<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
◇ サミ様、アッギーを誉める
CL・・・すっかり蚊屋の外ですわね・・(´-ω-`)

結局どの試合も見てないわ〜。CLチャンネル解約しようかな(ぼそ)
昨日はテレビをつけたら丁度ガナとユーベの試合が始まる時でアンセムを聞いていたんですけど何か無性に悲しくなってきて・・・ううう。
リバプの敗退が決まった時より辛かったよ〜(号泣)
ちょうど家族が見たい番組があるというので快くチャンネルを譲って気持ち悪がられました〜(苦笑)

つ〜ことでオフィシャルに載ってたアッギー関連の記事をちょこっと訳してみる。
アッギー、サミ様の後継者となるべく立派に育って下さいまし!
サミ様のコメントの部分は重低音(笑)でよろしく♪


※これでも一応サッカーブログです(爆)ブログ内容と関係のないトラックバック、コメントは削除させていただきますのでご了承下さいませ。

【HYYPIA BACKS AGGER TO BE ANFIELD SUCCESS 】
[PR]
by red_catstail | 2006-03-31 22:33 | Liverpool
脱ユニ写真館 【兄弟編】
ジェイミ−さんのところで面白い企画をやってます♪
その名も脱ユニ企画!ぶっちゃけユニ脱いじゃいました♪なのですがお馴染みリ−セを始めリバプの選手が名を列ねる中、王子がいな〜い!

いやや、いないのは当たり前というべきか、王子ったらイングランドに渡って以来ユニ脱いだことないんじゃないの??ってくらいアンダーシャツ姿すら人目に晒してないんじゃないでしょうか?何隠しているんだ、王子・・・(爆)やっぱり、アレ?
こうなったらW杯でキャプテンとユニ交換をしてもらうべくイングランドもスペインもグループリーグ突破よ!

・・・あ。前置き長いですか?早く画像貼った方がいいですよね(汗)
お持ち帰りはどぞ御自由に〜♪

e0048038_17484035.jpg
ちょっと画像が間延びしてる?(汗)
e0048038_174936.jpg
顔つきがまだまだ幼いですね〜(ほほほ)
e0048038_17493062.jpg
ポチすると大きくなります↑この画像を釣った時は小躍りしました♪(←バカ)

お兄ちゃんの画像はこちらから♪
[PR]
by red_catstail | 2006-03-29 18:03 | Xabi Alonso
プレミア28週プチネタ
e0048038_1152492.jpg
2008年欧州文化首都キャンペーン〜!!…の背番号「08」だったのにぃ(苦笑)
赤の「08」番は前半18分にすでにピッチからいなくなっていたという(爆)リバプールの欧州文化首都向上委員会(?)の皆様はさぞがっかりしたと思われます。
e0048038_11524799.jpg
チームメイトとのスキンシップを大事にする(らしい)青組の若頭テリ−はん。
この画像についていたコメント「John Terry and Petr Cech get intimate after winning(以下略)」ってさぁ・・・(苦笑)訳しようによってはとんでもないことになりますが(爆)
e0048038_11532210.jpg
おい、レフリー!
アロンソに肘打ちくらわしたヤツは一発退場なのに
何でオレにくらわしたヤツぁ、イエローなんだよ!


「ザ・流血」は好きなんだけど(おいおい)昨日のボロvsボルトン中田でのポガテツはホラー映画並みに怖かった・・・。誰でも流血すればいいってもんじゃないと改めて感じたシーンなりよ。
e0048038_11535080.jpg
マージ−サイドダービーでは互いに点をとりあったオーストラリア代表Qちゃんとケイヒル。こりゃ日本にとっては驚異よ〜!なんて思っていたら「オレも忘れるな!」とばかりヴィドゥカもゴール!おそれいりました。
[PR]
by red_catstail | 2006-03-27 11:55 | プレミア
リバプール 3-1 エバートン
カード飛び交うダービー戦

終わってみれば3対1


e0048038_152943.jpg
もうねぇ…まだまだこの先長い時間帯というのにキャプテンが2枚目くらって退場ーー!ってなった時はテレビ消してふて寝しようかと思いましたよ(--;)あの時間帯、しかもキャプテンの退場・・・残された選手は精神的にかなりキツイかったでしょうね。

実はキャプテンの1枚目はなんでもらったのかよく分からなかったんですよね。なんで?な〜んて思っているうちに2枚目でしょ…。でもあのスライディングの時はカードを覚悟しました…背筋がス−ーッと寒くなりました。今何分?あと何分10人で戦わなければいけないの?その後しばらくは半分魂が抜けた状態での観戦でしたが、何のどうして1人少ないリバプの方が押しているかも?数的にはもちろん不利なんだけど1人少なくなると足りない分をカバーしようと案外動きがよくなるもんなんですね。そして、王子にはキャプテンが乗り移ったようでした〜(笑)王子の御足からビシバシ供給される高精度のクロス!

とにかく前半はなんとか0-0でしのいで〜!と…思ったらロスタイムにOG、ごっつあんゴール(爆)0-0で折り返せれば御の字と思っていたのでこの1点は嬉しかったですね〜。
そして、ハーフタイムにやり残した家事を片付けていたら後半がすでに始まっていて…2-0?
2-0って…先日のFAカップでのリバプの0-7スコアを予測した人が今回のエバトン戦を予測したスコアなんですって!え〜〜!(コワッ)と思いながらもこの試合はもう負ける気がしなくなってしまったのでした(単純だから、私^^;)

その後はエバトンにボールが渡っても「絶対に点入らないもんね」なふてぶてしい態度での観戦(爆)まぁ、ケイヒルに1点返されちゃいましたけど(苦笑)それでも1人少ないリバプの方がボールポゼッションは圧倒していましたね。

後半はとにかくエバトンにカード出まくりで、これじゃぁエバトンも1、2人ピッチからいなくなっちゃうんじゃないかしら?なんて思っていたら…ホントに1人いなくなっちゃいました(爆)

ゴルァ〜〜〜!王子に何すんねん!

ファン・デル・メイデが王子の御顔に肘打ち!全世界の王子ファンの怒りが届いたか、ちょっと厳しいかな?な赤紙で退場〜。「人数的なバランスとったんじゃないですか?」な粕やんのコメントには何となく頷ける(苦笑)

その後フィナンさまからのパスをQちゃんがきれいに決めて3点目。Qちゃん、御見事!
予想の2-0ではなかったけれど2点差で勝ったということはある意味予想が当たっていましたね。そしてこの試合の勝利、誰よりも喜んだのはキャプテンかもしれません。
ほとんどの時間を10人で戦って内容的にもスコア的にも勝てたのは現在のチーム状態の良さからくるものかもしれないけど、もう勘弁ね(苦笑)王子なんて今夜はもう疲れ果ててきっと爆睡よ!

※2点目を入れたのが誰なのか結局最後まで分からなかったのですが、ルイガルだったのね♪こちらも御見事!なシュートでした(^^ )
[PR]
by red_catstail | 2006-03-26 02:10 | プレミア
真紅のプライド
いやはや・・・FAカップのセミファイナルはチェルスキが相手ですか(苦笑)
しかもアウェイ(爆)
セミファイナルは中立地で行われます。スタンフォードブリッジではないです!
よかった〜(笑)


………………………………………………………………………………………………………

さてさて。いつもは立ち読みで済ますことが多い蹴球雑誌ですが、さすがに今回のWSDは買ってしまいました。何故ならこの記事、「真紅のプライド」をじっくり読みたい&おさしんをじっくり見たい(^^;)が為に…。

王子はリバプールでプレーすることにとても満足しているようでクラブに対してもとても深い愛情を持っているようです。マドリが欲しがっている云々…な話はまだしばらくは聞こえてきそうですが、自から出て行くことを希望するようなことはこれを読む限りはなさそうですね。クラブを心から愛する選手にはサポーターも分かるのか暖かく接してくれるんだな〜と実感。

キャプテンに対してはもうぞっこん(笑)ですわね。読んでいて微笑ましかったです。そして、W杯ではイングランドとスペインの代表として対戦したいそうで、これは私もぜひ実現して欲しいと思っているんですよね。キャプテンと王子のマッチアップなんて想像しただけでワクワクしませんか?多分イングランドを応援しちゃうと思うんですが(^^;)試合後はぜひユニ交換をして欲しいです(笑)

一昨日はJスポでも王子の特集の番組が放映されました。先日エントリーした「フットボール・ムンディアル」です。
え〜〜…この番組を見たいが為に仕事、お休みにしました(爆)綺麗に録画したいが為にHD付きのDVDレコーダーを買いました(アホや… --;)
DVDレコーダーはW杯イヤーなので遅かれ早かれ買うつもりではあったのですけど、あまりの即決に、相方さんから「なんで今買うの?」と不思議がられました〜(笑)…「王子を録る為よ!」とは言えんかった…。

その「フットボール・ムンディアル」での王子の特集は5分にも満たないものでしたが、代表とリバプでの話をおりまぜながらの楽しい内容でした。CL優勝後のパレードの様子や、ミケル兄のインタも折り込まれてましたよ。

そのミケル兄へのインタですが、あのCL決勝戦での王子に対して「ちょっとうらやましかった」と…。日本の選手だと「兄は兄(弟は弟)なので気にしません」みたいな発言しちゃいますよね。気にならないことはないだろ〜といつも密かにつっこんでいたので、ミケル兄の「うやらましかった」発言は素直な気持ちがあらわれていて、とても好感度大でした。
あと気になったことはですね。スペ代表のユニ着てインタに答える王子。襟ぐりから噂のものがのぞいていたように見えたんですが(爆)・・・WSDでのお顔のアップでも実は眉毛がつながっていることを発見!手入れしてないんか…。。。

・・・「真紅のプライド」なんてかっちょいいエントリータイトルつけながら毛の話で終わってすいません(汗)
[PR]
by red_catstail | 2006-03-25 01:26 | Xabi Alonso
世にも奇妙な物語
e0048038_14491123.jpg昨夜PCを閉じる前にちらっと見たBBC SPORTの興味深い記事。お気に入りに保存して先程じっくり見てみたのですが・・・いやはや驚きました。

先日のFAカップでの対バーミンガム戦。
御存じ0-7という早々お目にかかれないようなスコアで勝ったリバプールですが、何とこの試合の始まる40分前にこの結果を予測したポストがBBCのメッセージボードに立っていたそうなんですよね。
しかも0-7というスコアを予想しただけでなく

・最初の1分に1点目が入る
・前半に3点入る
・後半に4点入る
・6点目はオウンゴール
・シセが遅い時間帯にゴールを決める

・・ということまで予測していたそうなんです(ひえ〜〜〜!)
ただ、最初のゴールをあげたのがシャビではなくサミだったことやOGをヘスキーと予測したこと、などは実際とは違っていたところもあるわけですが、それにしてもこの予測した人達って凄いですね〜(っつかコワイわ・・^^;)
[PR]
by red_catstail | 2006-03-23 14:53 | others.....
Birmingham 0-7 Liverpool FA Cup
上段左より「クラウチ3点目」「サミ様1点目」「シセ7点目」
下段左より「リ−セ5点目」「モリオさん4点目」「クラウチ2点目」「OG 6点目」
e0048038_2151320.jpg

「勝った」というより「蹴散らした」って感じの試合でしたね…(--;)

セットした目覚ましがなってしばらく布団の中で「眠い〜〜」なんてやってたのでテレビをつけたらすでに「0-2」
え?「0-2」
試合時間を見たら開始からまだ5分くらいしかたってないのにもう2点もはいっちゃたの?一瞬まだ半分寝ているのかと思って何度も確認しましたよ(苦笑)

サミ様とクラウチのヘッドで2点リードだ!ばんざ〜い!

それからスタメンチェック。○━さんからの「モモちゃん、今日の試合で復活するよ〜!」な情報通り、モモちゃん久々のスタメン。BBC SPORTでは名前がなかったキャプテンも出とる!怪我あけ久々のリーセ兄ィも出とる!先日のニューカッスル戦での3バック&2ウィングもよかったけれど今回はまたいつもの4バックに戻っているようですね。それだけオプションが多いってことなのよね。

早い時間帯にすでに2点リードしているせいもあってか鬼スケジュールを戦っているチームとは思えないようないい動き。…なんて思っているうちにルイガル→クラウチで3点目。何なの、この得点力(笑)クラウチ、とうとうマジで覚醒したか!?ここ3試合で4点とってるよ。こうなったらハットトリック取らせてあげたい!

んが(笑)ラファとしては個人のタイトルよりチームを重視(当たり前ですが^^;)まだまだたてこんでいるスケジュール、クラウチを引っ込めてモリオさん登場〜!そのモリオさんがゴールを決め4点、リーセ砲が炸裂して5点・・・。リバプが点を入れる度にゆるくなっていくバーミンガム。リバプール戦でこんなにダラァ〜〜ンとくつろいで見る試合なんて初めてじゃなかろうか?

そしてバーミンガム戦には定番となってしまった「OG」ですが、今回はバーミンガムがやってくれちゃいました(爆)これで6点目。トニ−さん、ここで口が滑る…「W杯で宮本がやりそうですね」。清水さんに怒られていました(笑)またまたトニーさん、「あとはシセのゴールが見たい!」…そんな上手くいくわきゃないだろっっ!と思っていたんですが上手く行く時って上手く行くものなのねぇ…。もっと緊迫した試合だったら多分あのシュートはキーパーが止めていたのかもしれないけどゆるゆる守備のバーミンガムはキーパーまで弛んでしまっておりました…(--;)
シセ、ゴーーーール!本日7点目なり…。

ということで終わってみれば0-7。これってサッカーのスコアじゃないよね(苦笑)調子の波にのると恐ろしや、リバプール。もともと代表クラスの選手が集まっているんだものね。まぁ、今回は相手が悪すぎたせいもあるかもしれないけど…。ここ3試合で15点。1試合平均5得点です(爆)

そして、一時は失明の危機、選手生命の危機も言われていたとは思えないほどの短期間での復帰、接触プレーもなんのその!だったモモちゃん。
そのモモちゃんの復帰後初試合にチームメイトがみんなでゴールをプレゼントしたみたいだね(^^ )

【追記】
・王子の足首にまたまたテーピングが。やっぱりキャプテンとお揃?(笑)

・ニューカッスル戦での落武者ヘア−が密かな人気だったQちゃんはしっかり結わえての登場でした。どうせならユニと合わせて赤いゴムで結わえればいいのに…(プレゼントで送ったろかぃ?)
[PR]
by red_catstail | 2006-03-22 21:13 | Liverpool
ニューカッスル 1-3 リバプール

3ゴール!
e0048038_17455858.jpg

先日のフルアム戦で5点なんてとってしまったものだから今回の試合も期待はしつつも反動で点がとれなかったら怖い!…と密かに思っていたのも事実っす(笑)
クラウチもやっと覚醒してくれたんでしょうか〜!相変わらず強さは感じられないもののクロちゃんからのクロスを高さを生かしてのヘッドでまず1点。

早い時間帯に1点を入れると見ている方も安心するよね。特に前試合前までは打てども打てどもゴール決まらず、じっと足を見る・・・だったもんで(泣)
そしてやっぱり大将がきめるとチームが活気づくね♪
シセ→キャプテン→クラウチ→キャプテン、ゴー−ー−ル!
シセのクロス、やっぱり少しづつ精度が上がってきてる?
このあとすぐに1点を返されるものの前半終了。気持ちを切り替えて後半だ!

PKをもらったクラウチへのファールはリバファンから見てもちょっと厳しいジャッジ。確かに後ろから抱え込んではいるけど赤はねぇ…ちょっとブ−ムソン、可哀想でしたね。
このPKをシセが蹴って3点目。あれ、やっぱりキャプテンが譲ったのかしら?決まったからよかったけど、かなりヒヤヒヤしました(笑)。これで2試合通してFW陣が全員得点したわけだ。めでたい!

キャプテンと交代した王子のシュート、惜しい!っていうかギブン、ナイスセーブ!その後のCKからクロちゃんのボレーも惜しい!いや、こちらもギブン、ナイスセーブ!
他にもシセがQちゃんにボールを送らず自分で打って外す・・とか、もしかしたらあと1、2点は入っていたかも、と思える試合でしたが、いつもは内容では圧倒しながらゴールが・・という試合が多かったので今回は3得点、上々ではないでしょうか。この勢いでFAカップを、とついつい期待してしまいますよね。


さて・・恒例の(?)試合の内容以外に気になったこと

1、ボウヤーが交代で呼ばれた時手に持っていた白いテープ
あれはやっぱりソックスを止めるもの?気になる〜(笑)

2、スローインの前にボールをユニでくりくり拭くアッギー
リーセがよくやるけどこれって北欧流??それともリ−セから「よく飛ぶから」と伝授されたのかしら(爆)

3、結わえた髪がほどけたQちゃん・・・セクスィ(笑)管理人、このテのシチュエーションに弱いっす(爆)
e0048038_17468100.jpg

[PR]
by red_catstail | 2006-03-20 17:59 | プレミア
FIFA フットボール・ムンディアル
Jスポの番組で王子の特集が組まれるそうです。他にもアイルランド対スウェーデンの親善試合(フィナンさま出てる?)も放映されるようなので王子&フィナンさまファン必見!
詳しくはこちらで

Jスポ1 2006/03/23 10:30

Jスポ2 2006/03/31 22:00
     2006/04/02 06:00
     2006/04/03 09:30

Jスポ3 2006/04/05 12:00
     2006/04/09 19:15

※フィナンさまは怪我の為出場してなかったそうです。by ○━さんサンクス♪
[PR]
by red_catstail | 2006-03-18 10:22 | Xabi Alonso
引く手数多
引く手数多
【読み方】ひくてあまた
【意味】来てくれと誘う人が多いこと

どこかのブラジル人FWは古巣からも「え〜〜帰って来なくてもいいよ〜」と言われているとかいないとか(爆)
そんな話を聞くとラファにしろ王子にしろ来てくれるものならぜひ来て欲し〜〜い!と思われているってことは幸せなことですよね。でも・・・

渡せません!(ってお前の決めることかい)

リバプ圧勝でウハウハしながら過ごした翌日(つまり昨日ですな)はうってかわってモヤ〜〜ンとした気分で過ごすことになってしまいました!すべてこの記事のせいで!バカバカ!うわ〜〜ん(泣)

まぁ・・このテの記事は全て鵜呑みにするこたぁ〜ないんですが、「火のない所に煙りはたたぬ」って言葉もありますからねぇ〜(今日は何だか国語の時間みたいですな ^^;)実際に欲しがっているのは事実なんでしょう。
確かに王子は以前からレアルに狙われてはおりましたが、とりあえず現時点では本人に行く意志はないものと信じてはいます。でもね、「リバプ−ルの幹部らはシャビ・アロンソの残留を保証していない」って何だよ〜〜〜!

私が密かに恐れているのはですね・・・某FWを買い戻す為にまさか王子を売ったりしないよね??ってことです。日本のクラブと違って海外のクラブはこのへんはドライそうだからなぁ。
チームメイトからもこんなに首締め 愛されている王子なのに・・・(コールマン バロシュ、元気…?)
e0048038_0395539.jpg
↑この画像の バロシュ、コールマンっていうよりも黒ふちメガネをかけたら故横山やすし師匠・・・(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-03-18 00:51 | Liverpool