人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LUTON TOWN V LIVERPOOL FA Cup 3rd round
あの怒涛の年末年始サッカー漬けの後だと1週間試合がないだけで何か気が抜けるというか…(笑)選手の皆さんには大切な休息の時間なのにごめんなさい(^^;)

本日はFAカップ3回戦です。イングランドの天皇杯・・じゃなくて天皇杯が日本のFAカップなのよね(笑)
エントリーするチームが600を超えるという(ちなみに04/05シーズンは653チームだったそうな)この巨大な大会。プレミアのチームが出てくるのが年明け1月からなので忘れがちなのですが実際には予備予選は8月から始まっているという気の長〜〜〜い大会でもあるわけです。(そんなの知ってるやい!という方はスルーしてねん♪)

3回戦では一発勝負で62チームが半分の32チームに絞られます。ワンマッチなのでドローの場合は再試合です。う〜〜ん…それは避けてもらいたいですね(笑)
今日リバプールと対戦するルートンですがかつて86/87シーズンでも3回戦で対戦、しかも2回のドローのあとの再々試合で3-0で負けてるっちゅう…ちょっとイヤな思い出があるチームのようです。そうそう、その3得点のうち1点をとったMike Newellが現監督だそうです。

BBCによればキーパーはレイナをお休みさせてカーソン。モリエンテスが怪我から戻ってくるようですがはたして出場させるのか??来週からのプレミアのことを考えたら無理させない方がいいと思うんですけどねぇ…だからといってもカーリングカップの時のように格下のチームに足下をすくわれてしまうこともあるのであまり戦力を落としても、とも思いますし。(と私が悩んでも…ね ^^;)
放映は…あるわけないよな、と思っていたらある!しかもライブだ!(どうしちゃったの?最近のリバプールに対する好待遇)

フジテレビ739
1/7(土)26:20〜28:40
 解説:風間八宏 /コメンテーター:トニー・クロスビー /実況:西岡孝洋

1/24(火)21:00〜22:50からダイジェストもやってくれるそーです。

………………………………………………………………………………………………………

【追記】
再放送はないんか〜い!と「生放送してくれるなんて有り難や…」な謙虚な気持ちがだんだん薄れてくる今日この頃(笑)ですが、再放送ありますよ〜!これで今夜は心おきなく寝れるわ(おい)

1/08(日)21:30〜23:50 #3
1/15(日)17:00〜18:50 #3

#3っていうのはリバプール戦のコードナンバーです(お気になさらず^^;)さっそく明日に再放送があるのに明日は飲み会だわ・・・。

※時々、勘違いやコピーミスをやらかしますので(^^;)試合の放映日時等は御自分で必ず確認して下さいませ。
by red_catstail | 2006-01-07 13:56 | Liverpool
<< LUTON TOWN 3-5 ... レッズだけど黒ンカンプ >>