人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベスト8進出
Liverpool 0-1 Barcelona (agg 2-2)

ひゃ〜〜〜!またまたこんなに遅くなってしまいました。もうアップするのをやめちまおうかと思ったりもしましたが、結果だけでも(苦笑)
あ。その前に・・・
寒くないのかっ!
ホントに気合い入っているよね〜〜〜。病人が立続けに出た我が家なので(Qちゃんも熱だした)よけいに寒々しいわいっ(^^;)
 
「イングランド勢が4チーム?多いなぁ・・・。ベスト8までにちょっと減らしとこか」ってな感じでいきなりバルサとぶつけられた感のあるリバプール。世間一般的には「バルサ、まさかの敗退!」なんですが、確かに仕組まれたこの組み合わせでUEFAの思惑外れたりっ!

カンプノウで勝利したので「リバプール、ベスト8に王手!」なんて書かれてもいましたが・・・そんな、そんなっ!謙遜でもなんでもなくそんな思いはこれっぽっちもなかったわ。2点とられちゃったら負けちゃうんでしょ。バルサに攻撃スイッチが入ったら2点なんてあっちゅう間に入れられてしまいそ。。。それにカンプノウではスタンドにいたエトちんも戻ってくるし・・・こわい!こわい!こわい!

とにかく点を取らなければいけないバルサが攻めて来ることは分かっているからリバプとて最初は様子を見て〜〜なんて悠長なことを言っている場合ではなかったと思うわ。先手必勝!立ち上がりからガンガン攻めるリバプール!
だってバルサにボールを回されて相手のリズムになってしまったら怖いもの〜〜。・。
ところがガンガン攻めるもガンガン跳ね返されるリーセのシュート・・・。なんでぇ??いつも思うんだけどポストやバーに当てる方が難しいやね。う、う〜〜ん。。。今日はリーセの日ではないのかも・・?アンフィールドの神様っ!起きてる〜?
 
ところでこの試合。結果知ってから再放送で見たのですが、再放送で見てもなんだか心臓に悪いゲームだったわ〜〜。特に後半あの時間帯(75分)にグジョンセンにゴール決められてから・・・ドキドキバクバク。ライブで見ていたらテレビのスイッチ消していたかも(爆)だってあの展開はリバプの負けパターンなんだもの・・・。
でもなんとかしのいだわ〜〜〜!1点とられた後守りに入らなかったのが勝因?(試合には負けたけど^^;)0-1で試合を終えることができればよしっ!

他の試合結果も順当だったり意外だったり、個人的にはリヨンには残って欲しかったけどねぇ。
by red_catstail | 2007-03-09 00:55 | CL
<< 春眠暁を覚えず・・ ああ、無情・・・ >>