人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Liverpool 0-0 Chelsea
Liverpool 0-0 Chelsea_e0048038_1822312.jpg
また勝てなかった・・・。
勝てなかったのは残念だけどスコアレスドローで終えたのはまずまずだと思わなければ。同じドローでも1-1とか相手に点を入れられてしまうと次のアウェー戦が難しくなるもんね。

さて今朝方、CL2戦目一番の注目カードと言っても過言のないリバプールVチェルシー戦。
リバポのフォーメーションはこんな感じ。
 
         レイナ

フィナン キャラガー ヒーピア トラオレ
    
   ハマン     アロンソ
 
 シセ    ジェラード  ルイガル
        
       クラウチ
    

90分間緊張しっぱなし、っていうのに耐えられなくて(苦笑)時々マドリ−戦へチャンネルを替えながらの観戦でした。ヘタレファンですみません…。
青のユニがゴールめがけて攻め上がっていくのを見るとそれだけでもう心臓バクバクなんですもん。

どちらのチームも集中力が途切れることなく戦いましたね。最強と言われるチェルシー相手に互角の戦いができるんだから何だかんだと言われてもやっぱりリバプールは強いチームなんだな。あとは点さえとれればね…(ふう)←ここ大事

怪我から復帰して以来1トップで使われているクラウチ。実は彼を最初見た時、何だか動きが固いなぁ…強いあたりくらったら折れちゃいそうだなぁ…と諸々不安だったんですが、今回は今までの中で一番安心して見ていられましたね。(試合自体は安心どころでは…でしたが^^;)徐々にチームにもフィットしてきたようで、回りとの連係がもっと上手くいくようになればかなり得点を期待出来そう。今回、vamosmoroさんのところで「クラウチのヘッドで1-0でリバポ」と予想したんだけどこれは見事外れましたが〜(^^;)

BBC SPORTでの評価で両チーム通じて一番高かったのがハマン。ああ、やっぱり…?。私みたいな素人でも彼のボールコントロールは見ていて安心できた。ハマンがいるとアロンソが攻撃により専念できる…とよく言われていますが確かにそうなんですよね。今回もアロンソがあまり守備に追われている、って感じは受けなかったし、もっとハマン使って下さい、監督。

アロンソといえば後半最後の方での黄紙をもらったテリ−のタックル。ランパードの次はテリ−に折られるのかと…ホネ(--;)ゲーム終了後もアロンソがテリ−に何か文句を言っているような場面もありましたがテリ−、全然すまなそうじゃなかったですね(苦笑)

このチーム、このスタジアムでまた3日後に試合です。正直CLは負けなければ…と思う気持ちもありましたが今度はプレミアだよ〜!今度ドローだったらそりゃ凹みますって…。
次こそリーセの裸祭りが見れますように!(ぱんぱんッ)
by red_catstail | 2005-09-29 18:36 | CL
<< キャプテンとランさんのユニ交換 Liverpool v Che... >>