人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FA cup Final
Liverpool 3-3 West Ham(PK3-1)
FA cup Final_e0048038_22305687.jpg

リバブログさんはどこも朝からお祭りなのに今頃ノコノコと結果を書くヤツ(爆)
なんで今日仕事を休みにしておかなかったのかっ!!私のバカバカ〜っ!
ということで帰って来てからあちこちのブログさんやら画像サイトさんをマッハで回り、やっぱり勝ったのね〜〜(涙)夢じゃなかったのね〜(またまた涙)と幸せを噛み締めている次第です。

試合展開はすでに皆様御存じの通り、今更ここで書くまでもないのですが(ヲい^^;)
試合開始前はノンキにも「あまり簡単に勝っても感動が少ないかな〜〜。ちょっと(ホントにちょっとだけ)ドキドキな展開がいいな!」なんて・・・(汗)
ひゃーー!ちょっとどころか何、この展開!!

何と言っても始まりはOGでした。
しかも、ここまでノーミスといっても過言ではないキャラ兄貴のOGにテレビの前で固まるワタシ。で、でもまだ1点差じゃない!と気持ちを奮い立たせるも・・・ハマ−ズの2点目に …_| ̄|○

この時点で観戦やめようかなとチラリと思うヘタレファン。キリンカップの時真剣に日本代表を応援しなかったバチがあたったかも〜(泣)
それでもシセが1点返した時はまだまだこれからっ!と希望の光が暗闇の彼方に!CLの時は(前半で負けている時はいつも思う^^;)3点のビハインドを後半で返したんだからそれを思えば1点差なんてずぇっんずぇっん大丈夫っ!!
キャプテンのシュートが決まった時はもうギャーーー!!これはいける!と、すでに勝った気分!んが。喜ぶのも束の間。
ハマ−ズ、ゴール!再び突き放される …_| ̄|○

・・・・・・・・寝ようかな・・(´-ω-`)

必死の守りにはいるハマ−ズにレッズ打つ手なし!
あ、あれ??そういえば王子っていつ交代したの(爆)隣の部屋に非難(←謎)していた時に交代したらしい・・。
こういう一発勝負の試合ってホントに強いチームが勝つわけじゃないのよね。でも勝つことを信じて戦っている選手の為にも最後はどんな結果になろうと見届けてやるわ〜!(涙)
と姿勢を正してテレビの前に座る。この時すでに時計の針は89分。その前に映し出されたハマ−ズのサポ−タ−の表情には笑みさえも・・・(分かるよ〜、その気持ち)

ロスタイムは4分です。とコメントが流れた途端だったかしら?キャプテンの右足が再び爆発!!土壇場での同点ゴー−ル!!
もうっ!もうっ!なんて凄いの!!!!キャプテン神!!
こんな試合スタジアムかパブで合同観戦していたら叫びすぎて咽が潰れていたかも〜〜〜(爆)

そしてまたもや延長戦に突入。あとから追いついたチームの方が有利とはいうけれど選手の体はボロボロ・・・交代枠はすでになし(泣)
FA cup Final_e0048038_2223130.jpg
延長戦はもうピッチが野戦病院状態。前半から出ているキャプテンやモモちゃんは足がつりまくり、こんな状態でPKにでもなったらどうなるのかっ!Pkは絶対にイヤっ!気力だけで戦っている選手の為にも見なくては、と思いつつも何度画面から目をそらせたことか・・・。
そして恐れていたドロー。

・・・・・・(事情によりこの間の記憶なし)

「リバプール!!○□※…“*☆!!!」

FA cup Final_e0048038_22294316.jpg
ハッと顔を上げると赤いユニが両手を上げて歓声とともに走り出すシーンが・・・
勝ったんだぁ〜〜〜〜(号泣)
いったい誰がPkを蹴ったのかも知るはずもなく(なんたって記憶がないっすから)ただ最後のハマ−ズのキッカーはアントンだったのね。ピッチに崩れて起き上がることさえできないアントンをチーム関係者がかかえ上げる。もし自分がハマ−ズのファンだったらここで間違いなく泣いていたな。
それでも表彰式でのハマ−ズの選手達は思ったよりガックシ〜〜ってかんじではなくてちょっと安心しました。もしこれが反対の立場だったらまたもや「ガックシさせたら世界一」赤組キャプテンの姿を見ることになっていたから・・・ああ、ホントに勝ってよかった。
ウエストハムも今季昇格組とは思えないほどの戦いっぷり。相手がリバプでなかったら勝たせてあげたかったよ。

応援観戦した皆様。お疲れさまでした(^^ )
ほんっとに疲れましたね〜〜(苦笑)さ!祝勝会やるよ〜!(笑)
FA cup Final_e0048038_22322915.jpg
1点目か2点目か分からないけどこのお茶目なポーズに胸ズキュン!これでも2児の父(爆)
by red_catstail | 2006-05-14 22:39 | Liverpool
<< おい!コラッ!! FAファイナル決戦前 >>