<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
good news & bad news
代表戦だし、何よりも親善試合なのでまったりした気分でのご観戦。リーグ戦ではいつもピリピリして見ていたからたまにはこんな観戦もいいよね(^^ )
今回のハンガリー戦先発はスチービーがFW(冗談ではなかったらしい…)キャラ兄ィがボランチ・・と見慣れないポジションのせいか何となく違和感が(^^;)
まぁ、親善試合だから色々試せるのだろうけど、やっぱりスチービーは凄いや!前半のもやもやっとしたスタジアムの雰囲気を吹き飛ばすような後半早々ベッカムさまからのクロスにヘッド!前半の終わりにも後ろから飛び込んできてシュート!ってのもあったしね(こちらはゴールならずでしたが)

26歳のバースディ・ゴールーー!!目出たいっ!
e0048038_2216326.jpg

対してPエリア内で倒されPKをもらうもキーパーに阻まれるランラン・・・(せっかくうちのキャプテンが身体はってもらったPKなのに…そんくらい決めとけ!)でもランランはあまり調子よくなさそうでしたね。あとオーウェンもあまり目立たなかったなぁ。
途中交代で出てきたウォルコットくんは見た目のせいもあるかもしれないけどルーニ−デビューの時のような「ふてぶてしさ」はなくてホントに初々しい感じ(笑)スピードはなかなかなもんですがまだなんとも分かりませんね。
それにしてもこの試合、ベッカムさまもキラークロスもバシバシいれて凄かったけど、一番よかったのはジョーくんかな。クラりんのゴールもジョ−のアシストでしたね。以前にもこのコンビで点を入れたこともあって、案外相性がいいのかもしれません。モウさん、もし出すならうちに下さい(ええ、もちろん無理を承知で言ってます ^^;)
e0048038_221821100.jpg

クラりんのあのゴールパフォーマンスはW杯用でしょうか(笑)W杯でもいっぱい見れるように期待していよう!ちなみにこの人達のこのパフォーマンスは個人的にどうも好きじゃないんで(笑)もしスチービーまで加わっていたら鳥肌もんでした(^^;)…リオはしっかり加わっていたけれどなっ(爆)

日本代表の試合はあとから見たのですが、朝の番組ではお祭り騒ぎでしたね〜〜。あの、まだW杯始まってないんですけど・・・(--;)とテレビ画面にむかってひとりツッコミを入れる私。
相手がドイツってこともあって(しかもアウェイだ)2-2とはいえ勝ったような気分になるのも仕方ないとは思うですが。「優勝候補のドイツ」って何度も出てくるコメントには思わず「ドイツって優勝候補だっけ・・・?」
でも代表戦にしてはひさびさ面白い試合でした(^^ )3バックでがっちり守る方が日本には向いているんじゃないのかな。

さて。かたや悪いニュース。王子がどうやら怪我をしたらしいです…。脚の負傷ということでどこの部分かも分からないのですが、FA カップでも途中交代した時の足首の具合がまだ完全に直っていなかったんでしょうか・・・。続報は相変わらず入ってこないのですが、もしかして現地ではもっと詳しい報道がなされているのかもしれません。開幕まで秒読みに入ったこの時期、怪我による離脱は勘弁ね〜〜。

ところで。これはgood news?スチービーがランクインしているんですが(爆)しかも野郎票集めて(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-05-31 22:26 | 代表
こっちもショック!
モリエンテスさんのモモ祭り(なんちゅー名前じゃ!)と「スチービーの急所に蹴りいれちゃってごめんね」(爆)画像を祭る前に・・・楽しみにしている方約2名(笑)すみませ〜ん(^^;

モリエンテスショックとは次元が違うことながらやっぱりショックだった出来事がっ!
それは二階堂さんちで目にしたアッギーのショッキング画像のこれ!
e0048038_2126546.jpg
髪を切るのは分かる。でもそれって・・・???
どうりでU21の集合写真を見てもどこにいるのかわからなかったわけだ(爆)う〜〜〜む、この髪型、どこかで見たと思ったらまるで02W杯の時のウミトダバラ・・・。
e0048038_21271727.jpg
頭にわらじを乗っけてる、とか散々言われていた髪型にそっくり!ウミダバも元はイケているのにこの髪型のせいで日本女性にはまったくスルーされたっけ(^^;)
新シーズンまでには伸びて(普通の)髪型になっていますように!

そして。「毛」といえば・・・
ちょんまげをついに切ったQちゃん♪こっちの方が全然いいじゃん!・・・と、テリ−も真っ青のそのオーバーニ−は、何(笑)???
e0048038_21263757.jpg


これより男子禁制(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-05-29 21:31 | Liverpool
W杯開幕直前!国際親善試合
いよいよW杯も間近にせまってまいりました。ということで各国とも最終調整に入ってフレンドリーマッチをせっせとやっているわけですが…
今朝方行われたスペインVロシア。再放送を見るもあまりのつまらなさに後半途中でギブアップ。
そして、そのあとステラさんからのメールで激しく後悔するのだった!!!

最後にユニ交換があって王子もした んだって〜(爆)

ぷぎゃーー!!プレミアでは1回もしなかったじゃん!(笑)やっぱりイングランドは寒いのか?
画像を探したけど今のところ見つかっていないので再放送をチェックしました。ついでに(をい)リバプからのW杯出場選手のいる国の親善試合も載せてみたわ。

*……………………………………………………………………………………*

スカパー

スペインvsロシア(王子ユニ交換あり)
【解説】羽中田昌【実況】八塚浩
生中継   5/27(土) 28:55(155) Ch.182
再放送(1) 5/28(日) 23:00(150) Ch.181
再放送(2)6/6(火) 27:00(150) Ch.181
再放送(3) 6/20(火) 08:30(150) Ch.181
再放送(4) 6/28(水) 08:30(150) Ch.181

オランダvsメキシコ
【解説】野々村芳和【実況】假野剛彦
生中継   6/1(木) 26:55(155) Ch.186
再放送(1) 6/5(月) 09:00(150) Ch.181
再放送(2) 6/6(火) 12:30(150) Ch.181
再放送(3) 6/16(金) 08:30(150) Ch.181
 
オランダvsオーストラリア
【解説】原博実【実況】倉敷保雄
生中継   6/4(日) 21:55(155) Ch.184
再放送(1)  6/5(月) 16:00(150) Ch.181
再放送(2) 6/12(月) 08:30(150) Ch.181

オーストラリアvsリヒテンシュタイン
【解説】三浦泰年【実況】西岡明彦
生中継 6/7(水) 26:25(155) Ch.183
再放送(1) 6/8(木) 09:00(150) Ch.181
再放送(2) 6/13(火) 08:30(150) Ch.181

*……………………………………………………………………………………*

フジ739

5/27(土)27:50〜30:10生中継60フランス vs メキシコ
5/30(火)28:00〜30:20 生中継 e4 イングランド vs ハンガリー
6/03(土)21:50〜24:10 生中継 e5 イングランド vs ジャマイカ
6/07(水)27:50〜30:10 生中継 72 スペイン vs クロアチア

※試合日程時間はこれを信用なさらず(笑)御自分で確認されることをお薦めします。
[PR]
by red_catstail | 2006-05-28 17:51 | 2006 W杯
Liverpoolを忘れないでね
 
e0048038_1810490.jpg
ホントにバレンシアに行っちゃうとは思わなかった!!しかもこんな早い時期に決まってしまうなんて・・。
王子スキーな私ですが、むちゃくちゃショックです。
心のどこかであと1年はプレミアで頑張ってくれるんじゃないかという思いはあったんだ。きっと来シーズンはガンガン活躍して「モリエンテス、いらねー」って暴言はいていた人達をギャフン!と言わせてくれると信じていたのに・・。
でもその反面、FWの補強で誰かを獲ったらモリオさんが一番の放出候補になってしまうんじゃないか、って気持ちも正直あったけど。

キャプテンや王子や・・・みんな、みんな、知っていたんだろうか?どこに行くかはともかく、移籍するだろうってことは分かっていたのかな。
あのFAカップファイナルがリバプールでの最後の試合になっちゃったね。もう赤いユニ姿を見れないんだね。
ああ・・・、そう思ったら泣けてきた。モリオさんの移籍で自分が泣くなんて思わなかった(ううう…)
FAカップファイナルで脚を痛めたシセにまっさきに駆け寄っていって心配そうに覗き込むモリオさんの姿が今、脳裏を横切ったの。この人っていつもいつも他人のことを思いやる人だったよね…。
救われるのはあちこちでモリオファンの方達が「移籍先がバレンシアでよかった」と喜んでいること。来シーズン、CLにも出れるしね。

心優しきストライカー。バレンシアでの活躍を心から祈ってるよ。そして願わくば、CLであたるのは決勝戦にしてもらいたいっ!
[PR]
by red_catstail | 2006-05-26 17:48 | Liverpool
「The Time of Our Lives」
思ったよりも気持ちがW杯に移行できなくて・・・(笑)
やっぱり今回は自国開催じゃないし回りの雰囲気もあまり「W杯!!」って感じじゃないからかなぁ。でもアンケートをとると前回よりW杯に感心をもっている人は多いんですってね(驚!)
さて。開催まであとわずかとなってきましたが今回のW杯の公式ソングはIL DIVOの(正確にはトニ・ブラクストンとデュエット)の「The Time of Our Lives」です。公式ソングまで手がまわらなかったのですが、持つべきものは友・・・。イケメンセンサー隊(爆)のきたさんのところで紹介していたのでこちらでも広めさせていただくことになりました(ありがとうございますっ!)
e0048038_23512355.jpg
I L DIVOは知る人ぞ知る、蹴球イケメン軍団にも劣らないイケメン軍団です(笑)そしてこのDIVOのオフィシャルサイトで、PVが観れるようになったのでぜひ御覧になってみて下さいませ♪

(以下「ぽれぽれ」さんからの抜粋)

I L DIVO OFFICIAL SITE
右側にコンテンツメニューが表示されておりますので、そこのEXCLUSIVEをクリックすると、左側に 
22 May 2006
The Time of Our Lives
と、表示されてPVのリンクがでます。
Windows media playerとreal playerのHigh, Lowにそれぞれ対応してます。
観たいリンクを選んでクリックすると、プレイヤーが立ち上がります。
一応、UK、ドイツ、インターナショナルとリンク先、分かれてるみたいですが・ (←説明不足でした・・リンク毎に微妙のサッカーの映像が違います)

[PR]
by red_catstail | 2006-05-25 00:00 | 2006 W杯
ゆっくり休んで下さいまし♪
コレがホントのイケメンだ!』(ステラさん命名)そのうちやりたいと思いま〜す(笑)
こういうのを「イケメン」っていうのよっ!と全世界に向けて発信しますっ!(笑)今度は間違ってもド○○○とかバ○ッ○は入れませんわよ!

その前に池面じゃないかもしれないけど(こらっ)、密かに女性ファン増殖中なフィナンさま(長いっ)の記事の和訳に挑戦してみたわ。
王子の時よりむずいじゃん・・・。時間かかった・・・。
e0048038_22474378.jpg
フィナンは今夏の休暇を心待ちしているのを認めながらも来シーズンの始まりを待ち遠しく思っている。
10ヶ月にも及ぶ長い過程でこなしたとてつもなく多い63試合の締めくくりであるFAカップは勝利で終わったが’疲れていた’ことを認めた。
アンフィールドのトロフィーキャビネットにもうひとつ優勝カップを持ってくるべく、レッズのフルバックである彼は一貫してレギュラーを通した。
 現在、リバプールのカップ獲得記録は充分に有名であり、フィナンは来シーズンのプレミアシップを頂点で終えるに違いないと主張している。

「僕らのサポ−タ−は皆、現在欲しいものがPremiershipであることを確信しているし、ここわずかなシーズンですべてのカップがここにやって来るよ。それについてプレーヤーがどのようにまた、感じるかだね。」

「疲れたシーズンだったし、休暇を楽しみにしてはいるけど、同時に来シーズンの始まりを楽しみに待っているんだ。何故ならプレミアシップを獲る自信があるからだよ。
僕はFAカップの終わり頃には本当に疲れていた。そしてもしマネージャー(ラファ?)が僕にペナルティーを取る(蹴る?)ように聞いたら僕はペナルティスポットに行ったか分からない!」(グえっ!)
 
「フットボール選手としてはしばらく気分を切り替えて夏を楽しむけれど、7月に戻ってきた時には皆の気持ちの中心に勝利への意欲があることを確信しているよ」
「僕達が獲得したポイントに関しては今シーズンは適正だった。そして来シーズンの為の基準を設定した」
「僕達が希望を抱いてここに戻る前に、何人かの仲間がワールドカップで勝利を得ることができるだろう。それは素晴らしいことだし、うまくいくように祈っているよ」



アイルランドは今回W杯には出れません。見たかった・・・。
先日02W杯の時の決勝トーナメントでのスペインvアイルランドを見たのですが、この試合もPK戦でしたね。フィナンさまがPK、蹴ってた・・・。
[PR]
by red_catstail | 2006-05-22 23:16 | Liverpool
イケメン選手の部屋
もうこのタイトルを見た時点でイヤァ〜〜〜な予感はしたんですが、想像以上に…(ピー/放送禁止用語)なものでした(爆)
でもこのテの企画って嫌いじゃない(はっきり言って好きだっ!)ので文句垂れながらも見てしまいましたわ(笑)
参加各国から1名づつ選んでいるのですがイングランドは4年たってもベッさんなの?とか、ド…ドログバァ〜〜〜??!!見る人が見たら池面なんだろうか??とかスペ代は1人選ぶのに悩むよね…とか、色々と(笑)

注目すべきはリバプの選手がQちゃんとクロちゃんの2人も入っていることですわよ〜♪元リバプのバロシュも入っているしさすがプレミア1の池面軍団だけあるわね(ほほほ)
でもQちゃん画像はまだ良しとしてクロちゃんのこの画像どうにかしてくれませんかね(汗)せっかく「イケメン選手の部屋」なんてこっ恥ずかしいタイトルまでつけているのに・・・。せめてこの画像くらい使ってやっちくれ!
e0048038_2354965.jpg
(どうでもいいけど、クロちゃんってリバプールカットな髪型よりちょっと長めの方がいいと思うんだけど・・。)

こ、これはどうなんだろう…
[PR]
by red_catstail | 2006-05-20 23:06 | 2006 W杯
お詫び・・・・(涙)
間違ってコメント削除してしまいました(泣)

先程エロ系のコメントが入っていたので削除したところ・・・操作を間違ったらしく他のコメントまでごっそり無くなってしまいました。
はじめてコメントして下さった方もいらしたのに・・・ホントにごめんなさい!

5/16「Cup Parade」一部
5/18「LIVE!」全て
5/18「CL FINAL Barcelona 2 - 1 Arsenal 」全て


すごいショック・・・・・ il||li_| ̄|○il||l
[PR]
by red_catstail | 2006-05-19 19:32 | others.....
マルゴンが帰って来る?!
FAカップでの王子の自主退場(爆)にちょっとオイオイオイ・・・だったのですが(苦笑)
オフィシャルで王子絡みの記事を目にしたので何だらほい?と思ってまずはタイトルチェック。
XABI JOINS THE GONZALEZ FAN CLUB

GONZALEZ ・・・ゴンサレス・・・え?ラウール???
ち、違〜〜うっっ!ソシエダにレンタルされたマルゴンのことじゃない!(すっかり忘れとった・・・爆)
ソシエダでの活躍っぷりであちこちのクラブから目を付けられているマルゴンらしいですが、心はすでにリバプール♪
これ読むとどうやら来シーズンは左サイドから敵陣に斬り込むマルゴンが見れそうですね!わーーい!
 
シャビは今日、マークゴンサレスの目前にせまったアンフィールドへの到着に興奮を隠しきれずにキャプテンのスティーブン・ジェラードに合流しました。
労働許可申請に関する問題がこれ以上なければゴンサレスは7月からのプレシーズントレーニングに加わるでしょう。
スピ−ディなチリ人のウィンガ−は昨シーズンの後半をシャビのかつてのクラブ、レアル・ソシエダで過ごしました。
そしてソシエダでプレーしている兄のミケルと話した後、シャビはリバプールが彼らにトップクラスの選手を与えたのだと確信しました。
 
「兄はマークがスペインでとてもいいプレーをしていたと言っているよ。そして誰もが本当に彼にはエキサイトしていた」
「僕はソシエダの順位についてとても心配だとシーズンが終わる前に彼に話したんだけど、安全圏にリーチがかかったことはマークにとってもとても幸せなことだね」 
「マークはリバプールでプレーするようになることをどれほど楽しみにしていたかをはっきり言ったよ。でも同時に彼はソシエダでの時間を本当に楽しんで毎週プレーできる機会に恵まれたことをを幸せに感じていたようだ。特に6ヶ月にわたるの怪我の後だったからね」 
「いい状態でプレーできたことは彼にとって、そしてソシエダとリバプールにとってもいいニュースだね」


労働許可申請に関する問題がこれ以上なければ・・・っていう下りが唯一気になるんですが(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-05-19 19:16 | Liverpool
CL FINAL Barcelona 2 - 1 Arsenal
e0048038_19325316.jpg
今朝方の試合は柄にもなくLIVEなんてやっちゃったのですが、後から見たら誤字脱字(爆)文章が途中で途切れて意味不明な状態になってたりと・・・こっそり直しました(笑)

今だから言える話。
実は私は今回のCLファイナル、下馬評はバルサ優位ながら案外(失礼!)ア−セナルが勝っちゃうんじゃないか?って思っていたのです。そしてFAファイナルで再び奇跡を見てしまったせいか、今夜はどんな展開になっても驚かないぞ!…と、見はじめたわけですが、さすがにまだ70分余り残しての守護神の退場劇にはやっぱり驚かされましたですね。

ファイナルっていうのは何かが起こる宿命なのかしら・・・。それにしてもこの日の為に作戦を錬り、万全の調子で備えてきた監督やチームにとっては想定外な退場はまさに青天の霹靂(へきれき) !ましてキーパーともなれば他のキーパーを入れる替りにフィールドプレイヤーを1人下げるしかないという・・・と、このあおりをくったピレスの心中を察すると痛いものがありますね。

この時ふっと、「いったい何点入れられて負けちゃうんだろう・・」と早くもガナの負けを想像してしまったのですが(ごめんよ!vivaさん!)いや!この後のアーセナルは凄かった!心の準備も(多分)なくゴールを守ることになったアルムニアも頑張る!ピッチの選手達も1人足りない分を互いにカバーしあいながら頑張る!・・・こういうひたむきな姿にわたしゃ、弱い(涙)
と。圧倒的に不利と思われていたアーセナルの先制ゴール!キャンベルがヘッドで押し込んだ!
そしてこの1点を守るべくディフェンス陣がバルサの猛攻を防ぐ!(正直この前のFAファイナルのリバプよりいいんじゃないでしょうかね…ガナのディフェンス)前半終わった時点で0-1でア−セナルのリード。なんかこのまま勝たせてあげたい気分になっちゃった。

でも、やっぱり10人での戦いは後半にきますよね。まして相手は天下のバルセロナ。ポゼッションは圧倒的にバルサながら時々シュートチャンスが訪れるもあと1点が遠いなぁ・・・。
そしてついにエト−の同点ゴール!それはきっと張り詰めていた緊張の糸が切れた瞬間だったんじゃないかと思う。その5分後についにバルサ勝ち越し!この頃からアーセナルの運動量がガクっと落ちたような気がしましたね。「去年のイスタンブールの奇跡を思い出せ〜!(今年のFAカップも!)」・・・ってまったくこれじゃあガナサポ状態なんですが(爆)やっぱり同じプレミア勢ってこともあるのかこのまま終わって欲しくない気持ち。

無情の雨の中、健闘むなしくもガナ−ズ破れる。

そして優勝したバルサ、おめでとう!!やっぱりバルサは強かったよ。でも、来年はリバプールが再び大耳を奪回に行くよ〜っ!
e0048038_1933104.jpg

[PR]
by red_catstail | 2006-05-18 19:43 | CL