「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
キャプテン・ジェラードの野望
今夜のプレミアは例のクラブワールドチャンピオンシップの為、前倒しになったリバプールvサンダーランド戦のみが行われます。いやぁ…言うまい、言うまいと思っていても言ってしまう「ハードだわぁ・・・(涙)」

12/3のウィガン戦はスカパ放映があるんですが今夜はないのね…。もしかしてまた日テレでやってくれないものか、と密かに期待していたんですが(笑)外れでした。
この前のシティ戦の放映は合間に入るCMの多さには閉口したものの藤井アナの実況も北澤キーちゃんの解説も私的にはよかったですし。(なでしこさんは話題をふられた時あまりにしどろもどろでこっちの方がどきどきしてしまいましたが^^;)

あと、ちょうどハーフタイムにあたる時間帯にキャプテンのインタなんてやってくれてこれがなかなかおいしかったです。
e0048038_152272.jpg
キャプテンはイングランドのキャプテンをベッカム様から受け継ぐことが夢だそうですね。何年か先に実現するでしょうか…。現在のイングランドサポによる投票結果はこれなんで頑張ってくだされ(^^ )相手はなかなか手強いですゾ。

さて・・・今夜のサンダーランド戦スタメン予想はモリオ&シセの2トップにクラウチ後半から出場。・・でゴール決める、となるといいんですがぁ〜〜。(はっきり言って今回の予想はほとんど考えてません^^;)シャビはその後経過がどうなのかさっぱり情報が入ってきませんが大丈夫なんでしょうか・・。

   モリオ シセ
リーセ ディディ モモ キャプテン
ウォ−横山 ヒ−ピア キャラ フィナン
     レイナ
[PR]
by red_catstail | 2005-11-30 19:46 | プレミア
似て非ざるもの【チェルスキ編】
e0048038_15485354.jpg
以前から眉毛のないところ…じゃなくて眉毛も金色なので無いように見えるところとか似ているなぁ・・と思っていたのですが今回のリーグ戦ハイライトを見てやっぱり似てると思った次第。
もっと似ている画像も探せばあるんだろうけどチェルシー関連の検索をしているとイヤでも優勝パレードの画像等々が目に入ってくるので心の狭い私は断念しました(笑)
「アイルランド代表のダフ」は好きなんだけど(笑)この青いユニを着ていると憎らしく見えるのは何故だろう(^^;)W杯予選の最終節、怪我で出れなかったのは残念でしたね。

見分け方は背の高い方がグジョンセン。アンフィールドでブーイングを沢山もらう方もグジョンセン(爆)
[PR]
by red_catstail | 2005-11-30 15:51 | 似て非ざるもの
マンチェスターシティ 0-1 リバプール
e0048038_20185219.jpg
61' [0 - 1] J.A. Riise

実はこの試合、録画はしたけど時間がなくてまだ見てないのです・・・。
結果は今朝、どうにも我慢できなくネットで見てしまいましたが、4-8で勝つ!というとんでもない夢(笑)を見てしまったので(いくら相手キーパーがジェームズでもそれはないだろ!)反対に結果が心配でした。

勝ちましたね!ジェラ−ドからのクロスプレゼントパスをリ−セがドンと決めてのゴールだったそうで、これは映像で見るのが楽しみです(^^ )
クラウチは今回もノーゴールで終わりましたが、こちらはもう気長に待ちます(笑)

ところでこのタイトなスケジュールの為、今回は替えがきくポジションは変えるんじゃないかな、と思って予想スタメンからリ−セとゼンデンは外したのですが・・・。
いやや、ゼンデンはベティス戦で右の膝の靱帯を痛めて3〜4週間アウトだそうです(ガ- ン( ̄□ ̄lll)確かに大丈夫??ってシーンはあったんですよね。リーセも心配そうに見てたし・・。それにしても3〜4週間ってことは日本にも来れないですね、残念。

e0048038_20203540.jpg
Cisse (Kewell 51)Riise (Luis Garcia 77)Crouch (Morientes 81)

ゼンデンが使えないとなるとリ−セが左SH、ウォ−ノックが左SBにしばらくは落ち着くんでしょうか。ウォ−ノックもここがチャンスと頑張るんだろうな。

あとはアロンソの回復具合が気になるところですね。
[PR]
by red_catstail | 2005-11-27 20:29 | プレミア
マンチェスターシティ v リバプール
e0048038_2231344.jpg
中2日でシティ戦という鬼スケジュール。前回のCLの後のヴィラ戦も重〜い試合でファンをハラハラさせてくれましたが今回はどうでしょう。しかもまたアウェイなんだよね…。
今回もシャビはアウト(泣)中2日での試合ということを考えると休ませられるところはターンオーバーさせるのかなぁ、という気もしますが私的にはこんな感じで勝手に予想。

クラウチを入れたのは単にジェームズとの対戦を見たかったからです(爆)そしてできればこの試合で移籍後初ゴールを決めてもらいたい。
それからキャプテン、イヤでしょうけどもうちょっと辛抱して右やったって下さい。

   クラウチ ルイガル
Q ディディ モモ キャプテン
ウォ−横山 ヒ−ピア キャラ フィナン
     レイナ



e0048038_22311285.jpg
ところで<こんな雑誌が出ているそうなのですが扱っている店、少なすぎ…。
「ゴール裏のコップソング」っていうのがとても興味をそそられるんですけど(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2005-11-26 22:45 | プレミア
本日の日テレ
取急ぎ・・・
本日、日本テレビでのリバプール関連の番組です。

【FIFAトヨタカップクラブ選手権開幕2週間SP】
日本テレビ 15:00〜
(出演者) 上戸彩 福澤朗 土田晃之 武田修宏 北澤豪 福田沙紀
▽上戸彩が世界のサッカーモンスター紹介

出演者的に…どうだろう(笑)あまりドタバタな番組だと興醒めだけど一応チェックしてみるのもいいかも。

【マンチェスターC× リバプールFC】
日本テレビ27:20〜

これに関しては日テレ様様(^^ )

※日本テレビの番組表から拾いましたが皆様、一応御自分でも確認して下さい。
地方によっても違う場合があるかもしれませんので。
[PR]
by red_catstail | 2005-11-26 07:26 | others.....
GL 第5節ハイライト
e0048038_23135529.jpg【A】バイエルン ユベントス ブリュージュ ラピド
【B】アーセナル アヤックス トゥーン スパルタプラハ
【C】バルセロナ ウディネーゼ パナシナイコス ブレーメン
【D】ビジャレアル リール マンチェスターU ベンフィカ
【E】ミラン シャルケ PSV フェネルバフチェ
【F】リヨン レアルマドリ− ローゼンボリ オリンピアコス
【G】リバプール チェルシー ベティス アンデルレヒト
【H】インテル レンジャーズ アルトメディア ポルト

赤文字がすでにノックラウンドステージ進出を決めたチーム。いやぁ〜〜どことも当りたくない(爆)

5節のハイライトを見ていて、全試合見るのは時間的にも無理なんですがやっぱり見てみたい試合が何試合かありました。セリエのチームは見ない…とは思いますが(^^;)インテル、無観客試合だったのですね。その前に空席の目立つユーベ戦のハイライトを見たばかりなので「インテルも客入ってないなぁ…」と思ってしまいました(苦笑)vamosmoroさんも以前ブログで書いていたけどユーベって人気ないんでしょうか??セリエの観客動員数自体が落ちている、って噂は聞いたことはありますけどね…。

プレミア勢はマンUが苦しんでいますね。最終節で勝ったチームが進出決定となるのでアウェイでのベンフィカとの試合に背水の陣で臨むことになります。プレミア勢すべてノックアウトステージに進めるように何とか勝って欲しいですね。…と、こんな余裕こいたこと言っていられるのもリバプールがGL突破してくれたおかげかな。万が一負けてでもいたら今頃どよ〜〜んとした気分で他所様の心配どころじゃなかったでしょうね。

e0048038_23122446.jpg
ところで今日誕生日を迎えたシャビアロンソ。膝の状態あまりよくないみたいです。呑気にHappy birthday〜♪なんて言っている場合ではなかったみたい(泣)どうやら明日のシティ戦も欠場となるもよう。
[PR]
by red_catstail | 2005-11-25 23:26 | CL
Liverpool 0-0 Real Betis(2)
予選突破おめでとう〜!一時はどうなることかと思った試合でしたが何とか引分けでノックアウトステージに進むことができましたね。
さて、懲りもせずまたまたフォーメ図作ってみました。「そこ違う!」と思ったかたは遠慮なく突っ込んで下さい(笑)
e0048038_21332653.jpg

それにしても最悪引き分けでも・・と思っていたら本当に引き分けでした(爆)
チャンネルをあちこち替えながら他の試合も見ていたのですが(だってこわいんだもん--;)リバポ戦だけなぜかチャンネル300番台。他3試合は183、184、185と続きなのでチャンネル移動も楽なのにリバポ戦に戻る時はいちいち入力しなおさなければならないと…。何よ!…この離れ小島みたいな待遇は(怒)
チェルスキ戦にチャンネルを変えたらすでに0-2。これで一気に気分が沈みましたね。予選突破をかけてチェルスキなんかと絶対にやりたくない!でもそう思うと何故か最悪のシナリオが脳裏を横切るのでありました…。

ゴールが決まりそうなシーンはいくつもあったのに決まらない時はホントに決まらんもんです。クラウチは引き続き無ゴール記録を更新中ですがゴールがない、ということを除けば悪くなかったと思いますよ。最初の頃は「この人大丈夫?…」ってな感じで随分心もとなく見えたクラウチですが最近では慣れてきちゃったんでしょうかね(笑)彼がボール持ってもあまりヒヤヒヤしなくなりました。でも皆がクラウチにゴールさせようとクロスをぽんぽん入れてくるので彼自身、かなりプレッシャーを感じているかもしれませんね。人がよさそうなのでその期待に答えようと必要以上に気負ってしまっているのかも。

そして先発予想は見事に裏切られましたが、アロンソのみならずルイガルも外れていました。練習風景見る限りでは元気そうだったのにやっぱり「尻」の具合が悪いんでしょうか・・。アロンソは「膝」だったのでさらに心配。でも明日の誕生日、予選突破したから気分よく迎えられそうですね(^^)
明後日のマンチェスターC戦は豪快に勝って欲しいっす!
[PR]
by red_catstail | 2005-11-24 21:42 | CL
Liverpool 0-0 Real Betis
0-0 予選突破!!
e0048038_7181867.jpg
朝っぱらから胃の痛い思い

させやがって・・・(涙)


とぼやきつつもさりげなくベティスの池面オスカー・ロペスの画像をピックアップするあたりが…女ってやだわ(笑)
[PR]
by red_catstail | 2005-11-24 07:21 | CL
Liverpool v Real Betis
e0048038_18393635.jpg
11月23日 (水) Live 28:30〜 Ch.308 【J SPORTS 3】

とにかく今日なんとしてもグループリーグ突破を決めて欲しいリバプール。最終戦に持ち越し…なんてことにでもなったらそれこそ心臓が口から飛び出てしまいそうなので…。
勝てばもちろんOKなんですが最悪引き分けでも…と、引き分け狙いなんかでいったらダメダメです(いかないだろうけど^^;)
下馬評ではリバプールが有利。でもこの下馬評なるものFIFAランキングと同じく信用できないものなんですね(笑)

怪我人も多く、リーグ戦でも低迷、アウェイでの戦い…でも、だからこそ、ベティスはこの一番に死力を尽くしてかかってきそうな気がするのです。特にホアキンのモチベーションが高そうで恐い…。
ホームだし前回のように早い時間帯で得点してしまえばこちらのペースでいけると思うのでFW陣よろしく!

そのFWを含む今回の勝手に予想フォメ。

    モリ シセ
Q ルイガル モモ キャプテン
リ−セ ヒ−ピア キャラ ホセミ
     レイナ

アロンソは練習にも出てないし今回はやっぱり無理させないんでしょうね。
でも考えようによっては黄紙も1枚もらっているし出さない方がいいのかもしれません。
[PR]
by red_catstail | 2005-11-23 18:50 | CL
明日から怒涛の週末へ
e0048038_18542217.jpg
11/23(水)CLグループリーグ リバプール v ベティス

11/25(金)シャビアロンソ誕生日

11/26(土)プレミアリーグ マンチェスターC v リバプール

CLから中2日でプレミアですか・・・相手がマンCっていうのが微妙ですね(苦笑)現順位からするとリバプールより上なんですけど(爆)
前々節のヴィラ戦もCLの後ということで体のキレもなにも重〜〜い試合をやってくれたリバプール。今回も疲れが癒えぬまま続けて試合に出ることになる選手のコンディションが心配です。ホントにどうにかならないのかなぁ・・・この強行日程。
まずベティス戦に勝ってGL抜け、これをはずみに気分よくリーグ戦に臨み勝利・・これが最良のシナリオなんですけどね。

そして25日に24歳になるアロンソが最高の誕生日を迎えられますように!
でもアロンソはポーツマス戦での怪我の状態が微妙なようで、もしかするとベティス戦は無理かもしれないです・・。

詳しくは「虎オ〜レの穴(仮)」さんで読むことができます。
[PR]
by red_catstail | 2005-11-22 19:02 | Liverpool