「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
地獄の2月
昨晩はまさにPCを閉じる直前にFAカップのドローの結果を知って取り乱してしまいました(爆)
だって先日のマンU戦でのショックからやっと立ち直ってきたのにまたマンUなの〜?な気分。確かにビッグクラブ同士が早い時点で顔をあわせるのもカップ戦の醍醐味っていえば〜醍醐味なんですけどね。。。
で。チェルスキ(もしくはエバートン)の相手はColchester(←読み方も知らない…)なんですと。めっちゃ有利じゃん。
いずれ強豪と当たるのは当然のこととはいえ、この時点でマンUは勘弁してよ〜というのにはこの2月のスケジュールのハ−ドさよ・・(涙)
ただでさえチェルシーだ、アーセナルだ、CLはアウェイでベンフィカだ、と強力な試合が目白押しなのに、これじゃぁちょっと主力を休ませて、なんてこともできないじゃないさ!

'06/02/01(水) (H) Birmingham City  - Premiership
'06/02/04(土) (A) Chelsea  - Premiership
'06/02/11(土) (A) Wigan Athletic  - Premiership
'06/02/14(火) (H) Arsenal  - Premiership(未消化試合)
'06/02/18(火) (H) Manchester United  - FA cup
'06/02/21(火) (A) Benfica   - CL
'06/02/25(土) (H) Manchester City  - Premiership

帰還したファウラ−兄貴はFAカップ以外は出れるんだよね?ぜひとも神の降臨で終わってみれば「素敵な2月♪」にして欲しいわ!
[PR]
by red_catstail | 2006-01-31 22:42 | Liverpool
・・・・まじっすか?
FACup 5th roundの組み合わせが決まりました。


Preston/Crystal Palace v Coventry/Middlesbrough

Newcastle v Southampton

Aston Villa v Manchester City

Everton/Chelsea v Colchester

Charlton v Brentford

Liverpool v Manchester United

Bolton v West Ham

Stoke v Reading/Birmingham


まじかよ〜〜〜!!
[PR]
by red_catstail | 2006-01-30 23:01 | Liverpool
Portsmouth 1-2 LIVERPOOL FA Cup 4th round
e0048038_1712999.jpg
今朝は3時起き・・・・時差が憎いっ!(うううう・・)

シャビのFAカップにかける意気込みを読んだら「引き分けるならいっそ負けた方が・・・」なんて絶対に言えないっす。
でも正直いってこれからのスケジュールを考えると余計な試合は避けたいよね。リピートだけは御勘弁。その為には「勝つ!」・・これしかないのです。

そして今回はクロちゃんが右SBでプレミアデビュー。白いソックスが妙に似合うのは(個人的には赤ユニ+パンツに白ソックスは止めて欲しいが^^;)やっぱり白馬の王子様キャラだから?アッガ−はベンチにも入っていないのでまだまだお勉強中かしら(はよ見たいぞ)
そのクロちゃんですが、プレミアの洗礼を受けまくっていましたね。足首に蹴りが入った時はさすがにひやっとしましたよ。デビュー戦で怪我・・なんて勘弁して欲しいもの。顔だちがアレですからね(笑)なんか一方的にいじめられている感じにも見えましたし(爆)すごんでもあまり恐そうじゃないからなめられてんのか〜?でもこれでだんだんプレミアにフィットしてくるとガンガン行くようになるんでしょうね。

試合はポーツマスペースというか結局リバプールは最後までいい形を作れないままに1点差を守って逃げ切った感じ。ファーストタッチで流れるように繋がっていくパスも見れなかったし、何よりポーツマスの中盤が分厚くてゴール前までボールが行かないんだもん。

チャンスはFKも含めポーツマスの方が多かったですよね〜。試合内容からして相手がポーツマスでなかったらもっと点とられて負けていたかもですね。でも調子の悪い時に勝てた、というのはやっぱり大きいので今回は結果オーライってことで。今、調子が悪くても負けないのはあとはチェルスキくらいでしょ。

点を入れたのがまたまたFWじゃないっていうのが、寂しいですけどね。。。
[PR]
by red_catstail | 2006-01-30 17:26 | Liverpool
◆ FAカップで勝ちたい!
e0048038_19291320.jpg
ファウラ−兄貴の記事に埋もれて気が付くのが遅れましたが…。

涙のマンU戦(ううう…)の前にもコメントをしていた王子がまたもや今夜のポンペイ戦を前にコメントしてました。
よくイングランド人以外の監督だとリーグ戦とCLを重視してカップ戦はどうでもいい・・なんて批判されていますがスペインから来た王子もカップ戦の重要度をやや軽く見ていた、と白状してますね(爆)
昨夜はチェルスキがエバートンとドロー試合をやってくれたのでリピート。でもリバプールはきっちり勝ちましょうね!アッギ−は出るかしら?日本時間ではまたとんでもない時間からのキックオフなので今夜は早めに寝ないとなぁ・・。
 
4回戦 ポーツマス vs リバプール(フジテレビ739)
  解説:風間八宏 ゲスト解説:トニー・クロスビー 実況:西岡明彦

1/29(日)26:50〜29:10 #11(LIVE)
2/07(火)24:00〜25:50 #11
2/12(日)17:00〜18:50 #11
2/16(木)24:00〜25:50 #11

【WE WANT TO WIN FA CUP】
[PR]
by red_catstail | 2006-01-29 19:30 | Xabi Alonso
♦ Xabiからの答え(2)
レッズブログなら今日のお題はファウラー復帰!なんでしょうが・・・
すみません(汗)新米なんでファウラーが在籍していた頃のレッズって分からないのです。よってあ〜だ、こ〜だと書けません、言えません。
ただ今シーズン終了までの期限付き移籍のようですね。
それにしてもオフィシャルでのファウラーの画像が一瞬クロちゃんに見えたよ・・・。
いまいちパンチのないFW陣への活力剤なんでしょうかね?

さてさて。王子の記事だけはド根性で訳す(笑)第2弾です。
これから読まれる方に問題です。ドレッシングルームで一番お茶目さんは誰だと思いますか?

【ALONSO ANSWERS YOUR QUESTIONS - PART 2】
[PR]
by red_catstail | 2006-01-28 18:42 | Xabi Alonso
♦ Xabiからの答え(1)
リバプールのオフィシャルったら更新する時はもう一気にドドド〜〜っと(爆)
最近シャビの記事がないな〜と思っていたら、一気にきましたね。何もこんな時間のない時に・・・(涙)
とりあえず「PART 1」
時間がないので「ここ分からん!」ってとこはサクっととばしました〜(潔い?)

【XABI ALONSO ANSWERS YOUR QUESTIONS 】
[PR]
by red_catstail | 2006-01-28 00:16 | Xabi Alonso
The インタビュー
毎月金払っているんだからとことん見尽くしてやるぅ〜〜〜!スカパ!

05/06CLの記者会見の#2の初回放映を見ました。今回はミランとリバプールということで放映開始前からテレビの前でスタンバイ。最初はミランから…これは適当に流す(^^; )

そしていよいよリバプールの番となりまして…王子ファンの皆様、必見です!わたしゃ、録画体勢に入っていなかったことを後悔いたしました。何故か我が家のスカパは配線を繋ぎ直さないと録画できないという使い勝手の悪い状態になっておりまして、これって急に録画したくなった場合にはアウトです(涙)
試合前の記者会見には選手が交代で監督に同席していますが今回は全6回の内、選手のインタは3回分を放映。

e0048038_23501937.jpg
まずは初戦のベティス戦。リ−ガのチームが相手のせいかラファと一緒に王子が同席。(画像が無かった為他のインタの時で代用・笑)
考えてみたらテレビ画面で試合以外にシャビを(しかもアップで)見たのは初めてだったかも。相変わらず爽やか(笑)髪の毛が思ったより茶色で、ふわふわして…(涎)それにしてもアウェイでのこの1戦、スペイン人とリ−ガ経験者で固めた布陣で見事初戦突破したのが大きかったですね。



e0048038_2350280.jpg
次は2戦目のホームでのチェルスキ戦はサミが同席。こちらも画像が見つからなかった為トヨタカップでの画像を使い回しております。
実際には赤ジャージでの出席でした(笑)声が超〜〜渋いです。低音の魅力ともいいますか…。サミ、この試合の時はまだ元気だったんだよね。この会見の前にチェルスキの会見の模様も放映されまして、モウに「リバプールは欧州最強ではない!」と断言されていました〜(大きなお世話よ!)




e0048038_23494753.jpg
3人目は5戦目のベティス戦でシセ登場。オフではめちゃ優しい表情をするんですね。ギャップが大きすぎます(笑)
この試合に勝つか、引き分ければGL突破という重要な試合だったのですがシセ、ラファともにドローは考えてない!とコメント。結果的にはドローだったんですが、突破が決まったことで次のチェルスキ戦は少しはまったり見れるかな〜とホッとした記憶が(笑)

調べてみたら再放送もかなり組まれていたので配線つなぎ直して録画するぞ〜!
【再放送予定】 1/27、28、29、30、31、2/1、2
2/2のみ06:30からの1回放映、他の日は06:30と19:30の2回放映(すべてCh.184)
[PR]
by red_catstail | 2006-01-27 00:14 | Liverpool
アッガ−・デビュー!
 e0048038_22101292.jpgウォルバーハンプトン・ワンダラーズ(現チャンピオンシップ8位のチ−ム)とのリザーブマッチでアッガ−デビュー!

このリザーブマッチの位置付けがいまいちよく分からない管理人です(汗;;)試合の采配もラファではなくアシスタントマネージャーのパコがするようですし(ラファは客席から観戦していたようですけどね)
昨シーズンも同じ時期に同じカードがあったようで、その時はジェラードが怪我からの復帰して試合に出た為ここBucks Headは6,280人という観客数を記録したそうです。

今回、クロ、トラ、ウォ−ノック、ハマン、シナポン・・・とリザーブと呼ぶにはなかなかな豪華なメンツ。ポッタ−も怪我から復帰したようで(早くない?)注目のアッガ−はベンチスタート。ハルシティから獲得した17才のポール・アンダーソンや、やっぱりこの冬に獲得した若手キーパーのマーティンも出場。こんな感じのフォーメーションだったのでは、と勝手に想像。

      マーティン
クロ レイブン トラ ウォ−横山 
     ハマン  ポッタ−
Guthrie           アンダーソン
     シナポン   Calliste
 
試合はハマンのアロンソスタイルの(どんなだ・笑)シュートで1点取り、その後も得点のチャンスがありながらも相手キーパーのファインセーブで追加点はならずだったようです。
アッガ−は後半からトラと交代して出場。「生活蹴慣病」のyumiさんが「いい感じで立ち枯れている」と上手いことを言っていましたが、確かに若いのに王子とはまたちがった落ち着きが感じられますね〜。っつか頭小さ〜い・・・王子、くれぐれもアッギ−の横には並ばないように・・・。
マンU戦でも数分しか出番がなかったクロちゃんも今回はしっかり働いたようです(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-01-25 22:17 | プレミア
1-0 ですが何か・・・(-_-メ;)
e0048038_16401575.jpg
深夜0時55分。
セルティック戦の観戦が終わった相方さんに仮眠から起こしてもらう。
この時の目覚めは最高でしたよ…「チェルシー、引き分けたぞ」
よし!これで今日勝てば2位、チェルスキにまた少し近付くぞ!!
 
 
…2時間後凹みきっている自分の姿なんてこの時は想像なんてできませんでしたさ(泣)
先発メンバーを見てみればマンUにはスミスもいない。おお…これで増々レッズが有利かな。
ただ、オールドトラッフォードってこんなに広かったっけ?何故かスタジアムがやけに広く、大きく感じたんだよね・・・。
試合結果についてはもう御存じの通りです。終了間際の魔の時間帯、CKからリオにヘッドで決められました。ああ…今日のマンUサイト&ブログはリオ祭りなんだろうなぁ…。
シソコに変わってクロちゃんが投入された時、ドローで終わることを想像した人は多いと思う。
リバプールは守りに入ったな、って。今思えばこの交代の時点で負けちゃったんだね。
サッカーに限らず試合っていうのは勝ちたいという気持ちが少しでも勝っている方が勝つものだ、という話を聞いたことがあるけれど、この試合においては残念ながらユナイテッドの方が勝ちたい気持ちが勝っていたんだと思う。
 
同じ負けでも今回のような負け方はこたえますね。でもまたすぐに次の試合はやってくる。この敗戦のショックを引きずることのないように・・・まだまだ私もあきらめないんだから〜!
[PR]
by red_catstail | 2006-01-23 16:46 | プレミア
赤い悪魔 v レッズ(兄貴編)
双方の兄貴分を並べてみました・・・・
e0048038_18252685.jpg
いよいよ試合の時間がせまってきました。
某解説者によればすでにチェルスキのプレミア優勝は決まったようなものらしいけど、何の!選手はまだまだ諦めていませんって!キャプテンの「どちらのチームもまだチェルシーに追いつける気がしている」という言葉通り、可能性がある限りは何が起こるか分かりませんもの。

今夜の試合開始時間は深夜0時55分。それにそなえて早めに仮眠をとっておかないと…zzz
[PR]
by red_catstail | 2006-01-22 18:28 | プレミア