ますからとりあえずはチェルシー2連戦は結果出して!


e0048038_19505455.jpg


溜め息を付く方がここにもひとり・・・


はぁ〜〜〜〜


監督は辛いっす・・・byモイーズ@エバートン
[PR]
by red_catstail | 2005-09-26 20:11 | others.....
1強の時代
e0048038_22234115.jpg
私を蹴球道に引きずり込んだ相方さん曰く「チェルシーって(選手が)地味なんだけどなぁ…」
でも、強いの!めちゃめちゃ強いの!プレミアは今や1強の時代なの!(涙声)
…で、その最強のチェルシーと来週2連戦を控えているリバプール。バーミンガム戦に勝利して気分よく挑むはずだったのですが…。
例によって負けなかったけど勝てなかった _| ̄|○。

そしてラファのお言葉…。
「我々は2点失った。しかしチームは必死に戦い、少なくとも少しづつ安定してきている。
我々は両時間帯に幾つかの機会をつくった。前半はゲームを支配し、後半はさらに攻撃した。我々は2ゴールを与えてしまったことを分析する必要がある。何故なら我々はチェルシーと対戦する時にもっとよくなってる必要があるからだ。」

ボールポゼッションはバーミンガム37.3%に対してリバポ62.7%。シュートも15本打って枠内へ6本いってる。映像を見てないので何とも…なんですがデータを見るかぎりではかなり攻めていたみたいですね。でもこれで勝てないのはどうよ…って、ホント何でだろう。ちょっと長いトンネルに入ってしまった感じです。

マンUはホームで負け、ガナは同じく引き分け…すでにチェルシー1強時代へ入ったと言ってもいいの?

e0048038_2018425.jpgマンUから2点をあげたブラックバーンのPedersen(と書いてペデルセンと読む)はノルウェーの代表なのね、ってことはリーセの代表仲間なのか(この前のW杯予選には名前はなかったですが)さわやかな池面くんです(笑)



りばぽ劇場
[PR]
by red_catstail | 2005-09-25 20:22 | プレミア
勝てねーっ!
昼間作った壁紙が気に入らなくて作り直していたら…試合終わってました(爆)

 2-2

え?またドロー?勝てない _| ̄|○ ……なんで?

昼間の壁紙はアロンソがなんとなく元気なくて縁起でもないわ!と今度は元気爆発のキャプテンにかえてみました!(アロンソバージョンを見てない人には「なんのこっちゃ?」な話だと思います。すいません--;)

ドローだけど
アウェ−で負けなかった
点とった
負けていたのに最後に追いついた

…ってことで前向きに考えてみよう!でも…

勝ち点3が欲〜〜い!
[PR]
by red_catstail | 2005-09-24 23:23 | プレミア
ゴールデンカード
その前に今夜はバーミンガム戦だろ…と突っ込まないで下さい(苦笑)

リバポ、チェルスキ以外のファンの方以外でもこの2連戦は大注目の試合、ってことで期間限定で壁紙をチェンジしてみました。どうにもこういった大一番とかダービーとかになると何か作りたくなる性分みたいです、私。(以前のサイトではガラタサライ v フェネルバフチェ、とかこそっと作った記憶が…^^;)

中3日で同じ相手、しかも同じスタジアム。プレミアとCLで互いにどんな戦い方をしてくるのか、結果を知るのは恐いけど楽しみでもありますね。当初、壁紙のイメージはジェラードとジョン・テリ−だったんだけど、なかなかいい画像がみつからなくてアロンソとランパードに。
出来上がってから気がついた。あらら…因縁の対決壁紙になっちゃった(爆)今度は怪我をさせない、しないようにお願いします。

※アロンソ&ランパード壁紙、都合により一時引っ込めま~~す(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2005-09-24 11:47 | Liverpool
シセ、ヌードになる
さすがに画像を貼るのははばかられたので見たい方はクリックして下さいませ。
ジブリル・シセ、脱ぎました!といってもシセの場合、試合後に脱いでいる姿はよく見かけているので感想としては…「またか」(苦笑)。
何よりタトゥーの方に目がいきますよね。

スタッド・フランセというラグビーチームのカレンダーに、というのが不思議なんだけど(他のモデルは全てラグビー選手ってこと?)このカレンダー、2000年から出版されて毎年かなり売れているらしいです。以前どこかの国の女子(サッカー?)チームが資金調達の目的でヌードカレンダーを出したことがありましたがこのラグビーチームもそうなのかな?まぁ、オフに資金調達ツアーを組むよりは身体には優しいかもしれないですが…(^^;)

ヌ−ドにもなったことだし、あとはゴールの方もよろしく頼みます!

[PR]
by red_catstail | 2005-09-23 22:35 | Liverpool
悪魔の1週間
マンU戦から早1週間…1週間ってあっと言う間ですよね〜。
いよいよこの週末から悪魔の1週間が始まるので今から疲れてます(苦笑)

9/24(土)vs Birmingham City(P)12:45 (A)

9/28(水)vs Chelsea (CL)19:45(H)

10/2(日)vs Chelsea(P)16:00(H)

土曜のバーミンガム戦はぜひ!勝って欲しいですね。できれば3点くらい入れてくり。そうでもしないとその後の2連戦を考えた時何とも心もとない気分になってしまう…
だってダブルでチェルシー!!しかも中3日!!なんて悪魔な日程組んでくれちゃうんだろ…泣けてくるよ。

方やプレミア、方やCL。戦い方が多少違ってくるだろうな…というのは傍で見ている分には面白そうだけどファンとしては胃がキリキリする2連戦ってことです。特に10月2日のプレミアシップの方が気分的には重いかも(苦笑)このあたりでそろそろチェルシーの独走にストップかけて欲しいもの。粕谷氏曰く「チェルシーを止められるのはリバプール」…ってかいかぶりすぎ嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!ぜひそうなることを祈ってます。
ダブルチェルシーの日はチェルシーを気持ちが悪くなるくらい喰ってやる〜!!

ところで2日のチェルシー戦のあと次の試合予定は15日(土)の黒板戦なんですが…やっぱりこのあたりに延期になっているガナ戦あたり入れられちゃうんでしょうかねぇ…。

【追記】
W杯予選のことすっかり忘れてました…(- -;)
10/8(土)イングランド v オーストリア

キャラは微妙だけどキャプテンは出場だろうなぁ…。もう1試合も負けられないし。
[PR]
by red_catstail | 2005-09-23 02:00 | Liverpool