<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
救世主!

チームが崖ップチになるとスチービーの中ではなにかが起こるらしい・・・のか?

アンドラ0-3イングランド

スチービーG 54, 76,

相手がアンドラだからね・・とかそれはナシよっ!ダメダメな時は格下といわれるチームにだって勝てないものだもの。
とかなんとか言いつつも実は私、この試合のことすっかり忘れていましたの・・(わはは)次の試合は週末のガナ戦だとばかり思っていたのよ(爆)
試合が続く時って殺人的スケジュールってことを忘れていたわ〜〜。

yumiさんのところで見た英キャプ&副キャプのお通夜プレスの模様がもう涙なしでは見れないほど悲愴感の固まりで、もし試合前にこれ見たら増々心配になっていたところだけど・・。うちのキャプはともかく(おい^^;)テリーはんまでそんなマイナーモードでどうするっ!って喝を入れたくなるわね。

ところで。。。

この試合の放映がないってっ?!


(ノ`Д')ノ彡 ~┻━┻

せめて、せめて後半だけでも放映してくれ〜〜っ!
[PR]
by red_catstail | 2007-03-29 21:31 | ユーロ2008
池面王国2-1善人王国(後半戦)
録画だとHTをぶっとばしてくれるから(せいぜい前半のハイライトを流すのみ)ちょっと気を抜くと後半戦が始まっていたりする(笑)

前半は出番なしの王子。後半戦には出てくるはずなんだけどとりあえず両チームとも交代はなし。
引き気味のデンマークだけどこれは1人足りないし仕方ないでしょうねぇ。デンとしてはもうこれ以上の失点は避けたいですし、できれば1点でも2点でも返しておきたいところ。

48分。コーナー付近からのアッギーのスローイン。左サイドからのスローインっていつもアッギーが担当なのかしら??リーセにしかとコツを教えてもらったかな?(笑)半袖ユニ着用のため、スローインするたびに自慢のモンが見え隠れ(^^;)
そのスローインに飛び込んでヘッドで決めたのがグラフゴー!デン、後半早々に1点を返す!アッギー嬉しそうだぁ〜〜〜。
スペインも前半2-0で折り返したからちょっとゆるんじゃっていたのかしらね。そしてスペインのエンジンがかかる前に1点返したデンマークはこれを機にせめて同点に追い付きたいところ。う〜〜ん。。1人足りないのが悔やまれるわ〜。

59分。両チームとも選手交代!チャビに替って王子登場っっ!

相変わらずの写りだけどもう何も言うまい・・・(ーー;)

さらに4分後にはモリオさんにかわってトーレスきゅん登場っ!その直後王子がゴール前にナイスパスっ!ビジャ(シルバ?)ゴールならず。

73分。デン選手交代。気にはなっていたもののデンってけっこうファール多くない?(なかでもアッギー大暴れ^^;)カードもけっこうもらってるよねぇ・・。そして選手のみならずオルセン監督までがエリア外に2回出た、とかという理由で退席処分(ーー;)なんか熱くなっていたものねぇ、監督・・。

試合は結局スコアに動きなく、2-1でスペインの勝利。ただ1人少ないデンマークにできればもっと大差をつけて勝っておきたかったことを考えたら勝ったとはいえ満足の出来ではなかったようです。
対してデンマークはほとんどの時間帯1人少ないながらよく戦ったと思う。あのスタミナは脅威的ですね〜〜〜。結局最後まであまり疲れを感じさせなかったし、ホントにイェンセンの退場は悔やまれる〜〜〜。(←なんか私思いっきりデンマーク応援してないか??)

試合後は互いの健闘をたたえながらユニ交換♪・・と、お〜〜い急にカメラが引き始めたんですが〜〜(爆)ピッチから引き上げる王子がデンのユニを着ている姿がちらっと映ったのにっ!(舌打ち)
[PR]
by red_catstail | 2007-03-27 21:36 | ユーロ2008
池面王国2-1善人王国(前半戦)
・・・ドローじゃん(ーー;)イングランド。。。

これでまたベッキャム待望論が出てくるぞ〜〜とQちゃんは大喜びなんですが、それより監督変えない??マクラーレンになってからどうも勝てそうな気がしないですの。ようは誰を核としてチームを作りたいのか分からん・・。

特に録画してまで見たいカードでもなかったので(ひでぇ)再放送でいっか、なんて思っていたんですが、やべっちでハイライトを見た限りではあまり面白そうな試合でもなかったので再放送もおそらく見ないと思いまっす。
試合結果より気になったのがテリ−、痩せた??覇気が感じられなくて心配・・・。

と。何やらワウがユーロ予選に力を入れてきた模様でございます。
「スペインVSデンマーク」なんて面白そうじゃん!代表でのアッギーを見れることもそうそうないので(日本じゃデンの試合ってあまり放映ないし)本日の再放送しかと見ましたわ。
とりあえず結果は知ってしまったもののあまり詳しいことは頭に入れずに(ま、入れても80%くらいは忘れるけどな・爆)試合観戦。

舞台はスペイン、サンチャゴ・ベルナベウ。現在2位のデンマークをホームに迎えうつ崖ッぷちのスペイン。この大事な試合において最終ラインのプジョルとイルカセルヒオラモスは出場停止。スペインの選手達が喪章を巻いているのはプジョルのおじいさまが亡くなったからだそうで。。。
うむむ、王子はベンチスタートかぁ・・。

それより両国のスタメンを見たらスペインよりデンの方が知っている選手が多いかも(爆)ヨルゲンセンってまだ代表で頑張っていたのね〜(ばんじゃい!)善い人トマピょんはちょっと痩せた感じ?それに監督はオルセン監督が続投中だったのね〜〜〜。
カメラはモリオさんやビジャをよくアップでとらえるし、実況&解説もなにげにスペイン寄り?私的にはどちらの国も好きだけど、どちらかといえば・・・デン応援(ぼそ)
イェンセンが16分(対モリオさん)、19分(対ビジャ)にカードもらってあえなく退場・・。残り70分を10人で戦わなければならなくなったデンマーク。
34分、イニ坊からのパスを受けたモリオさんがゴール前で切り返しゴ−ー−ル!

かわされたのはアッギー・・・(ーー;)

この得点の後、ヨルゲンセンがアウト、アンドレアセンがイン。マインツの選手だって言っていたけどマインツって今シーズンのプレシーズンマッチでリバプがボロ負したとこだっけ?(汗)

10人のデンマークの疲れをさそうためかパスを回し攻撃に時間をかけるスペイン。アッギーとモリオさんのマッチアップもじっくり見れてそれだけでもわたしゃ嬉しいが(^^;)

そして、このままで前半を終わるかと思われた前半ロスタイム、今度はビジャがデンのディフェンダーをかわしてシュート!2点目〜〜〜。バレンシアコンビ大活躍!この勢いをぜひ、CLにっ!ぜひ、おチェルを玉砕して下さいませっ!
なにやら気付けば長くなっているので後半に続く・・・(いよいよ王子が登場しまっせ♪)
[PR]
by red_catstail | 2007-03-26 22:57 | ユーロ2008
どうしたものか
Aston Villa 0-0 Liverpool
e0048038_21162622.jpg

引分けでも「価値ある引分け」ってのがある・・・
んがっ!これはなぁ・・・(遠い目)
それでも負けてもおかしくない試合だったことを考えたら(あの試合展開をみる限り負けるかと思ってたよ、私)1ポイントとれただけでも喜ぶべきか。・・・でもやっぱりうれしかないや(涙)

試合が立て込んでいるのも選手の疲れ具合、しいてはそれが怪我へ繋がることを考えるとやめちくれ!と思うんだけど反対に試合がなさすぎるのもモチベーションを保つのが難しくて昨日みたいな感じになっちゃうのかしら。
パスコース読まれてしょっちゅうカットされるは、パスの精度も悪かった。とにかくボールが繋がらないんだから仕方ないっす。私が見ていても「あ、とられそ」って思うとカットされてたし(爆)それにやっぱりラファの選手起用には昨日はさすがに「はてな???」だったわ。
だって中盤がぁぁああ・・・・(涙)
[PR]
by red_catstail | 2007-03-19 21:30 | プレミア
春眠暁を覚えず・・
何だか毎日毎日眠いんですけど〜〜(笑)

このままだと時間さえあれば寝て過ごしてしまいそうなので久しぶりにトップ画像を変えてみました。前のトップは今までで一番長期間飾ってあったんじゃないかしら?
それにしても、ああ・・新しいトップは余計に眠くなるような画像だわ〜(笑)
・・・で、ラファ ペンギンって横になって寝るの???

私からみるとモウさんもベンゲルはんも鳥っぽいイメージ(^^:)モウさんは「ダチョウ」、ベンゲルはんは「鷹」とか「鷲」とか、そんな感じですね〜。せっかくだからと画像も探したんだけどあまりイメージにぴったりな画像を探せなかったので今回は保留(笑)
もしどなたかゴーマンそうなダチョウや、ヤングマンが好きそうな猛禽類の画像をお持ちでしたらぜひ譲って〜(はあと)

それにしてももし何かの間違いでここに辿り着いてしまった人はきっと「ほのぼの動物ブログ?」な〜んて最初は思うのかもしれない・・・
[PR]
by red_catstail | 2007-03-15 16:22 | others.....
ベスト8進出
Liverpool 0-1 Barcelona (agg 2-2)

ひゃ〜〜〜!またまたこんなに遅くなってしまいました。もうアップするのをやめちまおうかと思ったりもしましたが、結果だけでも(苦笑)
あ。その前に・・・
寒くないのかっ!
ホントに気合い入っているよね〜〜〜。病人が立続けに出た我が家なので(Qちゃんも熱だした)よけいに寒々しいわいっ(^^;)
 
「イングランド勢が4チーム?多いなぁ・・・。ベスト8までにちょっと減らしとこか」ってな感じでいきなりバルサとぶつけられた感のあるリバプール。世間一般的には「バルサ、まさかの敗退!」なんですが、確かに仕組まれたこの組み合わせでUEFAの思惑外れたりっ!

カンプノウで勝利したので「リバプール、ベスト8に王手!」なんて書かれてもいましたが・・・そんな、そんなっ!謙遜でもなんでもなくそんな思いはこれっぽっちもなかったわ。2点とられちゃったら負けちゃうんでしょ。バルサに攻撃スイッチが入ったら2点なんてあっちゅう間に入れられてしまいそ。。。それにカンプノウではスタンドにいたエトちんも戻ってくるし・・・こわい!こわい!こわい!

とにかく点を取らなければいけないバルサが攻めて来ることは分かっているからリバプとて最初は様子を見て〜〜なんて悠長なことを言っている場合ではなかったと思うわ。先手必勝!立ち上がりからガンガン攻めるリバプール!
だってバルサにボールを回されて相手のリズムになってしまったら怖いもの〜〜。・。
ところがガンガン攻めるもガンガン跳ね返されるリーセのシュート・・・。なんでぇ??いつも思うんだけどポストやバーに当てる方が難しいやね。う、う〜〜ん。。。今日はリーセの日ではないのかも・・?アンフィールドの神様っ!起きてる〜?
 
ところでこの試合。結果知ってから再放送で見たのですが、再放送で見てもなんだか心臓に悪いゲームだったわ〜〜。特に後半あの時間帯(75分)にグジョンセンにゴール決められてから・・・ドキドキバクバク。ライブで見ていたらテレビのスイッチ消していたかも(爆)だってあの展開はリバプの負けパターンなんだもの・・・。
でもなんとかしのいだわ〜〜〜!1点とられた後守りに入らなかったのが勝因?(試合には負けたけど^^;)0-1で試合を終えることができればよしっ!

他の試合結果も順当だったり意外だったり、個人的にはリヨンには残って欲しかったけどねぇ。
[PR]
by red_catstail | 2007-03-09 00:55 | CL
ああ、無情・・・
お〜い!もっと小さい

フォントないのーっ!(泣)


Liverpool 0-1 Man Utd

アディショナルタイム(最近ロスタイムとは言わんのね^^;)が4分と表示された時、「えーーーっ!4ふんっ!」と思ったのは虫の知らせ?ホントにイヤな予感がしましたのよ・・・後はもう言うまい、語るまい(涙)
昨シーズンも同じような光景ありましたよねぇ。しかも同じチームに・・(遠い目)最後の最後でボコッと入れられる負け方ってホントに凹むわ〜〜〜。

試合を見返す気力も画像を探しに行く気力もまったくないので蹴球とは関係のない他のこと書こーー。
実は家族(ミニQ)がこんな時期にインフルエンザにかかりまして特効薬といわれているあの話題の薬をもらって参りました。
はい、あの話題の「タミフル」です。

「これ、やっぱり飲まなきゃダメでしょうか??」
先生は困ったような笑顔を浮かべつつも「はい。飲ませて下さいね(きっぱり)」
薬剤師さんからは「そんな目で薬を見ないで下さい〜〜(苦笑)」とまで言われましたが、だって心配だも〜〜ん。
飲ませた後は目を離すのがこわくて買い物にも出かけられなかったし、飛び下りてもここは2階だから骨折くらいで済むかな・・とか、でも家の前の通りは時々トラックも通るし・・・とか報道がセンセーショナルだった分心配もつきませぬ。あれこれ心配して疲れたーーー。
そんなこんなでバタバタしていた今週末。しばらくネット落ちしていたのはそんなわけです。
[PR]
by red_catstail | 2007-03-04 22:42 | プレミア