<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
06/07 プレミアリーグ第31週
昨夜。スカパをつけたらマンUの試合をやっていて、エバトンが1-0で勝っているじゃないのっ!
ついそのまま見ていたら後半開始5分後にもエバトンのすっげ〜〜いシュートが決まって2-0!うむむ・・こ、これは、もしおチェルが勝ってしまうと勝ち点が並んでしまうぞ!どうせマンUかおチェルの手に王冠カップが渡るならまだマンUに渡ったほうがまだマシよ〜〜!3連覇は絶対阻止っ!

Qちゃんが「遠目から見るとスコールズとスミスの区別がつかない」なんつ〜ことを言うから「全然違うじゃんっ!ほれ、こっちがスミスっ!」って指差しした選手がアップになったらスコールズだったり(爆)そんなあほうなことをいっているうちにオシェーに1点返されちゃったよん。。。そしてあれよあれよという間に同点になり、逆転され・・終わってみれば2-4だって?!追い付かれた時点でエバトンからは2点目を取った頃の覇気が消えていたものねぇ。マンUさんの底力を見た気がしましたっす。やっぱり強いっす。
普段はあまりプレミアを見ないQちゃんがエバトンをめちゃ応援していたのがなんとも・・でしたが(^^;)この日ばかりはさすがにエバトンに同情したわね。特にね〜〜ル−ニ−がゴール決めた後にマンUのエンブレムにキスした時は何だかなぁ・・な気分になったわ。私がエバトンサポだったら腹わた煮えくり返っていたと思う(苦笑)

そして我がリバプといえば・・・CLの為主力温存とは思っていましたがここまで徹底的にやるとはっ!うわーーっ、でも「不幸せの白い靴下」だよ(爆)だからホームのポンペイ戦ってイヤやぁ〜(^^;)
あまりに新鮮な(苦笑)スタメンの為、なんかリーグ戦というよりカップ戦を見ているような気分〜〜。この試合モチベーションは完全にポンペイの方が高かったでしょうね。なんたってヨーロッパがかかっていますから。
後半戦はQちゃんがサッカー番組見たいっていうんでチャンネルを譲ってみておりません。でも聞く所によると後半戦はなかなか面白かったみたいなので(1点返しましたし^^;)再放送で見ようかなぁ・・でも負けちゃったしなぁ・・。

おチェルはそこそこのメンバーで、しかもホームで戦ってドローに終わったのね〜。(ちょっと「ホッ」)
[PR]
by red_catstail | 2007-04-29 22:40 | プレミア
Man Utd 3-2 AC Milan … そして今夜
試合結果を見ずに朝一の再放送で観戦したよ〜〜!今日は仕事が休みだったからできたわけで・・。って今思えば明日の木曜日を休みにしておくべきっ?!

部外者(^^;)としてはなかなかおもしろい試合でした。いきなりのOGでマンU先制。でもあれってあとから見たらロナウドのゴールになってたね。よもや今回は先日のローマ戦みたいなハチャメチャな展開にはならんだろうな・・と思っていたらあれよあれよとカカの2ゴールでミラン逆転に成功っ! いいぞ〜〜っ!いけいけミランっ!

・・はっ。ミランを応援してました、私(爆)プレミアファンだからCLではプレミアのチームを応援する、という人もいますが私はその時の状況とチームによるかなぁ〜〜〜。(昨シーズンの決勝はガナをめちゃ応援しましたぜ^^ v)
マンUやおチェルはリーグ戦やカップ戦(今季は戦わずしてリバプ敗退・・涙)でどっちみち対戦するんだからCLくらい他のチームとの対戦が見たいっ!

ミランが逆転してスタジアムの雰囲気もちょっと悲壮感が漂ってきたかな、と思っていたらここでハーフタイム。
このハーフタイムってのはやっぱり流れを変えるのには重要な時間ね〜。(あのイスタンブールの時も王子はひたすら前半が終わることを祈っていたそうだ)
後半がはじまってチャンスを生かしきれないミランにはちょっと見ていてヒヤヒヤしたというか・・前半の勢いがなくなって守りにはいった感じ。それに、やっぱりがっちゃんの交代は痛いね。

結局ルーニ−に59分、90分と2つのゴールを決められ1stレグはホームのマンUの勝利。特にロスタイムのゴールは両チームの気持ちの差が出たのではなかろうかい。アウェイでドロー(しかも2得点とったし)で終えればまずまずだものね。←そう思うのはやっぱり部外者であって・・(苦笑)もしミランファンだったらむちゃ悔しいと思うぞ。カカの2点目が願わくば後半に入っていればなぁ・・。やっぱりハーフタイムは魔の時間帯?

それより、いよいよ今夜は悶絶必至のおチェルとの戦いよ〜〜!早くも両チームの監督の間で舌戦とか言われていますが、これってはっきり言って

ケンカ売ってるのモウじゃんっ!

ラファもなにやらやり返しているみたいだけど・・・(汗)
それはともかく、久々にスタメン予想をしてみようっ!

【1トップ案】

         カイト
        スチービー
    リーセ 王子 モモ ペナやん
あるべろべろ アッギー キャラ 昨日誕生日
          ペペ

【2トップ案】

      カイト クラりん
   リーセ 王子 スチービー ペナやん
         モモ
あるべろべろ アッギー キャラ 昨日誕生日
         ペペ

1人多いじゃねーか・・・(殴っ)
[PR]
by red_catstail | 2007-04-25 19:33 | CL
Happy Birthday FINNAN
フィナンさま、お誕生日おめっ!企画をしようと思いつつ・・・(遠い目)うぉーーーっ!今年も準備不足で玉砕?ま、「企画」といってもたいしたことは考えてなかったので御安心を(笑)

取り急ぎ小窓には(若き日の)フィナンさまを飾ってみますた。たしか日韓大会の時のショットだと思うんだけど画像で見ると今とあまり変わってないよね〜〜。でも先日オフ会(すびばぜん、レポート後日書きます^^;)に持参する為、日韓大会の西vアイルランドの試合を見返してみたら映像で見るとやっぱり若さが際立っていたわ〜。(そりゃそうだ、WWW)

【○ーさんから貢いでもらったフィナンさま】
e0048038_18461024.jpg


フィナンさまのナイスばでぃを見たい方は以前のエントリを御覧下さい(笑)・・つか去年の4月って裸まつりばかりしてたのね(爆)
[PR]
by red_catstail | 2007-04-24 18:40 | Liverpool
ほったらかしの日々(汗)
更新しなくちゃ、しなくちゃ!・・・時間ないからいっか(爆)
ってなここ数日のわ・た・し♪
予定では4月からは自分の時間が少しは増えるはずだったのに・・むしろ忙しくなってないか??
昨日は実家の父が先日入院・手術したのでお見舞いに。その後ミニQの保護者会&学年集会(おお!しっかりハハしてる・爆)。夜は夜でジモティな友達と飲み会〜〜。帰ってきてシティ戦を途中から見れたのですが、さすがに1日フル回転は疲れた〜〜と横になった途端「夢の中へ♪」・・・
Qちゃんにもほっておかれて(涙)夜中にもぞもぞ起きたらすでに試合終わってたわ(涙)
ちなみに私、寝ている時に起こされるとすっごい機嫌が悪いので家族は私が寝てしまうと近寄りません・・・。

そんなこんなでさすがにTOP画像の白熊VSペンギンはもうないだろ!って以前のTOPに替えましたわ。作り替えている時間がないのよ〜〜(汗;;;)
そうそう。今月はフィナンさまのおたんぜう日があるってことで昨年玉砕した「フィナンさまのおたんぜう日おめっ!」な企画をやるぞ〜っ!とリベンジ(←もしかして死語?)に燃えていたのですが・・不安になってきた〜(苦笑)

とりいそぎ先日見つけたフィナンさまのブログを貼っておこ。ペタ。
[PR]
by red_catstail | 2007-04-15 22:35 | others.....
Reading 1-2 Liverpool
Reading 1-2 Liverpool

ちょいと時間がないので(^^;)取急ぎ試合結果と画像をぺタリ。
この試合前にワウで「ゴール!」を見たばかりだったので、あの映画みたいに最後に逆転されたら・・という悪い予感も脳裏を横切ったのですが、終わってみればむしろ映画とは逆パターン!
今度こそ調子の波に乗ってきたかな〜〜〜。
[PR]
by red_catstail | 2007-04-08 18:11 | プレミア
PSV 0-3 Liverpool
PSV 0-3 Liverpool

リバプールからサポーターがたくさん来ているでしょうか。リーバポー、リーバポー・・って聞こえてきますね。(横国でこれをナマで聞いた時ゃ感動しましたぜ T▽T)

先日のガナ戦で大勝して気持ちよくこの試合にのぞんだリバプはやっぱり好調のクラりんが先発出場。おかげでベンチスタートとなったべラやんですが、途中カメラにぬかれた時えらいくつろいでおりましたなぁ(笑)
その直後コーナーキックからキャラがヘッドで押し込もうとするもキーパー、ナイスセーブ!実況の方、クラりんじゃありませんからね(苦笑)

20分、クラりんがシュートするもこれは枠には飛ばず。以前に比べると絶対積極的になってるわ(笑)でもFWなんだもの、これでよしっ!
先制点は27分にフィナンさまのクロスからスチービーがヘッドで決めてまず1点。
この試合もけっこう風が強いですね・・選手のユニがはためいているわ。
34分にはマスチェが後ろからいってしまってイエロー。PSV、いい位置からのフリーキックをもらうもこれは壁にあたってゴールならず。

後半、リバプは交代なし。早い時間帯で追い付いておきたいPSVながらゴールを決めたのはまたもやリバプール。
49分、PSVのパスミスからリーセがミドルで2点目っ!バルサ戦の時はべラミとの喧嘩騒ぎで、そして今回は破産宣告(情報提供vivaorangeさん)・・と、ピッチ外での出来事で心配させながらしっかり決めるってなんなのさ〜(笑)

ク−マン監督をカメラが抜くもすでに諦めムード?(それより監督のファッションが気になってしかたなかったんですが・・ブレーカーの上からコートってどうよ?)
解説によれば年明けから怪我人も多く負け試合がこんでチーム的にはどん底らしいPSV・・・。確かシーズン当初はうらやましいくらい調子よかったのにね。

63分またもやフィナンさまのナイスなクロスにクラりんが頭でどんぴしゃに合わせてダメ押しの3点目っ!競り負けたダコスタ、がっくり・・。
って、このダコスタ、やけにカメラが抜いていたんですがっ!かわいいから?(爆)試合中気になってしかたなかったです(笑)
ポルトガル代表なんすか?おチェルからもオファーが来たとか?頼むからおチェルには行かないで欲しいわ〜(^^;)でもあそこCB欲しがっていたよね。

完璧な勝利で終わるはずのこの試合、だったはずなのですが・・72分にボールを受けたあいうえおがピッチに倒れこむ。こういった自分から崩れ落ちる時ってなんかこわいのよ・・W杯でのマイコーもそうだったけど(涙)
結局担架で運ばれて、予定外の選手交代となってしまったわけです。あいうえおは怪我が多いって聞いていたけど、ホントに多いかも・・。早く戻ってこいよ〜〜。

試合後、早くもユニを交換しているスチービーは、ダコスタが上半身さらけだしていたので彼と交換したのかしらん??外は誰も交換していなかったみたいだけど、そんな時いきなり脱ぎ出した王子に私の目は・・・目は・・・(笑)こらっ!カメラ、ちゃんと映さんかいっ!


ところで。アディショナルタイムにカイトがイエローもらって次節は出場停止なっちゃったんですが、あれって計画的だったのかしら?(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2007-04-04 22:51 | CL
WE WANT TO WIN IT FOR FANS
すっかり最近では怠けていた王子のお言葉語録(日本語へん?)ですが、おふぃさるでPSV戦を前に決意のほどを語っておりましたので久々にチャレンジしてみました(^^;)
今日の試合は観戦することができないので・・・せめて、せめて・・(涙)

シャビはKOPの前で再びEuropean Cupのパレードをする決意について話してくれた。
シャビはアンフィールドの雰囲気が彼やチームメイトに有利に働くと信じている。
そしてレッズとPSVとの準々決勝戦において、いかにファンの願望にこたえることができるか語った。

「リバプールのファンは特にアンフィールドでは信じられないほど素晴らしい。僕たちはチャンピオンズリーグでの勝利で彼らに報いたいと思う」
 「彼らは僕たちにとってなくてはならないものなんだ。アンフィールドにおいては彼らは驚くべき強みを僕達に与えてくれる。彼らは僕たちに格別な気分とリバプールのシャツを着ることのできる名誉を与えさせてくれる」
「ホームのピッチに立つ時、僕たちとファンは一体化して夢の実現に向かって行くことができるんだ。何より僕たちはサポーターを愛している


同時に、シャビはこのステージにおいて今シーズンのPSVに対する結果が何の意味もなさないことを信じている。

「このノックアウトステージにおいては彼らとグループリーグにおいて戦ったそれとは全然違ったものになるだろうね。
切迫した試合をしなかった場合、負けることはノックアウトを意味するだろう。実際のところ、両クラブは互いを知り尽くしている。それが何を意味するか僕には分からないけど・・。」

「イングランドのクラブに対するクーマンの記録は控えめに言ったとしても印象的なものだ。彼は順調に多くの功績を得ているんだよ。」
「僕はクーマンがイングランドのフットボールをよく知っていて彼のチームに対戦相手対するコツを伝授していると思っている。それは僕達への警告でもあるけど反対に僕達のモチベーションをあげることにもなっているのは幸運だ。」

「僕達にとってオランダで得点すれば優位にたつことができる。特にCLにおいては1.stレグがアウェイの場合、アウェイゴールをあげることが重要だからね。」

[PR]
by red_catstail | 2007-04-03 22:57 | Xabi Alonso
ピーター!ピーター!ピーター!
Liverpool 4-1 Arsenal

祝!!ハットトリック!


ホントはエントリのお題は「ハリーポッタ−には負けた」にしようかと思っていたの〜〜で・す・がっ!
やっぱり今回はクラりんのハットトリックを祝うべきでしょー(笑)それにあまりわけの分からんお題をつけると後々どの試合がどのエントリだったかさっぱり分からなくなるのです(すでに分からなくなっている・・)

タイトルにしようと思っていたように今回の試合、爆勝だったにもかかわらずライブは裏番組の「ハリーポッタ−」に負けましたの(苦笑)しかもサマータイムになっていることをすっかり忘れて11時頃に「ちょっと途中経過見させて〜」なんてスカパに替えたら・・・すでに試合終わってたし(爆)

ネットで結果を知って驚きましたぜ!今回はな〜んとなく勝つような予感はちょっとあったのですが・・理由は第1に粕やんも言っていた「CLが残っているというモチベーションの違い」、第2に「先日の代表戦で活躍したスチービーが気持ちよく今回の試合に臨めること(なんだかんだいってもスチービーの元気がいいとチームも元気になるような気がする)」、第3「なんてったってアンフィールド♪」、そして「さすがにさぁ…そろそろガナに勝ってもいいんじゃない?」という願望?(爆)

それにしても4-1は凄いっ!クラりんのハットトリックも凄いっ!今回の解説が粕やん・・だと知って「活躍したのにまたボロクソに言われたら超ムカつくわ〜〜」と思って臨んだ再放送だったのですが、さすがに今回は粕やんも誉めてましたね〜(笑)
2点目のヘッドがすっごいきれいに決まって3ゴールの中では一番好きなゴールかも。あんなゴールをビシバシ決めるようになると他チームからすれば大きな脅威だよね。カイトやべラミとは違った持ち味でチームの武器になるといいな。
鼻骨骨折でお休みしている間に何があったんだろ〜(笑)ちょっとプレーがたくましくなった気がしたクラりんでした。

残念だったのがガナに1点とられた場面。集中力がちょっと欠けていたかな、という感は否めませんわ。特にペナントっ!(怒)君たちゃセットプレーで失点して何度も泣いているんだろーーっ!3点差があるといっても油断はならないことよ。
でもその後で1点返して終えることができたのは大きいわね。次のPSV戦に向けて気持ちよく入れそう!今までは「いけそう!」と思うとコケていたので今回はそんなことのないようにね〜!

あ。ホントのスコアは
ピーター!ピーター!アッギー!ピーター!なのでよろしくっ!
[PR]
by red_catstail | 2007-04-01 21:24 | プレミア