代表戦の夜
レイナ、アロンソ、ルイガル、モリエンテス、スペイン代表にお呼ばれ。
キャプテン、イングランド代表にお呼ばれ。(キャラガーもかな?)
シセ、フランス代表にお呼ばれ。
ハマン、ドイツ代表にお呼ばれ。

親善試合のことってuefaのサイトにも載らないので他にも召集され選手がいたらごめんなさい(追記:ヒ−ピア、リーセ、バロシュもお呼ばれ組でした ^^;;)
代表にお呼ばれするのはファンとしても嬉しいんですが何せリバポはかなりハードな日程。20日以降もサンダーランド戦、CL予選、Super カップとめじろ押し…。サンダーランド戦とCL予選のCSKA ソフィア戦がホームってことがせめてもの救いかなぁ。移動がないだけでも疲れが違うものね。


昨夜の試合結果なんですがスペインはウルグアイ相手に0ー2の快勝。代表デビューを飾ったレイナは出ずっぱりでしたが(でも暇だったみたいだ^^;)アロンソ、ルイガル、モリエンテスはフルに使われることなくアラゴネス監督ありがとう!
e0048038_21503127.jpg


対してイングランド。デンマークに4ー1ってのはどうよ…。しかも60分、63分、67分と立続けに決められちゃうなんてまるでCL決勝戦みたいじゃん。メンバー的にも近年では一番強いんじゃないか、と言われているんだけどなぁ。やっぱりキーパーが弱点か…(--;)個人的にはオーウェンが10番じゃなかったってのは何だかなぁ…でしたが、今回の召集でジェラードとどんな話をしたかも気になりますね。(試合結果よりむしろそちらの方が…)
e0048038_2147622.jpg



そして日本国内でも代表が暑っい戦いを…。
さすがにW杯予選ともあってほぼ満員、青に染まった日産スタジアムは暑いけれど気分は最高潮。ともにW杯出場を決めているということもあるのか殺気だった雰囲気はなく何となく友好的なムード。もちろんアウェイの借りは返して1位通過するぞ!
スタジアムに居るほとんどの人が大黒様のゴールを期待してるって感じで彼にボールが渡ると凄い声援。玉ちゃんもがんばれ〜!私はどちらかというと中澤、宮本のディフェンスコンビが好きなのでそっちばかり見てたかなぁ。おかげで加地のゴール、見のがしましたが…(--;)
2点は入れたものの欲いえば弾丸ミドルのような豪快なシュートが見たかったっすね。
(え?日本代表の画像は無し?)
[PR]
# by red_catstail | 2005-08-18 22:19 | 代表
怒られてしまいました
キャプテンに怒られてしまいましたとです… by ルイス・ガルシア

チェルシーも何だか攻めあぐねてなかなか点とれないなぁ〜なんて他所様の心配しているどころじゃありませんがな!
リバポ、もっと重症です。なんとかドローで終えたけど勝ったわけじゃない。CL予選では危なげなく勝ち続けてきたけどやっぱりプレミアはまた違うんだよね。
開幕戦、ホーム試合、相手はCL王者、そしてゼンデン返せ!…と、まぁミドルズブラにしてみればモチベーションは最高潮!
対してどうにも攻撃がかみ合っていないリバプール。各ポジションの選手がそれぞれの役目をさせてもらえていないんだな。そのいらつきからかミスも出るし…ってことでキャプテンの怒り爆発!
映像的にはあっと言う間の出来事でしたがボールをキープできなかったルイガルにキャプテン吠える!!
e0048038_1335816.jpg

『何とられてるんだよ!』

と相手が年上だろうが容赦なし!画像で見るとまさに鬼の形相だわ。横のアロンソ、引きつってるし…。私だったら凹みそう(苦笑)


e0048038_1342721.jpgゼンデンに対するブーイングがまた凄い。ゼンデンがボールを持った時は画面見てなくてもすぐ分かる程ブーブーブー。
ゼンデンは素人の私からみても凄くいい選手だと思う。移籍したばかりなのにすでにチームにとけ込んでいるし、プレーにも安定感があって、この人にボールが渡っても安心してみていられる。CL予選で最初ゼンデンのプレーを見た時、いい選手を獲ったなぁ…としみじみ感じたもんです。移籍の詳しい経緯は分からないけどミドルズブラにしてみたら大きな損失だろうね。
ブーイングの洗礼を受けるってことはそれだけいなくなっちゃ困る選手だったってこと…だと思うのですが。
今季注目してます、ゼンデン(大人の男の魅力満載ですし♪)
[PR]
# by red_catstail | 2005-08-17 01:41 | プレミア
これが強さ?
今朝出勤前にスカパつけたらちょうどチェルシーの試合(再放送)をやっておりました。
今年昇格したウィガンアスレチック相手に前半終えての0ー0。試合結果をネットで見るのは簡単だけど時間もちょっとあるし…とそのまま後半戦を見ることに。
(ウィガンってトルコ代表アルパイの移籍先かとも言われていたチームなんですよね。結局アルパイはケルンに行ってしまいましたが)
リバポの開幕戦の相手はミドルズブラなのにチェルシーはウィガンかよ…とちょっとひがみっぽく観ていたんですがこれがなかなか新参ウィガンが頑張っているわけです。
チェルシーの方が攻めてはいるんですが何か攻めあぐねている感じ。ウィガンのホームってこともあり頑張っているぞ、ウィガン!いけいけ、ウィガン!!ただ…得点するチャンスは何度かありながら点がはいらん…。
正直いってこの試合、0ー5くらいの大差でチェルシーが勝っちゃうんじゃないかしら??って思っていたので(すんません)もうドローでも上出来だよ!後半ロスタイムはあと1分。こりゃ、ドローだな…(ふはははは)

クレスポ、goooooooooal!

「え?」

e0048038_16124550.jpg
…唖然とする選手、サポ、そして私……
そうだよ、蹴球って終了のホイッスルが鳴るまで分からないって知ってるじゃん…。残り1分だろうが10秒だろうがまだ終わってないんだよ。
帰ってきたクレスポ…。チェルユニは似合わね〜ぞ(と私は思っている)クレスポ。この時ほどそのままミランに行ってしまえばよかったのにな(おいおいおい…^^;)と思わずにはいられませんでした。。。

これで優勝候補と言われるマンU、チェルシー、アーセナルと全て開幕戦は白星で飾ったわけで、その勢いで三つ巴の優勝争いなんかされちゃったらリバポ、寂しすぎるかも。
それよりも、どこより厳しい日程のリバポなので、せめてSuper カップやめてもらえません〜〜〜?(泣)
CLって優勝しちゃうと結構後が大変なのね。暮れに日本に来たくないのも分かります……。
[PR]
# by red_catstail | 2005-08-15 16:27 | プレミア
そして開幕…
突然ですがお引っ越しをしました。いや…ブログの話ですが(苦笑)
理由は以前のブログに赤のスキンがなかったから……ってヲイ。
どうにもこうにもレッズ日記になりつつやっぱり背景は赤でしょう…とああ、何だか3年前のトルコフィバを思い出すわ。一応借りていたところで赤いスキンを探すもののこれが無いんだな。んじゃ、赤いスキンがあるところに引っ越すしかないわな、と。(まぁ、ホントのことを言えば他にもちょっと使いづらいところもあったので引っ越しを検討中でもあったのですが)

そして!いよいよプレミア開幕ですがな!いや〜〜〜ん、開幕ってこんなに興奮するものなのね。今まではトルコとかBiHとか代表主体で応援してきたのでクラブとして応援するのは久しぶりかも。ちなみにイギリスではネットで『プレミア制覇するのはどこ?』なる世論調査がおこなわれたそうで、途中結果を見たのですが『1位マンU・2位チェルシー・3位リバプール・4位アーセナル』
途中結果といえどおそらく1位と2位がひっくり返ることはあっても上位4強は変わらないでしょうなぁ…。
あと、いわゆる専門家の予想はチェルシー1位ってのが圧倒的に多いです。しかたないわなぁ…。。。

e0048038_22274272.jpg
昨日は朝からお出かけで帰って来たのが7時過ぎ。夜はマンUの試合を見ながら爆睡してしまいまして…見ようと思えばみれたリバポの開幕戦は見れませんでした。
今日も朝からお出かけだったので結果を知ったのは夕方過ぎ…直球で結果を見るのが怖かったので画像サイトへ。顔を被うキャプテンの姿を見た時いや〜〜〜な予感が(苦笑)も、もしかしてやっちまったか?結果としてはドローでちょっとホッとしたんですが(アウェイだしなぁ)これから結果を見るたびに一喜一憂するんだなぁ。。。

ところで開幕戦を終えたアロンソ、ルイガル、レイナ、モリエンテスの4名はスペイン代表としてウルグアイ戦におよばれしてしまいました。この時期のおよばれ、微妙〜…。
最近よくおじゃまするvamosmoroさんのところから頂いてきたスケジュール一覧を御覧あれ…
 
13日 プレミアリーグ開幕戦(次戦まで中3日)
17日 スペイン代表 ウルグアイ戦(中2日)
20日 サンダーランド戦(中2日)
23日 CL 予選3回戦 CSKA Sofia戦 2nd.Leg(中2日)
26日 UEFA Super カップ CSKA Moscow戦

何だよ、このハード過ぎるスケジュールは(怒)…おまけにプレミアが開幕する前からすでに5戦も戦っているんだよ、リバポは。みんな、壊れないで〜〜〜!
[PR]
# by red_catstail | 2005-08-14 22:34 | プレミア