<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
救世主
もうっ!時間がないので結果のみで失礼っ!

Wigan 0-1 Liverpool

Goals: Benayoun 75.
e0048038_20441852.jpg
(鼻の穴に指つっこみたくなるようなアングルですわね…↑)

昨夜はピーチーエーの方とメールのやり取りしながら、電話で打ち合せ。その後は書類をまとめながら時々BBCのサイトで試合結果を覘いておりました。
…うわ〜〜〜。。。点入ら〜〜ん。。。
結局前半だけチェックして布団に撃沈。そです、このあとの再放送されるこの試合の録画予約を忘れてしまいますた。でも何か前半ドローできちまって、またこのまま勝てないで終わってしまったらやだのぅ…と思いつつ、朝起きて結果を見てみたら

勝ってる!!!
しかも得点したのはヨッシよ〜っ!!こちらでは見れなかったカー杯でも攻撃の大活躍だった(らしい)ヨッシ。今回もこの試合をドローで終えるのと勝って3ポイント獲得するのでは(ましてまかり間違って負けでもしたら…^^;)雲泥の差だったからまさに救世主よ!
つくづく予約していなかった自分を恨みました(^^;)…え〜〜、で、再放送はいつかしら?
 
10月3日(水)22:00〜24:00 ウィガンvリバプール(Jsop2)
 
おそっっ!!待ってて、ヨッシ!
 
(結局「結果のみ」じゃないじゃん…)
[PR]
by red_catstail | 2007-09-30 20:53 | Liverpool
レッズ、失速…
皆様、お久しぶりでございます。約1週間ぶりの更新ですが、なんか2週間くらいお休みしていた感じがするのは何故?
なんつ〜か実に濃い1週間だったからかしら。サカも仕事も、そしてなんてったってピーチーエー!(爆)
学校関係ってもともと秋は行事が多いから何かと忙しいんだけど、今年は加えて役員さんなんで、ま、いろいろとにゃ〜(苦笑)

Liverpool 0-0 Birmingham

ポンピー戦での鐘の音の呪いがまだとけないのか、いきなり失速した感のあるりばぽー…(涙)yumiさんちに「○○ないけど○てない病」にならんといいね〜なんて書き込みしながら、ホントそうならないことを願っていたのになってるよ〜〜〜。どうしちゃったんだ〜〜!
気付けばマンUさんにも抜かれているし、トップのガナには引き離されているし〜〜待って!おいて行かないで!
ライブでは見れなかったバーミンガム戦の再放送が今夜あるけど見る気おこらないわ。ホームであの結果はちと寂しいものがあるしね。スコアレスドローっていうのは失点しなかったけど、点も取れなかったってことだもんね(--;)アッギー抜きでディフェンス陣が頑張っているんだから、FW陣もがんばっちくりよ〜〜!

結局今節はガナの試合とマンウvsおチェルを(全部じゃないけど)見ました。ガナ、つおい…。あの戦いぷりを見る限り、シーズン前の下馬評なんてアテにならんと思わざるを得ないわね。
マンウvsおチェルは屈指の好カードのはずだったのに…なんかねぇ。。。モウ体制(ってモウいないけど)になって初めて応援しちゃったかも(爆)>おチェル
モウがいないっていうだけでチームの毒気が抜けてしまって感じ。確かに今回はドロンパもランパもカルバリョもいなかった。でも今まではそれなりに強さのオーラみたいなものがチームから出ていたのに昨日のチームから出ていたのは悲愴感…。
今朝順位表を見たらおチェル6位かぁ。今シーズンは辛い戦いが多くなるのかもしれない…って何同情してんのかしら?私。
でも来シーズン、ロシアから大物がやって来たらどうしよ〜!やっぱり同情するのはヤメよ、ヤメ!
[PR]
by red_catstail | 2007-09-24 22:06 | プレミア
せっかくなのでポンピー観戦記
え〜。。。本日はCLです。んがっ!今シーズン、スカパと契約していない我が家。
Jスポの放映予定を見たらリバプ戦の放映なしかいっ!ぐえ…
プレミア勢で放映があるのはおチェルとガナ。しかも生よっ!ライブよ〜〜(裏山)今回はうちとマンUさんも放映なしなのでこりゃ次のカードの時までの順番待ち??
ということで今回のゲームはスカパのなんちゃらセットとかに入らないと見れません…。でも入らんぞ(苦笑)ギリギリまで我慢してやる〜〜。

今回はどんなに面白いゲームになろうとも観戦記を書くことができないので、先日見たポンピー戦のことを「今頃」書いてみようと思ひます。
題して「不幸せの白い靴下」(涙)

Portsmouth 0-0 Liverpool
 
この試合もライブはなかったので試合結果を知ってからの観戦。なので試合自体はしっかり見ることができました(笑)
放映が始まって解説者が粕やんだと分かった途端下がるモチベーション。。。なんたって今回の先発クラりんですから…って、選手の好みに合わせた偏った解説は正直聞きたくないのよね〜〜。と、我が家の場合、何故かJスポだと2元中継になってしまうので(おそらく配線が原因)粕やんの戯言に英語の解説がかぶる、かぶる(笑)おかげで粕やんが何か言っているのは分かるものの、何言っているのかよく分からなかった(爆)

もひとつ「あ〜〜あ…」と思ったのがコレ。モデルはベナユンですが、何か?
e0048038_22154293.jpg

不幸せのタクアンユニは排除されたものの、「白靴下」は健在なのね。どうも赤ユニと白靴下の組み合わせって、今まで黙っていたけどこのキャラクターを思い出させてくれるわ〜。
「誰それ?」って思った貴方。。。若いです(笑)

この日のスタメンはやっぱり代表戦疲れとCLを考えて選んだのかしら?3週間前の試合で折れたろっ骨が肺にささっちゃったキャラがもう戻ってるっ!骨くっついたん??怪我で代表戦お休みだったフィナンさまもーーっ。
スチービー&トーレスきゅんもこの日はベンチスタート。代表戦不完全燃焼(苦笑)の王子、頑張って下さい!…ベナユンは代表戦もフルだったはずだけど…いっか、この人細いけど無尽蔵のスタミナだし(爆)

そのベナユンが試合開始早々にミドルシュートっ!おお!惜しい!それにしても鳴りもの入りのスタンド、この鐘の音にアウェイチームはやれれちまうんでしょうかね。
やけにランチタイムのゲームの多いリバプですが、本日も真っ昼間のゲーム。ポンピー選手のボーズ頭から汗が流れていて、ホントに暑そうだよ〜。。
ベンチのラファが映るもやっぱり横にパコちゃんがいないのは寂しい…。。

ここでおチェル戦に続き疑惑のPK!アルベロアが何かしましたっ!?もう皆して審判に抗議だーーっっ!…って一番粘るのはやっぱり王子(爆)あ、「元」王子でしたな。

ペペ、GJっ!

これで流れがリバプにくればよかったんですけどねぇ。なんかポンピーの方がゴール前にクロスを入れてくるし、FKもやけにもらっている気がするわ。対するリバプはモモちんがいつもより前線でボールに絡んでない?
前半終了間際、クラりんがフィナンさまのクロスにあわせるもバーの上…。
後半にもポンピーに点が入ってもおかしくないようなシーンがあり、ペペの止めたPKも入れたら2-0で負けてもおかしくなかったかもね。
ガナがトテナムに勝って単独首位。う〜む…2位かぁ…と思っていたら翌日マンCさんが勝って3位に落ちちゃってましたわ(涙)

でも、シーズンは長い!まだまだこれからよーーーっ!
[PR]
by red_catstail | 2007-09-18 22:25 | プレミア
サッカーバトン「直感ふっとぼーる」
○ーさんのところに面白いバトンが回ってきていて「やってみたい方はどぞ♪」だったのでバトンをお持ちかえりしてみました。ためしに「あ行」だけやってみたら…これがハマった(笑)
○ーさんも言っていましたが、本当に好きな選手より「なんでこのヒトが?」って思えるような選手の名前がバンバン出てきます。私で言えば「王子」も「スチービー」も「アッギー」も「キャラ」も「フィナンさま」の名前も…でてきまへんですたーーーっ!反対にすでにリバプのOBとなってしまった選手の名前が数多く…(涙)
あとは見ていただければ分かりますが「トルコ」率高いです(苦笑)やけに古い選手もでてきます(爆)
 
【説明】 (※○ーさんちより抜粋)
* サッカー選手の あ行〜わ行 まで答えていくバトンです。
* 名字でもフルネームでもニックネームでもなんでもOKです。
* 濁点と半濁点(ぱ行)も含めてやっちゃいます。そして今回は「ヴ」もありますよ。
    (アカサタナハマヤラワ行 ガザダバパ行 & ヴ)
* 直感で出てきた選手や、候補が有り過ぎてチョイスに困った末に はじき出した選手を当てはめていきます。

とにかく直感!あとから「あ、この選手の方がいい」とか思っても変えてはダメですよ(笑)ちょっと深層心理学みたいで面白いですよね(^^;)
それに数カ月たってからやってみたらまた違った結果になるのかもですね。
バトンと気負わず興味のある方はぜひやってみてくらはい♪(で、結果教えてねー^^♪)

ではred_catstailの脳内へGO〜っ!!
[PR]
by red_catstail | 2007-09-12 16:59 | others.....
ユーロ予選
サッカーの楽しみ方って色々あると思うんですが、私はクラブで同じ釜の飯を食っている(か、どうかは知らないが^^;)選手が自国の代表として敵味方に別れて戦う試合を見るのが好きです。しかも親善試合とかじゃなくて今でいえばユーロ予選みたいな真剣勝負、ガチでお願い!な試合を。
なかでもスチービーと王子(このブではせめて「王子」と言わせてーーっ!)のマッチアップが見たい!めちゃ見たい!何だかもうずーーっと言い続けているような気もしますが、今だ実現せず(涙)こうなりゃ共にユーロ予選を突破して本選で頼むわよっ!…と、すでの次の試合が目前にせまっている時にアップするのもなんですが

王子一発レッドっ?!ひーーー…il||li_| ̄|○il||l

何か王子って代表だとついていないような気もするわ…(ぼそ)W杯の時も…(ぼそ)
レポによれば前半19分、王子が相手選手へのタックルで赤紙をもらい退場ーーー…。
これで残りの時間帯を10人で戦うことになったスペインはアイスランドに先制され、残り時間もあと5分。負けと思われていた試合でしたが…。。イ二坊、ありがとね…(涙)

e0048038_2157513.jpg
涙で安堵のスペイン戦はひとまずおいておいて。チームメイト対決が見れるイングランドとイスラエルの試合がありました。でも今回は痛み止めまで打って出場するスチービー(左)が心配でベナユン(右)率いるイスラエルには「頼むからあまり激しく行かないで〜〜」と祈りたくなるような気分でしたわね。試合は3-0でイングランドの勝利。(最近薄幸キャラになりつつある^^;)マイコ−のゴールは嬉しかったわ〜。

さて。次ぎのロシア戦がひとつの山かもね…何たって監督、あのヒディングさんだし(爆)
[PR]
by red_catstail | 2007-09-10 22:07 | ユーロ2008
取りも取ったり大量点!
Liverpool 6-0 Derby
e0048038_11420100.jpg

Alonso 27, Babel 45, Torres 56, Alonso 69, Voronin 76, Torres 78

現在暫定1位!

このブログを始めて3シーズン目になりますが2位になったことはあれど1位になったのは始めてのことざます!

1 Liverpool 4 9 10
2 Everton 5 3 10
3 Chelsea 4 3 10
4 Man City 4 3 9
---------------------------------------------------
5 Newcastle 4 3 8
6 Man Utd 5 1 8

まぁ…今夜の試合でおチェルがコロリと負けるようなことはないかもしれませんが、何が起こるか分からないのがフットボルの世界、今夜はヴィラを熱烈応援よっ!

ダービーは今シーズン昇格の現在最下位のチーム。場所はアンフィールド。
…とくれば普通はレッズが優位なんですが、それでも左うちわで見ることができないへたれファンの心理。とにかく最初の1点目が入るまではやきもきして見ておりました。
そして待望の先取点は王子だ〜〜っっっ!!きれいにカーブを描いてゴールマウスに吸い込まれていきました!ゴールを狙ったのか、はたまたゴール前のカイトの頭に合わせようとしたのか、そんなことどっちでもいいの〜ん!これって今週のベストゴール?!(気が早い^^;)
1点先守したことで気も楽になったんでしょうね。見ている方も気がちょっと楽になりましたが(笑)
前半でもう1点入ればこの試合は決まりだな、なんて思っていたら前半終了間際にバベルのプレミア初ゴール!

これで後半はすっかりいけいけモード。なんといっても生まれ変わった(爆)ペナントがキレてる〜。今回も代表からもれて反対に奮起したのかもね。え〜〜い!もうマクラーレンに見せつけてやれぃ〜っ!
e0048038_11421061.jpg
神の子トーレスが3点目のダメ押し。これであとはクリーンシートで終われれば…と思いきや、きゃーーっ!ヨッシになにするのっっ!とばかりゴール前でタックルされて「PKじゃ!PKじゃ!」と騒いでいる(←私が)間にもう1点決まってた…。
やだっ!また王子が決めたの〜!もうお腹いっぱい。それでも今夜のレッズの勢いは止まらない。短い時間でもきっちり仕事をするボロニンがライダーキックばりで5点目を押し込み、トーレスきゅんも負けじと6点目!さらにクリーンシートという1シーズンで1回あるかないかの出来過ぎた試合でした。トーレスきゅんは思いのほかプレミアに馴染んでいて、心強いばかりです(^^ )

ただ、願わくばカイトのゴールが見たかった…。少なくとも3点は決めるチャンスがあったよね。ペナントからのクロスにもしっかりタイミングはあっていたし、あとは決定力。。。昨日はカイトの日じゃなかったんだなぁあ、と思いつつも最後までピッチにいたのはラファがカイトにゴールを決めさせてあげたい、と思ったのかも。いつもと変わらず献身的にチームの為に貢献するカイトに次ぎこそはゴールをっ!
[PR]
by red_catstail | 2007-09-02 11:49 | プレミア