<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
命名「ウルトラマンユニ」
思えば昨シーズン・・・リーグ戦の優勝争いから脱落した原因が「アウェイで勝てない!」
いつの日か目にも鮮やかなタクアンユニは「不幸せの黄色いユニ」として一部のファンからは嫌われることに・・って一部のファンって私のことかっ!
そして、アウェイで勝てなかったことが原因かどうかは分かりませんが早くもモデルチェンジされるのね。
e0048038_2224696.jpg

今朝。おふぃさるにお邪魔すると新しいアウェイキットの画像がお出迎えしてくれました・・が。なんじゃこれ??ウルトラマンかとおもた(爆)浴衣ユニも微妙だったけど今回も微妙ーーっ。スチービー(27)の表情もビミョー(苦笑)

個人的にはアディダスはナ●キやプ−●よりは全然好きなんだけど最近の凝りまくったデザイン(特にリバプ)はいかがなものかのぅ・・?
それでも、このユニ着てアウェイでガンガン勝っちゃったらそれこそ「このユニ素敵ーー!」ということになるのは目に見えてますけど ^^;(そんなもんさー--www)
いえっ!絶対そうなって欲しいと願うばかりなり〜〜。。。

(ちなみに・・タクアンユニをスタジアムで実際に見た○ーさんのお話によればピッチにタクアンカラーが映えてとても綺麗だったそうです)
[PR]
by red_catstail | 2007-05-31 22:30 | Liverpool
夢の終わり
AC Milan 2-1 Liverpool

無情のホイッスルがタイムアップを告げた瞬間テレビを消した・・(号泣)
カイトがゴールを決めた時「もしかして?もしかすると!」とちょっと期待するも今回は奇跡ならず、でしたね。

一昨年の対戦時よりチームの力は均衡していたと思う。ただ、点をとられた時間帯が悪かったし、反撃の時間がちょっと遅すぎた。
前半終了間際、あの時間帯で1点失うのは厳しいよ・・。気持ちを立て直す間もなく後半戦が始まってしまった感じだったもの。(ハーフタイムが短く感じました・・)この失点に繋がるファールをしてしまった王子はかなり自分を責めそうだ(涙)ミランがカップを掲げる瞬間が見たくなくてテレビを消してしまったけど、試合後泣いてたそうだね、王子。ああ、私も泣きそう・・。

もしかして寝過ごすといけないからと録画予約していたので表彰式までしっかり録画されてはいるものの、このシーンを見ることができるのは果たして何時になるのか・・・きっと次に大耳獲った時かもね(^^;;)
今朝、起きてきたQちゃんがいつもなら「どっちが勝った?」と聞いてくるのに今日ばかりはあまりに私が大人しいのでどっちが勝ったのか分かっちゃたみたい。
点取られたのはよりによってQちゃんが嫌いなインザギだよ〜(苦笑)イギリスでは1点目のゴールが大バッシングを受けているようだけど、試合が終わっちまったもんは仕方ない。もうこの試合の話題から遠くに離れたい気分だーーっ!

結局今シーズンはマグカップに終わりました。でもシーズン初めの頃の「今シーズンどうなっちゃうの?」な状態を考えたらよくぞここまで・・確かに優勝はできなかったけれど3年間で2回のファイナル進出は「運がいい」だけでは出来ないことだと思うぞ。たとえモウが何と言おうとね(^^;)

この敗戦で唯一「これでよかったのかな」と思えたことがひとつ。それは年末の鬼スケジュールをぬって不条理な(Robbyさん命名^^;)大会に出なくてもよくなったことかな。確かにイングランドまで試合を見にいけない身としては日本のスタジアムでリバプールを見れるのは嬉しいよ。でも今チームが一番欲しいのは大耳よりプレミアシップじゃないのかなぁ、と思う。来シーズンはぜひプレミアで優勝して欲しいから、12月の来日は厳しいな、とは思ってた。
今回優勝を逃してしまった選手は凄く悔しいと思っているよね。その気持ちを来シーズンプレミアシップで爆発させてーっ!
そして大舞台を経験した若い選手達。この経験がきっと肥となって来シーズン以降に大きな華を咲かせることを・・あ、リバプで咲かせてね(泣笑)
[PR]
by red_catstail | 2007-05-24 19:39 | CL
ジャージ軍団参上!
e0048038_17515292.jpg

我が家のメインPC御老体につき、ここ最近めっきり見れる画像サイトが減ってしまって・・(泣)こりゃ夏にQちゃんのボーナスが出たらMac買い替えかなぁ・・でも細々と頑張ってくれている現Macも愛おしい・・。

いったい何を書きたいのか?!とお怒りの貴方!リバプが例によってジャージ姿でアテネ入りしたと聞いて画像探しの旅に出るもありそで見つからないジャージ姿@アテネ入り。(そのくせ仰け反りそうな画像発見!・・脱ユニ隊長な私をもってもとてもこれは・・だってあの人が脱全部!なんだも〜ん←でもしっかりDLしてきた)

そそ・・対するミランは今回もビシッとスーツ!だったそうですね〜ん。。。
ちなみに「幸せの赤ジャージ」姿はyumiさんち○ーさんちで見れますのでよろ♪今回は片袖が白なんですけどね(汗)・・浴衣ユニの次ぎは浴衣ジャージかよ、アディ●ス(ぼそ)

自力ではジャージ画像を探せなかったのでカカ&スチービー画像を貼ってみる。こうやってみるとスチービーてば小顔・・。
今回、やっぱり一番注目されているのはカカでしょうか。マンU戦では1、2戦を通してカカの凄さを見せつけられた感がありました。個人的には好きな選手です♪
そのカカですが以前エントリでもとりあげたこの本に載っていたイスタンブールでの後半戦でのエピソード。

カカは後半戦途中(まだリバプがスチービーの1点で追い上げる前)ソックスのゴムが弛んでいることに気がつき、それがとても気になっていたそうな・・。ソックスのゴムがそんなに簡単に緩むなんて・・と思いもしましたが、ほんの些細なことでも選手のプレーに影響するんでしょうね。
それを思うとあのスチービーのずれまくるキャプテンマーク(CL仕様)をどうにかしてくれ・・と思うわ、とっても!

決勝戦まであと・・・時間!!!
[PR]
by red_catstail | 2007-05-23 18:15 | CL
Dead or Alive
・・と言っても昨夜行われたFAカップファイナルのことじゃぁありませんぜ。延長までもつれ込んだ緊迫した試合だったようですが、マンUとおチェル、もうどっちが勝ってもいいし..(脱力)な試合だったもので朝結果を見ても特に感想は何も〜〜〜。まぁ、またしても決めたのがドログバだったそうで、おチェルは今シーズンホントに彼に助けられた感じね。

先週末、プレミアは最終節をもって終わりました。すでに優勝は決まっていたし、マンU、おチェル、そしてリバプに至ってはFAカップとCLファイナルをこの後控えている為、メンバーを落したり、モチベーションが上がらなかったり・・で内容的にはいまいち面白い、という試合とはいかなかったんじゃないでしょうか?
そんな中でおそらく一番盛上がったのが降格争いガチンコ勝負のこの一番!やっと録画した試合を見ることができました!

シェフU vs ウィガン

すでにワトフォード(20位)とチャ−ルトン(19位)の降格は決定。残るはあとひとつ! シェフU は引き分け以上で、ウィガンは勝たなきゃダメ!ということはシェフUの方がホームで戦えることもあり優位といえるのかもですね。
こちらに遊びに来て下さる方はどちらかというとシェフU贔屓な方が多いような気もするんですが・・わたくし、実はウィガンを応援しておりました〜。これぞ、といった明確な理由があるわけじゃぁないんですけど、ぶっちゃけ今シーズン開幕ゲームでキャラとリーセを壊された恨みがシェフUにあるからかなぁ・・(執念深っ!)ショーン、ごめんよ〜〜(ぺこぺこ)

この試合にすべてをかける両チームの集中力といったら半端なもんじゃなかったです。怪我をすることもいとわない肉弾戦!ちょっとのファールごときでは笛を鳴らさない審判(それって流していいの?・・ってシーンも多々ありましたが^^;)

先制したのはウィガン。ところがウィガンって先制した試合で最終的に勝った試合ってほとんどないんだって?!・・・リバプの逆じゃん・・(´-ω-`)
そのデータを裏付けるかのように前半38分ステッドに決められ同点!ステッドって・・ちょっとスチービーを彷佛とさせる風貌なんですよね〜〜(独り言なのでスルー希望^^;)困った顔が特に(爆)

ウィガンは追い付かれるし、おまけにこのゴールの時にディフェンダーが1人怪我して交代。その数分前にもやっぱり怪我で定外の交代をしているから前半ですでに2人交代枠を使いきってしまったわけです。監督、頭痛いでしょうね。。。
と。前半はドローで終わるきや?と思われたこの試合ですが(※わたくし、この試合の結果のみ知っての観戦だったので何時得点シーンがあったのか知らなかったのです)なんとロスタイムにシェフUの選手がハンド、PKを獲得したウィガンがこれをきっちり決めてまたもやリード!

時々画面下に入る「現在の順位表」がライブで見ていた人にとっては生々しいだろうけど(^^;)この逆転でシェフUが降格ゾーンに・・・。
後半はもう・・・いわゆるドンビキのウィガン(^^;)もう得点はいいんです、この1点差を守りきれば残留できるんですから!対してあと1点をとらねば降格してしまうシェフの攻撃は凄かったですなぁ・・・攻めるシェフU、必死で守るウィガン!
時々カメラが抜くスタジアムのサポーターの様子も必死で、見ていて切なくなるほどでしたね(特にシェフUサイド)
シェフUはポストやバーにもきらわれたシュートがありました。あれが入っていれば・・・結果論だけど事実は残酷です。

Sheff Utd 1-2 Wigan
[PR]
by red_catstail | 2007-05-20 23:10 | プレミア
KOP GOD
e0048038_1962839.jpg

Liverpool 2-2 Charlton

06/07シーズン最後のリーグ戦。同勝点でガナと並び最終ゲームでの勝敗いかんで3位に留まるか、4位で終わるか・・・。
そりゃ3位の方がいいべな〜〜〜(^^;)しかも今夜は「神ファウラ−」のアンフィールドでの最後のゲームということで負けられないっ!
ちょっと前から神は今シーズン最後でアンフィールドを去るだろう、とあちこちから聞こえてきましたな。確かに今シーズンは昨シーズンの戻って来た時のインパクトは感じられなかったですものね。契約更新は難しいかな・・と。カイトとベラミの入団でほとんど出番もなかったしね・・(´-ω-`)

なんて色々エラソーに書いていますが、わたくし新米の部類に入るファンなので以前レッズに在籍していた頃の神の凄さを知らないんですよ、実は(汗;;)でもそんな私ですら今回のゲームがアンフィールド最後と聞いて何とも言えない気持ちになるくらいですから、以前からのファンで、それこそ全盛期の神を御存じの方にしてみれば感慨深い気持ちでラストゲームを迎えたでしょうね。。

レッズファン全ての願いは「神のゴールによる勝利」!
相手はすでに降格が決まっているチャ−ルトン。正直、最後まで降格争いしているチームでなくてよかった!と思っていたのですが・・甘かった(爆)プレミア最後の試合に情念をかけて挑んで来るチャ−ルトンに押されているぞ、レッズ!
開始早々の失点に思わず昨シーズンのFAカップ決勝が重なった〜〜!そこそこのメンバーで戦っているのになんかバタバタしているんですよね。。。「心はアテネ??」・・・(爆)

とにかく新人キーパーくんが危なっかしくてハラハラ〜〜(^^;)彼にとってもプレミアデビュー戦が『この試合』じゃあさぞプレッシャーだったことかと・・・。

後半。途中交代の王子の同点打で追い付いた時、誰もが思ったかも??
「神のゴールで逆転!勝利!」
このシナリオで進むと思われた試合ですが・・追加点を入れたのはチャ−ルトン(爆)なんかこの展開、ますます昨シーズンのFAカップ(汗;;;)追い付いたと思ったらまた引き離される・・(この時点で「もう寝ちまおうかな〜〜(涙)」と思ったのも昨シーズン同様^^;;)

それでも神のアンフィールド最後の試合を見届けようと思っていたらクラりんと交代ですとっ?
クラりんと交代し、ピッチを去る神をスタンディングオベーションで迎えるサポーター。「こうやって途中交代させて拍手をもらう時間を作るんだよ」とQちゃん(偽者)。
ほへ〜〜〜そうだったんですか・・わたしゃ、何で最後までピッチにいさせてあげないの?とちょっとラファを恨んじゃったじゃない(^^;)

そして、試合終了の時間が一刻一刻と近付き、もう(私が)勝ちを諦めた時・・ハンドっ!PK?
神?すでに交代していないし(爆)
おっそろしくて誰が蹴ったのかも見れず(^^;)・・・恐る恐る画面を見るとQちゃ〜〜ん(本物)!

かくして、今シーズンのレッズはリーグ戦の1戦目もPKでドロー、最後もPKでドロー(およよ)そういえばその1戦目のPKを決めたのは神でしたね・・・。
この試合、負けなくてよかったと思いつつもおそらく勝ったとしても一抹の寂しさを感じたゲームになっただろうな、と思ったのでした。

ドローで終わった時点で「あ〜〜きっと4位だろうな」って思って結果を見たら・・・ビッグ4ことごとく・・1チームも勝ちなしですかい(爆)ガナもドローだったので崖ッぷちで3位死守!(苦笑)


この試合を迎えるにあたってオフィシャルにこんな記事が載りました。さすがにこの長さは訳すのは・・無理、と思っていたところ携帯サイトに訳が載りました〜〜(感涙)
今更ながら神の偉大さを、そしていかにリバプールのサポーターに愛されていたか遅ればせながら知ったしだいです・・。

携帯サイトの訳
[PR]
by red_catstail | 2007-05-14 19:21 | プレミア
似て非ざるもの(黒薔薇編)
リバプはじめほとんどのチームは今週末まで試合はありませんが、昨日はいまいち盛上がらない頂上決戦がございました。マンUとおチェルの試合、再放送でちょっこっと見ました。やっぱり両チームとも「この試合よりFAカップっ!」な気持ちが感じられるゲームでしたなぁ。。主力は温存、互いにカードと怪我には気をつけて〜♪ま、普段ほとんど見ることのない選手を見れたのは新鮮だったけど、やっぱりわたしゃ、王冠カップをかけてのガチガチな試合が見たかったです。で、FAカップでもガチガチにやってね〜〜っ!もう・・どっち勝ってもいいし(暴言)

そして今夜はトテナムと黒薔薇戦があるんですね。黒薔薇といえば・・横山、元気にやってるかぁ〜!そしてぺデ坊・・・(はあと)
なんてデレデレしていたら突如閃いた!
そうだっ!ぺデルセンじゃんっ!
猟奇的なものはちょっと苦手なので(^^;)見たいけど見にいけない「ハンニバル・ライジング」←クリックしても飛べません(^^;)

若き日のレクター博士を演じたギャスパー・ウリエル。誰かに似てる〜〜〜と思っていたらぺデ坊だったんかいっ!
e0048038_2214081.jpg

ちなみに今までの「似て非ざるもの」こんなんやってました(笑)どっちかというと真面目にレポ書いているよりこっちの方面の方が得意・・というか好きなんで♪

(リバプ編)
(チェルスキ編)
(番外編改めチェルスキ遍2)
[PR]
by red_catstail | 2007-05-10 22:18 | 似て非ざるもの
すごいメンバーになりそうです
決勝進出を決め、すでに来シーズンのCL出場も決定しているリバプール。残りのリーグ戦は消化試合になるだろうなぁ・・と思ってはいましたが。
今、BBCで今日のフルハム戦での召集メンバーを見たら・・凄いです(笑)

Liverpool (from): Padelli, Arbeloa, Hyypia, Paletta, Insua, Gonzalez, Alonso, Sissoko, Zenden, Fowler, Bellamy, Reina, Crouch, Pennant, El Zhar, Hobbs, Anderson, Finnan.

デュデクはついに外されてしまったのね・・・(寂)今日のキーパーはイタリアU21のPadelli(何て読むざんしょ?)のプレミアデビューになりそうです。
ゼンデンは先日のおチェル戦も120分フルで出場して、その前のリーグ戦もフル出場でしたよね?今日も先発?・・ってちょっと酷使しすぎじゃありませんかい?
それよりも・・・ミニQズが映画「ブレイブストーリー」を見ているのでわたしゃ、何時からライブで見ることができるんでしょうかーー!?
[PR]
by red_catstail | 2007-05-05 22:01 | プレミア
「またか!」って言わないで

結果が出るまでは「対戦するならミランの方がいいかな〜」なんて漠然と思っていたんですが、いざミランに決まってみると・・・こわっ!特にカカ、こわっ!ガッツ、こわっ!

ミランのホームアドバンテージもともかく、あの大雨はマンUの選手達の体力をかなり消耗させたでしょうね。直前のエバトン戦では大逆転で勝利、追い縋るチェルとの差を広げて意気揚々とサン・シーロに乗り込んだと思うのですが・・。
やっぱりフィジカル的にはかなり疲労が大きかったんだろうなぁ。そこへあの大雨・・・。ただでさえ戦い慣れていない異国のピッチで、あの雨はかなりのマイナス要素になったことと思います。

これで2年前の再現。よもやねぇ・・ホントにこうなるとは思わなかったわ(^^;)
正直今シーズンのミランは例のカルチョスキャンダルでゴタゴタして最初の頃はリーグ戦の成績もよくなかったんじゃなかったっけ?(ってそれはうちもだーーーっ!)

日●テレビは「今回こそミラン来て〜〜!」って思っているわね、きっと(苦笑)フンッ!フンッ!フンッ!悪うございましたね!またリバプが決勝まで勝ち上がってきちゃって(爆)出来ることならまた日●テレさまの期待を裏切りとうございます。

あんときゃ下馬評でも圧倒的にミラン優位だったし、ミランサイドもちょっと余裕こいていたのかもしれません・・ただ!今回は2年前の雪辱をはらすべく万全の準備でかかってくるでしょう。同じ相手に2度続けて負けることは堪え難いことでしょうからね。
でもリバプも「あれよ、あれよ」と決勝まで勝ち進んだ前回より今回の方が強いチームだと思うよ!それに前回の優勝を体感している選手が何人もいるのも強みかな?
また歴史に残るようないい試合を期待してます!でもPKまでもつれ込むのは止めて〜〜っ!(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2007-05-04 22:28 | CL
決勝進出!

Liverpool 1-0 Chelsea

(agg 1-1)(PK 4−1)
e0048038_20123674.jpg
ライブで観戦された皆様っ!お疲れさまでしたっ!
わたくし、今年のCLは試合後すぐの再放送を観戦、というのが常になりつつありまして・・もちろん結果を知らずに観戦するので臨場感はバッチリです(笑)
ところが今朝はミニQの遠足の準備やらQちゃんも早く出勤するっていうのでバタバタしていてスカパどころじゃなかったんですね。

AM7:00 家族が出払った後、すでに再放送が始まっていると思ってスカパをつけるも「次の放映は7:15からです」
え?6:15からじゃないの?
誘惑に負けて、ついつい携帯のリバプサイトにお邪魔・・・このサイトはyumiさんから教えてもらったのですが試合結果もすぐに載せてくれるので情報も満載で(壁紙も無料でDLできるし^^;)今まで契約していたプレミアサイトよりはるかに重宝してます。
ところが・・・結果が載っておらんっ!・・・・・も、もしかしてPKまでもつれこんだとか??
もうダメだ〜〜っ!我慢できなくてPCつけて結果見ちまったぁ〜〜っ!

やっぱりPK!しかも勝ってるし!(号泣)

次の放映は7:15からよね!よっしゃっ!!
DVDをセットして準備万端!・・・そしてこの時まだ朝御飯を食べていないことに気付いたのであった(グゥ〜〜〜)
pKで勝ったという結果しか見てなかったので何時、誰が点をとったのかは知らずに観戦〜。

・・って、アッギーだったんかいっ!

1stレグでドロさんを止められなかったとか言われていたからなおさらうれちいわ〜♪借りは返したぜっ、って感じね。
試合内容も凄かったけどアンフィールドの雰囲気が異様にまで盛上がってこわいくらいだったわ。試合前のアンセムもかき消すほどのユルネバ。真っ赤なコップスタンドが揺れる、揺れる・・・。

実は昨日凝りもせず色々と願掛けをしました(^^;)いくら願掛けしても勝てないときゃ勝てないんだけど、ま、少しでも気持ちを安らかにしていたいもんで(苦笑)
そして、その中では昨夜はこれだけは食べるゾ!と決めていたものが・・・(笑)

それは「これ」で〜〜す。

1stレグのあった日も食べようと思っていたんですが、その日買い物に行ったスーパーに売っていなかったのよ。だから今回は絶対に買い逃すまい!と思ってしっかり売っているスーパーまで買いに行ったわよ〜〜。
次回からのチェル戦の時も絶対に食べてやろっと(笑)
それにしても、一昨年のイスタンブール、昨年のFAカップ決勝、そして今回・・・と毎年1回はPKまでもつれ込んでファンをハラハラドキドキさせるのが定番となりつつありますが・・この展開はしばらくお休みにして下さいね〜(^^;)

試合後カメラがぬいたスタンドの一角におそらくチェルサポと思われる少年の姿が・・。アウェイだから堂々と青ユニ着て帰れないとみえて上着の襟元から青いユニがちらっとのぞいていた・・。泣いてたんだよ、その子。。。
こういうシーンを見てしまうとなんともいえない気持ちになるわね〜〜。私にとってはだいきっらいなチームだけどその子にとっては宝物みたいなチームなんだろうな、ってよし!今日はこれ以上チェルのことはグチグチ言わないわよ〜。(←勝ったから急にいい人になる私・・^^;)
[PR]
by red_catstail | 2007-05-02 20:01 | CL