人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパ・クラニチャル
Croatia 2-2 Australia
パパ・クラニチャル_e0048038_2147364.jpg

昨日の再放送もすっかり見のがしてガックリ…なんですがハイライトで見る限りではめちゃ面白そうなゲームじゃないですかっ!また再放送してくれないかなぁ・・・。
ハイライトしか見てないんでなんですが(汗) …かなり激しい試合だったみたい。勝たねばならぬクロアチアと引き分けでもよしなオーストラリア。とにかく両チームとも負けることだけは許されない試合なわけです。
最終戦で王者ブラジルに勝たなければ敗退、なんていう日本の条件に比べたらどちらにもリーグ突破に可能性があるだけに真正面からぶつかった試合だということは想像がつきます。

試合で一番印象的だったのは1点をおいかけるオーストラリアがゴール前にこぼれたボールをクロアチアのキーパーごとゴールに押し込もうとするシーン。この強引さ、とてもコアラの国のやることとは思えん!あとから見るとあまりの強引さに笑っちゃうようなシーンだけど、この執念は凄いですよ!1点をもぎとってやろう、という気持ちが伝わってくるよね。日本も・・・見習え・・・。今の日本に足りないものはこれなんじゃないかと思った。

パパ・クラニチャル_e0048038_21471537.jpg
試合以外で(ピッチの外で)一番印象的だったのがクロアチアの監督、パパ ズラトコ・クラニチャル(爆)息子ニコの起用をめぐって国内では色々と物議をかもしだしたようですが、今回予選敗退したことでまた叩かれてしまうんじゃなかろうかい。

この監督のリアクションが面白い!(笑)クロアチアがゴールを決めた時はぴょんぴょん跳ねて回りにいたスタッフに飛びついちゃうし、反対にオーストラリアに決められて時はこんにゃろーーとばかりに地面蹴ってた(笑)選手のみならず監督の必死さ、みたいなものも伝わってくる試合だったようです。相手のヒディングさんがどっしり構えてるからなおさらだったのかも〜

試合後のインタでQちゃん(本物)が「オーストラリアが勝ち上がって来るとは誰も思っていなかったでしょう」と謙虚なことを言っていましたが、なんの、なんの監督がヒィディングさんだし要注意!って思っていた人は沢山いたと思うよ〜。
by red_catstail | 2006-06-24 21:53 | 2006 W杯
<< 青息吐息 前半33分の夢、ロスタイムの悪夢 >>