<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
行く年、来る年
e0048038_12331174.jpg
今日はまだ30日…なのですが明日は大晦日、更新出来るかどうか微妙なので1日早めの御挨拶。
ブログを立ち上げた時はもっとゆるいブログを目指していたんだけど(って内容的にはゆるいです/笑)何せネタにはことかかないチームなのでまったり更新していくつもりがけっこう頑張っているじゃん、自分(笑)
レッズをとおして多くの方とお知り合いになれましたし、生レッズも見れたし、今年は蹴球的にはヒジョ−に充実した1年をおくることができました。
遊びに来て下さった方、コメントを残して下さった方、ありがとうございました。皆様の暖かいコメントが励みです(^^ )

シーズン当初もたついていたレッズもここ最近は好調ですね。年末年始ハードスケジュールもすでに2試合は快勝。明日のWブロム戦も勝って今年1年を終わらせて欲しいですね。
では皆様、よいお年を♪


【今年最後のリバポ劇場】
e0048038_12332427.jpg
モメモメ集団の脇でひとり冷静な王子がツボ(笑)
[PR]
by red_catstail | 2005-12-30 12:37 | others.....
エバートン 1-3 リバプール
e0048038_1085989.jpg
クリーンシートの記録は残念ながら阻まれてしまいましたが今回もきっちり勝って9連勝!強い!

ポジティブに考えたら前半のあそこで1点取られてしまってよかったのかもしれない、なんて思ってます。(勝ったから言えますけどね^^;)
エバートンだって意地があるからたとえ負けたとしてもせめて1点!クリーンシートを汚してやれ!と思うだろうしそれが後半になってガンガン来られたらちょっと恐かったですよ〜。実際、後半は荒れましたよねぇ・・カード出まくり、退場者2名・・。はぁ…怪我させられなくてよかったよ。。。

前半2点を先制する頃まではリバプールペースだったけどそのあとちょっと失速しましたね。それまでは「今日も楽勝じゃ〜ん」なんて気楽に見ていたのにさすがに1点返された時は青ざめたわ。さすがに中1日での強行スケジュール、おまけに今日のエバートンはモチベーションが違う(らしい)。ダービーだもんね。。。

だから後半開始早々のシセのゴール!何よりシセが決めたことがホントによかった・・。しばらくゴールから遠ざかっていたものね、って今までなかなか出れなかったから仕方なかったんだけど…。キャプテンはじめチームメイトもホントにこのゴールには喜んでいた感じですね。クラウチになかなかゴールが生まれなかった頃、回りがよってたかってこれでもかっ!ってくらいパスを出したことがあったけど今回もキャプテンが自分でシュート、と思いきやシセにパスを出したシーンがあってこれってシセにゴールを決めさせてあげたい、という親心かしら…とジーンときてしまったわ。・・・外したけど、シセ(爆)

それにしても粕やんが解説じゃないとクラウチ決めるなぁ(笑)どうなることかと思ったこともあったけどすっかりチームにとってなくてはならない存在になりましたね。
マンUが引き分けたけどリバプールは試合数が2試合少ない為、まだ3位です。…チェルスキも負けてくれないっすね(苦笑)
[PR]
by red_catstail | 2005-12-29 10:12 | プレミア
マージ−サイドダービー
e0048038_21524744.jpg
結局ニューカッスル戦は4回放映中3回見てしまったわ(爆)イタい試合だったら放映を知っていてもスルーするんですがこの試合は色々な意味で面白かったので最初は「キャプテンのゴールまで」が「クラウチのゴールまで」に変わり・・・もう前半見ちゃったらやっぱり後半の「あれ」は見ませんと(笑)・・・で結局「最後まで」見てしまうわけです。

そのニューカッスル戦の余韻が残っているのに明朝は早くもエバートン戦。開始時間が日本時間だと早朝4:55分。5時ですな・・・。
3時くらいに起きるよりこのくらいの方が「早起き」って感じで楽ですけどね(笑)

なかなか調子があがらないエバートン相手なので今のリバプールの調子の良さを考えたら負けるわけがないんですが・・負けるわけないですよね(笑)
先日の試合で「勝利の(女)神」となった(ん?)ラウールが今回も観戦に来てくれるとモリオさんがまた頑張ってくれる気がするんですけどね(^^ )
それから今回の解説は粕やんじゃないのでクラウチゴールが期待できます(笑)

ちなみにニューカッスル戦のスタメンはこれでした。
e0048038_21531893.jpg
ハード日程を考えるとターンオーバーすることもありえるんですが今回はあまりいじらないんじゃないでしょうかね。次のWブロム戦あたりで主力休ませるかなぁ・・・ってことで今回の予想♪

    クラウチ モリ
リーセ アロンソ モモ キャプテン
ウォ−横山 ヒ−ピア キャラ フィナン
     レイナ
[PR]
by red_catstail | 2005-12-28 22:10 | プレミア
リバプール 2-0 ニュ−カッスル
始まるまでは「オーウェンに点とられて負けちゃったりしたらイヤだな…」なんて考えていたんですが試合開始前のオーウェンのガチガチの表情を見たらあまりコワさを感じなくなりまして…。「ニューカッスル、恐れるに足りず!」

う〜〜ん。。言うまでもなくやっぱりオーウェン本人にとっては思いの他やりにくい試合だったんじゃないかなぁ、と思いましたね。
アンフィールドのピッチに立っている自分がいる。でも着ているユニフォームは赤じゃない。かつての自分の10番を背負った選手が視界を横切る。ジェラードのゴールに集まるチームメイトを見ながら、かつては自分もその輪の中にいたのに…と思う。
カメラがオーウェンをぬくたびにその表情があまりに痛々しいと思ったのは私だけ?…じゃないですよね。

そのせいか昨夜は試合には勝ったけれどいつものように喜べなかったわ。
試合の方はリバプールのワンサイドゲーム。日本遠征の疲れも見せないほど調子はよさそうじゃないですか!(Q以外…)
ニューカッスルがあまりプレッシャーをかけてこないせいもあって何度もゴールのチャンスはあったものの、2点で終わったのはひとえにギブンの活躍の他ならないですね。キーパーがこれだけ頑張っているんだからFWも頑張れ!…なんですがオーウェンにボールが繋がらないことにはしょうがないですね。何度かゴール前に飛び込むシーンはあったもののやっぱり正確なクロスが上がらないとあわせられないっしょ。。。

e0048038_17374342.jpg
シャビが倒された時は正直血の気がひきました。ボウヤーをどついたのがクラウチとは思わなくって(いや、もう動揺しまくりで)でも報復にでてカードなんかもらっちゃって退場にでもなったら困るじゃん!と思っていたところキャ、キャプテン突進!ものすごい怒りようでしたね。一時はどうなることかと思ったわ。…エムレがいなくてよかったよ(ぼそ)

不謹慎かもしれませんがあの怒りっぷりには( ̄ii ̄)が出そうでした。かっこよすぎです!キャプテン!ボウヤーに赤っていうのはどうかなぁ〜でしたけど。。。

それにしても○谷め〜〜〜!どこまでもクラウチのことが嫌いなんだな。

お前が解説するとクラウチにはゴールが

うまれないんじゃ〜〜!


クラウチ、またしてもOG扱いとは…(泣)
[PR]
by red_catstail | 2005-12-27 17:45 | プレミア
リバプールvsニュ−カッスル
ぅわぁ〜〜!ボノとテリ−が似てるとかそれどころじゃなかったんだわ。
今夜は我が家のリバプールvセルティック戦(チャンネル争いですが…--;)にも勝って幸先いいわ!

モモ、サスペンションだっけ?(すでにトヨタカップ以前のことは忘れてる)ってことはシャビとディディのWボランチ?4バックはいつもの4人でお願いします。くれぐれも…ト、以下自粛。。。右にキャプテン、左にリーセ。 2トップはモリとクラウチでバッチリ!

いかん…今日の解説粕やんじゃん(--;)粕やんだとクラウチゴールが決まらないんだよ…。
[PR]
by red_catstail | 2005-12-26 22:12 | プレミア
似て非ざるもの(番外編)
クリスマスが終わって…さぁ、今日からいよいよ年末年始地獄のプレミア4連戦です。
その前のちょっとブレイク♪ (なんてやっている場合じゃないんだけどな…--;)

先日クリスマス特集ということでケーブルの音楽番組で20年前の「Do They Know It's Christmas?」のプロモを流しておりました。もちろん新バージョンではなく20年前のオリジナルです…ってお若い方は知りますまい(笑)
20年前っていったらキャプテンは5歳、シャビは4歳…(遠い目)

いやぁ…スティング若〜い!(20年前だもん^^;)デュランデュランも若〜い!(髪の毛ふさふさだし^^;)バナナラマのおねい様達の素敵なことったらスパイスガールズなんてお呼びじゃないわ!(SGもすでに古っ^^;)なんて感慨にふけっていましたところ…
相方「おい。ジョン・テリ−がいるぞ」…っているわけね〜だろ!( --)/(_ _;バキッ
e0048038_15555759.jpg

ボノとジョンテリ、こうやって見ると微妙だけれどプロモの中のボノは確かにジョンテリだった…。

ちなみにわたくし、チェルスキのジョンテリはいややぁ…だけどイングランドのジョンテリはOKっす(節操なし)けっこうネタが多くて見ていて飽きない方なのでいっそどこかへ移籍してくれないですかねぇ…(100%無理を覚悟で言ってみました^^;)
[PR]
by red_catstail | 2005-12-26 16:02 | 似て非ざるもの
王(ェン)の帰還
実はこれ、以前のブログで一度使ったタイトル(笑)
あれはちょうどオーウェンの移籍云々が取りざたされていた夏の頃でしたか。この時はリバプールに帰ってくるんじゃないか?という期待のようなものがあってこのタイトルを付けたんだと思う。結果としてニューカッスルに行ってしまってがっくりしたのが8月末のことでしたね(遠い目)リバプールの8月9月の調子の悪さはオーウェン騒動で振り回されたからじゃないか?なんてこともチラっと思ったわ。

今回、王(ェン)はまさに古巣への帰還。それも縦縞のユニフォームで…。騒ぐまいと思ってもやっぱり回りの騒音はかなりのものですよね〜。騒音に惑わされずに集中してくれよ〜〜リバプール!!

さて。ニューカッスル戦に向けてのコメントがどちらも優等生キャラというのが面白い(笑)

【りばぷーる:シャビアロンソ君】

僕達は世界クラブ選手権決勝で負けた失望感を後ろに追いやって、今はPremiershipに集中しなければいけないと思っている。
決勝はすでに過去のことだから僕たちは前を見なければいけないんだ。 なぜ優勝できなかったという事実について考えているわけではなく、前向きに考えている。何故なら僕たちが世界チャンピオンであったかもしれないということを示すことができたし、勝ったチームより良かったんだから…。

【にゅーかっする:マイケル王(ェン)君】

それは僕とリバプールとの長い付き合いの中で奇妙な1日になるだろうね。Kopはここを去った多くの者がここに戻ってくることを歓迎してくれたけど。
彼らは、僕が今のチームに100%の力を注ぐであろうと確信しているんだ。
もし点をとったら、僕は先週土曜日のウェストハム戦で得点した時と同じくらい喜ぶだろう。 避けたり、後ろめたさや困惑を感じることもない、だからといってリバプールベンチに急いで行ってVサインを出すこともないよ。 そんなことどうして僕がしなくてはいけないんだい?
[PR]
by red_catstail | 2005-12-25 17:42 | プレミア
「Let's Go! 川崎フロンターレ展」
今日からリバプール改め、フロンターレのブログになったわけではありません(笑)
等々力で倒されるは踏まれるはでリバプールの選手達からおもちゃにされた(笑)「ふろん太くん」
e0048038_16324936.jpg
彼の在籍する川崎フロンタ−レの展覧会「Let's Go! 川崎フロンターレ展」が川崎市市民ミュージアムで来年1月9日まで開催されるのですが…何と!

リバプールのお宝グッズが緊急追加展示されるそうです!!
お宝グッズと書いてあるだけで具体的に何が展示されるのやら分からないのですが…アロンソ王子の足型がついた「ふろん太くん」とかだったら怒るわ(笑)
e0048038_1638269.jpg


あ。行かれる方は念のため会場に問い合わせしてみて下さいね〜。
[PR]
by red_catstail | 2005-12-23 16:41 | others.....
"Xmas" & "Boxing Day"
もう昔のようにXmasにときめく歳でもなくなったし(それも寂しいな…^^; )今年は加えてリバプール来日という大イベントがあったせいか気がつけばもう22日・・・。数日間とはいえTOPもXmas仕様にしようかしら。(してみた^^ )

イングランドに戻ったレッズの面々はどうしているのかと思いきや・・・やっと近況を画像で見ることができました。病院に入院している子供達にプレゼントをもって訪れたようです。サンタ帽かぶると雰囲気が変わって「誰?これ」ってすぐに分からない方が何人かいたんですが(笑)私服だったってこともあるかもしれないですね(笑)私服のセンスのことは今日は言わないってことで…。(でもジェラードってピンクが似合いますね)
e0048038_2284195.jpg
ビックイヤーが写っているのをみて思い出したんですが、来日の時も持ってきたという話を何かで読みましたねぇ。皆が見たいだろうという理由だそうですが、どこかで展示したとかいう話も聞かなかったし…もしかして横浜国際に展示?なんて期待してしまった自分(笑)いったい1週間の間どこに置いてあったやら。(ホントは持ってきてなかったんじゃないの?^^;)

ところで日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、Xmasの翌日26日はイギリス・スコットランド・オーストラリア・ニュージーランド・カナダなどの国では"Boxing Day"という休日にあたります。今年の"Boxing Day"はいよいよオーウェンがアンフィールドに帰って来る…。


【追記】
Xmasネタをひとつ。泥沼化しているモウさんとベンゲルさんの関係ですが、何とモウさんがベンゲルさんに手書きのXmasカードを送ったとか・・・・でまたモメモメ(苦笑)
[PR]
by red_catstail | 2005-12-22 22:25 | Liverpool
心はウインターブレイク
思ったよりもトヨタカップの敗戦が尾をひいていてちょっと毎日がブルー。すっきりした負け方じゃなかったし、めちゃめちゃな大会運営のおかげでリバプールにとってはリスクが大きかったような気がして・・・(泣)。今年CL制覇してもはたしてまた参加したいと思いますかねぇ・・・。それこそ今度はフルメンバーでなんか来ないような気がするわ。
キャプテン川淵は開催国枠だのこれからもずっと日本でやって欲しいだの言っておりますがスケジュールがタイトな欧州のことちょっとは考えてくれているのかしら・・いないな(ぼそ)。このオヤヂのことが少し嫌いになったぞ(--;)

さて。リバプールが日本に来ていた先週はプレミアの番組のチェックも怠っていたのですが(だってどうせ試合ないし^^;)マンUが勝って2位の座を明け渡してしまいましたね。ガナはホームでチェルスキに負けるし・・で、もうこうなりゃリバプールとマンUでチェルスキを引き摺り降ろすしかないわ!と今回のマンU勝利は歓迎しております。最後の最後でリバプールが勝ち上がればいいのよ!

そしてウインターブレイクのないプレミアは年末年始にかけて信じられないようなスケジュールに突入するんですね、これが。
リバプールvsニューカッスルが26日(月)、エバートンvsリバプールが28日 (水)・・・って中1日じゃん・・・(愕然)。
王子の強気なコメントはオフィシャルに載っていたけど、キャプテン@ハートブレイクな状態から立ち直ったかしら。こんな状態で相手がニューカッスルってのがちょっとイヤ(苦笑)
[PR]
by red_catstail | 2005-12-21 23:34 | Liverpool