「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさかです!でも本当だとわかってかなり嬉しいです!前回のエントリで「もうここ閉じるかも」みたいなこと書いて、イヤ、本当にそのつもりがかなりあったのですが…。現金なもので急に元気でました(笑)カイトやトーレスが入った時より嬉しいかも(爆)メディカルチェックはこれからみたいなのでそれがすんだら赤ユニきた画像が沢山みれるかな?さっき探してみたら青ばっかだった(苦笑)ところどころに代表の赤が混じっていたけど(^^;)

なんだろう?私って思いの他ジョー・コールが好きだったのか??

ひとり言
[PR]
by red_catstail | 2010-07-20 21:00 | Liverpool
総括
e0048038_18363679.jpg

いつものごとくW杯のエントリも中途半端で終わってしまったのでせめてこのサイトのことも含め総括を。
昔に比べ試合の後に画像を探しに行く事もすっかり減りましたが、今回のW杯の中で一番好きなのがこの画像。
パラグアイ戦の延長に入る前のヤツだよね。よく言われることだけど控えもスタッフも一緒に戦っているっていうのが伝わってくる1枚だと思った。
ユニが青のせいもあるかもしれないけど、CLでチェルシーがこうやって大きな円団を組んだことを思い出した。あの頃はまだモウリーニョが指揮をとっていてチェルもモウも大っ嫌いだったけど何故かそのシーンをみて羨ましくなった記憶がある。
やっぱり一丸となったチームは強い!

今回のW杯、思いのほかダメダメだったイングランドとか、それでも優勝して欲しかったのはオランダだったとか、色々思いはあるけれどやっぱり自国である日本があそこまで頑張ったことが一番嬉しかったかも。
いつもなら「どーせ日本なんてダメだし…」なんて半ば自虐的なこと言ったりもするけれど、やっぱり日本が勝つとこんなにも嬉しいし、あの時は国内も久しぶりに元気のパワーで満ちていたと思う(一部ハメ外しすぎた人もいたけどね^^;)。
岡ちゃんは例のカズ外し以来目の敵みたいに思ってました。だけど今回はこんな素敵なチームを作ってくれて素直にありがとう、と言いたい。

早いものでこのブログも5年経ちました。ただここ数年はお休みばかり、正直この辺りがいい潮時かも、と思わなくもないです。
今後はサッカー関連はミクシ等で細々とやっていくかもしれないですね。
[PR]
by red_catstail | 2010-07-16 19:09
ちょっと驚いた
密かに池面監督の対戦を期待して私ですが(をい)ファイナルはオランダとスペインの対戦に。
王子(ああ、懐かしや、この響き^^;)やリンゴちゃんがいるといえどわたしゃ、オランダ応援でっせ(^^)頑張れカイトっ!
「献身的なハードワークが素晴らしい」と何度も実況で聞くにつれ、こっちの方まで誇らしくなってくるのは何故?絶対にリバプールから出ていかないでね。アッガー共々お願いします。好きな選手が次々にいなくなり寂しいんだよぉ〜(泣)

ところでファンマルバイク監督(58)とデルボスケ監督(59)。
えええーーーっ!1歳しか違わないの?!ファンマルバイクが素敵オヤジすぎるのか(苦笑)ほとんどタメには見えませんな。かっこいい選手を見つけるのも楽しいですが。かっこいい監督を見つけた時もかなり嬉しいかも(笑)

あ。今夜は3決ですね。ぜひ、ドイツで!(爆)パウルくんも予言したそうですし(^^;)
[PR]
by red_catstail | 2010-07-10 21:36
真逆
ベウト8で敗退したブラジルとアルゼンチンが帰国したそうですが、ドゥンガとマラドーナに対する国民の態度の違いにちょっとビックリ。方や罵声を浴びせられ、方や歓声で迎えられ…。どちらかっていうと4点もとられて屈辱的な大敗をきしたアルゼンチンの国民の方が怒っているかと思ったんですが(^^;)マラドーナって腐っても鯛、じゃないけどやっぱり英雄なんだな〜と改めて実感した次第。

私はリアルタイムでのマラドーナを知らないのでQちゃんからそれこそ耳たこで「凄かった」「最高の選手」と聞かされても「ふ〜ん…(´・ω・`) 」って感じでして…(苦笑)だって引退後のスキャンダルの方ばかり目につくんだもん。でも今回インタビューとかベンチでの様子とか見ていてほんとに憎めない人だな〜と。。。なんなんでしょうね、あのキャラクターは。

はたしてメッシがマラドーナを超える日は来るんでしょうか?それにはクラブではどんなに活躍しようとW杯で活躍しないかぎり記憶に残ることはないんだろうな。これはルーニーや栗にも言えるでしょうけどね。
[PR]
by red_catstail | 2010-07-06 16:17 | 2010 W杯
神の手なんてクソくらえっ!
ベスト4出そろいましたね。決勝はオランダとドイツがいいなぁ〜と密かに思っている管理人です。あ、ここに書いた時点ですでに「密か」ではないですね。あれ、スペインは?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ドイツとスペインだったら実はドイツの方が好きなんです。きっとQちゃんの影響でサッカーを見始めてから何かにつけて「ドイツ、ドイツ」と洗脳されてきたせいかもしれません。好きな選手はもちろんスペインにも多くいます。でも国単位でみたらドイツなの〜〜。

昨日のドイツ凄かったですね。メッシの不調も効いたのかもしれませんが、案外バラックがいなかったことが良かったのかも、なんて思っちゃいました(苦笑)
それにしてもメッシ、栗、ルーニーと開催前はさかんに持ち上げられていた選手がそろいも揃って不発に終わってしまいましたね。(栗は北戦で1得点か?)それにまだ終わってないけどトーレスもこのまま終わってしまうのでしょうか??

好きなチームはひとそれぞれ。応援しているチームのことをあれこれ言われるのはうざいもんです。ほっといてよっ!って言いたくなります。以下、管理人が爆発しておりますのでウルグアイファンの方は読んじゃダメです。W杯が終わったらここも閉じてもいいかも?と思っているので今回は書きたいこと書かせて頂きます。

More
[PR]
by red_catstail | 2010-07-04 21:50