「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
気がつけば・・・
カー杯も終わっていたし(爆)しかもおチェルの優勝ですって〜〜〜!(ぐやぢーー)
おまけに何か思ったよりも時間がとれないなぁ・・って私が怠けているだけだった!(爆)

先日のシェフィールド戦のエントリーを書こう、と思いつつ気がつけばもう何日も過ぎてるし!

Liverpool 4-0 Sheff Utd

今シーズンの開幕戦の相手でありますが、昇格組と侮ってはいけません。なんといってもしつこくくらいついて来るゾンビのようなチーム!ひたむきさは認めるけど怪我をも恐れず突っ込んでくるその姿勢は見ているとちょっとコワいものも・・・だっていきなりリ−セ、キャラを壊されましたもの(泣)

CLの後ということでただでさえ難しい試合にシェフィールドはちょっとイヤだなぁ・・って思っていたんですが、じゃあどこならいいかといえばこれも思い当たりません(爆)
とにかく怪我のないようにお願いしますっ!・・・って今度はクラウチが怪我ですかぁ??(泣)瞼の上あたりと切ったのかと思ったら鼻の骨折ですって!オフィシャルによればそんなにシリアスなものではないようで、ひとまずは安心ではありますが。

リバプの省エネ試合(爆)と言われたわりにはやけに得点差がついたゲームになってしました。それに開幕戦の時のシェフィールドの方が迫力がありましたね。あの時はテレビ画面を通してもその熱気が伝わってくるような感じでしたもの。
 
う〜〜む・・それにしても後半戦直前のリバプの面々のあの和やか〜〜な雰囲気はなんでしょう(笑)
コンビネーションがいいと解説でも誉められていましたがスチービーとカイトはオフでも仲良さそうですね。カイトはもう何年もチームにいるかのように馴染んでいるわ。というかこの人、性格もすっごいいんじゃないかと思うのっ!
センターサークルのあたりでスチービーと神とカイトと、そこにマルゴンやらぺナントやらが加わって・・ちょうど後方を横切ったマスケラーノにカイトがちょっとちょっと♪
チームに加入したばかりのマスケラーノを気をかけているのかな〜なんて勝手に想像しちゃいました(笑)

マスケラーノは以前のペナントのように実況&解説陣から色々といわれていましたけど確かに目立っていませんでした(爆)試合最後の時間帯でフィナンがマスケラーノがいたにもかかわらずパスを出さず、自分で持ち込もうとした場面がありましたが「まだ信用されていないんでしょうね」・・・でしょうね(苦笑)
以前、anfieldroadさんが「フィナンはあまりペナントにボールを出さないんだよ」みたいなことを仰っていましたが、やっぱり当時は信用されていなかったんでしょうね(^^;)これってなんとなく堅実そうなフィナンっぽいなぁ(笑)

あ。巷で噂の「黄金の招き猫」。画像を探したけどみつからなかった〜〜!
[PR]
by red_catstail | 2007-02-27 22:25 | プレミア
カンプ・ノウ de ユルネバ 
Barcelona 1-2 Liverpool

メディアの扱いが「バルサ、まさかの逆転負け!」な雰囲気なんで「ま!失礼しちゃうわっ!」と思いつつ、いやホントに「まさか1点とられたあと追い付いて、しかも逆転するなんて〜〜!」と驚いたのもこれまた事実。だって相手はあのバルサだよ。しかも舞台はカンプ・ノウ。
先制して逃げきりごめんよ!が定番の勝ちパターンにも関わらず、この前のニューカッソ−戦では先制したのに逆転負け・・。じゃ、どうやって勝てと??
どよ〜〜んとした雰囲気を払拭するかのポルトガル合宿では最後にまさかの大立ち回り。「内部はガタガタ」とまで書かれていましたねぇ・・(yumiさんちから拝借♪)

実はこの試合、ライブでは見てなくて(見れなくて^^;)結果は翌朝やじうまの速報で知ったのですが、デコの先制ゴールが決まった時点ですでにテレビを消したくなりましたわ(苦笑)ところがなんと!前半終了間際にベラミーのゴールで同点ですとっ!アウェイでドローなら御の字だよ!・・・ええ?まだ続きがあるんですか?もしかしてロナウジーニョあたりに決められちゃったのかしら〜(あくまで後ろ向き)ところがゴールを決めたのはリバプ!しかも決めたのがリ−セだったのでテレビの前で爆笑(←失礼)
だって。出来過ぎじゃないですか〜(笑)あのベラミ−とリーセがゴールを決めるなんて。これでまたメディアを喜ばすネタになっちまいましたね。

再放送で試合を見るのはライブの臨場感はないけど、やっぱり結果が分かっているだけに落ち着いて見れるのはいいです(笑)デコゴールの後、いつものようにずるずるといかなかったのがよかった。やっぱり前半終了間際のベラのゴールがバルサに与えたダメージはかなり大きかったのね。アウェイのチームの1点は倍の重みに感じられちゃうんだろうな。しかもポゼッションでは圧倒しながら決められない…(ちょっと人事には思えない^^;)

圧巻だったのはスタジアムを埋め尽くした88000人の大観衆。リバプに対するブーイングは凄かったけど、某青チームの時のような殺伐とした雰囲気は感じられなかったですね。ジェラのコーナーキックの時に何か投げ入れたサポはおりましたが(^^;)
以前の○ーさん情報によればリバプサポに割り当てられたチケットは5000枚とか?す、少な・・・。
でも地の果てまでもついて行くダイハードなサポの歌声が試合終盤にカンプ・ノウに声高く響いていてた・・(うるうる)
[PR]
by red_catstail | 2007-02-23 22:59 | CL
私も嫌いだーーっ!
カラオケがっ

久々に「何か面白いネタおちてないかな〜」と某巨大掲示板を覘いてみたらなんともすごいネタが(ネタといっていいものか)が転がってた・・・。
うちはアップがかなり遅いので詳しくはすでにyumiさんちにアップされているものをどうぞ♪

で。ことの発端がベラミ−に「お前も歌えや〜〜」とマイクをつきつけられたリーセがガンとして受け付けなかったことらしい・・・。ってそりゃ強制したベラミ−が悪いよ〜〜〜。
以前は会社の飲み会の2次会で何度も行ったけど(その当時はそんなに嫌いじゃなかった)今ではすっかり苦手なカラオケ。でも好きな人は好きだよね。これは嗜好の違いだからしかたないとしても嫌いな人もいるってことを分かってけろ〜。

私は歌ったり、聞いているより会話している方がいいのっ!誰かと話したくてもあの五月蝿さの中じゃ会話することも至難の技だし、何といってもあの騒々しさの中にいること自体我慢できましぇん・・。だから最近では飲み会のあと「次、カラオケ〜!」と言われると「ごめっ!帰るわっ!」と制止も振り切ってダッシュで帰ってきます(笑)もしくは同じくカラオケ嫌いな友と茶飲んで帰るか(爆)

だからね、リーセに激しく同情!!でも、あのホテルに戻った後ベラミ−がリーセをゴルフクラブで云々っ記事ははあやしすぎるわね。ゴルフクラブで殴打したら普通折れるって・・・脚(ぎゃーーっ!)

そして「あの報道はウソなんだぜっ!」って感じの写真あれこれがおふぃさるに載っておりましたな。リーセの傷ひとつない生足を御覧あれ〜。一番笑えるのがベラミ−とリーセの2ショットならぬプラス王子。内心「な、なんで僕がいっしょに?」って思っていたりしてね(笑)
それにしても、わざわざポルトガルまで行ったのに(そのままスペインへGO!かと思っていたのに)メルウッドに戻ってまたで直すわけ?めんどくさくね?
[PR]
by red_catstail | 2007-02-20 18:01 | Liverpool
燃え尽き症候群かも(私が …^^;)
【要注意】今回はサッカーとは縁も所縁もまったくないエントリーどす〜♪

今月の4日に復帰宣言をしたのはいいけれど・・・何?全然更新してないじゃんっ(汗)
う〜〜〜ん、う〜〜〜ん・・・やっぱり今回も出たか『燃え尽き症候群』

今年に入りしばしブログの更新を完全ストップした理由は、実は2月に控えた我が家の一大イベントに対して万全の体勢で挑む為っ!一大イベントって何よっ?と思われた方。おそらく関東にお住まいの方なら「ん?あれのことかな?」と思われたかも〜。そう!それです!2月1日解禁のっ!(って結局なんなのか言わんのかいっ!^^;)

実は数年前にも一度経験済みなんですが、その時の私もしばらくの間はまったく使い物にならないくらい燃え尽きておりました。やっぱり一大イベントにかけたエネルギーが半端じゃなかったってことなんでしょうね。(普段ダラ〜ンと生きているから余計に^^;)
今回は2回目だし結果次第では大丈夫かな〜思っていたんですが、結果オーライだったのに反対に年とった分、体力気力ともに回復が遅れている感じがしないでもない…(ぎゃーっ)

ちょっと前なんですがアテネ五輪金メダリストの北島康介選手がアテネ五輪の後で大スランプに陥いり、最近やっとそこから抜け出しつつあるという話をテレビでやっていました。五輪で優勝することが目標だったのに優勝したことで今度は反対に目標とするものが無くなってしまったことがスランプの一因にあるらしいですね。

サッカー選手でもW杯の年ってコンディションが上がりにくいってよく言われるけどあれもやっぱり一種の燃え尽き症候群と思っていいのではないでしょうか?
立場は違えど目標に向かい頑張った後ではそれが達成してもしなくてもその時使った莫大なエネルギーをまた体に充電するまでは時間がかかるんだなぁ・・・と今回は何か身を持って分かった気がしましたわ(^^;)

・・・ってことでしばらくはまだまだゆる〜い更新状態だと思いますが(笑)とりあえずは生きてま〜す。

何かねぇ・・ちょっと吐き出さないと前に進めない気がして(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2007-02-18 00:10 | others.....
私、戻ってこなきゃよかった・・?(涙)
Newcastle 2-1 Liverpool

ベラミーのゴールで先制した時は「これはお得意の先制逃げきりパターンか?」ってちらっと勝ちを確信したのに人生そんなに甘くない。レイナが蹴った球がアッギーに当たって、それをかっさられて・・・「うぎゃーーっ!だ、誰か戻ってーーっ!」という願いも空しく無人のゴールにニューカッソ−の同点打_| ̄|○
盛上がるセントジェームズパーク、この状況はリバプにとっては明らかにイヤな流れ・・・。
だってその後は攻めに攻めても決める事が出来ない。ベラミのシュートがバーに跳ね返された時には「今日はリバプの日じゃないのかも・・」
それでも引き分けで終わればまだ良し(良かないけど)、後半にはPKを決められ2-1。そのままタイムアップ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

ちょうど1年前のエントリーを読み返してみたらやっぱりこの時期は調子が悪かった・・。鬼門なのか??2月上旬???
それにしてもこんな下り調子で次の試合がバルサ戦ってのもいかがなものでしょーーっ(涙)「CLは別の顔」になれるのか??

先日の英V西のフレンドリーマッチで結局最後まで出てこなかった王子に、もしかしてアラ爺ったら王子が疲れないようにお休みさせてくれたの?なんて思った私は目でたいヤツだった(--;)この試合、王子はサスペンションでお休みじゃん!
予定通りに戻ってきたモモちゃん。きっと試合に出たくてウズウズしていたと思うのでバルサ戦では思う存分暴れて下さい!・・ってあっちはエトちんもメッシも戻ってきたのよね(滝汗)
[PR]
by red_catstail | 2007-02-11 23:18 | プレミア
キャプテン・スチービー
e0048038_22554477.jpg

England 0-1 Spain

この対戦があるって知った時からすんごく楽しみにしていたんですけどねぇ・・・。
だって、W杯ではついに実現しなかったイングランドとスペインだよっ(つ〜かスチービーと王子のマッチアップ ^^;)まして今回はスチービーがイングランドのキャプテンマークを巻くっつぅ〜んで「おお!それはぜひ録画保存しなければっ!」と意気揚々だったんですが。・・・が。
スチービーは前半で下がっちゃうし、試合前一瞬アップでカメラに抜かれた王子は今回はベンチスタートかいっ(しかも最後まで出番なし)試合内容も結果も「アレ」だったので録画するほどのものでもなかったわね。

解説でも言われていたとおりイングランドといえば屈指のタレント揃い。ビッグクラブでスタメンをはっている選手ばかりなのにいまいちうまく機能しないんだなぁ・・。今回は特にキャリックが期待はずれでしたね。相変わらず代表だと消えてしまうランピー。クラりんの高さも時と場合によっては諸刃の剣なんだよね、と改めて思ったわ。それにSWP、あんたやっぱりもっと出場機会の多いチームに移るべきだよ〜〜〜〜。
今回マイコ−に続きルニ坊までいなかったってことでちょっと前線が迫力不足。なんだか某日本と同じで「中盤は人材が揃っているけど前線が・・・」(by Qちゃん)
こんな時こそチャンスだ、クラりん!スチービーからナイスパスをもらったクラりんには決めて欲しかったなぁ。

スペ代の方もイングランドに負けず劣らずのタレントの宝庫。今回はリ−ガに戻って絶好調のモリオさんはじめバレンシア軍団勢揃い!(爆)王子がいつ出てくるのか楽しみにしていたのに残念〜。でもスチービーが前半でひっこんだ時点でどうでもよくなっちゃったけど(爆)・・あくまでもピッチの上で敵と味方に別れて戦う二人が見たかった私なのであった(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2007-02-09 23:05 | 代表
ダービー
e0048038_22391100.jpg
Liverpool 0-0 Everton

お久しぶりですぅ〜〜!!皆様っっっっ!
それにしても私がネットに復帰したとたんにリバプの連勝がストップって・・・なんやねん・・(ーー;)

そうそう、ここを更新するのは約1ヶ月ぶりなのでちとドキドキしておりますわ。画像も探しにいったのだけど結果が結果だけにピリっとした画像も見つからず・・・。王子は相変わらず写真映り悪いし(爆)

昨夜の試合は開始時間を間違えて(っつうかリバプって早い時間の試合多くないっすか?)後半20分くらいしかライブで見れなかったのだけど、何やら攻めても攻めても点がとれず・・って悪い時のパターンでしたな。いつ一瞬のつきをつかれて、カウンターでもっていかれて、点とられるんじゃないかとハラハラしておりました。カップ戦は両方ともアレ(涙)でしたから疲れがあるわけでもないのになぁ・・・。最近の好調っぷりにちと夢を見ていた矢先だったので今回の結果はかなり残念でした。他力本願ながらこりゃ今夜のマンUさんがコケるのを期待するしかないですな・・。

ということで、まだ本調子ではないもののネットに復帰したことを取急ぎお知らせいたしま〜す。リンク先の皆様のところにも近々御挨拶に伺いますのでよろしくねん♪
[PR]
by red_catstail | 2007-02-04 22:41 | プレミア