<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
8月31日
もうじき移籍市場の窓が閉まりますね・・・・。

昨年のブログを読み返してみたら、ちょうど30日にマイコ−のニューカッスル行きが決まって、ぐちぐちと言っておった…(ーー;)何だかんだ言ってもやっぱりマイコ−には戻ってきて欲しかったのよね、みたいな(爆)
結局マイコ−プレミア復帰騒動に振り回されているうちに誰もがあれほど必要じゃん!と言っていたCBも右CHも獲れず…すっげー不安な気持ちで市場の窓が閉まる時を迎えたのでした。

そして今年。半分諦めていたカイトまで獲得できて、もう言うことなしっ!な補強だったのですが、ここへきて黒バラの右SB、ルーカス・ニ−ルまで獲得するつもりらしいですな…。2003年にキャラ兄ィの足を折ったヤツ、ということでリバサポにはあまり印象はよくないようですし、今シーズンも開幕戦でいきなり退場してるし(爆)ど、どうなんでしょうねぇ。

個人的には無理して獲ることないんじゃね?って思うんですが、やっぱりクロちゃんじゃダメってことなんでしょうか(泣)

と・こ・ろ・で。
ギリギリになってあちこちでバタバタと移籍が決まっているようですが、何と言ってもサプライズはこれかしらっ!
いやぁ〜〜〜!CLグループリーグのガラタ戦、地上波放映決定ですなっ!そして沢山の日本人がガラタを応援するんだろうな〜〜(多分Qちゃんもガラタ応援にまわるかもな…)

決定らしい…
[PR]
by red_catstail | 2006-08-31 20:18 | Liverpool
Liverpool 2-1 West Ham
あっぎーー!!

wonder goooooooal!!!
e0048038_0443131.jpg

ドライブがかかったボールがサイドネットに突き刺さり、ゴール!
前半早い時間帯での失点に「ああ・・まさかおチェルにおつき合い?」とヘタレファンの私は早くも気分は後ろ向き。その気分を吹き飛ばしてくれるようなゴールでしたね。
と。言ってはおりますが、実はわたくし、こんなしゅてきなゴールの瞬間を席を外していて見のがしました(バカバカバカ!!)
Qちゃんに呼ばれても急いで戻ったらゴールを決めても喜ぶアッギーが!ほんとに貴重なゴールを決めてくれたのにクールなアッギーに惚れ惚れ(笑)
(それにしても後ろに写っている王子のこのぶさいくさはどうしたものか…( ̄- ̄;))

守備はやっぱり不安は残りますが即席最終ラインでよくぞ守ってくれました。もうまともに見ていられないシーンが山ほどありましたが(^^;)再放送でしっかり見ます(笑)
前半終了間際にクラりんのゴールで追い付き、後半へ。
e0048038_0445021.jpg
後半ついにカイト登場!赤ユニがやけに似合う。挨拶代わりのシュートは右にそれるも、OK,OK(笑)
今回は残念ながらゴールならずでしたが、積極的に打っていく姿勢にチームもひっぱられていく感じでしたね。ベラミの幻のゴールには雄叫びをあげてしまい家族からえれぇ−−怒られました(苦笑)ほんのちょびっとオフサイドだったのよねぇ・・惜しいっ!

西ハムはやっぱりこわかった!坊ヤー(え?今度は西ハムにいるのかっ)のポストわずかにそれたシュートはきっとアンフィールドの神様が守ってくれたに違いない(笑)最後まで守りに入らなかったリバプ。後半みたいな戦い方がアウェイでもできたらいいですね。
[PR]
by red_catstail | 2006-08-27 00:49 | プレミア
CLドロー&王子インタ&Injury League
本日のエントリは寄せ鍋状態になりそうです(笑)

【CLドロー】

まずはCLドローの結果グループ分けが決まりました。リバプは何とも微妙な「Group C」です。まぁ、どこと当たっても絶対に勝てる、とは言えませんけどね(^^;)
特にイヤなのがガラタかも(苦笑・dosukoiさんごめんなさい)「地獄へようこそ」のアリ・サミ・イェンのあの雰囲気はイヤだよ〜〜!

他の組に目に移せば、やっぱり仕組まれちゃったかな、なA組のおチェルとバルサの因縁の対決(爆)迫力のある対戦ではあるけれどちょっと食傷気味かな。どうせならもっと他のチームとの対戦も見てみたかった。マドリーとおチェルとか・・ね。
そうそう、おチェル様、プレミアの恥になるから今年は綺麗な芝でお迎えするようにねっ!

Group A:BARCELONA/Chelsea/Werder Bremen/Levski Sofia
Group B:INTER MILAN/Bayern Munich/Sporting Lisbon/Spartak Moscow
Group C:LIVERPOOL/PSV Eindhoven/Bordeaux/Galatasaray
Group D:VALENCIA/Roma/Olympiakos/Shakhtar Donetsk
Group E:REAL MADRID/Lyon/Steaua Bucharest/Dynamo Kiev
Group F:MANCHESTER UNITED/Celtic/Benfica/FC Copenhagen
Group G:ARSENAL/Porto/CSKA Moscow/Hamburg
Group H:AC MILAN/Lille/AEK Athens/Anderlecht

———————————————————————————————————

【ALONSO ENJOYING PRESSURE TO DELIVER】 24 August 2006

オフィシャルより。
王子、いつも前向きなコメントありがとうございます。私達ファンも心から応援していますわ♪

シャビは今シーズン、夏の市場において何人かの選手を迎えたことで強くなったリバプールへの期待に対しプレッシャーを感じている。
しかし、彼はレッズが今年もう一度トップを目ざし、プレミアシップのタイトルを獲るために正真正銘の競争者としてチームの位置を強固なものにするという確信でいっぱいだ。

「リバプールでプレーしているといつも皆が勝たなければいけないと言うのでプレッシャーは感じるよ。」

「僕達が一番であると思ってくれているからそれに対処しなければいけないしね。でもそれは大丈夫だ。だっていくつかの契約でチームは強化されたからね。」

「僕達にとって一番重要なことはピッチ上でのことを話すことだろう。今、色々な期待を寄せられている。皆はチェルシーを捕らえることについて話しているけど、それは大変難しいことなんだって分かって欲しい。だって彼らはとても良いチームだからね」

「僕達だって同様に良いチームだけれどシーズンはまだまだ長い。まだ1ゲームしかしていないけど今シーズンの挑戦を通して結果を出すことはできると確信はしているよ」

「現在のチームは、多くの異なったオプションを選ぶことができるのでラファにとっては良いことだと思う。そう、誰もいつもゲームに出れるとは限らないんだ」

「各プレーヤーが異なったシステムに適応できるのでチーム内での競争にはとてもいいことだ。皆が選ばれる為にそれぞれベストな状態でいなければならないのを知っているからね」


————————————————————————————————————

Injury League

こんなリーグがあるそうですが・・・このリーグで1位になるのは絶対いやっ!上位にはいるのも御勘弁!
ただふざけた名前ではあるものの中身的には真面目。現在の怪我人情報が一目で分かるので「いつ戻ってくるんだろ?」とかやきもきしなくてもいいかも?

現在1位はガナ。我がリバプは2位・・・でも思いの他皆な早く帰ってこれそうなのが救いですね。これを見るかぎりではQちゃんの復帰も思っていたより早いみたいですね(ただしQ太になっているらしいが・・(´-ω-`) by noeさん)
[PR]
by red_catstail | 2006-08-25 19:09 | Liverpool
Good job!
Middlesbrough 2-1 Chelsea
e0048038_19171717.jpg
うっかり昨日プレミアの試合があることを忘れていたら(だってリバプないし・・)今朝になっておチェルがボロに負けたとの情報が!

ひや〜〜!負けたのか〜!あそこも現在万全の体勢ではないとはいうものの開幕戦はしっかり大差で勝っていましたものねぇ。「今年は独走勘弁ねっ!」って思っていたのでうれしゅうございました(笑)
だって昨シーズンみたいにずーーーーーっと1位に座られていたんじゃぁプレミア的にも面白くないですよね。今順位表を見てきたら7位におチェルの名前があって実に新鮮でした(笑)リバプは・・・はて?今何位でしたっけ?(しらじら)

ボロは前半シェヴァのゴールで先制されるも追加点を許さず、後半80分にポガテツ、そして90分にヴィドゥカのゴールで逆転勝利!Good job!!
ポガテツ・・・どこかで聞いた名前だな?と思っていたんですが、うちでもおさしんを飾ったことがあったんですね(^^;)→
いや・・もうひたすら「この人、こわっ」と思っていたし、かなりベテランかと思っていましたら、このボロのセンターバックって1983年生まれの23才っっ?!
なにかの間違いではっ?と更に調べたら、あら・・素顔はけっこう爽やかなお顔じゃないですか(笑)
e0048038_19173955.jpg
彼もオージー代表だそうで今回のボロはヴィドゥカといいオージー大活躍ですね。(Qちゃんも早よ復帰して頑張れー!)
[PR]
by red_catstail | 2006-08-24 19:30 | プレミア
Maccabi Haifa 1-1 Liverpool
e0048038_9362199.jpg
CSでは調子よく勝って今シーズンに期待を抱かせてくれたものの、開幕戦ではドロー。しかもキャラ兄ィとリーセのW怪我なおまけ付き(大泣)そしてCLグループリーグ進出をかけて戦うMハイファは1.stレグでの試合っぷりをみるかぎりけっして格下なんて侮れないほど良いチーム。
今回のアウェイ戦は国内事情につき中立国でやることになりましたが、ハイファのホームでやっていたらちょっと分からなかったかもね。それはMハイファ側も分かっていて、試合前の記者会見で" イスラエル人記者がラファを挑発したらしい。でも、これは(私がリバプールファンだからということでなく)ラファの言い分が正しいと思うよ。
 
昨夜は寝るのが遅くなってしまった為、5時起床。起きる間際の夢見が悪くて、何かイヤ〜な予感が・・・。テレビのスイッチを入れるのがマジこわかったです。
すでに後半も60分がすぎ、スコアを見れば1-1のドロー。得点入れたのは誰??あれ?サミがキャプテンマーク巻いてる・・。ああ・・このまま勝ってくれ〜〜としばし観戦するもついついミラン戦へと逃げる(ヘタレ・・)結局ほとんとミラン戦見ていたのでいったい何の為に起きたんだろ、私。

----------Reina-----------
Finnan---Agger---Hyypia--Warknock
Pennant---Momo----Alonso---Speedy
---------Garcia------------------
---------------Crouch--------

フォーメーションはこんな感じ。・・・も、前半にウォ−ノックが怪我で(またかよっ!泣)アイウエオと交代。しかも後半には今度はモモが・・・・
なんかチームに憑いてるんじゃないの?シーズン始まったばかりだというのにこの怪我人の多さは何っっっ!
試合後のハイライトでクラりんのゴールと中央突破されて1点献上シーンを見ましたが、今シーズンのクラりんはいけるかもっ!やっぱりベラミやカイトが加入したことがいい刺激になっているのかしらね。攻撃陣は昨シーズンより期待が持てるけど、守備陣がな・・・。豊富だ、豊富だと言われていた左サイドだってあと誰が残ってる?トータルスコア3-2で予選突破なるもなんか暗澹とした気分が残るのでありました。
再放送も見ようかどうしようか考え中・・・・。

グループリーグ進出が決まって目出たいっちゅ〜に何なんだーーっ!この辛気くさいエントリは!(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-08-23 09:42 | CL
開幕戦
Sheffield United 1-1 Liverpool
e0048038_0553773.jpg

試合開始前、画面に写ったショーン・ビーン氏に「ひえ〜〜っ!やっぱり来てる〜!」と笑うも笑えたのはこれが最後・・・(´-ω-`)

この前のCSでのおチェル戦がいい感じだったのでけっこう期待しちゃっていたのですが、シェフィールドのモチベーションの高さは半端じゃなかった!ほとんどボールが持てないリバプール。前半途中でのポゼッションはシェフィールドが80%近かった・・(爆)
とにかくリバプの選手がボールを持った時の寄せがはやく、こぼれ球も全て拾われる始末。前線までボールが運べない・・・。
一緒に観戦していたQちゃん「でもなぁ・・これじゃあ前半でバテるぜ」よし!それに期待!(後ろ向きな期待だ)

あのおチェルだって昨シーズンは後半相手が疲れたところでの選手交代が効いていたんだと思う。でも・・リ−セ、キャラ兄ィが続いて離脱!ど、どうする??(滝汗)
最初に削られたのはキャラ兄ィ。一瞬ギクっとしたけれどその後立ち上がってプレーを続けていたから大丈夫かな〜と思ったんだけど、よくみりゃ足引きずっているし(泣)
それにリーセが倒されたときゃ〜もう「やばっ!!」ってムンク状態になったわよ。リプレイを見てみると相手の足がリーセの足首にしっかり入ってるじゃない。
Qちゃん「こりゃいっちゃってるかも・・・」いやーーーっっ!そんなこと言わないでっ!23日にはCL予備予選があるのよっ!一瞬あんなに好きだったショーン・ビーンまで恨んだわ(←とんだとばっちりかも)

前半はなんとか(ほんとになんとか)ドローで終えるもリ−セとキャラ兄ィの交代はラファの予定にはなかったはず・・。厳しい・・・。
後半早々の失点で封印していたPCを開く。ホントは結果を見ないようにしていたのにへたれな私はもうこの状況に我慢ができなかったんですっ(泣)オフィシャルに恐る恐るアクセス。1-0・・・やっぱり負けたんだ(しくしく)でも何かおかしいぞ?ハーフタイムなんちゃらかんちゃらって書いてある。更新ポチ。そこには喜ぶ神の顔がっ!ドローか・・とりあえずは負けなかったか。
結果が分かっちゃたんでその後はひやっとするプレーも普通の精神状態で見れました(^^;)

思えば・・・このブログは昨シーズンのプレミア開幕に合わせて他所から引っ越して来たのですが、昨シーズンも引き分けスタートだったんですよね。その時は顔をおおうスチービーの画像を載せたんですが、その後の試合も×××だったので今回はドローだけどイキのいい画像を載せるわ!(一瞬勝ったと間違えそーな画像ですが気にしない)

ちなみに心配だったリ−セの怪我。後半最後の方でベンチに座っていた映像が写ったので骨折はないかな?とちょっと安心したのですがどうやら捻挫らしいですね。ただ・・・23日のハイファ戦は微妙ではないでしょうか。キャラ兄ィの情報は今のところないのですが、ハイファ戦に備えて大事をとったと思いたい・・。
 
[PR]
by red_catstail | 2006-08-20 01:05 | プレミア
キタ——(゜∀゜)ー—!!
REDS AGREE KUYT DEAL
e0048038_19111025.jpg
 
取急ぎ(笑)リバプ公式スポナビ
高くて手が出ない、とか、ニューカッスルが本人の第一希望、とか・・・やっぱり獲得出来ずに市場が閉じてしまうのかな〜という思いもあったのですが。。。
CSでの賞金もすべてカイト獲得に注ぎ込んだのかな?(笑)ほんとに来てくれるなんて嬉しいっす!

ただスポナビの記事にも書いてあるようにカイトが移籍先についての条件のひとつに「CLに出場できるチームでのプレーを希望」をあげています。来週のハイファ戦、何がなんでも勝って本戦出場よ〜っ!!
それにしても今シーズンの補強・・・凄すぎ(爆)こりゃまじでプレミア優勝狙ってるな(笑)
カイトが来る代わりにクロちゃんフェイエに・・という噂もあったのですが、今のところどこにもそのような記事はありませんね。せっかくカイトが来たんだからクロちゃんもどこへも行くなーー!

TOPがいつまでも「暑中お見舞い」なのでかえなくては〜と思っていたのですがこれは後日に(笑)イングランドの親善試合快勝についてもこれまた後日(爆)

※今週末にオランダへ行ってフェイエ、PSVの関係者と会うという噂あり・・・。ってことは明日の開幕戦に召集されたらガセってことね。ベンチでもいいから居ますように〜〜(祈)
[PR]
by red_catstail | 2006-08-17 19:15 | Liverpool
コミュニティシールド(セミファイナル)2
Chelsea 1-2 Liverpool

 
e0048038_22324787.jpg
お〜ほっほっほっ!もう笑いが止まりませんわ!
・・・といけない、いけない、謙虚にならねば(笑)まだシーズンは始まったばかりなり。
でも「今シーズンのリバプールは全然脅威に感じてないね(ふんっ)」なんて相変わらず失礼なことをモウからは言われていたから勝ったぜ!ざま〜みろっ!と言ってやりたい(笑)

昨夜はスカパ環境のない実家にいたためコミュニティシールド(※セミファイナル)はもちろん見れず・・・。今朝起きて一番にPCを開くも結果を知るのがちょっとこわくてなかなかオフィシャルにアクセス出来ず・・(苦笑)

いやぁ・・・勝ちましたね(泣)優勝盾を持って微笑むキャラ兄ィとスチービーの姿を見たら嬉しい溜め息がでましたよ(笑)
得点したのはリ−セとクラりん!リ−セはFAカップの時も先制ゴールを決めているしこりゃチェルキラーか?(笑)それにスタメンを見て思わず頬がゆるんだわ〜〜!久々のアッギー!
再放送が楽しみです!(でも今夜のフジでの再放送はダイジェスト??)

【フジテレビ】
8/15(火)00:55〜02:09

【フジ739】
8/15(火)20:20〜23:00
8/29(火)26:00〜27:50

※リバプがおチェルに勝った04/05CLセミファイナル、05/06FAカップセミファイナルにちなんで「セミファイナル」とつけてみました(^^;)もちろんCSにはセミファイナルなんてありやせん(爆)

ネタ画像(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-08-14 22:41 | Liverpool
コミュニティシールド(セミファイナル)
e0048038_8242320.jpg
この対戦はいた仕方ないとしてもまたおチェルかよ・・・(げんなり)今シーズンはもうあとはリーグ戦2試合だけにしてくらさい。

昨日たまたまスカパでおチェルとフェイエのフレンドリーマッチをやっていて他に見るものもなかったし「せっかくだから見てやるか」としばし見ていたんですが・・・時にこちらは激しい雷雨!ブチブチ切れる画像に試合観戦どころではな〜〜い!(笑)
結局何回目かの「受信できません」でテレビをプチっと・・・・。

ということでほとんど敵さんの視察はできなかったのですが、いきなりエッシェンが危険なプレー(競り合った時足を高くあげて相手選手を蹴った)をしたので「こいつはぁ・・・(怒)」やっぱりこいつだけは好きにはなれん!

シェフチェンコ、バラック出ておりましたな。あの二人がおチェルのユニ着ている姿ってやっぱまだ見慣れていないせいか違和感が…(笑)特にシェフチェンコはミランの赤黒のイメージが強いですから。
それより何より一番変!だったのがどうしちゃったのモウリーニョ?坊主頭にユニって・・・監督というより(以下自粛)。ちょうど今スカパで過去のCL決勝戦の特集を試合の合間に流しているんですが03/04シーズンのポルトの監督の時なんてなかなかダンディで素敵だったじゃないですか。今シーズンのらしくない人事といい何かあったんですかねぇ。(ま。私が心配することではないけどな^^;)
 
Chelsea (from): Cudicini, Hilario, Ferreira, Geremi, Carvalho, Terry, Bridge, Mikel, Ballack, Diarra, Essien, Lampard, Wright-Phillips, Shevchenko, Drogba, Robben, Kalou.

Liverpool (from): Reina, Finnan, Hyypia, Carragher, Riise, Luis Garcia, Gerrard, Alonso, Sissoko, Pennant, Bellamy, Zenden, Crouch, Dudek, Paletta, Gonzalez, Kromkamp, Agger, Warnock, Sinama-Pongolle, Peltier.
 
ところで今夜は実家にお泊まりなのでライブで観戦できません。御覧になる方、応援よろしくお願いします!打倒!!青!!
[PR]
by red_catstail | 2006-08-13 08:31 | Liverpool
立場変われば
今頃アップしてみる・・・(爆)
e0048038_1916079.jpg

CL予備予選3回

リバプール 2-1 マッカビ・ハイファ

思わぬところでコケてしまうチームなので今回も試合開始前はけっこう不安な気持ちで迎えました(苦笑)下馬評なんてあまりアテにならないものね。
それでも試合が始まってみればやっぱりリバプの方がボールを支配しているし、案外早く1点取ってしまえばトントンといきそうだな・・。
と。楽観的な気分にひたれたのもわずかな時間。何か攻めあぐねている?ヤな予感がするわ。こんな試合展開の時って攻めても攻めてもゴールを奪えず、あげくカウンター1発くらってゴール!!ってことがなきにしもあらずなんだもの。

そして、ヤな予感ってのは多々当たるものであっさりまん中を抜かれてマッカビに先制ゴール!沈黙するアンフィールド・・。
リーセなんて「ちょっと太った?」なんて思えていたし、どうもディフェンス陣の動きが重いような気はしていたんですが、こうも簡単に抜かれてしまうとはねぇ・・。昨シーズンは得点力の貧弱さを鉄壁のディフェンスでカバーして失点を最小限に抑えていた感があっただけにこの緩さにはショック〜。
ベラミーやマルゴン、ペナントのスピードのある選手の加入で攻撃力に期待できるかな、思ったら今度はディフェンスが・・なんて皮肉だわ。

ベラミーのゴールで追い付き前半を折り返すも、ハーフタイムに前半ハイライトを見る気力もなくダラ〜〜と伸びていたら知らぬ間に後半戦が始まっておりました。後半戦はもう恐くって・・・(爆)音声のみになってしまった時間帯の長いこと長いこと・・・シーズン当初からこの調子じゃぁ先が思いやられるわ(私がね^^;)
そして残りわずかとなった85分にマルゴン登場。もう引き分け覚悟な心境だったのでとにかく噂のマルゴンがどんなプレーをするのかこの目で見ようと・・・ひょーー!そのマルゴンが入って早々に値千金のゴール!!
マッカビにアウェイゴール取られてるこの試合、ドローで終わるのと勝って終わるのでは雲泥の差があるから、ホントに勝てて良かったーー!

辛勝ではあったけれど、課題は沢山あったけれど、アウェイ戦が行われるまでチームの調子をあげていって欲しいもんです。

ところで・・
[PR]
by red_catstail | 2006-08-11 19:26 | CL