<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
3位以下団子状態
Liverpool 1-0 Man City
 
e0048038_16573267.jpg

薄氷を踏むような勝利だったみたいだけどともあれ勝ってよがっだぁぁぁ(えぐえぐ)
で。まだ試合見てないんで(爆)今夜の再放送で見ます。スチービーのゴー−−ル!見ねばっ!
エンブレムにチュ♪サポーターにとっちゃ身を捩るくらい嬉しい気持ちになりますよね(笑)


大きな画像でモモ毛を見る
[PR]
by red_catstail | 2006-11-27 16:59 | プレミア
喜びつつも・・そっと鶴折る
Liverpool 2-0 PSV
e0048038_1359235.jpg

久しぶりに歓喜の雄叫び上げたかったよーーっ!
2-0での勝利!スチービーのゴール!クリーンシート!
でもでも、王子、マルゴン、ぺナやんがそろいも揃って担架で運ばれるってどういうことっ?!(と思いきや王子は歩いてピッチから出たわね。痛そうだったけど・・・)
結局この日の交代枠はすべて怪我人による交代で使っちまったてことかい。ラファのプランも何もあったもんじゃないわね・・。

この日は「フラッグディ」とかでスタジアムで観戦するの人は家にあるマフでもフラッグでも何でもいいから持参とのことだったそうです。見た感じ、普段のアンフィールドの光景とあまり変わらなかった気もしますが・・(爆)
アンセムの時はリバプールの選手の方が緊張しているように見えました。PSVの選手や久々にアンフィールドに戻ってきたクロちゃんの方がむしろリラックスしているようにも見えましたね。

前半はカイト、スチービー、クラりんとリバプの積極的な攻撃。特に念願のセンターハーフに戻ってきたスチービーが攻撃・守備とともに気合いの入ったプレーしまくってます。
スチービーに比べ王子が目立たんなぁ・・と思っていたら(20分に怪我で交代とは知っていたんですが)いつもとブーツが違うっ!テレビ観戦だと結構足下で選手の判断ができるんですが、今回の王子はいつもの定番、黒のブーツじゃないっ!足下が白っぽいので「え?あれ王子?」って感じで見ていたんですね。
そして15分。PSVの選手と接触した時相手の膝が王子のモモ直撃!い、痛そう・・・・。
でも交代は20分のはず??と思っていたらそのあとしばしプレーを続けたんですね。結局20分にゼンデンと交代。王子も担架で運び出されたかと思っていたからちょっと安心はしたものの、足を引き摺りながらピッチから去る王子、モモ肉大丈夫でしょうか。

その後もペナントからのクロスにマルゴンあわせるもゴールならず。クラりんが落すもカイト、シュートに持っていけず。ペナント→スチービー→クラリン!クラりんが届かずこれもゴールならず・・・と「何で飛びこまないっ!」と粕やん怒る(爆)←あんたに怒られたかねーやね
レイナが時々アップになるものの、表情はかなり明るくなりましたね。一時のどんよりとした自信なさげの時は見ているこっちの方が不安だったけど、また昨シーズンのレイナが戻ってきた感じ!

30分。第2の負傷退場者が・・・。マルゴン、右もも痛めてアウト。急きょルイガルが投入。あまりにさっぱりした髪型のルイガルにひとりうける(うけてる場合じゃないんですが)
クラりんが下げたボ−ルをゼンデンシューット!!キーパーキャッチ!ライブで見ていたら大きな溜め息が出そうなシーンでした(笑)
と。今度はペナントに不穏な動きが・・・(でも前半の交代は2人のはず・・)結局そのままプレー続けるもやっぱりこの時にすでに違和感を感じていたのね。
互いにスコアレスで前半終了。ピッチから引き上げる時、クロちゃんがスチービーに何か話し掛けたようにも見えたんだけど、スチービー気付かず?

そしてセカンドハーフ
[PR]
by red_catstail | 2006-11-24 14:01 | CL
買ってみました
「かってみました」と打ち込んだら「勝ってみました」と変換された・・・。
はいはい。私も「勝ってみました」というタイトルつけたかったわよっ!(泣)

Middlesbrough 0-0 Liverpool

ホントに最近スコアを小さく書くことが多いなぁ・・・。
 
で。「買ってみました」なのですが、実はこれを買ってみました。
ちょうど1年前になるんですねぇ・・。それをなんで今頃??っていうのは正直いって「忘れていた」からどす(爆)
1年前のエントリにも書いたようにこの雑誌扱っている店が少なくて、反対にバックナンバーで取り寄せた方が手に入り易そうだったのでしばらく待つつもりが・・・気付けば1年後(呑気すぎ・笑)

とりあえず「2005/12号」のりバプ特集と「2003/11月号」のソシエダ特集を買ってみたのですが・・
払い込み後1週間くらいで発送、とあったのに1週間もかからず到着!内容的にもかなり(私は)楽しめました!
特にソシエダ特集は表紙が王子で中にはインタもありましたし(笑)ソシエダのことのみならずバスクことも色々載っていて勉強になりましたわ。そういえば王子はスペイン語も英語に加えてバスク語も話せるんですね〜。

リバプ特集は表紙がスチービーってことは分かっていたんですが(笑)取り寄せてみて分かったのはこの写真、あのCLファイナルの時のスチービーがゴールを決めた後のサポーターを鼓舞した時のポーズだったんですね。あの時のモチベーションの高さが今のチームには欠けている・・・ふとそう思いましたわ(涙)

こちらは1年前ということで(っていうかクラブ選手権に向け)選手紹介のページも当たり前ですが当時の選手。「ON」と「OFF」ということで「OFF」の方で「そ、そんなことをしたんかい・・」という記事も読めました(笑)一番笑ったのがCL優勝時大耳を掲げるスチービーの横をしっかり陣取ったホセミのことを「はっきりいって邪魔」と切り捨てられていたこと(爆笑)

あと、面白かったのはリバプールのサポーターが作ったバナ−傑作集かな。
e0048038_1055525.jpg
 
 「思い浮かべることができれば、それは夢となる。夢見ることができれば、それを叶えることができる」

今、ファンの気持ちもくじけそうになっているけど、諦めたらそこで終わりなのよね。シーズンはまだ半分以上残っている。ちょっとバナ−から元気をもらった気分でした。
[PR]
by red_catstail | 2006-11-21 10:09 | Liverpool
金運よりも勝運
今夜のお相手はアウェイでのボロ戦。ボロといえばおチェルみたいな強豪相手に勝点をあげたりと強いんだか弱いんだか分からんチーム。(まるでリバプみたいだぁーーーっ!←笑えない・・・)
たまたま前節のウエストハム戦を見たんですが、ボロもそんなに調子がいいとも思えない出来ではございました。でもリバプにとっては鬼門のアウェイ戦。しかもおそらく今回も黄色ユニ・・(しくしく)

そうだ。せめて勝利を呼びそうなネーミングにしようっ!(○ーさん宅でも募集してます)
「タクアンユニ」改め「海楼石ユニ」と命名しようかとも思ったけど、ますます勝てそうにないネーミングなので没!
黄色で縁起のいいものっていったら・・・「ひまわり」ユニ。でも伸びると花の重みで下向きませんでしたっけ?ひまわりって・・・下向きは縁起悪いので没っ!
「バナナ」はすっころびそうだからという理由ですでに○ーさん宅で没っ!
「カナリヤ」はすでにセレソンで使用しているので没っ!

案外黄色のものって無いですね・・。風水では「西に黄色のものを置くとお金が溜まる」とかで金運を呼び込む色みたいなんですが、今欲しいのは金運よりも勝運なのよ〜〜〜!

あと縁起がいいっていったら「幸せの黄色いハンカチ」くらいしか思い浮かばんわ〜(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-11-18 21:16 | Liverpool
黄ユニは海楼石か?
Arsenal 3-0 Liverpool (凹)

海楼石(かいろうせき)とは何ぞや??な貴方に・・・
うちの家族が全員で愛読している漫画「ワンピース」に出てくる能力者の力を封じ込める石の名前です(爆)

ほんとにこの黄色のユニに袖を通したとたんに力を吸い取られるんじゃないか?ってくらい縁起の悪いユニになっちまいましたね。そういえば今シーズンのレイナのキーパーユニも黄色だっ!これってシーズン途中で変えることは出来ないのかなぁ・・。やっぱり契約の問題とかで無理?
昨シーズンのアウェイユニは白だったのですが一度かな?その前のシーズンの黄ユニを着用したことがありました。ってことは昨シーズンの白を・・・ってこちらはリ−ボックからアディダスに変わってしまったので100%使用不可能と思われ(涙)じゃぁ・・せめて片袖色違いの浴衣ユニでもいいやっ(泣)もう黄色はいやじゃーーーっ!!

そういえば王子の古巣ソシエダが10試合終わってまだ1勝も出来ず・・とただ今リ−ガ最下位に位置しております。がんばれソシエダもーーーっ!(ブンブンっ!)
[PR]
by red_catstail | 2006-11-14 15:02 | Liverpool
モモ、3ヶ月の離脱・・・鶴(涙)
とりあえず結果。

Birmingham 0-1 Liverpool (CC)

やっと勝てるシステムが出来上がりつつあると思ったのになぁ・・・(涙)
観戦できない試合の時は朝PCを開く時、結果とともに誰か怪我なんてしてやしないか、と気になるものですが今回はモモかよ〜〜〜!

怪我した時の状況はタックルを受けて右肩から激しく落下。試合続行不可能とみられ王子に交代するまでに治療に5分の時間が費やされようで、5分間の治療・・・長いよね。
試合の方はモモが怪我する前に神がペルティアーからのクロスに絶好のポジションにいるも外した・・らしい(爆)
得点は元バーミンガムのペナントのコーナーKから。バーミンガムの選手が左からのクロスをクリアできないところにアッギーが飛び込みゴールネットの上方に叩きこみゴール!!
バーミンガムにも前半絶好のチャンスが訪れるもののこれをデュデクがファインセーブ。あとはベラミがPK外したりとか・・・ぷぎゃ(´-ω-`)

アッギーのゴールで勝ったのは嬉しいけど、モモの怪我知って心から喜べない〜〜〜(泣)モモを返せ〜〜っ!ヽ(`Д´)ノ

試合のハイライトはこちら

そして王子のコメント(byおふぃさる)
[PR]
by red_catstail | 2006-11-10 17:47 | Liverpool
カイト弾2発!
Liverpool 2-0 Reading
e0048038_21265830.jpg

サマータイム終了のおかげで試合開始時間が今までより1時間遅くなるのは辛いわねん。
しかも今夜は裏でセルティックの試合ととバッティング。とりあえずリバプは見れるけど時々セルティックの試合結果も確認させてくれ〜とQちゃんにすがられて・・これじゃあ録画も出来ないじゃん!
おまけについつい長風呂していたら(爆)すでに試合が始まっておりまして、スタメンを確認している間にレイナとハントが激突っ!・・っていうかレイナがハントを潰した感じ?(汗)レイナに体当たりされたら普通の選手だったらそりゃふっとぶっしょ。解説に「ハントは全てのキーパーを敵に回しましたねぇ・・」なんて言われていましたが、やっぱりあの体当たりっぷりに「こんにゃろーーっ」って意志を少なからず感じたのは私だけではなかったらしい。。

う〜〜ん・・3試合連続同じスタメンでは来なかったか(笑)この前のボルドー戦でルイガルが足を痛めて自分から交代を要請したので、調子バリバリいいのになんちゅーこった!と思ったものですが、やっぱり今回には間に合わなかったっすね。いやや、間に合っていたのかもしれませんが、次のガナ戦の為に無理させずに温存か??途中出場のモモちんも?
シーズン当初は恐くて見ていられなかったディフェンス陣もようやく落ち着きを見せてきたかんじ。ま、今回はホームで対戦相手がレディングってこともCL後の対戦相手としては(レディングファンの方、申し訳ありません)ラッキーだったのかもしれませんね。

前半14分。スチービーのクロスをクラりんが落し、走り込んできたカイトがゴールっ!先制すると強いリバプール(爆)この後もリバプペースで試合を進めるも・・・こりゃまたイヤな展開だわ。前半にもう1点入れておけばかなり楽なのにこれがなかなか決まらない。(でも最近のリバプの場合は5点くらい差をつけていないと左うちわでは見れないっす^^;)

HTをはさんで試合の流れが一気にレディングに来たらヤだなぁ・・・。
なんちゅ〜か後半はグダグダしていて、正直見ていて面白くなかったです。色々言われているスチービーの右ですが、私は割と好きなんですわ。(っていうか安心できるから^^;)やっぱりスチービー見た後にペナントだとちょっと物足りないからかなぁ。サイドにあまり動きがないというか、フィナンさまが窮屈そうな感じがするし。(今回は同様に左に関しても思いましたが)
そういえばサポの皆さんもいつもより静かじゃなかったですか・・?レディングのサポの方が元気があってアンフィールドなのに押されてた(爆)
ちょっと頭がぽや〜〜〜んとなってきた時、えっっ!?スチービーのゴール???と思いきやクラりんがキーパーに弾かれたボールをカイトが粘って入れて2点目っ!!
やもすればレディングに追い付かれてもおかしくないような雰囲気だったのでこのゴールは値千金!泥臭いゴールだったけどよくやったカイトっ!

1-0でぎりぎり逃げ切るのかな、という気もしていたので2-0で終えたことは嬉しいですね。次ぎのガナ戦へのはずみになればいいんですが、どうでしょう〜(^^ )

途中マンU戦を覗いてみたら、CLでの敗戦のショックも何も大勝しておりました・・・このへんの立ち直しの早さは正直いって凄いなぁ・・羨ましいぞ、と思うわ。
[PR]
by red_catstail | 2006-11-05 21:35 | プレミア
集合写真 06−07
e0048038_075465.jpg

1年でもずいぶんメンツが入れ代わるもんですよねぇ〜。大きな画像はこちら(ちなみに昨シーズン→

以下個人的感想箇条書き♪
・クラりんは背中丸めているのかな(笑)でも膝の高さは隣のリ−セとかなり違うわね(爆)
・そのリーセですが写真撮る為に散髪したんか??www
・昨シーズンも思ったんだけどほぼ同じ背なのに座ると王子の方がスチービーより大きいのはおちりのお肉のせい??(禁句)
・同様にモモちん、座るとちっせ〜〜(笑)
・フィナンさま、なんかとっても嬉しそうなんですが、この笑顔には癒されるわ〜〜。
・アッギー、首なげ〜〜〜〜〜!
・おそらくカイトは来シーズンの写真では最前列にいると思われ(笑)
・ど真ん中に陣取る神!さすがっ(笑)
・Qちゃん・・・早よ帰って来て・・・忘れかけてたよ(涙)

来シーズンの集合写真は王冠付きカップと一緒に撮りたいわねぇ・・・って言ってみただけですからっ!(謙虚、謙虚)
[PR]
by red_catstail | 2006-11-04 00:11 | Liverpool
Liverpool 3-0 Bordeaux (CL)
e0048038_2113280.jpg
何ですとぉーーっ!

と昨夜思わずパソの前で叫んだわ。ラ、ライブないのーーっ??
昨日までの1週間、仕事が鬼のように忙しくてネットも自分ちの管理だけで精一杯の日々が続いていたので試合時間のチェックも怠っていたんですが・・・んがっ!プレミアでは消滅してしまった日本人枠健在!(爆)
まぁ、ライブがあっても体調ボロボロだったので後半からの観戦予定ではあったのですが(へへ)
そして試合結果は・・・

うぉーー!!スチービー!!!

これから録画放映があるのでもうルンルン気分で観戦ですわ♪待ちに待ったスチービーのゴール!そしてクリーンシート!
色々と言われているターンオーバーですが、今回の試合でまたスタメンをいじっていたら100試合連続だったんですってね(改めて、そんなに毎回変えていたのか・・と驚いたり)今回は先週末のヴィラ戦と同じメンバーでした。

実はさっきまでグループCのもう1試合、PSVとガラタの試合を見ていたんですが、リバプの放映がなかった為、昨夜はこちらのライブで見ていた方で情報断ちをして今夜のリバプの試合を見る予定の方もいたと思われます。PSVが勝った時点で「リバプールも勝ちました」なんて実況が入ってしまいましたね(爆)ライブ放映しないなら結果バラすなーーっ!

混戦になるのでは、と言われていたグループCですが、2試合残して予選突破が決まってしまいました。予想なんてアテにならん・・・。
[PR]
by red_catstail | 2006-11-01 21:05 | CL