<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
熱烈歓迎!
あ〜〜〜私も香港へ行きたいぞ〜っ!!
レッズ様御一行が香港入りをしたそうで地元のファンから熱烈な歓迎を受けたそうです。空港にはジェラやキャラはもちろんラファやト−レスきゅんや・・・なんとモモちんの垂れ幕もあったそうですね。。王子の垂れ幕はなかったのかしら??

思えば一昨年世界クラブ選手権の為に来日した際には空港に出迎えたファンは数十人とかで・・・(涙)日本ではそんなに人気ないの〜〜、そりゃミラン様に来て欲しいはずよね!って枕を涙でぬらした記憶がよみがえるわ・・(くぅぅぅ)

で。なんでこの時期香港なのか実はよくわかっていなかったりしたのですが(をい)
「Barclays Asia Trophy 」
2003年には新城、バーミンガム、おチェルを迎えてマレーシアで、2005年にはエバトン、マンシティ、ボルトンを迎えてタイランドで、今回2007年は香港で。ってことは2年おきにアジアの国で持ち回りの大会??(←まだよく分かってない)

試合スケジュールは以下の通りっ!
7/24(火)
ポーツマス vs フルハム 18:00
リバプール vs サウスチャイナ 20:30
 
7/27(金)
3位決定戦 18:00
ファイナル 20:30

普通に考えたらリバプールが勝ち上がってプレミアのどちらかのチームと優勝をかけて戦うことになるんでしょうね。カップ欲しいなぁ・・・
e0048038_23165947.jpg
ってリーセ持ってるしーーーーっ!試合前にトロフィーに触っちゃいけないのよっ!・・・他のチームも持ってたからいいか(いいのか)
e0048038_23171017.jpg

[PR]
by red_catstail | 2007-07-23 23:19 | Liverpool
嵐のオフ会
都内某所スペイン料理店にて
e0048038_2231814.jpg
数日前から台風が不穏な動きをしていて「このままだと当日関東直撃だよ」「どうする?」「でも案外それてくれるんじゃない?」…のわ〜んて、私も勢力が急に衰えてくれるか進路が思いっきりズレてどこかに行ってくれるものだと思っていたのですが…
よりによって15日のオフ会当日、関東にいらっしゃるのかい!台風っ!

今回のオフ会は昨シーズンの反省会(私達が反省してどうする?ってつっこみはなしで^^;)、補強について(特にトーレス)、及びなんたって目玉はvivaさんことvivaorangeさんとの対面式!!もちろんyumiさんのお誕生日も忘れてなくってよ〜っ!
出席者はステラさん、yumiさん、まるちゃん、もえかさん、vivaorangeさん、そしてわたくし(おほほほ)

随分前から「あの日は?」「この時間は?」と忙しいみんなのスケジュールを調整して決めた日だったのにぃ・・・(や、私は言うばっかりで何もしてないですが)よりによってこんな時にやって来るなんて台風のバカ、バカ、バァッカァーーーっ!!

vivaさんとは昨年12月にオフ会を企画しようとするも実現ならず・・だから今回はリベンジでもあったわけですが、これでまた台風で交通網ストップ、なんてことにでもなったら私達って一生会えないかも〜(苦笑)なんてこともちらっと考えた!
そしてオフ会当日。台風は元気いっぱいで関東にやってきたわけで・・・朝外みてわたしゃ驚いたよ。。こりゃ絶対に玄関でたら全身ずぶぬれだな・・で、皆なに泣きのメール。「遅れます・・」
んがっ!メールを送って30分もたたないうちに雨は小降りに。家出る時なんてほとんどやんでたわ(爆)どうやら西の方から回復しているのかしら?これで遅れることなく集合時間に間に合うと思うも、新○駅で迷ってしまったへたれな私どす・・。

念願のvivaさんと御会いできて、料理も美味しかったし、何より昼間の開催でたっぷり喋れたのがよかった!vivaさんはブログでのイメージ通り、めっちゃ楽しい方でリバプレディース(笑)ともすぐに打ち解けて初対面とは思えない程の盛上がりをみせた5時間半でした!なおかつ私はこの日vivaさんが泊まっているお友達のお家と同じ沿線だったので帰り道も御一緒できて満足〜(♪)

そうそう。この日のオフ会のメイン議題は『トーレスどうよ?』だったのですが…ど、どうだったんですかね?(汗;;)何か話題がそれまくって結局『トーレス頑張れ』で終わってしまったような・・・(爆)
本題からそれまくった内容はそりゃもうプレミアにかぎらずモリオさんから日本代表まで(笑)もえかさんのイングランド滞在中のあれこれやら、vivaさんと一緒に今シーズンのガナの補強状態を心配したり・・・で、正直5時間半でもじぇんじぇん足りなかったくらいだわ。でも、とっても楽しかった時間でした!
[PR]
by red_catstail | 2007-07-17 22:11 | others.....
ようこそ、ヨッシ!
e0048038_23473114.jpg
ヨッシことヨッシ・ベナユンがレッズにやってきました。ウェルカムです〜♪
ベナユンといえばなんといっても一昨シーズンのFAカップファイナルのことを思い出しますなぁ…。と、移籍記念に録画したDVDを引っぱり出して見てしまいましたぜ・・・3時間半も(爆)

プレミアにあってはけっして恵まれた体格とはいえないかもしれないけど(何だか華奢に見えるのよね^^;)延長を含めた120分間出ずっぱりで運動量が一番落ちなかったのはこの人じゃなかったろうかい。あの脅威のスタミナには驚いた!
改めて試合を見てみたら確かに終盤に行くほど目立っていたような気がする〜(笑)エキゾチックなお顔と相まってえらく印象に残った選手でありましたが、現在イスラエル代表ではキャプテンマークを巻いているとのこと。ちなみにリバプでは3人目になるイスラエルの選手だそうですね。

あ。ついでに(こら)イスラエル代表のこともちょっとググッてみたっ!以前はAFCに属していてW杯にも1度出場しております。その後、国内のごたごたで国際試合に出れない期間が続き、1992年からはUEFAに加入。が、強豪国の壁に阻まれW杯もユーロにも一度も出場ならず…。そいや今回のユーロはイングランドと同グループですたな(現在ではイスラエルの方が順位は上^^.)

リバプールへの移籍を心から喜んでいるようで、活躍が楽しみです。ペナントとのポジション争いになるのかしら〜〜。
[PR]
by red_catstail | 2007-07-14 23:53 | Liverpool
Liverpool FCのアンケート
すでにyumiさんのところでも告知されていたので御覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、リバプールFC 日本語版 サイト設置についてのアンケートを実施しております。

期間は7月7日(土)から2007年7月20日までとなっています。日本語サイト実現に向けて協力してもいいぞ、という方は何とぞよろしくお願いします。
一番下にあるバナ−からとべるようになってます。


……………………………………………………………………………………………………… 
【 Liverpool FCのアンケート開始のお知らせとお願い】

日本のファンの皆様
いつもリバプールFCに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
現在リバプールFCでは、日本のファンの皆様とのコミュニケーションの活性化の
ため、日本語公式ウェブサイトの設置を検討しております。そこで、ファンの皆
様からの率直なご意見をいただき、日本語公式ウェブサイトのニーズおよび皆様
の期待するものを知るため、ウェブ上で行うアンケートを作成いたしました。
アンケートは日本語で行われ、選択式の問題を中心に全部で16問、時間にして約
10分程度で終わる非常に簡素なものです。また、本アンケートは匿名で行われ、
皆様のプライバシーに関するデータは一切収集されません。
リバプールFCに、皆様からのご意見を”日本語で”送ることができる数少ないチャ
ンスでもあります。是非、生の声をお聞かせください!
アンケートのURLはこちらです。受付期間は2007年7月7日(土)〜2007年7月20日
(金)です。
 
ご協力の程、よろしくお願いいたします。
また、引き続きリバプールFCへの変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。
 
LiverpoolFC.TV スタッフ一同


 
e0048038_21585373.jpg

[PR]
by red_catstail | 2007-07-11 22:03 | others.....
神童
e0048038_8384519.jpg

今週はミニQのPTA活動に勢を出していたので(爆)トーレス移籍!!なんてビッグニュースがあったにもかかわらずかなり出遅れました(汗;;;)

「移籍金約64億円」+「ルイガル」

ただでさえルイガルが出ていっちゃうのが寂しかったのにこの「+ルイガル」ってのがなおさら寂しさを募らせていたのですが(だってグ○コのおまけみたいじゃなーーい)アトレティコ行きは何やらルイガルの希望でもあったようですね。
そいや、以前どこかで「将来はアトレティコに戻りたい」みたいなインタを読んだ記憶もあるぞ。それに彼のプレースタイルはやっぱりリ−ガでの方が生きるのかもしれない・・でも、だからこそなおさらリバプでは流れを変えることのできる選手ってことで重要だったんだけどね。
シーズン途中で怪我をして、そのまま再びピッチに戻ることなくの移籍だったからファンとしてはよけいに中途半端な気持ちになっちゃうんですが、リバプで受けた御恩は忘れません!今度はヨーロッパで合おうね!

去る人あれば来る人あり。もうあっちこっちで赤ユニに身を包んだトーレスの姿を目にしているので今さら・・なんですが。

似合うじゃん!赤ユニ!

正直64億円ってどうよ?って思うのですが(しかもルイガル付き)アトレティコのキャピにしてチームの象徴、うちで言えばスチービーのような存在のトーレスをいただくのだからこの金額もいたしかたないのか?昨シーズンのカイトの時って30億くらいだっけ?それでもビンボーなのによくぞこの金額を出した・・(涙)と思ったのに新しい資本が入ったらすげーな、おい(笑)

あとは「ト−レスはプレミアでは適応しない」なんて外野で騒いでいる方達を黙らせていただきたいっ!早くプレミアのプレースタイルに慣れてね♪王子やぺペがいるからホームシックにはならないと思うし、若いし(爆)案外チームに馴染むのは早いんじゃないかな?と私はけっこう楽観的に考えておりますが(^^;)

背番号は「9」
「神」ファウラーから「神童」トーレスへ
[PR]
by red_catstail | 2007-07-07 08:47 | Liverpool
とうとう・・
BBCのサイトについに載ってしまった・・(泣)

…………………………………………………………………………………………
Transfers - July 2007

3 July 2007

Craig Beattie [Celtic - West Brom] 」1.25m
Julien Brellier [Hearts - Norwich] Free
Darrell Clarke [Hartlepool - Salisbury] Free
Daniel de Ridder [Celta Vigo - Birmingham] Free
Luis Garcia [Liverpool - Atletico Madrid] Undisclosed
Geremi [Chelsea - Newcastle] Free
Danny Guthrie [Liverpool - Bolton] Season-long loan

以下略(すまんっ)

…………………………………………………………………………………………

移籍は時間の問題と言われていたけどやっぱりこうして改めて文字になったものを見るとホントに行っちゃうのね・・と寂しさが募るわ。。。
おふぃさるにもすっとんで行ったんだけどやけに重くて入れないのよ。うちの環境のせい(メモリ不足--;)なのか、それともアクセスが集中しているのか???

もう寝なくちゃいけないんだけど明日起きたら今度はいよいよ?
[PR]
by red_catstail | 2007-07-04 00:29 | Liverpool