<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アディダス眉毛とMFレイナ
何も言いますまい・・・(笑)
顔見て「こえーーっ!」、眉毛見てわろた(笑)シセがヘア−スタイルで楽しませてくれたように眉毛アートを目ざしているのかな??(違うと思うケドちょっと期待♪)
e0048038_23241446.jpg

ところで昨夜の試合はスチービーや王子もベンチ脇のベンチ(笑)で観戦していたのですね。クラりんもいるし(サンダル履き^^;)スチービーの横にいるのはキャラっぽい。
何やってんだよー!とイライラして見ているのか、早く試合に出てー!と思っているのか・・。
こうしてみると試合ごとに主力が少しづつ戻ってきている感じですね。こうやって徐々にチームとしてのコンディションを整えていくのでしょうか。それを思うと昨シーズンはいきなり最初からMax・・・。
e0048038_23243323.jpg

でもなんといってもこの試合のサプライズはミッドフィルダー@レイナ(爆)ですわね。どうやらシュートも打っているらしいです(笑)こりゃ次はFW起用もありかな?
[PR]
by red_catstail | 2006-07-30 23:47 | Liverpool
大丈夫なの???
CL予選3回戦のドローの結果、リバプールの相手はイスラエルのマッカビ・ハイファに決まりました。
んがっ!イスラエルといえば今かなり危険じゃないの?外務省の海外安全ページによれば7/28現時点で

『イスラエル北部地域(アッコからガリラヤ湖北部を結ぶ国道85号線以北の地域)、
ハイファ市及びティベリアス市
 :「渡航の延期をおすすめします。」(引き上げ)』
・・・・(´-ω-`)

ちょっと〜〜〜(涙)そんな危険な場所に大事な選手達を送り込めないわよ〜!もちろんサポーターだって!(むしろそっちの方が心配だわ…)
UEFAもちゃんと考えてよね!とりあえず8/8日か9日に行われる試合はホームのようで安心ですがアウェイ戦が行われる22/23日までにこの問題が解決しているとは思えないですしねぇ・・。
[PR]
by red_catstail | 2006-07-29 00:10 | CL
GOOD START VITAL FOR TITLE CHALLENGE
『シャビは今シーズン、リバプールがタイトルを獲るために仕掛けるつもりであるならプレミアが開始した1日目からのポイントをチェルシーに合わせていかなければならないと主張した。
レッズがチェルシーとの差を縮めつつあると確信しているが、最初の6ゲームにおいて1つの勝利しか手にできなかった昨シーズンを改善する重要性が分かっている。』

「プレミアとチャンピオンズリーグ共に可能性はあるね。僕達はファンのように、今シーズンはチェルシーと互角に戦えると感じているんだ」 

「でもそのためには最初のスタートが肝心だね。昨シーズンの彼らの最初のゲームは極めて印象的だったし、僕達が最初6ゲームのうち1つの勝利しか手にできない間にも多くのポイントを手にいれていた」

「あれは巻き返すにはとても大変な位置だったよ。僕たちが彼らと競い合うにはスタートから同じレベルにいなければいけないんだ」

「僕たちがシーズン開始時点から彼らの近くにいること、それが今シーズンのキーポイントになると思う。チームの格差はより近くなっているからね」

「ラファが指揮をとった最初のシーズンから2シーズン目までで僕達とトップとの格差は接近している」
「前進する為にはやるしかないし、僕達が最後まで戦うことを示さなければいけないと思っている」



XABI: GOOD START VITAL FOR TITLE CHALLENGE/25 July 2006
[PR]
by red_catstail | 2006-07-27 02:23 | Xabi Alonso
I ONLY WANT TO PLAY FOR LIVERPOOL
e0048038_1822585.jpg
 
昨夜、寝る前に覗いたPCの前で↑これ見てずっこけた管理人でっす。なにげに情報ははいってはいたけれど、やっぱりこのコテコテユニに決定ですか・・・。
ちなみに向かって左からヨーロッパ用、キーパー用、ホーム用、アウェイ用。
スチービーが心持ち痩せた気がするのは気のせいかしら?胸板も王子の方が厚そうだし(っつ〜かもしかして鳩胸?)
今シーズンはユニ買おうかな〜なんて思ったけど今のところ購買意欲が涌きませんわ(爆)

・・・と。エントリタイトルと内容があってないじゃん!とお思いの貴方!このユニ発表に王子が使われたことにクラブの「王子はリバプの子」って想いが見えませんか?
新ユニには内心グぇ〜〜と思ったものの王子が一見ビジャレアルにも思える真ッ黄々のユニ着て微笑んでいる姿になぜか安堵感が・・・。売るつもりの選手にこんな仕事させませんって!そして王子もおふぃさるでこのようなメッセージを・・。

「僕はここ(リバプール)にいたいと思っているし、それは確かなことだよ」
「スペインの報道にその話(マドリ移籍)があったことは知っているけど、特に気にはとめなかったな。僕はリバプールでプレーすることだけしか興味がないし、新シーズンに向けての準備に集中しているからね」
 

王子っ!(ハグっ)

どんなに現金積まれてもどこへもやらん!


(お前がゆーな^^;)
 
 
・・・あ。そういえばアディダスユニって破けやすいんだよね(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-07-25 18:08 | Liverpool
オフ会 in 新宿
先週土曜日、yumiさん主催で「リバプ脱マグカップを祝い・モリオさんの門出を祝い・W杯の無念を語り・ついでにマンユーのカーリングカップも祝ってさしあげる 会 (yumiさん命名)」が新宿某所にて開かれました。
参加したのは幹事yumiさん、ステラさん、ayaさん、マルちゃん、yumiさんのお友達のlunchさん、myreさん、そしてわたくし。あとからサプライズあり(笑)←もうバレてますけどアンジョリもえかさんで〜す♪

今頃ノコノコとレポを書く私も私なんですが・・・(滝汗)昨日は一日仕事だったので許してくだせえ(ぺこぺこ)
まるちゃんなんてオフ会から帰ったそのあとでレポをアップするマメさっ!頭が下がります。
yumiさんもいつもながら楽しいレポをアップされているので、まるちゃんとことyumiさんとこを読んでいただければ当日の様子は充分分かります(笑)
あえてまるちゃんとyumiさんのところに書かれていなかったことを探せば・・・やっぱり皆さん携帯の待ち受けは好きな選手なのね〜(笑)
ちなみに私の現在の待ち受け画面はこれなんですが、皆から「時刻表示が大きすぎて画像が隠れてしまう!」とお叱りを受けました(笑)確かに王子の顔にも時刻がかかってるし(爆)・・・でもまだ直してましぇん・・。来年は王冠のついたカップをあげる王子の画像をぜひ、待ち受けにしたいですね!

あとはやっぱり新ユニの話とか・・・。今回はうちだけでなくマンUさんちもガナさんちも「ほえ?」って感じなようで(笑)yumiさんはともかく「幸せな赤いジャージ」がどうなってしまうのか心配なようでした。確かに片袖だけ緑!とかなったらイヤじゃ(爆)

ステラさんは今回もリバプ会員誌を持ってきて下さったのでありがたく拝読〜♪フィナンさまが大々的に取り上げられておりました。こんな時いつも思うのは「英語ペラペラだったら〜〜〜読めたのに〜〜(涙)」
皆様が書かれているモリオジュニアには私もメロメロでした(笑)いえ、ほんとにお持ち帰りしたいほどのかわいさでしたわ!あえて書かせていただければその画像の下に映っていた王子が相変わらずの写真映りの悪さで・・・(--;)
あと胸にググッときた写真はスチービーとモリオさんのハグかしら・・・。やっぱりシーズン中にもっともっと見たいシーンでしたね。ayaさんが携帯で撮って待ち受けにしてましたね♪

今回のオフ会はモリオさんの電撃移籍やW杯も終わってちょっと落ち着いた頃だったから、話の内容的にもあまりしめっぽく、過激にならなくてよかったのかもしれません(笑)
と。あと少しで会もお開き・・・というところで今回は予定が合わなくて会えないと思っていたもえかさん登場!
こちらも皆様おっしゃっている通り、アンジェリーナ・ジョリー!!でした!私の横に座られたのでもうキンチョー!(笑)
かつてロンドンでの○ーさんとのオフ会の時、ずーーーっと話し続けていた、というのが分かりました(笑)ビューティフルにしてパワフル!あの短い時間ではとても語り尽くせなかったですよね。でもこんな素敵な人に想われているクラウチ・・・。もえかさんにはぜひ近いうちにイングランドに再び渡ってクラりんのハートを射止めて欲しいと思ったのでしたっ!

楽しいオフ会も終わり、実は沿線上ではかなり近いayaさんと帰ったのですが、こちらもまるで2次会のようにしゃべり続ける二人でございました・・・(チャンチャン♪)
[PR]
by red_catstail | 2006-07-24 18:07 | others.....
王子三昧
W杯も終わり、ちょっとひと休みするつもりが…更新怠けまくっています(笑)
この虚脱感は何???もしかして燃え尽き症候群??・・・いや、そんなに燃えまくったわけでもないしな(爆)
他所様に遊びに行ってもやっぱりW杯終了&シーズン前ということでスローダウンしているかな〜?と感じたのですがいかがでしょう?もちろん新シーズンに向かってガンガン飛ばしている猛者の方もいらしゃいますが(笑)

この時間を使って溜め込んだ画像の整理や、DVDやビデオの整理をすればいいんでしょうが、今日はYouTubeで王子三昧な日々・・でした(笑)
先日のレクサムとのフレンドリーマッチの後、 パブリートさんから教えてもらったアンダーソン君のゴールシーンをYouTubeに見に言った時、フッと思ったのですよ。「なんで今まで王子で検索かけなかったんだろ」って。もちろん「王子」で検索かけたらどんな王子がひっかかるか分かりませんね(笑)
ということで、「Xabi Alonso」で検索かけてみましたら・・・キャー!!いろいろと釣れましたわ〜♪

個人的にはソシエダ時代のものが楽しかった(笑)あの頃もう少し気合い入れてソシエダの試合見てればなぁ・・・。

Xabi Alonso Vs. Real Madrid
Real sociedad 02/03(ニハトがかわいい^^)

フラッシュを使った作品も色々ありましたが、私はこれが好き(笑)

Xabi ... Alone

王子のお好きな方はどうぞ〜♪
[PR]
by red_catstail | 2006-07-19 22:16 | Xabi Alonso
Wrexham 0-2 Liverpool
ちょうど1年前はCLの予備予選ですでにリバプ−ルのシーズンは始まっていました。いくら格下相手とはいえやっぱりフレンドリーマッチとは違う本気勝負なわけだから、それを思うと改めて昨シーズンは大変だったでしょうね。

そして昨日はレクサムとのフレンドリーマッチ。もちろん日本でのテレビ放映なんてありません(笑)eチケでは見れるのですが入ってないし(爆)今朝、見た方の感想やら画像やらでまとめてみたところ・・・先発、サブとも見慣れないリザーブの選手が並んでおりましたね。
新入生組からはベラミ−とパレッタが先発出場。マルゴンは練習中に膝を痛めたとかで今回は出場ならず。来週の試合には間に合いそうです。(正体不明の(笑)女性と客席から観戦中♪

得点は前半にアンダーソンくん、後半にベラミー。右SHに誰かがくるような噂も今のところ聞かないし、もしかして右はアンダーソンで考えているの?ラファ。
パレッタは合流してから日が浅い割にはなかなかいい出来だったようですが、アイウエオはサブにも入っていなかったし、どうしたんだろ?マルゴンのように怪我の情報も入ってないしねぇ・・。
サブにも入っていなかった、といえばアッギーはどこいった??

ところで、今回の試合画像を探していて思ったんですがベラミ−の多いこと!他の選手を探せど探せどほとんどベラミ−(笑)それだけ対外的にも注目されているってことなんでしょうけどね。
交代した後の即席サイン会の様子もしっかり撮られておりました(笑)ファンサービスもしっかりする彼に好印象(^^ )
e0048038_1115091.jpg

[PR]
by red_catstail | 2006-07-16 11:08 | Liverpool
最悪・・・・・
な、なんじゃこれ〜〜っ!
e0048038_21201473.jpg
もちろん最悪なのはリーセじゃなくて新ユニでっせ(笑)これ見た時、夕食で食べたパスタが鼻の穴から出てくるかとおもひましたもの・・・。
見なれれば・・・慣れるもんなんでしょうか??スペイン代表ユニも何度か見ているうちに慣れたしな(爆)
 
アディダス自体は嫌いじゃないし(むしろナイキより好き♪)なんですがぁ・・・。このデザインにはかなり「???」です。この片袖だけ配色変えるのってどうよ!もっとシンプルでいいのにね。
ちなみにこれ↑はCLのアウェイ用だそうです。ホーム&アウェイkitのお披露目は今月下旬になるもようですが、ホームkitってこんな感じになるのかなぁ?

似て非ざるもの??(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-07-15 21:27 | Liverpool
王子の無念
7月5日、王子の日記から
e0048038_15261161.jpg


フランス戦について

ハーフタイムに入る前で同点にされたことが僕達にとってはとても負担になってしまった。それは本当に大打撃で、精神的に立ち直ることができなかったんだ。
なんとか1-0で終えることができたなら、結果は異なっていただろうね。
ハーフタイムに監督は、僕達にチャンスが来るはずだから冷静に対処するようにと言った。でもそれは出来なかった、本当に気持ちを落ち着かせることができなかった。
それに残り時間でチャンスをものにすることが出来ず、反対にフリーキックから窮地に追い込まれてしまったんだ。

W杯ではいいスタートをきれて皆に期待をさせた後だったからね。僕達は本当ならばもっと長い期間をドイツにいるつもりだった。試合後のドレッシングルームは陰鬱な場所だったよ。見回してもそこには沈黙しかなかった。僕達は早々に帰国することにとても落胆していたんだ。



若いチーム故・・の結果だったんでしょうね。勢いがある時は向かうところ敵無し!だけどいったんバランスが崩れてしまうと立ち直るまで時間がかかる・・。
でも反対に4年後が楽しみなチームだわ。私にとっては王子あってのスペイン代表だし(^^;)4年後も絶対に選ばれてね♪
[PR]
by red_catstail | 2006-07-11 15:30 | Xabi Alonso
あんた何を言ったのよ?
Italy 1-1 France(pk5-3)

フランスが負けたことよりも最後の瞬間にジダンがピッチの上にいなかったことの方がショックでした・・・・。

体調プチ不良の為、ファイナルをライブで見るのは断念。朝起きてから結果を知ることになったのですが(さすがにファイナルともなれば情報の遮断は不可能なり)PKでフランス散る・・・(ガクッ)

特にフランスを熱烈応援していたわけではないのですがジダンの現役最後ということで肩入れしてしまった感はありますね。クラブでの最後のシーズンも無冠に終わってしまったし、せめて現役最後となるW杯では輝いて欲しい、という・・やっぱりあれほどの選手ですから。
それが何とも残酷な終わり方になってしまいました・・・。
ハイライトで見た時、マテラッツィから何か言われたジダンが振り返って頭突きをした。それで即一発退場かと思いきや、その頭突き行為の後、ブッフォンがそれを主審にアピールしての退場だったらしいですな。
ジダンをあそこまで怒らせた一言って何だったんだろう・・。その言葉次第ではジダンだけ退場とはなんともやりきれない気持ちになります。言葉の暴力も裁かれてしかるべき、じゃないの?

イタリアは全然応援していなかったし(爆)やっぱり好きにはなれないかも(ファンの方すみませんっっ!)
でも、例の問題でごちゃごちゃしていた中、ここまで集中して、団結して勝ち上がってきた。その精神力は凄いと思う。あとはけじめをしっかりつけて欲しいですね。おバカな政治家が「恩赦を」なんてこれまたおバカなことを言っているみたいだけどそれとこれとは別問題だからねっ!

でも何故かあなただけは憎めない …(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2006-07-10 17:43 | 2006 W杯