「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
王子の髪が伸びる頃まで
Tottenham 0-1 Liverpool
e0048038_23371578.jpg

今年最後の試合となったスパーズ戦。御覧になった方は御存じと思われますがかなりの悪天候の中での試合でしたね。
大雨というよりまるでスコールですな…アップになったルイガルの顎を大粒の雫が伝って下に落ちていった時、こんな中でも試合やっちゃうんだからこの前の霧なんて・・と思わず愚痴りたくなる気分でしたわ(^^;)
全身上から下までずぶぬれ状態になった経験は私にもありますが、ありゃかなり気持ち悪いっすよ(^^;)しかも衣類って水を含むと重くなるし、体も冷えるし・・。試合後にちゃんとケアして風邪なんてひかないようにね(祈)

結果はそのルイガルの前半ロスタイムでの1点を守り通して0-1での辛勝。やばそな場面も何度かありましたが、スパ−ズのミスとバー(爆)に助けられた感じ。ここに来てまたちょっと決定力不足が心配ですねぇ。
いよいよ1日にはホームで曲者ボルトンを迎えます。きっちり勝って3位の座を明け渡してもらわないと!

さて。以前から何度も騒いでいた(笑)ウインターブレイクですが(←私の)本日をもちましてしばしブログの更新を完全にストップ致します。サッカーブログと言いながら「毛」とか「裸」の話がメイン・・・なアホっぷりですが、いつも沢山のコメントを頂いて感謝しております。
2月に戻ってくる予定でおりますので、その時リバプールがはたして何位にいるのか!そして元王子の髪は伸びているのか!

では、今年もあとわずか。。。皆様よいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by red_catstail | 2006-12-31 23:42 | プレミア
赤でも負けた・・
2日ばかり姿を見せなかったのは黒薔薇戦での敗北にうちひしがれていたわけではなく(それもちょっとあるかも?^^;)年末のバタバタでちょっと体調を崩してネット落ちしていたからどす。
いつも年末は慌ただしくて(仕事も年末年始関係ない仕事だし)年賀状も大晦日にやっと書き終える・・ってのが常なんですが、今年もそうなりそうだぁぁ・・。

もうしばらくしたら家庭の事情で(謎)1ヶ月ちょっとのウインターブレイクに入る予定なのでまたその時には告知いたします。選手の皆さんが正月もなくたたかっているというのに応援できないのは心苦しいのですが、こっちも必死の事情なんで(苦笑)
と。前置きはさておき。

Blackburn 1-0 Liverpool(ちっさ^^;)

火曜日の黒薔薇戦の日。こちらは荒れ荒れ天気でおそらく予約録画をしておいても受信できないんじゃないか、と思い予約断念。でも翌朝結果知って「予約しないで正解?」なんて思ったわーーっ!(泣)

なんで、なんで、なんで・・・いつもこれからって時に負けちゃうんだろ。もちろんどの試合も大事なんだけど、ここはきっちり押さえたい、って試合にことごとく負けてない?
はうぅ〜〜〜。。。次の相手はトテナムっすね。シーズン当初調子がどん底だったトテナムを叩きのめしましたけどお礼参りは御勘弁・・・(戦々恐々)

そういえば昨日復讐に燃える(?)おチェルがレディングをホームに迎えた試合を見ました。ハントが出場するか否かに興味があったんですが、ベンチ入りしたものの出場はなかったです。
実況解説が金子爺&アジアの大砲だったのですが後半やたらと「ハントを使え」だの「ハントを出すしかないでしょう」って言ってましたなぁ(苦笑)
彼としてはスタンフォードブリッジに来るのにはかなり勇気が必要だったと思うし、今回はさすがにベンチ入りしただけでもよかったんじゃないでしょうか。

私がオチェル嫌いな理由のひとつにあそこのサポーターの過激さがあるわけで・・もちろん、どこのチームのサポーターにもおバカさんはいるんですけど(リバプサポでもスミスの搬送される救急車を揺さぶった大馬鹿ものがおりました)何かあるごとに殺人予告まで出しちゃうのってどうよ?フリスクさんが引退に至った経緯は今だに残念なのよねっ!・・・ってこの話に触れると長くなりそうなのでこのへんで。

試合は本当によく引き分けまで持っていけたな、って思いましたよ。パスのつなぎ方やクロスの精度もしかり、体力的にもサイボーグ軍団のようなおチェルに対して後半バテ気味になりながらも最後まで食らい付いていった姿には感動。
レディングの同点打はエッシェンのOGだって聞いていたので、あのエッシェンがどんなふうにOGをかましたのかこれまた興味があったのですが(^^;)Aコールがクリアしたボールがエッシェンに当たってゴール、だったのね。Aコールにしてみれば、新入生の立場でのOGは辛いやねぇ・・・。
ってお前に同情なんかせんわーーっ!
[PR]
by red_catstail | 2006-12-28 17:23 | プレミア
勝利がX'masプレゼント
Liverpool 2-0 Watford

アウェイの飛び道具 Bellamy 47
e0048038_929505.jpg
アンフィールドの王子板前 Alonso 88
e0048038_930490.jpg


ここ何年もあげるばかりでもらったことのないクリスマスプレゼントですが(さみしーっ)
リーグ戦のホームではなかなかゴールをあげられなかったベラミ−と、増々キャプテンにクリソツになってきた(笑)板さんのゴールがクリスマスプレゼントよ〜(ということにしておこうっ!^^ )
ライブを録画し忘れたあげく、1回目の再放送まで見のがしてしまったので昨晩深夜12時からの再放送を見ました。

相手は昇格組、現在最下位、そして場所はホーム、アンフィールド・・となれば勝って当たり前、みたいな雰囲気はありましたよねぇ。しかも最近の3試合で11得点ともなれば、今回も少なくとも3点くらいは・・と(^^;)
前半、入りそうで入らないって感じでも、だからといって相手に押さえ込まれているって感じでもなく0-0のドロー。おまけに妙に静かなアンフィールド・・・。
先日のカー杯が延期になったことで選手達のモチベーションがちょっと盛下がっちゃったのかしらね。
試合にむけて高めていった気持ちを急に折られちゃったから「気持ちを切り替えて」とかいっても難しいところもあったのかもしれーーん。

後半始まってすぐにベラミ−の先取点!ちょっと前のベラミーだったらあんなに落ち着いてシュートできなかったような気がする(笑)自信も戻ってきたようだし調子よさそう! 
で。その後・・・気付いたら寝てたし(爆)
はっと起きたらすでにクラりんとマルゴンが入っていたわ(汗;;)クラりんは最近出番が少なくなっているから短い時間で結果を出さなくてならないこともあり、先発で何試合も出続けていた時より動きがいいような気がする。くやしながら・・あの粕やんの言うように確かに90分間集中できないのかもしれないな。
そのクラりん、惜しいシュートありましたね〜〜。いつも思うんだけどポストにあてる方が難しいんじゃないの?って(爆)

この時間帯になるととにかく眠くて(笑)録画しているからあとから観直すこともできるんですが、板さんのシュートを観たい!
そして残り5分でもう1点欲しいリバプール。カイトのアシストで板さん、ゴールっっ!
髪型もスチービー似なら、シュートもスチービー十八番のミドルときたもんだ(笑)あの髪型は私的にはNGなんですが(笑)許す〜〜〜(←何様?)

王子の髪型ばかりに注目がいってますが、アッギーもクリンクリンになってますたよ。そしてカイトがリバプールカットになるの日はくるのか???
 
[PR]
by red_catstail | 2006-12-25 09:37 | プレミア
連絡事項
明らかに悪戯と思われるコメントが今日だけで何度も入ったので(気がつく度に削除、削除のいたちごっこ・・^^;)先程コメント制限を付けました。
実はこれから明日の夜までネットから離れる為、気がついたら削除、という作業ができなくなるからです。

申し訳ありませんが、現在ではログインユーザ−のみ、となっております。が、これってエキサイトの方しかコメントできないのかも・・(汗)
一時期エロトラバに辟易してトラバ禁止にしましたが、今回はコメントかよぉ・・(怒)

しばらくは私が長い時間覗けない時はコメント制限つけようかと思っておりますので、どうぞ御理解下さいませ。


しばらくコメント可にして様子を見ていたんですけど大丈夫そう?ちょっと神経質になりすぎたかな(笑)
お騒がせいたしました(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-22 23:57 | others.....
霧のAnfield
「霧」といえばロンドンってイメージがあったのですがリヴァプールも霧にやられちゃうことがあるのねぇ。不謹慎ながら霧の中に浮かび上がるアンフィールド、綺麗だなぁ、って思いました。
DLした画像をモノクロ加工してみたら、ちょっとanfieldroadさんのところみたいで素敵でしょ(笑)
e0048038_22274253.jpg

このところやっとチーム状態は上向き加減。今だったらガナに勝てるガナ〜(←あほぅ)と思ってたのでできるなら決行して欲しかったけど視界の悪い中、これじゃぁオフサイドの判定も難しそうね。こっそり肘伐ちとか出来そうだけど(おい^^;)それこそ怪我でもしたら大変〜。

勝負はお預け、ということでガナ-ズの皆さんには遠くから来てくれたのに試合できなくてすんません・・。試合しないで戻ることになっちまいましたね。
でも帯同メンバーとかでお互い相手の手の内がちょこっと分かってしまったんじゃないの?
さぁ!これから作戦練り直しだっ!(笑)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-20 22:37 | Liverpool
賞味期限切れですが・・
すっかり明日だとばかり思っていたカーリングカップ。って今夜だったのね〜〜(汗)
おまけに忙しさにかまけていたとはいえ、やっとこ黄色ユニで初勝利をしたのに試合結果もアップしてなかったわ。おめでとーーっ!
 
Charlton 0-3 Liverpool
e0048038_21491735.jpg
 
それにしても・・チームを代わっても相変わらず実況&解説陣の非難の的になるトラちゃんって・・・(ーー;)
今回なんて「最終ラインに置いておくには怖すぎる。ポジションを変わった方がいいのでは?」なんてことまで言われとった(by金子爺)解説が粕やんでなくてよかっただよ。あやつの毒舌は容赦ないからな・・・。

傷心のトラちゃん、せめて試合後に誰かユニ交換したってーーっ!
[PR]
by red_catstail | 2006-12-19 21:58 | プレミア
だから触っちゃダメだって!
昨夜はリバプが勝ってガナ&ぽんぴーが引き分け・・で今シーズン初の3位!(号泣)

で。この試合のことを書こうと画像もDLしていたんですが・・・
ちょっと、ちょっと!意外な結末のクラブ選手権!!

Internacional 1 - 0 Barcelona

やっぱり試合前の選手入場の時にジュリがトロフィーにタッチしたのがいけなかったの?
ジュリがタッチした時「あちゃーー!触っちゃったよ」って思わず声出しちゃった。
何で触ったらいけないんだ、と不審な顔をしているQちゃんにイスタンブールでの決勝の時ガッちゃんが大耳を触ってしまったからミランは優勝できなかったんだ・・とトロフィーに関するジンクスを語ってさしあげました(←何様?)

昨シーズン来日した時もラファは絶対にクラブ選手権のトロフィーに触ろうとしなかったものね。

Q「でも、触らなかったけどリバプ負けたじゃん」

・・・ううう、返す言葉もございません(T▽T)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-17 22:41 | others.....
YBK
2006年の(裏)流行語大賞『QBK』すなわち『急にボールが来たので』byヤナギ
でも!でも今回は違うっつーのーーっ!

急にバルサが来たので

バルサ、バルサ、バルサかよ〜〜〜〜〜(涙)
でもね、バルサがGLで2位になった時、「当たりそう・・」と心の中で密かに思ったリバプファンは多いはず。ってことはむしろ

やっぱりバルサが来たので

で『YBK』でかしら〜〜(爆)

yumiさんも自ブログの中で書かれていますがプレミア潰しの為に絶対に刺客として送り込まれると思っていたんだ(苦笑)
誰が言ったかは忘れたけど(UEFA関係の人だったかな)ノックアウトラウンドにプレミア勢が4チームの残るのはどうかと思う、みたいなことを以前何かで読んだ記憶があるんだよね。しかもすべて1位通過・・・。強いんだからどうかと思うもなにもしょうがないじゃん、って思うんだけど、この先またプレミア勢ばかりが勝ち残ったらCLだかFAカップだか分からなくなるような感は確かにあるかも〜(^^;)

おチェルはGLで同グループだったから無しとして、残りの3チームの中で一番盛上がりそうなのはやっぱりリバプール?(笑)なんたって今年と前年の欧州王者の戦いだもの。見たくなかったと言えばウソになるけど・・せめて準決勝あたりでやりたかったわ〜〜!


FCポルト(ポルトガル) v チェルシー(イングランド)
セルティック(スコットランド) v ACミラン(イタリア)
PSV(オランダ) v アーセナル(イングランド)
リール(フランス) v マンチェスターU(イングランド)
ASローマ(イタリア) v リヨン(フランス)
バルセロナ(スペイン) v リバプール(イングランド)
レアル・マドリー(スペイン) v バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)  
インテル(イタリア) v バレンシアCF(スペイン)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-16 08:34 | CL
LFC Christmas party
わはは!面白いもの教えてもらいました(爆笑)
選手達の束の間の息抜きになったんでしょうかね〜。クラブのクリスマスパーティーが行われたようですが(っていうか仮装ぱーちー?)どんな扮装をするかでなにげにその人なりが分かるような気もしますが・・・。拝見したところルイガルとサミ様はナルシスト指数高いですね!(笑)

さて。これは誰でしょう。(ヒント:髪の毛のある姿って新鮮です〜♪)

答えはこちらから♪他の選手の扮装も楽しめますよ(^^ )
かぶりもの系が多いんですが皆さんけっこうシャイ?ベラちゃんなんて素顔の方がこわ・・(以下自粛)
ノリノリな皆さんの中でひとり王子が浮いている気がしたのは気のせいかしら・・・ってこれ何の仮装よ?ジャージにしか見えん・・(爆)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-14 14:32 | Liverpool
4位浮上!
Liverpool 4-0 Fulham

(↑スコアでかっ!)
なんかすっごい楽しい後半戦だったみたいですね・・・。
っていうのもーーーっ!私がライブで見れたのって前半だけなんですもの(泣)
毎度毎度のことでもう聞き飽きたとは思いますが、しばらくの間深夜観戦が難しい状況にあるので昨日も見ないで寝るつもりが、ついつい前半をちょっとだけ!と思ってみたら・・・ハーフタイム(爆)

いやはや・・入りそうで入らなかった前半戦でした。早い時間帯でゴールできそうな感じがあったんですが、入りませんなぁ・・。解説のやっさんなんて「そろそろ入りそうですね〜〜」なんて何度も言っていましたが、ちっとも入らんじゃん!入りそうで入らない時間帯が長引く時って案外相手のワンチャンスであっさりゴールを割られるなんちゅーことが・・・。
ハーフタイムに後ろ髪を引かれる思いで布団に入ったのですが、この時まだ起きていたQちゃんに録画を頼もう・・と思っていたのに気づけば速効睡眠(爆)目が覚めたら朝でした(チャンチャン♪)

前半の攻めても攻めても点がとれない展開から考えて、やっとこ1点取って逃げ切るパターンでの勝ちか!(負ける気はあまりしなかったし)なんて思っていたら、な、なんとっ!またもや4点取って勝ったんですのっ!なんていってもキャラのゴールが嬉しいわねぃ(^^ )再放送では楽しませていただきまっ!



e0048038_2323468.jpg
e0048038_23231687.jpg


今回はちょっと趣きを変えてお気に入りの画像をモノクロにしてみました・・(笑)
空を見上げるベラミ−の画像、好きです・・。(べラちゃん、今季はこの改造ユニでいくのかしらん?)
[PR]
by red_catstail | 2006-12-10 23:28 | プレミア