<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
移籍市場 07/08
ほんとにうちに来るのかトーレスきゅん・・。

まだ時間はあるといえど一昨年のようにスチービー残留が一番の補強でした!なんて感じでほとんど補強もなしで終わってしまったりして・・な(^^;)
それに、トーレスにかんしてはなにやらアトレティコ側はお金に加えてルイガルもよこせーーっ!と言っているそうで(汗)そ、それも困るわ〜〜〜。

そんな中、ガナファンのみならずプレミアファンにとっての衝撃の移籍情報がこれっ!!
アンリがバルサ移籍ですと〜〜っ!なんちゅうか・・正直不思議な気持ちです。ベンゲルさんとの信頼関係は最たるものや、と思っていたのにベンゲルさんは2008年以降の契約更新はしないって告げたそうだ・・。(ねぇねぇ、ホントに若くなくちゃダメなの〜っ?)

(※何やらベンゲルさん自身の契約が07/08シーズンで切れて、その後の契約更新するかどうかが不明、なんて話も聞いたんですが・・)

ちょっとうろ覚えだったんだけど信頼していたトップの方が辞められて・・・とかも一因?と必死に思い出そうと思っていたらyumiさんちに載っていた。そうそう、デイン副会長さんでした。
結局のところ色々な要因がからみあって、出した結論した結論がこれだったんでしょうね。来シーズンからプレミアでアンリが見れなくなるのは寂しいわ。

プレミアから去る人がいれば来る人あり、で。その中でも個人的に楽しみなのがフェネルバフチェからボロに決まったトゥンジャイ。実のところ「Tuncay 」と書いてホントはどう読むのかよう分からんのです(苦笑)日本語表記でも「トゥンカイ」だったり「トンジャイ」だったり・・トルコ語の読み方って難しいっす。

日韓大会の後、トルコの新星として現れた彼もすでに25歳になっていたのね。デコは昔から「アレ」だったけど(爆)もっと早く海外に移籍すると思っていたのに全然その気もなさそうだったのでもうずっとフェネル?と思っていたら・・もしかしてジー○と上手くいかなかった?(汗;;;)

せっかくだから画像でも貼ろう、と思って探していたら・・今までは気がつかなかったんだけどトゥンジャイってこの人に似てるっ(笑)
e0048038_1232444.jpg

[PR]
by red_catstail | 2007-06-24 12:08 | 似て非ざるもの
ユーロ予選
気になるところをかいつまんで・・

【グループE】
あたふたしているうちに全然見れなかったユーロ予選ですが、あたふたも何も契約打切ったままだったからどうせ見れなかったイングランド戦(--;)はベッさん、久々の代表(公式)戦でいきなり2アシストですか・・。ベッさん大好きなQちゃんはもちろん大喜びでした。監督が変わってベッさんが代表から外された時からブーブー言っていましたから、このシトは・・。

イングランドでは前からベッカム待望論みたいなものが出ていたようだし、これでユーロ本戦まではベッさんも代表続けられることになるのかなぁ。あ、その前に予選を突破しなくちゃいけないんだけどね(^^;)

ベッさんについては色々意見があるだろうけど、実のところ私は結構嫌いじゃないと思う(まわりくどい言い方だねけど^^;)…というかこの人の場合、本来の実力がちゃんと評価されにくい環境にあるのがなんかかわいそうな気がするのよね。やっぱりスポーツ選手の嫁は控えめな方がいいっ!(爆)華やかそうにみえて結構辛い経験を色々しているよねぇ・・この人。私はマンUファンではないけどベッさんには生涯マンUでいて欲しかったわ。

【グループF】
スペイン戦はワウで放映があり、録画したやつを「ながら見」したんですが、試合前に流れたリヒテンシュタイン国歌に驚いたわっ!このメロディ、「God save the Queen 」じゃん!(笑)何故にリヒテンシュタインの国歌が?…実況解説の方もわからんそうです(爆)←調べておけ

この試合、王子が練習中に怪我をしたとかで出場はないかな〜と思いきや全然大丈夫でしたね(^^ )それよりかGKがペペだったので代表での姿を見れると喜んでいたらどうやらこの起用にはいろいろ裏がありそうなんですね。

プレミアはとっくに終わっているけどまだリ−ガはしのぎを削っているわけです。イケル君だけでなくプジョルも出なかったので対戦相手が格下だから?なんて思っていたけど、まぁこういう事情があったのはいくら監督が否定しようと否めないでしょう。代表監督ってのも大変だよねぇ。。
うちは(リンク先をみてもらっても分かると思いますが)バルササポさんもマドリサポさんもいます。…難しいっす(^^;;)この件についてはノーコメントで(ぺこぺこ)

それからチャビがいなかったのは累積だったのか(^^;)こちらはソックスのはき方でも色々と言われているようですが、こういう記事を読むと今だに根深く残っている民族問題を考えさせざるを得ませんね。
ソックスのはき方といえば王子もソックスの上の方を折り曲げて3本線が見えないようなはき方をしているので「アディダスからクレームがこないんか?」と心配したこともありましたっけ(^^;)

【グループC】
ひとりで盛上がっている(笑)このグループですが、ボスニア・ヘルツェゴビナ悲願の出場なるかっ!でも選手みたら知っている選手がほとんど残ってないわ〜(涙)御贔屓のGKハサギッチがサブにも入ってないってどうよ??ヽ(`Д´)ノ
このグループ、どうにも好きになれない(爆)ギリシャが現在単独1位。そのあとを追うボスニア、トルコ、ノルウェーの三つ巴対決となってます。

次の試合は8月。すでにリーグ戦の終わっている選手達はしばし休息にはいるわけですね…。
[PR]
by red_catstail | 2007-06-10 19:19 | ユーロ2008
王子、契約5年延長!
最近あまり更新してないにもかかわらずお客さまの御来店数が以前より多いのはもしかして巷で人気の「ハンカチ」とか「ハニカミ」絡みで「王子」で検索して来て下さるかたがいらっしゃるのかしら???
もしそうだったらずびばぜ〜ん!ここの王子は「ハンカチ」でも「ハニカミ」でもなくチャームポイントは「ムニャ毛」「写真写りの悪さ」です(きっぱり)
あ。でも笑顔は「ハンカチ」「ハニカミ」にも負けなくってよ〜!

そんな「王子」がリバプールとの契約を5年延長(2012年まで)しました。以前から何かというと移籍の噂が絶えなかったですが、まぁ、ラファが監督のうちは手放さないだろうと・・・何故か変な自信はありました(苦笑)でも。そう思ってはいたもののこうやってはっきり形として見えるとやっぱりホッとしますね。
スチービー、キャラ、そしてレイナに続いての契約更新です。ああ・・このメンバーで共に黄金期を築いて欲しいわ〜。。まずは来シーズンは王冠カップを掲げる姿を見てみたいですね。
[PR]
by red_catstail | 2007-06-08 22:53 | Xabi Alonso
しつこく「ユニネタ」
どうでもいいけど「ユニネタ」と「ユルネバ」って響きが似てる・・(爆)

そして今回の新ユニもモデルやっていたんですね、王子っ!モデルやっているってことは絶対どこにも行かないってことですよねっ!(レイナが背後霊のようですぅ〜〜^^;;)
e0048038_17571712.jpg

それはさておき。前回「ウルトラマンユニ」と書いたはいいけれど「はて?そういえばウルトラマンってどんなだっけ?」とうろ覚えな私。よく記憶だけでドラえもん、とか書くと「これのどこがドラえもん?」ってな絵になることも多々あり(笑)人の記憶って案外アバウトだな〜と思わされるわけですが・・。
で、探してみた「ウルトラマン」がこれです↓「帰ってきたウルトラマン」だけど・・(汗)
e0048038_17573177.jpg

イメージとしてはやっぱり似てるんじゃないでしょうか(笑)思わずウルトラマンの肩に3本線を書き込みたくなりましたわね。アディダスのマークがタイマーにも見えるし(笑)
このユニ着て試合前にピッチに整列するとこんな感じになるのかしら〜〜〜。な、なんだかなぁ。。。(冷汗)
e0048038_1757459.jpg

[PR]
by red_catstail | 2007-06-06 18:05 | Liverpool