<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今週末は新城戦
※このマウス絵(ラファ)と本文はたぶん関係はありません。
e0048038_2224222.jpg
CLではすっかり蚊屋の外な我がリバプー…やっぱり何か寂しいやねぇ(苦笑)
ところでスチービーが練習に復帰したそうで3日の新城戦に出場するかもですね!
いやや、それは楽しみ〜♪
…で、いつの間に新城ってシアラー様が監督になられたんですか(汗;;;)???
[PR]
by red_catstail | 2009-04-30 22:07 | プレミア
カイト、自ら祝砲/春戦
e0048038_21842.jpg
この試合、カイトのリバプールでの記念すべき100試合目だったんですね。
最近FWというよりもっぱらアシストに徹しているようで、自分の得点よりチームの為に…とカイトらしいな〜と思っていたのですが、今日は自ら2得点を決めるなんてサッカーの神様が記念すべき試合にプレゼントしてくれたのかな?

スコアだけでみると1-3でリバプの勝利!めでたい!…といきたいところですがやっぱりあのディフェンスざる状態で入れられた1点が惜しい〜〜〜!カイトが決めた3点目がなかったら勝ってもどんよりした気分になっていたわ。
この前のガナ戦が実に美しい試合だったからなのか、今回の試合は見ていてなんか窮屈っていうか、呼吸困難になりそうでした(^^;;)それだけハルの選手がアグレッシブだったせい?

ところで、驚きの情報っていうのがラファが次の移籍市場でサンタクルスを狙っているって??もし実現したらト−レスきゅんとサンタの超ゴージャス池面2トップ!!う〜〜ん…ちょっと見てみたい気もする(笑)
[PR]
by red_catstail | 2009-04-27 21:11 | プレミア
なんじゃこりゃ??!アルシャビン4発/ガナ戦
e0048038_155159.jpg

Liverpool 4-4 Arsenal

今回もすごい打ち合いだったらしい…という噂にたがわぬこのスコア。
再放送はまだ〜〜?!
それにしてもトーレスきゅん、ヨッシ、そしてアルシャビンの3人で計8得点なんですね…(´-ω-`)
ハットトリックの上ってなんて言うんだっけ??
[PR]
by red_catstail | 2009-04-22 15:55 | プレミア
一日遅れですが…/ヒルズボロの悲劇から20年
e0048038_18224051.jpg
20年たっても風化させないこと…。
そして、20年という区切りの年に王冠カップを掲げることができたらいいですよね。

You Will Never Walk Alone
[PR]
by red_catstail | 2009-04-16 18:30 | Liverpool
奇跡は起こらず…/CLチェルシー戦
e0048038_029386.jpg
Liverpool 4-4 Chelsea
(agg 5-7)
何度もおこらないから「奇跡」っていうんだけど、正直ハイライトを見ただけで胸がいっぱい…。奇跡の逆転勝利まであと少しだった。ほんとに勝利を信じてがんばったよね。

後半のあの時間帯に決められちゃうのはむしろうちの十八番だと思っていたけど今回はランピーにやられちまったなぁ。でも、チェルにしてもいっぱいいっぱいな勝利だったと思うのでその部分ではリバプをなめんなよっ!って感じかしら。

レッズ戦士達、お疲れさま!!これでプレミアに集中できるっちゃ〜できるんですが、反対に「これでリバプール有利!」とか思われちゃうとダメなんです〜〜。なにせ逆境に強いチームなんで…持ち上げないで(^^;)

★90,000打ありがとうございます★
[PR]
by red_catstail | 2009-04-16 00:32 | CL
奇跡ナメんじゃないよォ!!!!/先週のおじゃんぷ某漫画より
e0048038_2135967.jpg
これ↑先週のおじゃんぷの某海賊漫画に載っていたんですけどね。読んだ時、「これってりばぷじゃ〜〜〜ん!」って思った。ちなみにこれを読んだ時点はまだおチェル戦の前だったんですけど…なんてタイムリーな漫画。

先週は暴言ちゅ〜か弱音ちゅ〜か吐いたけど、やっぱりタイムアップのホイッスルが鳴るまでは諦めちゃいかんのです。きっと選手もまだまだ諦めていないと思う!!
[PR]
by red_catstail | 2009-04-14 21:13 | others.....
あっちゃん点とりました!/黒薔薇戦
e0048038_16551882.jpg
昨日の夜は飲み会で(またかっ!)ナマ黒バラ戦は後半からしか見れませんでした。帰宅した時点ですでに2点のリード。いつもなら2点リードくらいだとまだまだ安心できないんだけど、昨日の試合はなんか「大丈夫じゃね?」って感じでおもわずソファでふんぞり返っての観戦。そして…そして…

あっちゃん、ゴールっっっっ!

ああ……いいもん見たぁ〜〜〜、と安心したのかその後どうもソファで眠ってしまったようで記憶がありません(爆)起こされたら…4ー0で勝っていました。
 
Qちゃんから「マンUも勝ったよ」と聞いてがっくり…。でも奇跡のチームはきっと最後の最後でひっくり返して王冠カップを奪還するんだわっ!…と信じてる!
[PR]
by red_catstail | 2009-04-12 17:06 | プレミア
Liverpool 1-3 Chelsea /CL
e0048038_17415012.jpg
暴言かもしれませんが、今回の結果より次のプレミアの試合(黒薔薇戦)にこの結果をひきずりゃしないかと…そっちの方が不安です。なにせ私の中のベクトルはどちらかっていうと王冠カップ奪還に向いているので…。そりゃさ、大耳もとれたら嬉しいわ!でも、やっぱり王冠カップが欲すい〜〜〜っ!!
それにしても試合前のジョンテリのコメントはまさにほめ殺し!こりゃヤバイと思った!けなされた方が力が出るのよね、特にこのチーム。
[PR]
by red_catstail | 2009-04-09 17:51 | CL
ポスト1回・バー3回・最後に値千金!/フラム戦
e0048038_21382672.jpg
ああ〜〜〜!よくぞ入れて下さった!ヨッシ様!!(なのにこんな「誰だよこいつ」なイラストでごめんね〜♪)
攻めても攻めても得点につがらないのはほんとに見ていてこれほどつらいものはなし!ライブで観戦していた方はさぞイラついたでしょうね〜。でも!最後にヨッシ様の値千金のゴー−−ル!!
いつも得点シーンの時より何倍も嬉しさが画面を通して伝わってくるようなゴールセレブレーションでしたね!1試合、1試合を勝ち抜いていくことが悲願のプレミア優勝につながるんだから…なんかそんな想いが伝わってきて鳥肌もんだよ〜。
[PR]
by red_catstail | 2009-04-06 21:47 | プレミア