<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Liverpool 3-1 Aston Villa
試合前にべラミに続いてカイトもアウトって聞いていたので(うそっーー!)今回はクラりんと神の2トップかっ!と思いきや、なんとカイト出てるじゃん!さすが鉄人!(ってあの怪我情報はどこから???)
スタメン見て、うん。今回はいけるかな。カイト以外は昨シーズンのメンバーだし連係もバッチリ!とみた。あとは個人の調子だけどね(^^;)
すでにおチェルは勝ってるし、もう優勝〜!なんていわないけど(謙虚)ひとつでも上に上がれるようにこの1戦で勝点をゲットして欲しい。

出だしから積極的に攻めるリバプール。いつになくチームが全体的に落ち着いてプレーしている感じ。開始早々にカイトが豪快にシュートを放つも、惜しいっ!クラウチがヘッドで叩き付けるも・・惜しいっ!
攻めても攻めても決まらないとだんだん、不安になってくる(爆)・・・と
カイト、サミ様がヘッドで落したボールを胸トラップしてシュート!ゴール!!
その7分後、フィナンさまからのクロスを受け、クラりん技ありシュートでゴール!リプレイで見ると結構ポストギリギリだったのね。

これで2-0。な、なんか今日はいけるかも?あとは失点をしないで、スチービーが鬼ミドルを一発ドカン!と決めて・・・などとうにゃうにゃ考えていたらスチービー→カイト→クラりんとパスが回り、クラりんからパスを受けたルイガルがゴール!
いやーー!今日は全て流れからつかんだゴールだわっ!3得点!
でも・・・3点リードすると不安になるのは何故だろう(爆)
今回の勝利は大量得点よりも失点ゼロで終えて欲しいのよね。そして願わくばスチービーのゴールが見たい・・・。

後半。
失点ゼロ!失点ゼロ!・・と呪文のように心の中で願っていたにも関わらず決められる・・。今回のディフェンス陣は結構よかったと思うんだけど、一瞬のスキをつかれたわね。
入れられたもんは仕方ない!あとはもうこれ以上失点しないように踏ん張ってーーっ!スコア的には2点リードしているもののタイムアップの笛が鳴るまではドキドキな後半戦になってしまいました。

結果的には1失点はしてしまいましたが久々の快勝。途中で映ったレイナの表情も幾分自信が戻ってきたように感じられましたし、この試合を機にチームとしての調子を上げていって欲しいもんです。ええ・・もう「優勝!」なんていいませんから(^^;)

ちょっと心配だったのが途中で交代したスチービーと試合中難儀な目にあっていた王子です。王子が脛を相手選手に蹴られてもんどりうっていた時はそりゃ冷や〜〜〜としましたわよ。それまでは短くなった髪の毛を見て「いや〜ん、モンチッチみたい(爆)」なんて喜んでいたのに・・・。なんちゅーか増々リバプールナイズされてきた気がいたします、王子。
[PR]
by red_catstail | 2006-10-30 00:35 | プレミア
Liverpool 4-3 Reading (cc)
軽視しているわけじゃありませんが(コホン)先日のカーリングカップは相手があのレディングってこともあり「怪我しなけりゃいいや・・」って気持ちもちょびっとありました(やっぱり軽視してる・・^^;)
それでも朝起きて結果を見る時はドキドキバクバク。

だぁーーー!4-3でしたかっ!4-3って・・・・どんな試合だったんじゃいっ!
こんな試合(南の島の住人さんからyoutubeに上がったものを教えて頂きました♪)

2-0での折り返しは危ないってよく言われますが、今回は2-0で折り返して後半早々にさらに1点加えて・・・3-0。
リバプの場合は3-0からが危ない ような気、してきました(爆)もう3点リードしようが見ている方も絶対に気が抜けませんわね。ここからが踏ん張りどころだぞ、みたいな。

パレッタの祝!リバプファーストゴルの画像でもペったんしようかと思っていたんですが・・・どうにもこうにもこのペナやんが気になって・・・(笑)あんたはルイガルかっ!
e0048038_235794.jpg


スタンドに目をやれば・・・
[PR]
by red_catstail | 2006-10-28 02:42 | Liverpool
そろそろトンネル抜けようよ
先日のマンU戦(マンU 2-0リバプ)での敗戦以来、さぼり気味なこのブログ。約1週間近く更新してないなんてここを始めて以来かもなぁ・・と、いつも3日坊主の私にしてはマメに更新していたことに改めて驚いてみたり。
もともと11月に入ったら来年の2月中旬くらいまであまり更新できないような状態に(多分)なるんですね。ならばいっそ今から冬眠してしまえっ!という考えも頭の中を過りましたが、このままばっくれると二度と復帰できないような気もしたので浮上してみました。(前置き長っ)

もうチーム状態がダメダメなのは分かったからあえてそのことには触れん!
ただ「調子が悪い→勝てない→精神的ダメージで調子が上がらない→勝てない・・・」な負の連鎖状態がいつまで続くのか・・・。
これって、メンタル的なケアが遅れているんじゃあるまいか?気持ちの切り替えなんて口でいうほど簡単なものじゃないと思います。それに(根拠はないんですが一般的には)女性より男性の方が切り替えるのに時間がかかるとか。確かに女性ってのはあんな痛い思いして出産したあと、懲りもせずまた産んじゃったりするんですから・・・(あ、これはちと違う??)

ここでふと思い出したのが昨シーズン限りで退団してしまったパコ・エレーラ(アシスタントコーチ?)のこと。
ちょっと前の日記でリバプ本「A Season on the Brink」を訳している方のお話を書きましたが、イスタンブールでのハーフタイムでの出来事も訳されているんですね。
あのハーフタイムは最初こそ実に重苦しい時間だったそうですが、パコ・エレーラが選手達にオリンピアコス戦の話をして元気づけ、交代を告げられ動揺するフィナンの面倒も彼がみていたそうです。確かにこのイスタンブールのエピだけで判断するのも何ですが、パコ・エレーラって人は選手のメンタル的な部分を上手にケアできたんじゃないかな・・と思わずにはいられません。

泣く泣く昨シーズンの日記を読み返してみたら、やっぱりこの時期むちゃ落ち込んどった・・・。レッズの反撃が始まったのは10月終わりから!今シーズンもそうなることを祈りましょう!

You'll never walk alone !
[PR]
by red_catstail | 2006-10-25 18:42 | Liverpool
Bordeaux 0-1 Liverpool
e0048038_1922716.jpg
今シーズンのCL男になるかっ?(笑)目指せ、CL得点王!(現在3点目)

一瞬サミ様が入れたようにも見えるヘッドでしたが、クラりん、見事に叩き込んでゴーーーール!
快勝、というにはもうちょっと、だった気もする試合でしたけれど、この前のガラタ戦は勝ったのに負けたような気分でしたからねぇ。今回は素直に嬉しいっすよ(笑)最後のウォ−ノックのドリブルで持ち込んでのシュートが決まっていれば気分は最高!だったんですけどね(笑)う〜〜ん、そう思うとあのシュートはぜひ決めて欲しかった気もする(爆)

モモは出るかもな〜と思っていたものの、まず今回は出ないだろう、と思っていたカイトが途中から出場したのには驚き!怪我、もういいのかいな・・。結局1週間で直したってこと?でもこの人って治癒能力が凄く高そうなんですけど(^^;)
ゼンデンは多くのポジションをそつなくこなすから貴重な戦力だよね。今回もスチービーとモモのいない穴を見事埋めてくれました。
今シーズン始まって以来どうしちゃったのっ!?なリバプ最終ラインもこの試合に限っては久しぶりによかったのでは?調子の良さげなサミ様を見るのは嬉しいわ。

アウェイにしてはあまりコワくなかったボルド−ですが、チームの調子も良くなかったのか攻められていても得点のニオイっていうのはあまり感じませんでしたねぇ・・・(今だから言えるけど^^;)
スタジアムの様子も映像で見るかぎりではあまりアウェイチームを畏縮させる雰囲気ではないですね。ギリシャとかトルコの方がよっぽどコワいわ(^^;)
今週末の山場に向かって少しは気分が乗ってきてくれたらいいんですけど〜〜〜。オフィシャルでもラファの笑顔の写真を久々に見た気がするなぁ。

それにしてもこの画像、一言言っていいかな・・・。

王子、顔ヘンっ!(爆)

他の試合を見る
[PR]
by red_catstail | 2006-10-19 19:09 | CL
スチービー、ハムちゃんで欠場
スチービーはハムストリングを痛めて明日のボルドー戦は欠場です。

今朝フランスへ向けて出発した中にスチービーの姿はなく、ハムストリングの治療をうける為にメルウッドに残っているようです。
ラファの説明によればスチービーは黒薔薇戦の後に感じた違和感を今だに引き続いて感じているようで、チームドクターと話し合った結果、今回はリスクをおかすことはないと欠場に踏み切ったようですね。もしこれがシーズン最後の試合でスチービーの必要性が高い試合だったら分からなかったみたいですけど、週末にはマンU戦が控えていますし、やっぱりここで無理させたくないのが理由でしょう。

神とアッギーも今回の遠征から外れています。モモとカイトは帯同するもののゲームに出る可能性は少なそう・・。って、モモが出る確率は80%、カイト20%・・・モモめちゃ確率高いじゃん!ボスっ!

王子、明日は王子の出来にかかっています・・・お願いします(祈)
[PR]
by red_catstail | 2006-10-17 19:09 | CL
リバプール 1-1 ブラックバーン
べラミ〜〜〜〜!

リバプでのプレミア初ゴールおめでとっ!


e0048038_18362039.jpg

ホントはもっともっと大騒ぎしたいほど喜びたかったのに、試合は結局ドロー。
先制されるとなかなか勝てないリバプールがなんとか追い付いたのは少しは喜ぶべき?
今回は勝ち点1で我慢するよーーーっ(泣)次ぎっ!次ぎお願い!!
で。この画像↑めでたく「魔除けの札」決定!

ちなみに1代目「魔除け札」画像。この画像を貼っていた時は無敗だったのよーー!
[PR]
by red_catstail | 2006-10-16 18:41 | プレミア
背水の陣
シーズン序盤なのに背水の陣なのーーー?!と思わず叫びたくなるわ。
でももうホントに負けられない!来週末はアウェイでマンU戦だし、ここで勝って調子を上げて行かなくちゃ!

ああ、それなのに、それなのに・・・。
代表戦やら知らない間にやらで怪我人が・・・。カイト、モモ、神に関しては今夜の試合はアウトが濃厚。右手を骨折したアッギーはそれでも強行出場?なんて噂もありますが今日は無理せず先日の代表戦でゴールを決めたサミ様にまかせてもいいんではないでしょうか。
カイトと神がアウトってことは今夜はこの二人の2トップで行くのかな?
e0048038_14554851.jpg

ベラミーのパンツ丈が気になる今日この頃・・・(´-ω-`)
 
リバプールvsブラックバーン
【解説】原博実【実況】中村義昭
10月14日 (土) 生中継 22:55 Ch.306
[PR]
by red_catstail | 2006-10-14 14:59 | プレミア
またしてもNOォォォーーーっ!

il||li_| ̄|○il||l

アッギーも怪我だとよっ(泣)
詳しいことはまだ分からないもののリヒテンシュタイン戦で負傷したのは右手。
骨折だそうです(どの部分かも不明)
脚でなかったのがせめてもの救いかもしれませんがなんてこった。

こちらはまだソースが見つかってない(見つけている時間がない)のですがモモも負傷離脱って・・・マジっ??
[PR]
by red_catstail | 2006-10-13 16:53 | Liverpool
NOォォォーーーっ!
カイト、2週間アウト!

スキャンの結果、思ったより酷くはなかったものの(って充分酷いじゃーーん)靱帯損傷の為、週末の黒薔薇戦と来週のCLにはメンバーから外れます。ううう・・・_| ̄|○
願わくば来週末のマンU戦には間に合って欲しいとリバプールサイドは願っているようですが、私も願ってまーーっす(泣)

BBCにラファの怒りのコメントが載っていましたが、分かるわ!この上、もしクラりんまでもが怪我でもされたらもう多くのゲームに勝つことは出来ないと・・・。昨シーズンもリーセが代表の親善試合で怪我してべンフィカ戦に出ることが出来なかったって愚痴っておった。
W杯でオーウェンが怪我した時、FAから見舞金が出るって聞いたけどあれはW杯だったから特別?それともFAでは見舞い金が出るけど他の国の協会では出ないとか?見舞金云々ではなくいずれにしても選手を欠くことの方がクラブとしては痛いんだけどねぇ・・・。

ガナでもリュングべリが怪我したとかでガナサポさんが怒っていたけど、なんだかクラブ愛が深まってくればくるほど代表戦が恐怖になってくる〜〜〜。
 

昨日アップしようと思っていた小ネタ
[PR]
by red_catstail | 2006-10-11 18:38 | Liverpool
ユーロ予選結果
今さらですが、イングランド 0-0 マケドニア
e0048038_22263661.jpg

スチービーG、累積によりクロアチア戦出場停止

今回はスペイン戦も放映があると知っていそいで739と再契約するも、録画の準備をする前に睡魔に負けて寝てしまい(爆)結局イングランド戦もスペイン戦も今だ見れず。でもスペイン戦は王子出なかったし、こっちは見なくてもいいか(おい)

で、結果は スウェーデン 2-0 スペイン

イングランドはユーロ04の時もマケドニアとは同じグループで、しかもあんときもホームで2-2のドロー。う〜〜ん、マケドニアとはホームでの相性が悪いのかもねぇ。
やべっちでハイライトを見たんですが、某(アホ)解説者と違ってクラりんを「背が高いのに足下が上手い!」と誉めるやべっちと堀池さん。サッカー経験者って結構クラりんのこと誉めるよね〜。(我が家のQちゃんもそうだ)

そして、スチービーには悪いんだけど・・・とっても悪いと思うんだけど、出場停止にホッとする自分がいる(^^;)
自分を擁護するわけじゃありませんが(苦笑)現地のレッズサポの間でも「これでスチービーを1週間休ませてあげられる!」って声が多いようです。代表も兼ねる選手にとってはかなりハードな試合日程ですからねぇ。次のリーグ戦には負けるわけにはいきませんから、ここで休ませてあげられるのは正直嬉しいですよ。スチービーにとっては本望じゃないかもしれませんが・・・やっぱり体が資本よーーっ!スチービー!

疲労とともに心配なのが怪我ですが、カイトは足首をくじいちゃったそうで水曜日のアルバニア戦は欠場となる模様です。
週末の黒薔薇戦はいかがなものか・・・ここで無理させたくないですしねぇ。でもクラりんとベラミが連戦ってことになったら疲れ果てていそうだし(ーー;)ってことは神降臨??

この試合もやべっちのハイライトで見たんですが、カイトとロッベンが胸と胸でドンッってやったのは何だったんだ??

執念のゴールで ブルガリア 1-1 オランダ

その他のリバプ関連の試合といえば・・・

キプロス 5-2 アイルランド
デンマーク 0-0 北アイルランド
ウェールズ 1-5 スロバキア
アルメニア 0-0 フィンランド
ギリシャ 1-0 ノルウェー

・・・って勝てねーーーっ!(涙)
[PR]
by red_catstail | 2006-10-09 22:38 | ユーロ2008