<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
予選突破!
我が家は今シーズンはケーブラーなのでCLも今までのように全部ライブとはいきませぬ…。
でも録画で見れるからいいや!と思いきや。。。なにっ?今回のリバプとトゥールーズの試合の再放送は一番早くて9月1日なの〜〜!これがス○パだったら翌日といわず試合後数時間後には第1回目の再放送があるんだけどなぁ。でも、今シーズンは意地でも契約せんぞーーっ!(でもちょっぴり決心が揺らぎつつあるかも^^;)

で。予選突破をかけた試合ですが

Liverpool 4-0 Toulouse
e0048038_21561149.jpg

得点者はクラりん、サミさま、カイト、もういっちょカイトっ!
…すごいです〜〜。まさに『容赦なしっ!』って感じ。しかも試合レポを読むともっと点が入ってもおかしくない試合だったみたいですね。1st.legではいまいちの出来だったベナユ〜ンが今回はキレキレだったみたいで早く試合を見てみたいよ〜ん♪
 
セビージャのプエルタが亡くなったことで(合掌)セビージャの試合は延期となりましたが、あとはすべて本選に向けてチームが出そろいました。本日ドローです(はやっ)
 
【ポット1】
ACミラン/バルセロナ/リバプール/インテル/アーセナル/レアル・マドリー/チェルシー/マンU

【ポット2】
バレンシア/リヨン/ポルト/セビージャorAEKアテネ/PSV/ローマ/ベンフィカ/ブレーメン

【ポット3】
セルティック/シャルケ/シュツットガルト/ステアウア・ブカレスト/スポルティング・リスボン/ラツィオ/マルセイユ

【ポット4】
レンジャーズ/シャフタール/ベシクタシュ/オリンピアコス/ディナモ・キエフ/フェネルバフチェ/スラビア・プラハ/ローゼンボリ

こことは同じグループになりたくないなぁ・・ってとこも正直ありますが(^^;)書いてしまうとホントにあたりそうなので〜〜(笑)
[PR]
by red_catstail | 2007-08-30 21:59 | CL
Sunderland 0-2 Liverpool
e0048038_18255065.jpg
Goals: Sissoko 37, Voronin 87

モモちん、プレミア初(っつっかレッズ初?)おめおめ〜!!しかもクラブ通算7000目の記念すべきゴール!
昨シーズンもシュートを放つも惜しいゴールがいくつかあったから念願の初ゴルだね。

ところで、昨夜はちょっと用事があって前半途中からの観戦になってしまったのですが、スタメンのはずのサミがいない…出ているのアッギーじゃん?と思いきやサミは15分に負傷退場していたのね〜〜〜。しかも後半にはキャラまでがリーセと交代。すっごい痛がっていたから見ている方も気が気じゃなかった。
CBが二人揃って負傷とは…( ̄□ ̄;)・・・・・ガーン
粕やんが「まだ時間があるからCBを獲った方がいいですね〜」ってそんなの分かってるよ〜っ!今更ながらエインセ…(涙)

それまではいいテンポだったリバプがこのキャラの負傷退場を機にちょっと浮き足だった感があった。点差はわずか1点。相手キーパーがなかなかいいセービングを見せて獲れそうで獲れない追加点。。。
カイトを投入して流れを変えるか?と思いきやボロニ〜〜ン、ゴ〜〜〜ルっ!!
何げにすごくない?この人(笑)決して派手な存在ではないけど、きっちり仕事をしてくれそう。タダで獲得したなんてラファ、さすが!
ボロニンにはもう1点決められそうな場面があったのに、こんときゃト−レスにパスっ!あれはきっとトーレスに決めさせてあげたかったんじゃないか?なんて思ってしまったわ。思うに…リバプの得点力が少ないのはきっと気持ち優しいFW揃いだからかもね。

0-1で終わるのと0-2で終わるのはやっぱり違う。特に今回は怪我人が出たから尚更そう思ったのかも。個人的には「ねぇ、ヨッシは???」なんですが(^^;)ぺナントがキれているので(←プレーが)しばらくは控えに回るのでしょうかー。
4節が終わっておチェルが暫定1位(んぎゃーーっ!)リバプ4位、ガナ6位。そして、マンU 19位ってのが驚きだったわ。
[PR]
by red_catstail | 2007-08-26 18:29 | プレミア
Liverpool 1-1 Chelsea
e0048038_2236583.jpg

今日は久々の6時起きだったので昨夜は録画セットをして試合の出だしだけ見て就寝〜zzz…
スチービーが出てくるのか(いんや出れるのか)心配だったけどスタメンを見るかぎりではかなり本気なメンバー。対するチェルスキも出ないんじゃないか、と言われていたテリ−やエッシェンも出ているや〜〜ん。。。やっぱりこのカードにかける両チームの意気込みが伝わってくるわね。
で。ついつい5分程見てしまったのですが、このままずるずる見てしまうと翌朝ヤバいんで勝利を確信しつつテレビの電源を切る・・・。

朝、夢を見ました(苦笑)試合結果を見ると3ー3のドロー。しかも3点取られたあと追い付く、というどこかで見た光景?そして対戦相手がチェルじゃなくて「レディング」って何??(←だから「夢」だって^^;)

ホントに結果を見てドローだった時は驚きましたよ〜ん。正直、負けだけは阻止したかったからチェル相手にドローでもいたしかたないか…といる気もちょびっとありましたが(すびばぜん)
でもねぇ〜〜〜。あとから録画した試合を見てみたら怒り沸騰!!「わけのわからんPK」でドローにされたんかいっ!!

Liverpool 1-Chelsea 0 -Styles 1

ほんとにさぁ…審判だって神様じゃないんだからさぁ…とは思うものの今回のジャッジ、ちょっと酷すぎじゃない?
あんなんでPKなんてフィナンさまがあまりにかわいそうです。これだからプレミアのレフリーは…(以下自粛)
おかげで今日は「ト−レス祭り」になるはずがすっかりしょぼくれちゃったじゃないっ!(泣)
e0048038_22361699.jpg
キャラのリアクションがあまりに今の心情ピッタリだったから拡大して貼ってみた(爆)
[PR]
by red_catstail | 2007-08-20 22:45 | プレミア
プレミア第1節
e0048038_16135795.jpg
御存じ「開幕戦の放映はありませ〜ん」の一言で片付けられてしまって、試合を見れないことに加え某ス○パの誠意のなさと対応の悪さに呆れた先週末。
どうせ開幕戦見れないし〜〜と実家に帰り今日戻ってみれば・・・あれまっ!

Jスポ!Good jobっ!!

某ス○パはプレミアの放映を断念、Jスポがぎりぎりまで交渉をしてくれているらしい…とは聞いてはいたけどホントに獲ってくれたとはっ(感涙)これで向こう3年はプレミア安泰です〜〜。以前より放映されるカードは少なくなるかもしれないけど(^^;)そのへんは覚悟しておかなくちゃね。ただJスポはプレミアが某ス○パに移ったあとにも比較的リバプの試合を放映してくれていた、という感もありJスポで放映された試合は勝つ確率が高い(yumiさん談)ので期待してます〜(笑)

試合の方は今シーズンはなんとしても開幕ダッシュを!の合い言葉通りスチービーの一発でもぎ取った勝利っ!ネットのちまちま〜〜とした画面で(苦笑)見ただけなのですがけっこうすごいFKじゃなかったですか?さっそく今夜プレミアハイライトが放映されるのでテレビ画面で見てみます♪

いわゆる4強はリバプ、おチェル、ガナが勝ってマンUはドロー。しかもルーニ−の骨折付き(--;)どんなチームであろうとも選手の怪我を喜んではいけないけど、テベスをごり押しで獲ったりとか正式な手続きをとったにもかかわらず「リバプには絶対にエインセをやらんっ」なんていぢわるしたからバチあたったのかも…よ。

セリエもJリーグもほとんど見ない我が家なのでCLの為だけに某ス○パの欧州サッカーセットを契約するのは癪だわっ!と思っていたのですが、神のようなJスポではオプションになりますが欧州サッカーセットの約1/3の値段で一部見ることができます。
唯一のネックとなっていた俊輔@セルティックの試合もJスポで結構見ることが出来そうなので(笑)考えてみたら某ス○パ必要ないじゃん・・・。アンテナ残してきれいに解約するかも?
[PR]
by red_catstail | 2007-08-13 16:12 | プレミア
もうじき開幕なのに・・・
プレミア放映未定の件で自ブログを更新する気すらおきません・・・(涙)と嘆きながらも久しぶりに更新してみた。。。いんや。。。更新というより『愚痴』だな、こりゃ。

8月にはいったら契約する予定だった海外サッカーセットもこんな状態なのでもちろんまだ契約してましぇーーん!Qちゃんからは「俊輔見たいから早よ契約をっ!」と泣きつかれていますが、もうこのまま更新しないでおこうかとすら思うわっ!(鬼)
しかもプレミア抜きなのに昨シーズンと同じ値段ってのも納得がいかないわよっ!せめて以前のようにCLを単体で販売して欲しいわよーーっ。それに気付けば「マンUTV」も「おチェルTV」も「ガナTV」も・・・ないっ??FAカップの放映もないっ??なんじゃそりゃ??(怒)
そして更に気付けば銀盆争奪戦・・ぢゃなくてコミシーも終わっていたりする・・・もちろん放映は無しぢゃ。(←見る、見ないは別として^^;)
今シーズン、プレミアに触れることができるのはCLのみってこと??

そんなぁーーーっっっ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by red_catstail | 2007-08-06 22:22 | プレミア