<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
この試合こそ見たかった
勝ったから言うんじゃないんですが今回のウエストハム戦はなぜか負ける気がしなかったんです。根拠も何もないんですけどね(笑)
ただ、TOPにしばらく置いてあった「逆さゼンデン」の画像は引っ込めて「お守りエンテス&キャプテン」に願かけて飾ってみました。「逆さゼンデン」を飾ってあった時って2度も負けているだもん(苦笑)
画像としては面白くて好きなんだけどやっぱり下向きになっているっていうのがよくなかったのかな。でもその引っ込めたゼンデンが得点したんですよね(笑)

次のヴィラ戦は再放送が地上波で放映されるそうですがアロンソのCKも凄かったようだしどうせなら今回の試合を見たかったな。(そう思っている人が多いと思われ…)
e0048038_21105655.jpg
何やら今回はキャプテンが右サイドに入ったそうな…ということでこんな感じのフォーメーションだったようです。やっぱり4バックはこれでいきましょうよ(笑)監督!

負けると見たくもない順位表なんですが勝ったので見てみましたところ…ってまだ12位なのん??
それにしても独走チェルスキはまだしも現在の2位が今季プレミア初参戦のウィガンってのが凄い(笑)…確かに開幕戦ではチェルシー相手になかなかいい試合してましたよね。あわよくばドローか!ってなところクレスポの一発で夢を砕かれちゃいましたが。。。

10/30付での来季CL出場チームはチェルシー・ウィガン・トッテナム・ボルトン(←日本のTV局大喜び?)
[PR]
by red_catstail | 2005-10-30 21:17 | プレミア
リバプール 2-0 ウエストハム
勝った〜〜〜!! (T▽T)
e0048038_1122873.jpg
18' [1 - 0] X. Alonso
83' [2 - 0] B. Zenden
[PR]
by red_catstail | 2005-10-30 01:13 | プレミア
リバプール v ウエストハム
ウエストハムってリオの弟やシュリンガムがいるところですね。ランパードやリオ、Jコールがここのユース出身だということは最近知りました。なかなかな人材を輩出しているチームなんですね。それにしても今だにビラとのユニの区別がようつかん……(ーー;)
ということでいっそ並べてしまえ(笑)
e0048038_1765549.jpg


イングランド以外のチームには勝てるのに何故かイングランド内では沈黙している最近のリバプール。今回のウエストハムとて戦力的にみたらリバポの方が上なんでしょうが、大丈夫…?という気持ちがあることは否めませんなぁ。ファンの方も自信喪失状態(苦笑)

怪我で離脱していたフィナンが戻り、これで左SBにウォ−ノックかリーセ、中央をサミとキャラで守備陣はOK!なんですが(笑)こればっかりは監督の決めることですから何ともね…。
右か左サイドに入るのかなと思っていたキューウェルはどうやら今回はお休みのもよう。キューウェルがお休みと聞いて一瞬「え?」と思ったもののこれは故障ではなく大事をとって休ませる為のようです。長いこと戦列から離れていてここ2試合出たもののやはり疲れが見えたようですね。粕谷氏が以前に「出てきたと思ってもすぐいなくなるんじゃないの」ってな暴言吐いていましたがもうそんなことのないようにお願いしたい(笑)
とにかく今何をすべきかは誰よりも選手が一番分かっているはず。この試合がターニングポイントになるように!アンフィールドに歓喜の声が響きわたりますように!

日本時間22:55試合開始。
放映は…もちろんありませんとも (ノ-_-)ノ ~┻━┻
[PR]
by red_catstail | 2005-10-29 17:15 | プレミア
ヨーロッパN0.1に乾杯!
e0048038_229819.jpg

チームの状態が「あれ」なんで思わず「それって嫌味?」と苦笑いしてしまうようなコピー。おまけに何で寒い時期にかけてビールのキャンペーンやるかなぁ・・ってなチーム同様突っ込みどころ満載なスポンサー様。

それでも「虎オ〜レの穴(仮)」の二階堂さんから教えて頂いたリバポ優勝記念キャンペーンはリバポ関連のブログにじわじわと浸透中のようです。うちでもキャンペーンのバナ−を貼りましたので興味をもたれた方は覗いてみて下さい。(お持ち帰りも可^^)

実はカールスバーグは飲んだことないんですよ。近所の酒屋で見た記憶もない(笑)とりあえず売っているところを探すとこからはじめなければなりませんね。寒いからあまりビール飲みたくないだんけど(笑)頑張ります!もし当たったらここで自慢しまくりますね〜!

ところで今回の景品はオリジナルビアジョッキが100名、コースターセットが900名、計1,000名の方に当たるわけですが偶然にも以前のキャンペーンを見つけてしまいまいして・・・。なんで優勝記念キャンペ−ンの方が景品数が少ないのよ(苦笑)


   ▼ りばぽ劇場
[PR]
by red_catstail | 2005-10-28 22:13 | others.....
お前もか・・
e0048038_18285080.jpg

いやはやまさかカーリングカップ敗退にあのチェルシーがおつき合いしてくれるとはね。
日本のカップ戦でもJ1のチームが下部のチームに負けたりしますから、リーグ戦では天下無敵のチェルシーとていきなり敗退してもおかしくはないわけです。
でも「まさか3回戦で負けるわけないよね」…と誰もが思っていたはず。

モウリ−ニョコーチは「スコア的には負けたわけではない!(ドローだから)」なんて言っているみたいですがこれってスコア的にも負けちゃったリバポと一緒にしないでくれ、っつ〜ことかしら?でもPK戦で負けたんだから負けは負けですわ( ̄ー ̄)

相手が同じプレミアリーグ勢ということもあってか

クディッチ−ニ、フェレイラ、テリ−、フート、ブリッジ(→ランパード)、SWP(→Jコール)、エッシェン、ジェレミ、ロッベン、グジョンセン、クレスポ(→ドログバ)

と、やっぱり限り無く1軍に近いメンツですよね。

でもこれでチェルシーもリーグ戦とCLに標準を絞って思う存分に戦えるわけですね。おまけにトヨタカップもないし(苦笑)
体力があるんだからもっと勝ち進んでくれて(疲れてくれて)もよかったのにな・・・と思うのは私だけでしょうか?
[PR]
by red_catstail | 2005-10-27 18:39 | others.....
Carling Cup
e0048038_16161447.jpg

どうりで今朝PCを開くのがおっくうだったわけだ・・・(苦笑)

1.5軍とはいえ降格チーム、クリスタルパレスに2-1での惜敗。試合見てないから何とも言えないけど得点とったのがジェラードっていうのはなんとも寂しい。リバポにはFWがいないのか(泣)
唯一救われる点はこれで日程が少〜しは緩やかになったかなってことですか…。

【フォーメ−ション】今日は作成する気力すらありません…(脱力)


      クラウチ モリエンテス
 
キューウェル  ハマン  ジェラード ポッタ−
 
ウォ−ノック ヒ−ピア ウィットブレッド レイヴン
 
        カーソン

 【訂正】
1.5軍なんて書いたけど「限り無く1軍に近い1.5軍」だったのね…(目眩)
        

▼ どうでもいんぐらんど劇場
[PR]
by red_catstail | 2005-10-26 16:19 | Liverpool
エバートン 1ー1 チェルシー
e0048038_20143537.jpg
リバポ敗戦のショックを引きずっていたので昨夜はボルトン戦をちょっと見てとっと寝てしまいました。
そのちょうど寝る前にエバートンとチェルシーの試合を恐る恐るチェックしたら0-0…。今までも途中で結果を見るとドローがもしくはチェルシーが負けているんですよね。でも結果をみるとチェルシーが勝ってる(笑)今夜の試合もたぶん後半にチェルシーが猛攻かけて0-3くらいで勝っちゃうんじゃないかな。…と・こ・ろ・が

ドローじゃん!エバートン!

1-0で勝っていたところやっぱりというかランパードに決められて(ほんとにこの人、代表でもこの調子でやって下さ〜い^^;)その後なんとかしのいでドローで終えたようです。

朝、再放送で後半だけ見ることができました(おかげで仕事は遅刻ギリギリでした が^^;)
開始早々のランパードのミドルで同点。いつもだったら同点にされたら最後、試合をひっくり返されてしまうのが常ですが・・・頑張ったよ、エバートン。これがライブだったらやっぱり見ていられなかったと思う程のチェルシーの猛攻。それでも集中を切らさずチェルシーのチャンスをなんとか阻止したね。リバポの試合以外でひさびさ力の入ったゲームでした。
チェルシーの連勝をストップさせるのはリバポの役目だったのにねぇ(笑)でも同じマージ−サイド仲間が阻止してくれたのは嬉しいわ。

ところで途中まで見ていたボルトン戦。中田、ゴール決めましたね。その前にも味方にセーブされなければ(笑)入ったと思われるシュートがあったので結果を出せてよかったんじゃないでしょうか。相手がウエストブロムだったので稲本っちゃんが出ていたら日本人的にはもっと美味しい試合だったのかもね。
[PR]
by red_catstail | 2005-10-24 20:28 | プレミア
2-0 (ノ-_-)ノ ~┻━┻
>あ。ブラックバーンはバーミンガムに2-0で勝ったようですね。

なんて、こんな悠長なこと言っている場合じゃなかったのね。でもまさか負けるなんて思っていなかったんだよぉぉ!途中経過をネット見た時1-0、ちょっとイヤな予感はこの時あった…。でもせめて引き分けにまではもっていけると思っていたのに(泣)

結果を知って今日はいっそのことブログを書くのをやめようかと思ったくらい……凹。
中継なくてよかったよ。見ていたらもっと凹んでいたかも。負け試合だと画像を見に行く気もおこらないですね。現在のプレミアでの順位?…知るかっ(苦笑)

vamosmoroさんちからパクってきたフォーメ−ション図。各選手のアイコンを作って並べる予定だったんですが負けたんで超手抜きです。(やる気のなさが痛い程伝わってくるわ…)
e0048038_1919493.jpg

[PR]
by red_catstail | 2005-10-23 19:24 | プレミア
フルアムvリバプール
e0048038_22513723.jpg

そろそろ試合開始ですが本日の先発&サブメンバー。
キャプテン入っていませんがキューウェルは先発するもよう。左SBはやっぱりトラか(笑)たまにはウォ−ノック使ってみませんかねぇ…。

Liverpool - Reina, Carragher, Hyypia, Traore, Josemi, Sissoko, Alonso, Riise, Cisse, Kewell, Morientes. Subs - Carson, Hamann, Garcia, Crouch, Warnock.

あ。ブラックバーンはバーミンガムに2-0で勝ったようですね。
[PR]
by red_catstail | 2005-10-22 22:52 | プレミア
マルク・ゴンザレス
e0048038_2225884.jpg
リバポ公式uefa.comにも上がっていますが「虎オ〜レ穴(仮)」さんのところで詳しく紹介されています。

マルク・ゴンザレスがリバプールに完全移籍。…って、でも私、この選手がどんな選手なのか全然知らなかったのでこれから勉強させて頂きます(すびばせん…)

・チリ代表(84年生まれの21才!)
・175㎝、75kg
・リバポの前はアルバセーテ(スペイン)所属
・ポジションは左SH(え?右じゃなくて??)
・ごらんの通りなかなかの男前(そこか… --;)

リバポの赤ユニがめちゃ似合いそうですね〜♪ でも赤ユニ姿を見れるのはまだちょっと先になりそうなんですが……う〜〜ん、残念!
[PR]
by red_catstail | 2005-10-21 22:34 | Liverpool