「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
りばぽ劇場(乙女向き)
○ーさんとこでこの画像を見た時からある台詞が脳裏から離れなくて・・・。
ちょっとコメントとして残してくるにはあまりにあまりだったのでうちで公開(笑)
乙女向きなので男子禁制(爆)見たからには文句厳禁(笑)でよろぴく♪

・・・ということで○ーさん、画像お借りしました!

しつこいようですが乙女向き(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-09-30 01:21 | others.....
勝ったけど反省っ!
Liverpool 3-2 Galatasaray
 
e0048038_197814.jpg

どれが手でどれが脚がしばし考えた・・・

【戯言】粕谷秀樹 【実況】野村弘明

私の中ではリバプとガラタって似てるところがありまして(笑)。それは「まさかこのチームには負けないだろう」って相手にコロっといってしまうこと。ガラタにそんなに詳しいわけではありませんが、トルコつながりで入ってくる情報からなんとなくそんなイメージを持っていたわけです(^^;)

今回も下馬評はリバプでしたが、CLってのは何が起こるか分かりませんからねぇ・・。
そして、今回はあわや逆イスタンブールになってしまうところでしたな(ハァァ・・)
試合開始時間には起きれなかったので、ライブで見たのはちょうど後半の最初からだったのですが、すでに2-0でリバプがリード。
ホームだし、2点リードしていれば大丈夫かなーーーなんていつになくまったり観戦していたら50分すぎにはクラりんオーバーヘッド!!で3点目。最初カイトが入れたのかと思って(それにしては体が長いな・・・え?もしかしてクラりん??)と思うほどの失礼ながら(^^;)クラりん、すげっ!なゴールでありました。
この時間帯で3-0。すでに試合は決まったかと思われたんですが・・・・。

ただこのリードを境になんとなくリバプが弛んできたように感じたのは私だけではないと思います。いつも先制しても守りに入らないで攻めろーーっ!と思っているくせに、今回はそれがなんとなく不安。なんか攻めも守りも中途半端なんだよね。
集中しろよ〜〜と思っている間もなくウミカラゴール!盛上がるガラタサポ!!なんたてウミカラ、兄貴達のアイドルですからっ!
それにしてもこれってどこかで見たよな風景・・・。

ま、まだ2点差だし、と思っているとまたもやウミカラゴール!・・・冗談抜きで逆イスタンブールになるかもっ!(滝汗)
あの時のミランのサポーターの気分を味わうことになろうとは・・・。一度弛んだ集中力を戻すのってそう簡単にはいかなそうだ。むしろ焦って自滅しちゃうんじゃないだろか。ヘタレファン、ここで他チャンネルに逃げる(苦笑)

インテル、ホームで負けてるじゃーーん。
え?白い方がおチェルなの?(しかも勝ってるし--;)。
ブレーメンとやってるこの派手なオレンジユニは・・・バルサだった(爆)

今回は終了時間までしっかり見る予定だったのに、見れそうな試合展開だったのに…(途中までは)それが何故かバルサの試合見ている私。
恐る恐るチャンネル戻したらなんとか逃げ切ったようで3-2で終わっておりました。
結局見れなかった前半と見ることが出来なかった(^^;)後半最後の方を再放送で見たんですが・・・・結果が分かっていても追い付かれそうな試合ってのはあまり楽しくないっすね(苦笑)
確かにリーグ戦と違ってプレースタイルも馴染みのない他国のクラブ(しかもトルコっていったらほとんど馴染みないし)との試合は難しいだろうけど。
ガラタはポストプレーヤーのハカンがいるし、彼めがけてボールがどんどん入ってくる。得点にはならなかったけどあわやっ!ってプレーがかなりあった。あのクロスの精度がもっとよかったら分からなかったよぉ・・。もうちょっとディフェンス意識を高めて守っていなければいけなかったんだろうね。
あとはCL後のリーグ戦はメタメタになる・・・ということのないように、次のボルトン戦、頑張っ!
[PR]
by red_catstail | 2006-09-28 19:17 | CL
プレミアリーグ第5週
Liverpool 3-0 Tottenham
e0048038_20592780.jpg

↑この時のルイガルって涙目だったような気がする・・・(爆)

泣いたり笑ったりの1週間でございました。
宿敵に惜敗した時はもしかしてこのままCLもリーグ戦も・・・なんてここに書くのもおっそろしいこと考えたり、でもまだシーズンは始まったばかり!と気持ちを奮いたたせてみたり・・選手がもちろん一番大変だけどファンも大変よのぉ・・。
オールドファームダービーとばっちり時間帯があたってしまった為、リバプ時々セルティック。しかもリバプ戦は「ロビー・キーンが好きだから♪」とスパーズ応援してないか?なうちのQちゃん。
そしてレッズのスタメンがまた変わってる〜〜(爆)リーセの復活は嬉しいけど、今回はサミ様とアッギーコンビ?スパーズの調子がいまいちだからまた色々と試すつもりなのかしら?

前半リバプが攻める、攻める!一時ポゼッションは80%近かったよね。そのわりにはシュートまで持っていけないような・・ああ・・カウンタ−がこわいっ!
こうなりゃセットプレーからっ!と思いきやこれがまた入ら〜〜ん。前半が終わった時はちょっとホッとしたわね。ハーフタイムで気持ちを切り替えてイヤな流れを断ち切ろう!

後半序盤の時間帯は画面に緑の横縞の選手が映っておりまして・・・(汗)赤ユニに切り替わった時もしかして1点くらい入っているかも〜〜と期待したんですがやっぱりドロー。
60分くらいになるとどうしても引き分け覚悟なマイナス気分が押し寄せてくるんですが、そのすぐ後、ベラミが外し頭を抱えている間にこぼれ球を拾ってマルゴンゴール!!リバプ先制っ!
マルゴンって絶対ラッキーボーイだと思うよ(笑)
そしてルイガル@絶好調が入ってゲームはさらに面白くなりましたよね〜(スパーズファンは面白くなかったと思いますが^^;)
カイトの2試合連続ゴールでもうこの試合もらった!それでもまだまだゴールを狙うカイト、凄いスタミナ・・。
ロスタイム間近にはリ−セの復活おめでと弾!で〆!怪我続きで始まった今シーズンの悪運を吹き飛ばすようなズドンッと響くゴールでした。
結果後半に3得点とって快勝〜〜。この時点でレッズ暫定5位!

結局その後おチェルが勝ちやがったり、マンUさんがドローしたり、で現在6位ですね。そしてなにげにガナも8位に浮上中。今日のポンペイvボルトン戦の結果次第では7位になっちゃう可能性も・・・。そんなことがないように今回はポンペイ応援!

【追記その1】
こうなってくるとただ勝つだけでなくぜひベラミにゴール決めて欲しい!

【追記その2】
後半交代した王子でベンチで観戦する王子をしばしカメラがじーーーっととらえていましたが・・あれどんな意味が?(笑)
いえ、むちゃくちゃかっこええ王子をじっくり見れて幸せだったんですが(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-09-24 21:06 | プレミア
アンフィールド名物!赤い団子!
            
e0048038_18395334.jpg

Liverpool 2-0 Newcastle

こんなに晴れやかな気分で更新できるのは久しぶりだわ〜。
ここ最近の成績はリーグ戦2連敗、しかも3試合連続無得点。昨日のエントリでは「まだ4試合」と書いたもののやっぱりなんだかなぁ・・。
ここでもし負けるようなことがあれば王冠付カップは遥か彼方へ・・・。
そんなこんなんで観戦する方も力が入ってしまうんですが、わたくし最近の寒暖の差にやられたか、風邪をひいちゃいまして、早朝観戦はあきらめました。今もくしゃみは出るし、下向くと鼻水たれてきます(きちゃないーー;)

そして今日、情報をシャットダウンして再放送を見るつもりだったのですが、朝目覚めた時から結果が気になって気になって・・思わず携帯サイトで結果を。だってこんなモヤっとした状態だと仕事だって手につかないよ〜。

あわわ・・・・勝った、勝ったよ〜〜〜!!!(涙)そこでやめておけばいいのに誰が得点したかまで見てしまいましたーーーっ。
カイト、プレミア初ゴールおめっ!王子、wonder goal おめっ!・・ってwonder goal って何やらかしたんだ?それ以上つっこみたいのは流石に切り上げて再放送を見るっ!今回の試合はタイミングよく昼間の3時からやってくれるのね〜。有り難いわ!

ニューカッスルといえば昨シーズンのアンフィールドでボウヤーの危険なタックルで倒された王子をきっかけに乱闘騒ぎになりましたよね。大暴れしていたキャプテンが印象に残っています(笑)その時キャプテンにどつかれたシアラー様は今回は引退されてしまっているのでスタンドからの観戦でした。マイコーは長期離脱だし、守護神ギヴンは先日の試合で内臓破裂(!)の為欠場。正直、ギヴンがいないのは有り難いです。ホントは他チームの選手といえど怪我で離脱を喜ぶのはイヤなんですけどね・・・。(だってギヴンがしばらくいないってことはユーロ予選のアイルランド戦にも影響があるわけですもの)

試合結果を分かっての観戦といえど、入りそうで入らないシュートにギャ−ギャーわめき(苦笑)相手のチャンスには肝を冷やし・・まぁ、なかなか楽しめました(笑)ライブだと緊迫した場面ではついつい画面から目をそらしてしまうのですが、再放送だとどのシーンもしっかり見れるのは嬉しいですな。
得点は2点に終わりましたが、あと何点か入ってもおかしくなかったですね。特にルイガルのポストに当たってしまったシュート!いかにもルイガルらしくてあれは決まって欲しかった!ルイガルのキレキレ具合になんでおチェル戦に出さなかったんだろうと改めて疑問。例のターンオーバーか??
今回のスタメンは今考えられうるベストメンバーでしょうね。個人的には左SBはリーセがいいけど(○ーさん、ごめんよー!)

開幕以来王子の調子がいまいちだったのが気掛かりだったのですが、ようやく目覚めましたか。あのwonder goooooal!!は最高っ!今回は賭けていた人はいないのかしらねね?(笑)あとはスチービーがもうちょっと元気になるといいかな〜。レイナは序盤、ちょっとひやっとさせられたのでまだちょっと不安(笑)できれば昨シーズンの緑ユニに戻して欲しいわ(きっとレイナのラッキーカラーはグリーンだと思う^^;)
攻撃陣はカイトが待望の初得点をあげたのでベラミにもぜひ得点してもらいたいですね〜。あと3試合(CLも含め)ホームが続くので1試合でも早くアンフィールドでゴールをっ!
[PR]
by red_catstail | 2006-09-21 18:44 | プレミア
まだ4試合
Chelsea 1-0 Liverpool (こそっ)
e0048038_19433233.jpg
yumiさん、ごめんちゃい!画像探しに行くのがかったり〜&負け試合の画像をあれこれ見るのが辛い・・・ので、またもやyumiさんちに飾ってあった画像をお借りいたしました(ぺこぺこ)
次からはちゃんと自分で探します(ホントかっ?)

ちょっとダークな王子もたまにはいいか?(笑)

試合内容は今更あれこれ書くこともなし、ただもしかしたら勝てたかも、〜っつ〜思いが今だにあってくやしーーー!!試合終了後のテリ−の喜びようなんて見ると、ホントにリバプ戦に関しては他の試合よりモチベーションが高いんじゃないだろうかっ、って思っちゃう。
バラックはプレミアでは今のところいいとこないっすねぇ・・。

この時は可愛かったのぉ・・・
[PR]
by red_catstail | 2006-09-19 19:55 | プレミア
LORD OF THE LIVERPOOL
シャビは私の中ではもちろん王子キャラなんだけど(笑)どうもスチービーと一緒にいると「王と執政」みたいな感じに見えることがあります。

天然陛下としっかり者の執政(笑)
e0048038_1361638.jpg

「オヤジ」って誰よ・・・って突っ込みはナシで(笑)まぁ、モ○さんとか、○ウさんとか・・・そんな感じでっ!
yumiさん、画像ありがっちゅ♪マルゴンにも何か台詞をつけたかったわ〜。

以下、話の内容が分かる人のみ読んで下さいませ(^^;)知らないと「誰それーー!」とイライラすること間違いなし!

「執政」といえば・・・
[PR]
by red_catstail | 2006-09-16 01:50 | Liverpool
PSV 0-0 Liverpool
昨日の友は今日の敵・・。・゚・(ノД`)・゚・。
e0048038_181370.jpg

ガラタとボルドーも0-0で引き分けたのでホントに初戦から横一列に並んでしまいました。ああ・・初戦から大混戦(爆)

ダービーでボロ負けして、このPSV戦も落したらもういくとこまで落ちるんじゃないか…とすっごい後ろ向きな考えを持っていたのでとりあえずはドローで終えたことに(アウェイだし)ホッとしております。でもやっぱり勝ちたかったね〜〜〜。スチ−ビーのシュート、決まった!と思ったんだけどなぁ。

実は開始時間をなぜか4:30だと思い込み(汗)しかも寝すごしてしまったのでライブで見れたのはほんの少し。だからスチービーや王子が途中出場だっていうことも知らんかった…。再放送を録画したのでさっき前半を見たのですが、試合前ピッチ上でアンセムを聴くカイトの表情がホントに嬉しそうで…(^-^ )クロちゃんもニコニコキラキラしていたけどね(笑)半年しか一緒じゃなかったからか、リバプの選手とハグハグする場面はなかったなぁ。割とみんなそっけない感じ(笑)いや…それだけこの試合に対して集中していたのよね。
フォーメーションはこんな感じ。

     カイト ベラミ

あいうえお        ぺナやん
    ゼンデン モモちゃん

横山 アッギー キャラ フィナンさま
        
       レイナ


ベンチも豪華だ(笑)スチービー、シャビ、ルイガル、クラりんはベンチ。今週末がおチェル戦だからやっぱりスチービーやシャビは温存?CBは「おそらく今シーズンからはこの二人が中心になっていくと思われる」キャラとアッギーのコンビ。サミ様がだんだん見れなくなるのは寂しいけど…。
キャラはダービーの時より調子上げてきている感じがする(ダービーの時がダメダメすぎたからかしらーー;)なんたって気合いが入っている時のキャラは眉毛が10時10分!(ですよね?ジェイミ−さん?^^ )
個人的には左SBにはウォ−ノックが入った方が最終ラインが落ち着く感じがするんですよ。横一列できれ〜にラインが下がった時、なんかぞくぞくしちゃった(笑)

全体的に調子がいまいちと言われているリバプですが、特にレイナが昨シーズンに比べてちょっと不安。ボールをキャッチして落ちた時の首の状態は大丈夫かしら?常人だったら首の筋痛めそうだけど・・・。怪我人はもう勘弁よ〜っ!

それにしても、今回の【解説】川本 治 【実況】假野剛彦コンビはテンションが低いというか(笑)おだやかというか、やけに冷静なのが反対に新鮮でしたわね。コメントはどちら寄りというわけではなくてその点は好感が持てました。むしろホームのPSV視点からが多かったか、今回のドローに関しても勝点3をリバプに押さえ込まれて逃した、みたいな言い方されていましたね。

ところで試合後の楽しみ、といえばユニ交換ですが(きっぱり)
いきなりさっさとユニを脱ぎ出したスチービー(笑)は誰と交換したんだろ?クロちゃん?
王子はますます育っていたような気がしたんですが(笑)もしかしてチームで一番 …け、毛深いかも(爆)髪もすぐ伸びるしな。
そしてついに全貌を見たわーーっ!アッギーのモンモン!凄い!芸術的!どこかに画像が落ちてないか探したけど今のところなし!
…ってことはやっぱり「例の手」を使うしかないのか〜〜〜。家族がいない間に取り込んでおかねばっ!
 
つ〜か試合ではなくて試合後のレポになってますがなっ!
 

例の手(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-09-13 18:05 | CL
予想は大混戦
・・・のグループCです(ひ〜〜んT▽T)

何の因果かさっそくクロちゃん移籍のPSVとアウェイゲーム。傍から見れば面白いんだろうけどファンとしてはちょっと複雑だわよねぇ。だってついこの間までベンチに座っていたクロちゃんが今日は違うユニ着て(おそらく)ピッチに立っているんだよ。

試合前恒例の記者会見ではやっぱり、というかやっぱりカイトがお呼ばれしておりました。
PSVサイドは案外クロちゃんだったりしてなーー、なんて思いもちょっとはあったんですが、やっぱりクロちゃんなのか(笑)
mikoさんに教えて頂いたPSVのオフィシャルにクロちゃんインタが載っていたので何言っていたのか気になって訳しちゃったじゃない(笑)画像は相変わらずサッカー選手としては無駄にキラキラしていたクロちゃんでしたっ!

クロちゃんは先週末のリバプールとエバートンとの試合でリバプールが3-0で大敗したことについてのコメントを求められて(やっぱりそこを聞いちゃうわけ?)
「プレミアとCLを比較することは無駄だと思うよ」と答えたもよう。

「チャンピオンズリーグっていうのは完全に特殊な試合ですからね」
「一度負けに転落すると常勝街道に戻ることを切望すると思います。リバプールは素晴らしいチームです。でも勝てる自信がないのなら試合をするべきではないと思います。そう、僕はリバプールを打負かすことはできると思っているんですよ」

また、クロちゃんは前のクラブであるリバプールとラファに対しての悪感情のないことを強調し、明確にしたそうです。

「僕にはプレーする多くの時間が与えられなかったので自分のリズムを掴みにくかったんです」「調子をあげる為には沢山のゲームにでることが必要ですからね。リバプールで過ごした時間は好きでしたよ、それに・・・FAカップファイナルでの思いでを大事にしていきたいと思っています。」
 
泣かせることを言ってくれますね。半年の在籍期間であの「うっそ〜ん」な展開の試合はなかなか体験できませんからね。表彰式の後のフィナンさまとのほのぼのとしたやりとり印象に残っていますわ。

でもやっぱり最後には
「でも今はPSVという偉大なクラブでプレーできることを喜んでいます!」

と〆ちゃうわけね〜(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-09-12 19:55 | CL
弱り目に祟り目
昨日「弱り目に祟り目ってどういう意味?」って聞かれて「泣きっ面に蜂とかと同じような意味じゃない?悪いことが重なる、みたいな…」なんて答えたわけですが、
もしこの質問を今日受けていたらこう答えたわ。

試合に負けて怪我人まで出ることよっ!(泣)

…ってまさに昨日のダービーじゃぁーー!!
 
Everton 3-0 Liverpool
 
辛いけど結果として残す…
昨シーズンの開幕序盤の失敗を今回もくり返してしまうのか…
思えばプレシーズンマッチでの不調はこうなることの予兆だったのかもしれない。あの5-0での大敗から何か学ぶものはなかったのかしら。

確かに今回は代表戦もあったし、選手を何人も送りださなければならないクラブは大変だったとは思う。でもそれを言ったらうちだけではないわけで…。実際、マンウもおチェルも勝っているわけだし。(くっそーー!(ノ-_-)ノ ~┻┻)
ただ昨日はあまりにも代表組の疲れが気になった。気力も集中力もエバトンに負けていた。そして「運」もなかった。

前半、あわやエバトンのOGかっ!ってな場面では昨シーズンのダービーの再現か、と思いきや…外れる。
あれが入っていたら試合の流れは変わっていたかもしれないなぁ。その後もリバプのシュートが枠をわずかに外れるシーンが何回もありましたよね。「今日は入らない日なのかも…」な〜んてイヤな空気が頭の中を流れたわ。
リ−セの怪我にしてもすでに交代枠を使い切った後の出来事。

CLとの二足のわらじもよく言われますが、昨日の先発及び控えを見るかぎりではダービーよりCLに重きを置いている?と思われても仕方ないですね。昨日のダービーは引き分け狙い?だったのかなぁ…。ラファの采配は時に常人では計り知れないものがあるから・・・。
それにしても深刻なのはディフェンスですな。昨シーズンの連続クリーンシートは夢だったような気すらしてきた…(すっげー後ろ向き)

そして心配されていたリーセの怪我ですが、戻ってきた試合で再び離脱・・なんて悪夢のような出来事だったけど、幸いにも10日から15日くらいで戻ってこれそうです。ただおチェルキラーのリーセがおチェル戦に出れないのは辛いのぉ・・。
[PR]
by red_catstail | 2006-09-10 18:51 | プレミア
明・暗
Macedonia 0-1 England
e0048038_2210156.jpg

クラりん、絶好調ーーっ!!



 
Northern Ireland 3-2 Spain
e0048038_22102927.jpg

・・・・・・_| ̄|○

14分にシャビ@バルサが先制弾。んがっ、その6分後に王子のミスから同点に追い付かれる。どうやら自陣においてボールの処理をあやまったらしいっす・・そのミスが失点につながったみたい(泣)

そういえば北アイルランドって06w杯予選の時にはイングランドを破っているんですよね…。
[PR]
by red_catstail | 2006-09-07 22:18 | ユーロ2008