<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Liverpool 1-0 Everton
Liverpool 1-0 Everton
e0048038_1630123.jpg

今シーズン、疫病神と化しているようなので(涙)ライブでは見まい…と心に誓ったのにQちゃんが御丁寧にも「お〜い!リバプールの試合始まったぞ〜!」って…だから見ないって言ったじゃないっ!ヽ(`Д´)ノ
試合は再放送でしっかり観戦させていただきまっ!

ところで…一言いいかしら?
[PR]
by red_catstail | 2008-03-31 16:33 | プレミア
Man Utd 3-0 Liverpool
Man Utd 3-0 Liverpool

あまりの展開、あまりな結果で昨日はしばしネットを開けませんでした…(泣)
でもねぇ…試合が始まってしばらくして(この試合ダメかも…)ってヤな予感はあったの。いつもは(当たりそうっ!)って買って今だ一度もあたったことのない宝くじに比べて、こんな時の予感ってのはたいがい当たるもんだ。。。
やっぱりスピードのあるFWに対して弱いのかなぁ、リバプのディフェンス陣。しょっぱなから心臓のバクバクするようなシーンが連発だもんにゃ。
マスチェが1枚目のカードをもらった時増々イヤな予感が増大。。ああ…あたっちまったぜ…(泣)

もう10人になった時点で守るのにいっぱいいっぱいで攻めることなんてできなかったもんね。せめて引き分けに、との願いも虚しく「こいつにだけはぜったいに決めて欲しくなかった!」な栗に2点目。。必死に守っていた選手の気持ちがここでプツっと切れたのかそのすぐ後に3点目。。

試合後思ったわ・・・今シーズンはもうライブでリバプの試合見るのやめよ・・・(´-ω-`)
で。この試合のリベンジはやっぱりCL決勝になるのかもっ?!
[PR]
by red_catstail | 2008-03-25 16:52 | プレミア
Liverpool 2-1 Reading
まずは最近恒例の…ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

Arbeloa vs Hunt Liverpool 2-1 Reading
e0048038_1652440.jpg
あ。yumiさん、素敵なおさしんをアップしていらしたので当初予定していたもの(ジェラとトーレスきゅんのはぐはぐ)に差し換えてお借りしました(ぺこぺこ)久しぶりのべっぴんな王子@新米パパ(笑)ジェラの笑顔も素敵〜♪…で後方に見えるものはありゃなんですかぃ??シュクルテルのハ○頭?

例によって再放送での観戦でしたが、今回はなるべく情報を入れないようにと(誰がゴールしたかとか)思っていたのにうっかり結果を知ってしまいまして。。。
ああ、でも結果しってから観戦してよかったかも(笑)だってよもや開始早々に失点するとは思いませんでしたもの〜。

【見どころ】この試合の見どころはズバリ!サイドの攻防、アルベロべロVS乱暴者と言わないで〜のハントではないかと思います(ええ、個人的には^^;)チェルのツェホを病院送りにしたことで一気に(有り難く無い)知名度を上げたハントですが、やはり暴れん坊ぶりは健在でした・・・。「お前にだけはボールを渡さーーん」とばかりに体をはって守るアルベロべロが健気に見えたわ。
でもそもそもこのポジション、ハムを痛めてなければフィナンさまがつとめていたかも?そうしたらアイルランド対決になったわけですね。そうなの!ハントってアイルランド代表なんですよね!…らしくねぇ(´-ω-`)アイルランド代表のイメージがリバプに負けず劣らずの「角刈り・板前」だもんで・・・

【感想】ま。それは良しとして。このチーム、どうにも乱暴なイメージがあるのですが、やっぱり今回も期待を外さぬ暴れっぷり。カードが5枚?もっと出てもおかしくないわ〜。スタジアムに響くブーイングが他のチームとの対戦時より多いような気がしたのは気のせいじゃないのかも。監督は人の良さそうな大人しそうな感じの方なのにねぇ。(でもこの監督、前半は上の客席から観戦、後半になるとベンチに入るそうですね^^;)

【まとめ】はっきり言ってこの試合に関してはセットプレーはレディングの方が上手だったと思います(爆)ともあれ怪我人がでなくて良かった〜〜〜(安堵)
[PR]
by red_catstail | 2008-03-17 17:00 | プレミア
Inter Milan 0-1 Liverpool (0-3)
e0048038_834102.jpg

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

今シーズン、ケーブラ−な為試合見れてませんがトーレスのゴールシーンを放映してくれためざまし、Goodjob!!

プレミア勢3チームがすでにベスト8に駒を進めている中、最後のイスを手に致しましたっ!次のドローではババ引きリバプはまた強いところとあたるような気がするけど(^^;)CLまではリーグ戦に集中よっ!
[PR]
by red_catstail | 2008-03-12 08:36 | CL
5連勝だ!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
3月に入ってからとにかく(リバプお得意の)過密日程の中…

3/2 Bolton 1-3 Liverpool (あいうえおリバプ初ごる!)

3/5 Liverpool 4-0 West Ham (トーレスきゅんはっと!)

そして…

3/8 Liverpool 3-0 Newcastle

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪


最近探している時間がないので画像はいつものby「BBC SPIRT」どぇ〜す。で、この画像って…

『美女と野獣(&KABAちゃん?)
e0048038_17181167.jpg

試合の方は最近5連勝と波に乗るレッズがどん底状態のニュー城を一蹴した感じ。新城ってメンツ的にはなかなかなものなのに個々が孤立してチームとしての連動性がないような…やっぱり監督が…むにゃむにゃむにゃ…
レッズは本当にこのところ調子が良さげですが、やっぱり各チームに疲れがでてくるここへ来て「ターンオーバー制」の威力が効いたきたか?この調子でCLインテル戦にものぞんで欲しいですね!

ところでこの冬から新しく加わったCBのシュクルテル。我が家では「偽アッガ−」などとQちゃんから言われておりますが(ひどっ^^;)この試合でもしっかりとレッズの最終ラインを守ってくれました。アッガーが戻ってきたらやっぱりサブに回ってしまうのかなぁ、と思うと寂しいものもありますが上手にターンオーバーして使ってあげて欲しいですわね。
○ーさんちのレポにもあった「無駄ともいえる看板激突に萌え」。実は私も萌えました!(わはは)
[PR]
by red_catstail | 2008-03-10 17:22 | プレミア