「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
行ってらっしゃい、サミ/スパーズ戦(08/09シーズン最終節)
e0048038_2321281.jpg
Liverpool 3-1 Tottenham

やっぱりこの試合だけは頑張ってライブで見ればよかったよ…と、あとからめちゃ後悔っ!
録画したものの何やらバタバタしていて結局見れたのは木曜日でした。もう色々な情報が入りまくりで(苦笑)観戦することになった試合でしたが、それでもかんどーっ!何に感動って試合の内容よりもすべてサミに関することだよね。試合前の「SAMI」の人文字、はためくフラッグ…これだけでもうジーンとなってしまう私でした。

後半も最後に近づき、なにやら凄い歓声が………(ああ、きっとサミの登場ね〜)って交代するのはジェラ。なんとも凄い演出だよね。ジェラが巻いてあげたキャプテンマークをつけてアンフィールドのピッチにサミ登場。
CKからのヘッドは「止めんなよ!キーパー!空気よめーーっ!」って…(苦笑)それをいえばスパーズのゴールも複雑そーな表情のロビキンでしたね(あはは^^;)

yumiさんちにもちょっとコメントで残させてもらったのだけど試合後の盛上がりを見ていると「さよなら」じゃなくて「行ってらっしゃい!」って感じだったな。だってきっとサミはここに戻ってきてくれると思うもの!
あっちゃんが後継者としてがんばるからっ!がんばるからーーーっ!(シュクもがんばれ♪)
それからこの試合、リバ友のステラさんがなんと!現地観戦してます!今度御会いした時に熱〜〜い観戦記をお聞きしてきますわっ!


※ほんとにどうでもよかったみたいでCLの決勝があったこともすっかり忘れておりました。んで、昨日偶然に「バルサが勝ったんだ〜〜〜」と知りましたとさ♪
[PR]
by red_catstail | 2009-05-29 23:06 | プレミア
国宝 阿修羅展
e0048038_1159145.jpg
先週某日、まるで真夏のよううな炎天下の中、行ってきました。平日なら少しは空いているだろう…なんて思ったら甘かったです。中に入るまで1時間半待ち(爆)入館しても人、人、人……うう、人酔いしそーー!!阿修羅の部屋なんて特に人口密度の高さで酸欠になりそうでした。でも。

すっげー美人!!

なんて言ったらひんしゅく買いそうですが写真で見るより何倍も美人でした!今度は興福寺に行って見たい〜〜〜!
ちなみに国立博物館での展示は6月7日(日)までです。最終日なんてすごいかもね…。
[PR]
by red_catstail | 2009-05-24 12:09 | others.....
最多勝点でも…ならず(涙)+猫の話(涙)
e0048038_20553427.jpg
ちょっと御無沙汰しておりました。加えてこのエントリは昨夜アップしようと思って途中まで書いてそのまま放置という体たらく!(爆)

プレミアに優勝できなかったことも悲しかったのですが、私事ながら…GWの最終日に愛猫がとうとう亡くなってしまいまして…。
思えば今年のGWは悲しい出来事ばかりだったなぁ。

オス猫なのに23年も生きたという長寿猫。なんたってQちゃんより長いおつきあいだったんだもの。いままで病気らしい病気もせず、20歳越えても歯も抜けず、さすがにここ数年は肉が落ちて体重は軽くなりましたが、ホントに1ヶ月前までは元気だったんですよね。それが5月に入ったとたん急にガクッと…。もう御飯を食べなくなってしまったので覚悟はしていたんですが、最期は家族みなで看取ってあげました。きっとGWで皆が家にいる時に合わせて逝きたかったのかなぁ。

なんかWブロム戦のこと何も書いてないっすね(汗)…っつか録画したまままだ見えないっし。マンUの優勝が決まった後だからモチベーション下がるわなぁ。でもしっかり勝点3をあげて現在「83」。これってプレミアリーグが創立して以来、チーム最高の勝点なんですってね!…なのに優勝できなかったと思うとますます悔しーーーっ!
[PR]
by red_catstail | 2009-05-20 21:00 | others.....
あきらめるな!王冠&得点王!/ハム戦
e0048038_21553674.jpg
West Ham 0-3 Liverpool

ほんとはカイトもハグの輪にいたのですが、そこまで描く自信なかったので…ごめんよ〜〜!
ってなわけで試合開始早々…ちょっと横向いているうちに得点が入ってるじゃん

ジェラはこの後にも1点を加え、もしかして今得点ランキング2位?この勢いで王冠と得点王ゲットじゃ!と思いきや翌日……はうぅううう、ちょっとは期待していたんですけど、マンC。。。
でも最後までまだまだ希望は捨てず!!チームもサポーターも!!
[PR]
by red_catstail | 2009-05-11 21:57 | プレミア
サヨナラ…/ヒ−ピア、レバークーゼンへ
e0048038_1271093.jpg
リバプを応援し始めた頃はもうすでにサミはリバプールの不動のCBで…。確かにここ最近は出番も少なくはなってきていたけど、きっとサミはリバプールでキャリアを終えるものだと思っていた。だからこの夏レバークーゼンに移籍って聞いて驚いたよ…。そっか…リバプールからいなくなっちゃうんだ。。。
大好きだったフィナン、キャラ、ヒ−ピア、リ−セの4バック。フィナンが去り、リ−セが去り、そして今度はサミかぁ…(涙)寂しくなっちゃうね。
在籍中に唯一手にしてないない王冠カップ。ホントに今シーズンとれたら最高なんだけど!


もう一つのサヨナラ。
こっちもショックだった…。まさかこんなに早く逝っちゃうなんて…清志郎(泣)
雨上がりの夜空に」は昔遊びに行っていた場所でよくかかっていた曲で、これ聞くとあの頃にタイムスリップしちゃいます…。それにしても驚いたのは一般紙でも関連ニュースが大きく取り上げられていたこと。今日も某○日新聞に恩師とのエピソードがかなり紙面をさいて載っていました。いまさらながら影響力のの大きな人だったんだな〜と納得。合掌。
[PR]
by red_catstail | 2009-05-06 01:31 | Liverpool
アッガ−、契約更新万歳!/新城戦
e0048038_11244580.jpg
Liverpool 3ー0 Newcastle

い…いかん!あっちゃんの契約更新ニュースの小躍りして思わずタイトルにまで進出。プレミア優勝の行方も気になるけどあっちゃんの行方も気になっていたからさ〜(^-^;;)これからはもっともっと使ってね!ラファ!

試合はといえばあと3点は入っていたね〜〜な、りばぷワンサイドゲーム。以前はザルのDF陣の後にシェイギブン様が鬼神のごとく控えていてシュートをことごとく跳ね返してくれていましたが、今回跳ね返してくたのはバー…。
それにしても同じ降格ゾーンといえどこの前のハルの方がスピリットはあったよね。新城は来季の新ユニフォームのお披露目もあったそうだけどプレミアのマークが入っていないままでのお披露目なんて笑えない…。マイコーもなぁ…もう見ていて痛々しいよ。

乱暴者バートンに後ろからやられた王子の状態が気になりますが、この大事な時に怪我で離脱…なことになったらバートン呪ってやる〜!!
ということで。マンU様、まだまだ食らい付いていきますわよ〜!!
[PR]
by red_catstail | 2009-05-04 11:28 | プレミア