「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
リバプール 3-1 アストンヴィラ
e0048038_1615393.jpg
昨夜はちょっと某所にでかけておりまして(後程エントリーで書きまっす^^)今季最後のホームゲーム、対ヴィラ戦は今のところ後半しか見れておりません。バロシュは前半のみの出場だったようですね。

前半をまったく見れてなかった為、後半はまずは誰が出ているのかを確認しながらの観戦となりました。今回はフィナンさまにかわって右にクロちゃん、リ−セがあがって左SBにはトラがはいっているもよう。中盤コンビはキャプテンと王子。モリオさんが得点したことはyumiさんからのお知らせメールで知っていたので、先制したら強いリバプール。このまま逃げ切るパターンかと思いきや…58分にヴィラ、バリーのゴールで同点(ぎゃーー!)ちょ、ちょっとディフェンス陣バタバタしてない?!そのすぐ後にもヤバい場面が!ふがいないディフェンス陣に怒るレイナ姫。こんな時は「しっかり守らんかーー!」とか喝をいれるんだろうかい?
ホーム最後の試合で負けはいやよーー!丁度痛い試合を見て来た後だったのでこの試合は勝ってスッキリしたい私でありました。(ほとんど自己都合^^;)

プレミアの優勝チーム(あれ?どこだっけ?)が決まっちゃった後だったので選手も気がぬけちゃたのかなぁ・・などと思っていましたら、王子のCKからキャプテンのシュートがバッチリ決まって2-1。このあたりからチーム全体の動きがよくかみあってきましたね。
ああ、やっぱりリバプのパス回しは好きだーーっっ!

スタンド観戦中のQちゃんとフィナンさま。仲よさげですね〜〜(どっかに画像落ちてないかな?)
66分、キャプテンのすんばらしいミドル炸裂で3-1。その後のゴールセレブレーションで見せた太股にもクラリ…と増々オヤヂ化している私でありました(爆)
この3点目で試合は決まってしまった感じでしたね。
ホーム最後の試合はいい形で終えることができたので、あとは最終戦とFAカップを!!
e0048038_16151622.jpg
FAの石頭のせいでひとりだけ一足早く今季終了してしまったルイガル。この笑顔を見てちょっとホッとした次第です。相変わらずオフでの私服はおしゃれなり♪
[PR]
by red_catstail | 2006-04-30 16:35 | プレミア
ウエストハム 1-2 リバプール シセ覚醒?
 
e0048038_202733100.jpg
放映もなかったので今朝起きて結果確認〜。

勝った!

でも勝つには勝ったがちと(いや、かなり)もめたらしい・・・。
今回主力はほとんどお休みで、多分フォメはこんな感じだったと思われます。

     デュデク@おひさ

フィナンさま キャラ兄ィ トラ 横山
     
     モモ  ハマン先生
クロちゃん           シセ
     神  モリオさん

得点を決めたのは2点ともシセ!おお〜!!凄い!
シセは最近調子がいいんじゃないかなぁ。ここにきて覚醒したかっ?!クラりんやQちゃんじゃないけど案外我慢して使い続けていたら今頃スコアランキング上位にいたりしてな(爆)

で。問題のシーンが起こったが80分に神と交代して入ったルイガル。80分にはいって82分に退場って・・・そりゃ何よっ??
エバトン戦でもファン・デル・メイデが交代するやいなや王子に狼藉をはたらいて退場〜!ってなシーンがありましたが・・・ガーン。。。

この判定に対し、クラブ側は異義を申し立てるようですが何やらFAカップファイナルも出れないんじゃないか?てな噂もあるようで戦々恐々な思いです(泣)
[PR]
by red_catstail | 2006-04-27 20:32 | プレミア
母性本能をくすぐるヤツ
さて、問題です。これは何でしょうか?
e0048038_1534858.jpg


答え
[PR]
by red_catstail | 2006-04-26 15:10 | Liverpool
◆ WE CAN MATCH CHELSEA
サッカー的には旬の話題はCLセミファイナルなんでしょうがリバプ的にはFAカップセミファイナルの余韻を引き摺ってま〜す(笑)
え・・・まずタフな試合を終えての王子のコメントbyオフィシャル。
 
シャビはチェルシーを破ったFAカップ準決勝での勝利が、リバプールというチームがベニテス監督の下でどれ程向上し続けることになるか信じている。
シャビは最高に嬉しいチェルシー戦の勝利を述べ、リバプールの選手達が勝つことをとても望んでいたと言い足した。

「今シーズン、僕達は沢山のゲームに勝った。でも土曜日にトップチームと戦って僕達が出来ることを示したかったんだ。
カップ戦のキーポイントとなるゲームで僕達はいいパフォーマンスをすることによってチェルシーを打負かすことができる、ということを示すことができたよ。
このような重要なゲームでそれができたことは最高だったね。僕達が目標に向かって着々と進み、チーム状態がよくなっているのを示すこともできたからね。

前半でのポゼッションは彼らより良かったし、よりチャンスをつくり出すこともできた。出来ることなら1ゴールより多くのゴールを決めるべきだったね。

後半に2点目が入った時、僕達は優位にたった。でも彼らが1ゴール決めたら、それが彼らにとって大きな後押しになることも分かっていたよ。そしてそれが起こったんだ。彼らは僕達に沢山のプレッシャーを与え、僕達は踏ん張った。

リーグ戦での位置からいえば僕達がファイナルでは本命になるだろうけど、これもタフなゲームになると思うよ。
"最近の実績には自信をもつべきだし、この調子を維持したいね。すぐにタイトルのために挑戦しはじめたいと思っているし来シーズンの目標にしなければいけないしね。」


【再放送】フジテレビ 739
5/06(土)16:30〜18:20

【準決勝ダイジェスト】
5/01(月)21:00〜22:50 #27
5/02(火)08:00〜09:50 #27

あの感動ももう一度!でもまだファイナルが残ってるって〜!(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2006-04-26 14:58 | Xabi Alonso
Chelsea 1-2 Liverpool FA Cupsemi-final.
e0048038_23192054.jpg
真紅のプライドがついに蒼のプライド

に勝った!!

すでに他のリバブログさんでは歓喜のエントリーが続々と更新されているのでもう詳しくは語るまい…(手ぇ抜いたな^^;)
そして今回一緒にリバプを応援してくれたバルサやガナのサポの皆さん、ありがとう〜(泣)!!

昨夜のQちゃん(もちろん我が家の)との会話。
Q「今夜はプレミアあるの?」
私「FAカップがあるからそっち見る」
Q「リバプールとどこ?」←私が見る試合はリバプとすでに分かってる
私「リバプとチェルシ・・・」
Q「・・・またかよっ!」

股?またなのよ!今季5回目の対戦。1シーズンで普通だったら最小2回の対戦で済むものを(苦笑)なぜか引き合う「赤」と「蒼」。
そして、ただ今0勝2敗2引き分けなり(うぐぐ…)1回くらいは勝ちたい、っつ〜か今回は勝ちたい!!もし負けたらch739は即解約!!

やれる限りの願をかけまくり、祈るような気持ちで試合開始時間を迎えました。
まずは先発が分かった時点で「お!今日はいけるかも〜〜!」
今まで何度か「なんでこのメンツなの〜??」とラファの采配に首をかしげたことも数多く…そしてそんな不安をもって臨んだ試合というものは負けることもこれまた数多く…(涙)。

でも、今回はどこのポジションにも不安はございません!ひねりも意外性もないメンバーでしたが最強のメンバーよ!
対して今回あれ?っと思ったのがチェルの先発。蒼の守護神、ツェフがいない(ラッキー♪)そしてレイナの天敵ロッベンも弾丸小僧ジョ−コールもベンチ?何故出してこない…(でもラッキー♪)

でも試合が進むにつれある確信が・・・(きっと前半は同点狙いなんだわ!)(そして後半、疲れたところにあの二人を投入するつもりなのね〜!)(せこい〜〜〜!)

それがモウさん、前半リーセのFKが決まってリバプにリードされてちと焦ったんじゃなかろうかい。リバプとしても1点とったとはいえまだまだ相手はチェルだけに気は抜けませぬが。
前半はリバプペース。なんといってもQちゃん、キレキレ♪風間さんが「体がしまってきましたね〜」というようなことを仰っていましたが、私もそう思ったわ。怪我明けで出てきた頃は「もうちょっと体、絞れよ!」って感じだったものね〜(笑)
後半に怪我で交代してしまいましたが軽傷であることを祈るわ!

その後半ですがチェルがロッベンとジョ−コールを出して来た時はすっごいイヤでしたね。案の定、チェルのペースになってしまいましたもの。ドロドロに決められた時は最悪のシナリオも脳裏を過りましたわ・・・

それでも集中を切らさず踏ん張って、踏ん張って・・・泣きたくなるくらい長く感じた5分のロスタイムが終わり・・・
勝った!!

勝ちたい気持ちが強い方が勝つ!!!何かそう思える試合でした〜。
e0048038_23494471.jpg

[PR]
by red_catstail | 2006-04-23 23:35 | Liverpool
YOUNG REDSに続け!
e0048038_1818084.jpg

縁起がいいからおっきい画像貼っちゃお!

1st.Leg 3-0
2.nd.leg 0-2
トータルスコア3-2でFA Cup Youth Cupをいただきました〜!

さぁ!次ぎは兄貴達の番です!!

ということで今夜恵比須にあるFootnikでもリバプのサポーターの皆さんが応援の為に集まるようです。(チェルサポも来るそうです〜^^;)もしお時間に都合がつく方!深夜なので難しいところですが行ける方はFootnikでの応援お願いします〜!…と言っている私も行けん!(威張るな)
なにやらチェルサポ10人くらい集まるって噂もあるもんで(苦笑)応援の数でも負けたくな〜〜い(笑)

25:10 【FA Cup Semi-final LIVE!!】

JR恵比寿駅東口 徒歩1分 
地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩2分 
[PR]
by red_catstail | 2006-04-22 18:23 | Liverpool
◆ ビッグゲーム前恒例の…
e0048038_033899.jpg

ビッグゲーム前恒例の・・と言っていいほどの王子のコメントがオフィシャルに載っておりました。実はアップしようと思って和訳したのに保存かけずにテキストを閉じてしまった〜〜〜(バカバカ)
幸いなことに今回は短かったので再度訳し直しましたが(涙)今回も王子はモウさんチームとの戦いに対して自信を持っているそーーです。ずぇったいに勝ってね♪

 「僕達はいつもリバプールに優勝トロフィーを、と思っている。そして今僕達はファイナルの近くにいるんだ。毎年優勝トロフィーを獲得するのはクラブの目標だから、FA カップにはぜひ勝ちたいね」
 
「それは僕達の最大の目標であり、達成しようという気持ちにさせてくれる」
「昨年のFAカップでのあの結果には失望してしまったけど、今年は正しいやり方でアプローチしたかった。FAカップがどんなに重要であるか理解できたし、それは最初のゲームから示すことが出来たと思う」
 
「今週末は重大なゲームだね。ひとつのチャンスをものにできれば僕達がファイナルに行くことができるだろう」
「僕たちは彼らをよく知っているし、彼らも僕たちをよく知っている。大半の時間帯がきついだろう。接近した激しいゲームになるだろうね。」

[PR]
by red_catstail | 2006-04-22 00:43 | Xabi Alonso
脱ユニ写真館【来季は頑張れ!新入生編】
え〜〜〜…今日20日は一説によるとフィナンさまの誕生日だそうですが、オフィシャルでは24日となっているので多分24日でしょう〜。だって「オフィシャル」だもん(笑)
ま、フィナンさま祭りの準備もできてないことだし、その前にやりゃなきゃならないことがある!!

すっかりプチエロブログと化した(泣)『red cat's tail』恒例の 裸祭り 脱ユニ企画第3弾!…なんかもうすでにネタ切れになってきた感じもありますな(笑)
今季は途中入社(?)ということもありなかなか出場機会に恵まれなかったけれど、来季リバプでめいっぱい頑張ってもらいたこの二人!新入生コンビのクロちゃんとアッギーです♪
(※画像協力「生活蹴慣病」のyumiさんありがと♪)

e0048038_1851145.jpg
はっきりいって今までの脱ユニ企画のどの画像よりもこのクロちゃんの脱ユニ画像が一番見ていて恥ずかしいです(苦笑)ミ毛ル兄のおぱんつ画像より恥ずかしいです…何故か?といえば明らかに「写真を撮る為に脱ぐ」という目的で脱いでいるからでしょうか?(爆)
画像を見る時クロちゃんと目があっちまうのもなんかイヤ(笑)でも綺麗なお顔してますね〜…やっぱり蹴球選手っつ〜よりフリフリブラウス着て氷の上を滑っているほうが似合いそうだわ。ちなみにこの画像、もとはディスクトップの壁紙でした。ぜひ使ってみたいという方にはアドレス教えます(笑)

 
e0048038_1854550.jpg
脱ユニアッギーをyumiさんのところで見た時は驚きましたね〜。だってあの素朴な雰囲気からはちょっと想像のつかないこのハードな彫り物!特に肩から覗く彫り物の全容が見てみたいっす!シセの「天使の羽根」に対して「デビルウイング」かもですよ。。。
e0048038_1855945.jpg
脇腹に彫ってあるこの「呪文」のようなものはなんざんしょ??それにしても体脂肪が少なそうなボディ〜!
[PR]
by red_catstail | 2006-04-20 18:19 | Liverpool
ブラックバーン 0-1 リバプール(その前にオフ会だ!)
皆さん!観戦盛上がりましたか〜〜!!

一緒に神のゴールで叫びたかったよ〜!!

ラファに捧げる(爆)神のゴール!
 

昨夜は女だらけの(五月蝿い&エロい)リバプオフ会!集まったメンバーはいつもここに遊びに来て下さるステラさん、maruko_moroさん、○−さん、yumiさん(アイウエオ順)に加え、ステラさんのお友達のAYAさん。
1次会が(プレミアチ−ムのオフ会なのにww)スペイン料理店で食事、その後Footnikで黒薔薇戦を観戦、だったのですが、わたくし、家の事情で1次会のみで帰ることに(涙)いえ・・たんに家が都心から遠いというだけですが(爆)

皆さんに御会いするのはどなたとも初めてだったので私はキンチョーしまくりで本来の「地」の部分を2割方くらいしか出してなかったのが悔やまれます。食事会ではナマ写真、DVDなどお土産の交換や、イングランドの新聞(○−さん)、カールスバーグキャンペーンでのコースター(yumiさん)、現地観戦の写真(ステラさん)などを見せてもらい食事もそこそこリバプ関連の話に囲まれて幸せ〜♪な一時でした。もっと皆様に聞きたいこと、話したいことはいっぱいあったのですが楽しい時間というものは矢のように過ぎ去るものなのですね(しくしく)

後ろ髪を引かれる思いで電車に飛び乗り地元の駅についてみれば・・・ガ−−ーン!!終バス終わってるじゃん( ̄□ ̄;)
Qちゃん、ごめんね、迎えに来てね・・と電話で頼むもどうにも機嫌が悪い。理由は家に帰って判明したわ。Qちゃんはセルティック戦を観戦中だったのね(すまん)
そんなわけで帰るなり「リバプ戦見せろ〜!」とは言えず・・・PC開いてテキストとにらめっこ。モリオさんと神の2トップか。うぉ〜〜っと、またもや神のゴールで勝ってるゾ。今頃Footnikでは盛上がっているんだろうなぁ(涙)

キャプテンと最近ではスタメン起用が多い倉内が外れていましたが、これって案外来週のチェル戦に向けてこの試合で黄紙もらってサスペンションはかんべんね・・ってのを避けたんじゃないんでしょうか。(放送では最後の方でキャプテンは怪我、なんてことを言ってましたけどねぇ)

セルティックの試合が終わったので後半10分程とハイライトを見ました。やっぱりもう1点が入りそうで入らないわねぇ。決めそこなったモリオさんの天を仰いで悔しそうな(ほんとに悔しそうな)顔・・。シセのドリブルでひとりで持ち込んでシュートするもキーパーに阻まれ、こぼれたところを再度押し込むもポストに・・どちらも決まって欲しかったナ。
 
e0048038_17561092.jpg
この試合では両チームの選手達は腕に喪章を巻いていましたが、リバプールの選手達はさらに赤いリストバンドをつけていましたね。おそらく「Ninety Six」のリストバンド(前日のエントリー参照)と思われます。そして試合前には黙祷も捧げられたようです。

ところで・・・
[PR]
by red_catstail | 2006-04-17 18:04 | プレミア
【Ninety Six】
今日は4月15日。前ブログで色々なリストバンドを取り上げた時の記事ですが、こちらに転記しておきます。

「1989年4月15日、FAカップ準決勝でのリバプール対ノッティンガム・フォレストの試合。試合が始まる前からすでに満員の状態のスタジアムに、さらに遅れてきたリバプールサポーターが次々にスタンドに雪崩れ込み後ろからの重圧と金網との圧迫で多数の圧死者が出ました。
『ヒルズボロの悲劇』と呼ばれるこの惨劇は死者96人、負傷者200人以上、イングランドサッカー史上最大の事故となりました。
当時まだサッカーは見ていなかった私ですがこのニュースは日本のテレビでも取り上げられたような気がするんですが…。
Ninety Sixという文字はこの事故で亡くなった96人を表しているそうです。

CL決勝戦の時、ジェラードが付けていた赤いリストバンド。あれはなんぞや?とちょっと気になっておりましたが(※7月8日のブログへ戻ってジェラードの手首を見てみましょう)この2つのうちのどちらかなんでしょうね。」

この事故のあと、イングランドのスタジアムでは立ち見席の多くが椅子に改修されたようですね。2度とこのような悲しい事故が起きないように…。

※7月8日の旧ブログに貼った画像はこちら
[PR]
by red_catstail | 2006-04-15 20:09 | Liverpool